• ホーム
  • 話題
  • ベストオブ「ジャンプ漫画」を教えて下さい。

ベストオブ「ジャンプ漫画」を教えて下さい。

レス118
(トピ主21

生活・身近な話題

みー坊

20代後半の、みー坊と申します。

私は子供の頃からジャンプ漫画が大好きです。

10代→スラムダンク、るろうに剣心、BOY、すごいよマサルさん、
20代→銀魂、ブリーチ、ワンピース、リボーン、デスノート、Dグレイマン、ぴゅ〜と吹くジャガー、

が特に好きでした。

(アラレちゃんやドラゴンボールは子供の頃アニメで見てました。)

今は北斗の拳にハマっています。(遅いですが)
北斗の拳の登場人物は、男は男らしく女性は女性らしく素敵で憧れちゃうキャラクターばかりで、内容も感動的です。

皆様の、好きな(オススメ)ジャンプ漫画作品を教えて下さい♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ジャンプで、

車田正美先生の”リングにかけろ”は、よかったですよ。

• ドラゴンボール

やっぱこれでしょう!

毎週ジャンプ買ってました。

• 沢山ありすぎて・・・

書ききれないですが、王道でスラムダンク・ドラゴンボール・ルーキーズ。2年前から読み始めたのがジョジョです。

北斗の拳私も大好きです!山のフドウ読むたび号泣です。

• 20年以上読んでますが

スラムダンクを超える作品には今後も出会わないと思います。

• ジャンプ〜!

小中学生のときは「すすめ!パイレーツ」にハマってました。
    高校生あたりが「北斗の拳」「ドラゴンボール」の時代だったと思います。
    腐女子が集まってみんなで「あべし!ひでぶ!」とか言って遊んでいました。

20〜30代とジャンプはお休みしていました(子育て時代だったので)。
    最近、子供がジャンプ世代になってまた一緒に読んでいます。
    40代、今の私のダントツはなんと言っても「銀魂」です(真撰組大好きだぁ〜!!)

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トイレット博士

今まで一番面白かったのはトイレット博士です。
    懸賞のフリスビーが当たったのが子供のころの想い出です。

• 富樫先生の

レベルEです!

この作品を読んで、
    この人天才なんだなって思いました。
    書き込みも綺麗です(笑)

ちなみに夫は、
    ワンピースだそうです。

夫も私も主さんと同世代です。
    るろうに剣心も捨てがたい。

• アストロ球団

これを読破してしまうと、スポーツ・格闘技漫画の「トンデモ必殺技」に
    かなり強い免疫が出来ます(笑)。

考えてみれば「ジャンプ」は月刊・週刊ともに野球漫画が多かった…。
    父の魂、侍ジャイアンツ、キャプテン、プレイボール、どぐされ球団、
    悪たれ巨人、山下たろー君、やまだたいちの奇跡、などなど。
    (しかも水島新司作品が一つもないところがキモ)

あと、「こち亀」はやっぱり別格?

• やはり

北斗の拳です。

• 幽遊白書

神漫画です。
    アニメも好きでした。

初期の頃のNARUTOもかなり良かったです。

あとジャンプっぽくないですが、デスノートも最終回辺りは周りじゅう盛り上がりました。

• マイナーな短編漫画で一つ

漫☆画太郎先生の“人間なんてラララ ドラゴンボール外伝”に一票入れます。

当時、夜7時放送のドラゴンボールを見る為に、「うおおおぉ〜っ!!」と全力ダッシュで家に帰っていた世代には、恐ろしく印象に残る漫画でした。

確か野球嫌いになったのもこの頃だったと…。

• 難しいお題(笑)

37歳漫画大好き主婦です。

ジャンプ連載と知らずにキャッツアイにはまったのが小学生時代。
    週刊誌買うほどお小遣いがなかったのでクラスメイトに読ませてもらっていた聖闘士星矢、コミックスだけで精一杯。

ジャンプ買うきっかけはドラゴンボールでした。
    でも幽☆遊☆白書にはまっていったので・・・こっちかな?
    あぁぁぁでもダイの大冒険も泣きながら読んでました。

最後ジャンプを辞めたのはるろうに剣心が終わってから。
    ハンター×ハンターはコミックスでと思ったら連載ストップ(涙)
    たまにジャンプのぞいて連載しているか確かめます。

なのでベストは書けない・・・

• 80年代もの

ハイスクール奇面組、聖闘士星矢、キン肉マン、北斗の拳、スラムダンク、シティーハンター、 
     マイナーでは、ジャンプ放送局(今はあるのかな?)、燃えるお兄さん

小学校の時テレビに釘付けでした。再放送もやり、ビデオで録画していました。今、DVDでレンタルや販売されているのも人気があった証でしょう。
     キン肉マンは今でも「キン消し」を持っています。今は立ち読みでワンピース以外読んでいませんが、当時の連載漫画はすごかったと思ってます。

• 今の時期、コレでしょう!

現在「週刊ジャンプ」じゃないですが
    ワールドカップ開始日当日の今日、思い浮かべるのは何と言ってもキャプテン翼(続いてるんです…よね?)!
    何故かクラスの女子に大ハヤリでしたよ。男子ではなく。実際のサッカーは男子熱中してましたけど。

りんさん、リングにかけろよかったですよねー。車田正美さんのは結構好きでした。

その後少年漫画にはブランクがあって、
    スラムダンクに出会って、結局全巻揃えましたよ。これは捨てられませんて!

ドラゴンボールは時期を逸しすぎて、今更読めません…てか揃えられません。
    (アラレちゃん時代しか知りません…)

今、ワンピース、すーごい人気ですよね。
    完全乗り遅れましたが、雑誌やTV見てる感じではついていけないんですよ、私(泣)。なぜでしょうか…

銀魂は割と好きです。あと、何となくNARUTO続けてます。(昔の方が好きですが…)

コミックス新刊買い派なので選別は厳しいです。

レベルEっていうの、読んでみたいです。
    BAKUMANは1巻買ってみました。うーん…

• ジョジョ

トピ主さんと同年代の女子です。友達になりたい!

私はジョジョの奇妙な冒険に一票です!
    誌面では話がよくわからなかったんですけど(苦笑)
    コミックを読んであの世界観にどっぷりにハマりました。
    特に第4部のイギーがたまりません!

• 近年ではネウロです

『魔人探偵脳噛ネウロ』です。
    癖のある作風ですが遊び心にあふれ、ふざけているようでも
    しっかり感動させてもらえる奥の深い作品だと思います。
    最終回まで失速することなくきちっと計算されつくしてる、物語としての完成度の高さも秀逸。

あとは、25年くらい前の作品ですが『シェイプアップ乱』も好きでした。
    乱ちゃんの真似事でボディビルめいたことをしていた中学時代。
    そのせいで身長が伸びなかったのかなぁ。
    未だに筋肉と聞くとときめくのはこの作品の影響だと思う絶対。

また『究極!!変態仮面』も忘れられません。
    下品で何が悪い!?
    嫌なことがあっても、これを読めば吹っ飛ぶ勢い。
    今でもつらいときには「これは私のおいなりさんだ!」と登場する変態仮面を思い出すだけで、笑いがこみ上げてちょっと元気になります。

• ギャグが好き

小学校→ついでにとんちんかん
    中学→燃えるお兄さん
    高校→モンモンモン
    専門→すごいよマサルさん
    にハマってましたね〜。

社会人になってからはさすがに読めませんでした。
    今はアニメですが、「NARUTO」が大好きです。
    このトピのおかげで『ジャンプ』読みたくなりました!
    息子を盾に買いに行きます。
    因みに1番を決めるなら、「こち亀」でしょう。

• やっぱり…

マサルさん

これがいちばん面白いです☆

• ははは

ジャンプで好きな漫画は「NARUTO」かな。銀さんも好きですよ。
    男性向け漫画ですけど、けっこう面白く読んでいました。

なかなか人気なジャンプ。発売日に買いに行ってもう売り切れで何度悔しい思いをしたことか!

また読みたくなってきました。

個人的に銀さんの神楽キャラクターが大好きです。

• ジャンプ大好き

20代前半です。字が読めるようになってすぐからジャンプを読んでいました(笑)
    ここ最近は昔のように魅力を感じる作品が少なく本誌は買っていません。

そんな私は、

●ダイの大冒険
    ●モンモンモン
    ●ろくでなしBLUES
    ●スラムダンク
    ●やまだたいちの奇蹟

特に好きでした。

横ですが、wadaさん。
    私もシュウとフドウで号泣してしまいます・・・。

• 当時小学生でしたが

80年代、小学生、「シティーハンター」にハマっておりました!
    まわりには「エロいやん」と白い目で見られておりましたが、この漫画のお陰で?「普段は面白くてちょっとエッチ、でもいざってときには、かっこよく優しく強い!」というのが、私の理想の男性像となりました(笑)

この時期はやっていたのは、ドラゴンボール、スラムダンク、ろくでなしBLUES、幽☆遊☆白書、電映少女、まじかるタルるーとくん、ジョジョの奇妙な冒険、魁・男塾、とかでしょうか。。まだあったと思うんですが記憶が・・・(汗

大学生のとき、るろうに検心はアニメからハマって単行本を揃えたり。小学生当時はアニメ再放送でみてた北斗の拳には社会人になってからハマリ、デスノートも社会人になってから借りて読みました。

いくつになっても、漫画大好き30代女です(笑)

• 友情努力勝利

35歳を突破してもジャンプは大好き。
    いわゆるジャンプ黄金期に育ちましたっ
    今も変わらず愛読してますっ

一番なんて選べないけど、個人的には北斗の拳。
    漢の中の漢ばかりだから!! 
    読んでて泣いちゃうから!!
    もう登場人物を語りだしたら止まらないので自粛。 笑

やっぱり王道が面白いと思いますよ。みんなに人気があるのが普通に面白いですっ
    ドラゴンボールはやっぱり最高だと思うし
    今はワンピースも大好きですがブリーチが一番好き!
    一角に逢いたいなっ笑

• やっぱり!

スラムダンクが1番です!!最高でした〜!最近だと銀魂とバクマンがお気に入りです!

• トピ主です!皆様ありがとうございます☆

りん様→リングにかけろは聞いた事有りますが、読んだ事ないです〜!聖闘士星矢の前か後に連載していたのでしょうか?

まりりん様→ドラゴンボールは今の子供にも人気ですもんね!未だにカラオケでかならず誰かしらが摩訶不思議アドベンチャー歌います(笑)

wada様→ジョジョも、人気ですよね〜☆
    私もフドウの話が一番号泣しました。お父さ〜ん!(涙)

ricky様→私の彼も全く同じ事言ってました。確かに名作です!ちなみにミッチーが好きでした。

カンタカ2号様→あべし!ひでぶ遊び楽しそうですね!(笑)銀魂面白過ぎですよね。私は銀さんにトキめいです♪

スナミ様→トイレット博士知らないです〜!調べてみます。フリスビー羨ましい(笑)私も一時期アンケート送ってましたが、一度も当選しなかったです…

ペックル様→同世代嬉しいです♪レベルE懐かしいですね!私の周りの男性もワンピースファンが多いです。男性の夢が詰まってるのでしょうか☆

かまきり夫人の恋人様→
    トンデモ必殺技の免疫私も欲しいです(笑)昔は野球漫画ばかりだったのですね!そういえば最近のジャンプは、スポーツ漫画が減りましたね。

無気力様→はい、やはり北斗の拳ですよね♪ケンシロウカッチョよすぎです。今ユリア目指してます(無理)

しろ様→幽白書くの忘れてました!かなりハマっててアニメも見てました。同じく初期NARUTO好きです。中忍試験辺りまで集めてました。

絶体絶命のドピンチ様→
    まんゆうきとババアゾーンは持ってました(笑)人間なんてラララドラゴンボール外伝知らなかったです。今、気になりまくってます。

輝様→キャッツアイもジャンプでしたね!ハンターは載ってたり載ってなかったりで、気づいたら終了してましたね;残念です。
    ダイの大冒険はアニメで見てました♪

エアシャカール様→奇面組のOP良く歌ってます。前に燃えるお兄さんが急に読みたくなって古本屋巡りして集めました☆キン消し大事にして下さい。笑

やっぱり様→女子に人気なんですね!小学生の時、キャプ翼の下敷きを使っていたのは覚えています。銀魂はやっぱり台詞が強烈で大好きですね。

ぶーさん様→私もお友達になりたいです♪ジョジョは初めから読まないと世界に入り込めなそうですね!アメトークでジョジョ芸人がある位なので面白そうです。イギー調べてみます☆

• 30代男性です

スラムダンクはダントツで別格!完璧ですよ、一切のムダがないし!!ミッチー最高!湘北最強!!
    ・・・すみません、スラムダンクの話になるといつも熱くなっちゃいます。
    当時、北斗の拳・ジョジョ・魁!男塾!!の3作品は絵のタッチが嫌いで、読まず嫌いだったんですが、読んでみたらどれもめちゃめちゃ面白い!特に男塾は好きですねぇ〜。当時のジャンプ漫画の王道「強敵が仲間になってさらに強い敵に一緒に立ち向かう」の連続で心躍りましたね〜、ギャグも面白いしあとはドラゴンボール・電影少女・まじかるたるるーとくん・王様はロバなどなど・・・。他にもありそう。

• ワンピース、リボーン、銀魂

ワンピ、リボーン、銀魂が好きです!

ワンピースは伏線の張り方にいつも驚かされます!
    このキャラがここで繋がるのか!みたいな感じです!
    あとちょっと哲学的なモノも感じますね。
    最近ではドフラミンゴの「勝者だけが正義だ!!」って言葉に、
    成るほどと納得しました。

リボーンはバトルにシフトしてからは在り来たりな感じの内容なのですが(こう言っちゃあちょっと失礼かな・・・)、
    でも絵がすごく綺麗で好きです!
    これ週刊漫画ですよね?って思うほど綺麗な絵です〜!すごいです!

銀魂はグダグダ感が大好きです!
    年賀状編とか大好きです!人気投票編も!
    私は鬼兵隊が好きなので、シリアスもどんと来い!ってな感じで、
    ギャグとシリアス、両方楽しめてます!!