結婚って・・・

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

げんこ2

悩みを聞いて下さい。アドバイスをお願いします。
私30代後半の男性、相手同年代の女性。知り合い、付き合い始めて2年半近々結婚の予定です。新居を探し始めたら相手が「ここは方角が悪いとか北にトイレがあるからダメ」などどいいはじめ、疲れてきたところです。私はそのようなことは一切気にしないので、はたしてこの先どうなることやらといろいろと考えてるところです。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ちょーっ!

続きます。ってなんですか!
    まだたった3行しか書いてないじゃないですか!
    小町はタイムラグがあるじゃないですか!
    一度にもっといっぱい書こうじゃありませんか!

• 信じなかったけど

私、方角とか流行りの占いなど、全く気にしなかった女です。

でも、念のためみてもらったお寺から、引っ越しの方角が大凶と言われていたけど、夫も何も気にしないので、そのまま引っ越しました。
    (ちなみにお互い厄年でした)
    引っ越した矢先、家庭内別居・・数ヵ月後に離婚。それまでは上手くいっていたのに・・・。
    自分でも信じられないくらい、引っ越した日から何もかもガラガラと崩れました。

人生の大きな決断・結婚とか新居などは、何か占い的なことも少し配慮した方が良いかもしれません。

• 好きにさせてあげればいいじゃないですか。

あなたもそういうのを気にして、しかも意見が衝突したのなら面倒ですけれども、あなたは気にしないのでしょう。
    だったら、お相手の女性が納得できるようにさせてあげてはいかがですか。

結婚生活は、我慢と妥協の連続ですよ。

• 苦労しますよ〜

占いなんて信じない人には何の意味も無いこと
    ですからね。

言うことを聞けば要求がエスカレートするし、
    聞かなければ悪いことはみんな言うことを
    聞かなかったあなたのせいにされる。

宗教に手を出されたらおしまいですよ。

• あなたの器

結婚6年目。この先大丈夫かと思う心こそ、大丈夫?と思います。
    こだわる部分は全て譲り、自分がここぞという時は、譲ってもらえばいい話し。
    相手より、あなたこそが結婚生活にうるさそうと感じましたよ。
    うちは、それぞれこだわる部分が違いますよ。
    ですが、それも含め相手を認めてます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あのねえ

私も信じてなかったんですよ デモね建築関係の兄が あの家はあかんなあ 離れが本屋より棟が高くて 日おもていある、、、それを言ってからしばらくしたら若い旦那さんが突然死です。 高島易あるでしょう? 遊びでみてごらん うちも娘が4年まえかな 鬼門に玄関持ってくると言うので大反対しました 跡で毎日来て下さる大工さんにいうと 鬼門に入り口は駄目ですよと。反対してよかったです。あると思いますよ。

• 玄関は

東南=OK トイレ北東=× 高島易で見てください 本屋にあります。悪いといわれるのは避けましょうよ~ 何かあったらアレが悪いのかと 思うだけでも無駄ですよ・

• 風水には理由がある…が、避けられるものもある

北側トイレ、というのはカビやすい、寒い場所が余計寒くなるので、冬場など脳や心臓に疾病が生じやすい、など理由があります。
    その他、家のど真ん中に階段…も、生活動線が乱れやすい、等)

この方向にコレがあったら絶対ダメ!(階段など)と言われてもどうにもなりませんし確かに不便でしょうから、そういう物件は避けられるなら避けた方がよいでしょう。
    日々の不便は少しずつ蓄積され、体調や精神的に悪影響が生じ、お互いの仲が悪くなりかねません。

主張されたら何故ダメなのか?を調べさせ、回避できる方法(鏡や盛り塩をすればOKとか)があるならば、そこはそうする事で彼女に妥協してもらう、という事で話し合いをしては?
    完璧な家ってなかなかないですから、余程の大厄で無い限り、大抵回避方法があると思います。

あまりにお互いの意見を押し付けあっていては何も進みませんから、程ほどに妥協していくよう話し合ってみては?
    あまり彼女に押し切られてしまうと、極端に言えば、西側は一面真っ黄(小さな置物程度でいいのに)になんて事になったりして。

家庭とは、お互いに少しずつ譲歩して作り上げていくものだと思います。

• とりあえず、トピ主さん、

続きを書こうじゃありませんか!