• ホーム
  • 男女
  • 結婚指輪にエタニティのレールどめではないもの

結婚指輪にエタニティのレールどめではないもの

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りんご

結婚指輪を探しています。
よく、エタニティでもレールどめのものをお店で進められるのですが、私としてはレールどめではないデザインが好きで、そのまま買ってしまってよいか迷っています。
エタニティのレール留ではないものを選ばれた方はいらっしゃいますか?また、その際に不都合な点はありましたでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 爪留めのことですか?

レール留めじゃない、というと爪留めのもの、でしょうか?爪留めのエタニティもありますがレールのほうが爪が無いので触り具合が滑らかでしょうし、結婚指輪で普段からはめてるのであれば爪よりも使い勝手がいいかと思います。
    ただ、デザインはがらっと変わります。印象も。同じ大きさの石で両者比較した場合、石が大きく見えるのは爪のほうです。でも日常使いを考えればレールをおすすめしますけど一度お店で両者をはめてみたらいかがでしょうか。指にはめてみるとまた印象が違いますよ。

• 問題なかった

婚約指輪をエタニティの爪で留めてあるものにしました。
    石がある程度大きくて高さがある場合は、四六時中つけていると爪や石の角が指の股に当たって、きになるかもしれません。
    私の場合、しょっちゅう着けることがないため、問題ないです。
    石だけが繋がってるみたいな、光だけが指を取り巻いているようなデザインで、気に入ってます。

• お好きなものを

好きなものにしていいとのお言葉に甘えレール留めでない、普段つかいできないような華美なものを選びました。
    総カラット2ctこえてますのでつけっぱなしにはできません。
    家事には邪魔ですからはずしてます、スポーツやスパなどもちょっと厳しいです。ずっとはめたままでいたいのでしたらおすすめできませんがそうではないのでしたらご自分の好きなものを身につけていた方が日々楽しいですよ。

• ご意見ありがとうございます

そもそも料理や掃除のときは外すのでレールどめじゃないエタニティでも大丈夫そうですね。
    ご意見ありがとうございました!