こんな私は結婚できるの?

レス21
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

とみりん

30歳独身(女)です。
もともと九州で育ち、就職で関西にきました。8年働いています。
が、もともと関西に知り合いはおらず、人間関係は会社中心です。

年齢も年齢だし、結婚したいのですが、相手がおらず・・・。
以前、付き合った彼(ネットサークルで出会った関西の人)からは「君の実家は九州だから結婚できない」と言われ、新しい女性に乗り換えられました。
いいなと思った人は大概既婚者。

職場の同世代の男性はほぼ結婚、少し下の世代は採用控えのためほぼ皆無。独身男性はルーキー君ばかり。
同性の同期もほぼ結婚、それも学生時代からの彼や転勤先で知り合ったりとか。同性の同期は皆転勤して、今、会社の仲の良い子は年下ばかりで、結婚なんてまだまだって感じです。
なので、紹介もしてもらえず。

ネットで婚活もチャレンジし、何人かの男性にお会いしましたが、ほんの数回のメールや1、2回会っただけで値踏みされたり、真剣なお付き合いについて決断しなければならなかったりで疲れてしまいました。

今までお付き合いした人も、知り合ってから半年〜2年はかかっているので、もともと恋愛するのに時間がかかるタイプなんですね。

見た目もおしゃれのセンスも悪くて、ダイエットやメイクを勉強し、引っ込み思案なので、コミュニケーション講座に通い、自分が少しでも良い女性になるよう努力はしてますが、成果があるのかは?です。

世間一般の人たちはどうして結婚できるんだろうか不思議です。

私に魅力がないからでしょうか?
それとも、関西との相性が悪いだけ?

こんな私はどうしたら結婚できるんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分磨きのお金を

結婚相談所に使っては?

何で結婚できないのか、は20代じゃないからかなぁ。
    29歳と30歳では申し込みが全く違うらしいですよ。

でも30代の女性の中では一番若いんですから
    思い切って入会しては?
    ネットなんて冷やかしも多いでしょうけど
    リアルのなら高いお金払う分男性も本気でしょう

がんばってくださいね

• 活動範囲を広げてみては?

関西の人だって一律ではないですよ。
    地域で割と特色ありますしね、あのへんの方。

婚活は名前の通り結婚するための活動です。
    付き合う=結婚前提は当たり前。

のんびり恋愛する対象を探すなら趣味のサークルなどに入ってみるのが良いと思いますよ。

• そうですね

皆どうして結婚できるのだろう、という質問ですが、夫は私に始めて会ったとき、この子と俺、結婚するな、と思ったそうです。そしてすぐに私たちは結婚し幸せな結婚生活を送ることになりました。

何事もタイミングと縁によるものと思いますよ

とみりんさんもまだ出合っていないだけで、そういう方がいると思うのですが。まだ30歳でしょ。今時の30歳なんて皆、25歳くらいに見えるほど綺麗だと思います。

あまり結婚相手を探しているとやっきになって自分磨きになんか励まず、自然にしているラフなときのほうが、魅力が引き立つように思うのですが。

がむしゃらってけっこう傍目には滑稽に見えるときってないですか?

このままネットでのコンカツもいいでしょうし、先に結婚を果たした同期に旦那さんの友人を紹介してもらうほうが早くないですか?

30歳なんてまだまだですよ。頑張ってくださいね。

• 何を温いことを云っているのか

30歳を越えられた今、貴方の資産価値は殆どありません。
    よっぽど美人か、さもなければ財産があるか、いずれかの付加価値が無くて、誰が30過ぎの女性と結婚したいと思うでしょうか?

結婚したかったら、30過ぎという巨大なハンデを克服する何かを身につけなさい。

>見た目もおしゃれのセンスも悪くて、ダイエットやメイクを勉強し、引っ込み思案なので、コミュニケーション講座に通い、自分が少しでも良い女性になるよう努力はしてますが、成果があるのかは?です。

ぜんぜん努力が足りません。成果が出るまで見た目を磨きなさい。

>ネットで婚活もチャレンジし、何人かの男性にお会いしましたが、ほんの数回のメールや1、2回会っただけで値踏みされたり、真剣なお付き合いについて決断しなければならなかったりで疲れてしまいました。

ぜんぜんチャレンジしてません。根性も体力も無さ過ぎです。
    第一男が値踏みするのは当然ですよ。貴方は交際を申し込んでいるのだから、申し込まれた側が審査をするのは当然です。その審査に受かるために何をすべきか、真剣に考えるべきです。

• わかりますよ〜!

私も20代後半ですが、同じような感じです。
    関東から関西に来た珍しいタイプなので、主さんよりはもっと肩身せまいかも。
    人間関係は会社ばっかりで、同年代は既婚者が多くなってきました。

女磨きも大事ですが、何か、趣味を始めてみては?
    男性が多く集まる、男らしい趣味がお勧めです。
    釣り、アウトドア、自転車、ロッククライミングなど、
    あくまで「男性比率が多め」を狙いましょう。

あと、関西出身の人って、関西大好きな人ばかりなので、
    よそ者は不利です。言葉も違いますから私にとっては難しかったです。
    ただ、「実家が九州だから無理」はよくわかりませんので、気にしなくていいのでは?
    所詮その程度の男だったってことですよ。

私は5年間いて4人付き合いましたが、関西人はゼロです。
    今の彼は東北出身ですが、趣味で知り合いました。
    その趣味は圧倒的に男性が多かったです。

こういう人もいますんで、一緒にがんばりましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どうかなあ

答えるのが難しい質問やねー。
    子どものころからの友人関係がない場所に来ると、どうしても会社だけの人間関係になるしね。
    会社で恋愛するのを控える人も多いし、出会いも少なくなるよね。

婚活なんかしても、できない人はいつまでもでけへんよ。カネとられるだけ。
    趣味でもボランティアでもいいから、会社の外の人間関係が作れるような活動をしたらどう?
    「結婚のため」というのではなく、「やりたいことを真剣にやる場」として参加していれば、きっと同志に出会えるよ。
    そういう人の中に、恋愛関係になれる人がいるかどうかはまた別の問題やけどね。まずは苗床が必要ってことで。

結局自分の人生にまっすぐ一生懸命に生きている人ほど、男性でも女性でも魅力的に映るもの
    自分が一生懸命生きられる場所を見つければ、同じように頑張る男性もきっといる
    結局、抽象的に「結婚したい」ではなく具体的に「この人と一緒になりたい」という人のいる場所を見つけんとね。
    そういう場所はねー実はいくらでもあるよ。カネかからんし。

ちなみに土地柄としては、関西は気安い人多いし相手みつけるんは他より楽なとこやと思うよ

• そうですね

地元の男友達や既婚者にいい人を紹介してもらうのが手っ取り早そうですが・・・

まぁ今までが半年〜2年付き合いはじめるのにかかるのでしたら
    あなたの今までのやり方だと必然的にそうなってしまうのでしょうね(笑)

それが嫌なら疲れるやり方にするしかありません

ん〜でも独身もわりといいもんですよ(笑)
    私もそうなのですが
    割と今の自分に満足してます

あなたも無理して結婚しようとして不幸になるよりも今の生活を充実する方法を考えてもいいように思います。

• こんにちは

一人目が男だったらすいません。
    結論から言わせてもらえば、結婚できると思います。

何点か言わせてもらえば、
    >人間関係は会社中心です。
    そんな人は結構います。むしろ、会社の方とは仲が良いようですから、チャンスを作りやすいのでは?

>「君の実家は九州だから結婚できない」
    関係ありませんね、この人は、元々本気であなたと結婚までする気はなかったように思えます

>今、会社の仲の良い子は年下ばかりで、結婚なんてまだまだって感じです。なので、紹介もしてもらえず。
    年は関係ないでしょう。今時、年上好きは多いですしね。それに紹介もしてもらえないというのが、イマイチ理解できませんね。結婚した同僚、後輩だって知り合いが既婚者ばかりという訳でも無いでしょう?

>ネットで婚活
    止めたほうがいいですね。どのような「ネット」かは書いてありませんが、結婚相談所のようなものですか?それならば良いですけど、そうでないなら、ネットは真ともな人も多いですが、目的が「行為」の方も多いところですから・・・。

続く

• 続きです

>私に魅力がない
    そんなことは無いように思えますよ。自分を向上させるよう色々と努力をされているようですから。たいへん魅力的な女性のように感じました。成果は?と言っておられますが、自分では分からないだけかもしれませんよ。

「どうしたら結婚できるか」ですが、これは縁だと思いますよ。じゃあ「縁が無ければ努力しても無駄なのか?」といえばそうではないでしょう?自分を磨く努力、相手を探す努力、これをして更に「縁」は見つけやすくなるものでしょう。
    もっとご自分の縁を広げていかれたら、絶対とはいいませんが、良い彼氏が見つかる可能性が増すはずです。
    最後に、恋愛対象にしても、紹介者としても「この人は無理だ」と決め付けるのが一番、「縁」を狭める原因となるかと思いますので、それは気に留めておいてください。
    それでは、長々と失礼しました。
    良いお相手が見つかるといいですね。

• 自分に向いている婚活を探して欲しい

>世間一般の人たちはどうして結婚できるんだろうか不思議です。
    >私に魅力がないからでしょうか?

私は30代半ばで結婚できました。
    夫に出会うまで、私もトピ主さんと全く同じ疑問を抱いていました。
    「縁とタイミング」です。それ以外にない。
    私は今まで誰とも付き合えなかったのに、夫と会って数回で結婚が決まったのですから。
    本人達が一番ビックリ!です。

ただし付き合う前の兆候はありました。
    私は文章書きが好きで読書家だったので、ネット婚活にとても向いていました。
    相性がいい人は、メールの段階から文章が弾むのが分かりました。
    今の夫は、段違いのレベルでした。

人には向き・不向きがあるので、自分にピッタリくる方法を見付けて欲しいです。
    合コン、結婚相談所、趣味のサークル、友達の紹介など。

あと、結婚は確率論だと思います。
    私は最終的に50人以上の人とメールをやり取りしました。会ったのは数人。

最後に。
    条件を下げる方法があります。条件が高い異性は、何らかの問題がある(顔や性格に難がある、太りすぎ等)可能性があります(だから今まで未婚)。
    私は条件を下げたら見付かりました。

• こうだと断言することはできませんが

宝くじは買わなければ当たらないのと同じで、結婚するためには、まず結婚したいと思う人と出会わなければなりません。

ということで、主さんのタイプの人が多くいる場所を探すのが先決ですね。
    確立を高めるということで。

• できると思います

コミュニケーション講座に通っているとのこと、努力しているのだと思います。
    私も「好きになるのは時間がかかる」と自覚してました。ですが、婚活なのですから知り合って半年後に挙式も多いにアリなんですよ。普通の恋愛は時間がかかってもいいですが、結婚はジェットコースターに乗る気分かもしれません。
    いい人いないかなとぶらぶらしていないで、動いていて立派です。明るくハキハキ、笑顔を心がけると、いい出会いが舞い込んできますよ。

• いっそのこと

30後半〜40前半の年上狙ったら?
    早く結婚して子供が欲しいので、ある程度向こうも見た目の条件より内面や生活能力重視で来る。
    ただ、この年代の男性は成熟した大人というより、こだわりの強い(鉄道やアニメなどオタク趣味あり、すごく高望みしすぎてこの年齢までダメだった、親との同居前提)人が多いということだけは頭に置いてください。
    それでもよければ、年収も社会的地位もあるこの年代の男性を狙ったほうがいいかも。
    男性もこの年齢になると、コンカツ焦ってる、早く孫の顔が見せたいという思いがあるので、意外と早くまとまるかも。

• 目的をはっきりさせる

何のために結婚したいのでしょうか?
    一生一人では淋しいからでしょうか?
    経済的に安定したいからでしょうか?
    それとも子供を持ちたいからでしょうか?

それによって、どういうシフトをひくかは変わってきます。

ぼんやり活動して全部手に入れたいといったって、そんなのうまく
    行くはずがないです。

• まずは会社以外の知り合いを増やしましょう

交友関係は会社内だけということですが、職場での男女付き合いを敬遠する人も多いですし、仕事関係の人に期待するのはやめましょう。

それよりも、まずは会社以外の友人作りを頑張りましょうよ。
    何か趣味のサークルに入って、共通の楽しみを持った友人を男女問わず増やすといいですよ。
    趣味の楽しみが増えると自分自身の生活も充実してきますし、色んな人と触れ合う事によって、男性との出逢いのチャンスも増えます。

私の友人は、結構ポチャッリめであか抜けない感じの女の子でしたが(27歳まで交際経験0でした)、フットサルサークルに入って体型も引き締まり、さらにサークルで知り合った男性とお付き合いしてゴールインしました。

休日には夫婦揃ってフットサルの練習や交流試合に行き、その後サークルのみんなで飲み会という風に、とても仲良く楽しそうにしていますよ。

どこにどんな出逢いがあるかわかりません。
    とにかく色んな所に積極的に参加して、まずは楽しめる“仲間”を作りましょうよ。

• ありがとうございます1

レスありがとうございます。

蒔ピー様>ありがとうございます。頑張る気力がわいてきました。

トウヒョウビ様、婚活で結婚しました様>今の自分の方法、場所があってないのかもしれませんね。条件に関しては、年齢は40代前半くらいまで、定職についていて、年収は食べていければ(200〜300万円くらいOK)、共働きもOK。話に耳を傾けてくれ、極度のマザコン・DV・ギャンブル狂でなければOKです。見た目はあまり気にしません(清潔感があれば太めも・ハゲもOK)。一緒にいて安心できる人がいいです。30女にしては、条件多いかな。

大暇人さま>丁寧なレスありがとうございます。紹介がないというのは、1私が地元(関西)の人間ではない、2私が大卒・仲の良い子は高卒、そのため合う人がいないみたいです。ついでに、既婚の同期も皆関西人でない上に、現在は関西以外のところに住んでいます。ネットは結婚相談所ではないです。ただ、決め付けはしないようにしていきたいですね。

こころさま>婚活疲れました。しばらくは今の生活を楽しもうと思います。

• ありがとうございます。2

pete様>20代のころはまさに、「やりたいこと」にお金も時間も注いでたんです。でも、それに時間を割きすぎてしまったために、婚期をのがしたのかなというのもあります。会社以外の人間関係も、8年いてやっとできたんです。それでも、まだ独身というのはよほど努力が足りないのか、縁がないのか・・・。

関東女様>わかります〜。職場でも8年いてやっと認められたって感じです。未だによそよそしい人いるし。本当に肩身せまいです。私は運動神経ゼロなので、男性的な趣味はハードル高いですね・・・。自転車とかその辺から始めようかな。

とくめ様>そうですね。

キラ様>自分磨きは確かに自分でも痛いな〜と思うときあります。でも、見た目、年齢、さらに地域的にも圧倒的に不利なんで、じゃあ、何でカバーするかって、努力しかないんですよね。でも疲れたので、休むことにします。

なま様、マネキン様>結婚相談所、考えてみます。結婚前提なら、今までのようにのんびりも構えてられないですね。年齢も年齢ですし。

• 門戸を狭めない

>独身男性はルーキー君ばかり。
    >今、会社の仲の良い子は年下ばかりで、結婚なんてまだまだって感じです。
    なので、紹介もしてもらえず。

ルーキー君じゃだめなの?年下同僚の友人だって紹介してもらえばいいのに?
    若い男性は年上好きな人多いですよ。

• 努力は素早く!思い立ったらすぐ!

見た目など分かりやすい部分だけ磨くのでは、運がよくないと結婚できないと思います。
    並みの方が多少努力したところで、男性の受ける印象は似たようなもの。
    体型とかよっぽどひどくなければ、必死で痩せたりする必要ないです。
    見た目云々言う男はどうせちっちゃいんだから。
    好きな恰好をしてインパクトあるメイクした方が早いです!
    好きな格好をしている時の女性は輝いてます。
    無理して男好み路線で行っても好きでないのなら疲れるし続かない。

見た目より、かまぼこさんのおっしゃるように、趣味や仲間を充実させた方がいいと思います。
    たくさんの人に自分を見てもらって、知ってもらってください。

私ははっきり言ってブスだと思うし(152センチ53キロのデブ、一般受けせず、
    化粧すればみられる顔になる程度)大した能力もないけど、彼氏には困ったことはないし、
    22歳で結婚しました。
    結婚だけするには見た目はたいして関係ないはず。
    だって周りに私レベルの主婦がいっぱいいますもの(笑)

目的は、自分だけを気にいってくれる人を一人見つけるってことです。

• 年下は?

もう十数年前。私がトピ主さんと同じ年の頃、全く同じ状況でした。
    今でこそ、年下ありですが、当時はありえませんでした。
    そして、当時新卒で入ってきた男性・・・・。それが今の夫です。

私30歳。旦那23歳。付き合いだしたのはその1年後です。
    そして、33歳のとき、結婚しました。
    色々言われましたけどね。7歳年下なんてね。

今思えば、よく旦那の両親は許してくれたなぁ・・・。
    うちの両親は大喜びでしたが・・・。

私はあまり女性らしくなく、取りえといえば仕事くらい。
    それが良かったのかもしれませんね。

• 走りながら考える

40代後半男性です。

とにかく出会いを増やさないと良い男性になんて巡り会えないですよ。
    以前ネットサークルで出会ったと言っていますが、そこでいい人が見つからないのなら、新しいサークルに参加すれば良いじゃないですか。
    それも、一つより2つと数が多いほど人と人との繋がりは飛躍的に増えて行くものです。

それから、幸せになろうとしたら、理性的に行動出来なければ幸せにはなれません。
    もちろん、考えすぎて行動出来ないのは一番良くありませんので、考えながら走る事です。
    そういう意味ではコミュニケーション講座に通っているのは良いことですね。
    見た目のおしゃれやセンスを上げるのは大事な事ですが、では何故それが大事で何を目指せば良いかは解っているでしょうか?
    ダイエットを勉強してと言っていますが男性にモテる為には、
    「体型」が重要なポイントです。
    それが判っているならあとは実行有るのみです。
    男性からの目線で自分を見れるかです。