首のちいさなイボ

レス9
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

たまこ

アラフォー女性です。首の小さなイボに悩んでいます。直径0.5ミリから1ミリ程度のものは皮膚科でいくつかレーザーで焼いてもらったことがあります。ヨクイニンも三ヶ月ほど服用しました。でもすぐまた再発しました。
さらに小さい小さいイボというかぷつぷつしたものがたくさんあり困っています。できたら取り、またできたら取りの繰り返ししかないのでしょうか・・・。これが効いた!というものがあれば教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私はこれで

無くなりました。

40代になる頃に同じような物ができたので
    エステを経営されている方に聞いたら、水分不足とのこと。

確かに顔ばかり気にして、首はあまり手入れをしていませんでした。
    夫もゴルフを週2するので、同じようにありました。
    化粧水をたっぷりつけて、その後にスクアランオイルを
    つけましたがなかなか直らず。

韓国の知人に言ったら、アトピーの方にも人気のある
    アロエジェルを勧められてお風呂上りにつけ、その後乳液をつけ
    (保湿の高いジェルなのでベタつく感じが嫌なのと蓋を意味で)
    はじめたら、3ヶ月位で目に見えて消えていきました。

日本では売っていません。
    顔そりや無駄毛処理の前や後にも使っていますが
    すごくいいです。

• 産後のどたばたで

お手入れ不足だったのが原因でいぼ、首にできました。

最近やっとデコルテもお手入れできる時間ができたので、水分補給と、保湿をしました。

気が付いたらなくなっていましたよ。

参考になるでしょうか・・・?

• どんなものですか?

横で、すいません。

アロエさま、韓国の方にすすめられたアロエジェルは何と言うものですか?
    よろしかったら、教えてください。

韓国に行くことがあるので、手にいられれたら、と思いますので。

• トピ主さん、すみません。にょさんへ

にょさん。

化粧品店には売っていないので、韓国にお住まいのご友人が
    いれば手に入ると思います。

「ナムヤン」というアロエで有名な会社の物ですが
    「リニシエ」というシリーズの「スキンケア」というアロエジェルです。
    アトピーやにきび肌の方には有名だと思います。

1本3500ウォンです。
    乳液はお持ちの物でよいと思います。

• レーザーでとりました

多分、小さいのを入れると200個以上あったと思いますが
    レーザーでとりました。顔もデコルテにもありました。

1回に30個あまりを取り続け、赤みが消えると
    再び取ってを繰り返し、多分3ヶ月はかかったような気がします。

今はすっかりきれい。ツルツルです。
    杏仁オイルもそれなりに効きましたが、イボの数が多くて
    とても無理でした。

数が少ないなら杏仁オイルを試してみてはいかがですか?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ローションパック

私も首に無数の小さなイボ(老人性ゆうぜい)が出来て悩んでいました。
    ですが今は、かなり数も減って色も薄くなり、ぱっと見わからなくなりました。
    私の試した方法は、まず最初にコットンに拭き取り化粧水を付けて、首全体を拭きます。
    お風呂上がりでも、結構汚れが落ちます。
    次に、ドラッグストアで買った安いハトムギ化粧水をたっぷりコットンに含ませ、首に貼って10分放置。
    コットンは、ローションパック用の一枚が5枚に分かれるコットンを使用しました。
    10分後コットンをはがした後、ちふれ化粧品の美白美容液(1200円ぐらい)を首全体に塗布。
    これだけで、かなり効果がありました。
    イボ用の化粧水は結構高価ですが、これだと気にせずバシャバシャ使えますし、効果がでなくてもそれほど勿体なくないですよね。
    ダメ元だと思って、是非一度お試しください。

• 私の場合は・・・

私も首に何個か小さいイボのようなものがあった時期があり、ちょうどその頃個人経営(自宅開業)のエステに行っていました。
    そこの方に「髪の毛1本もらうわね」と言われ、ハサミで切った髪をイボの根本に巻きつけキュッと縛って、縛った髪の毛は根本から短く切る、ということをしていました。
    何日か経つと、痛みもなく、イボがなくなっていましたよ。
    自分でできるかどうかはわかりませんが・・・

• 私も!

失礼を承知で書き込みさせてもらいます。
    恐らく老化現象の一つではないでしょうか?(言葉が悪くてすみません)私も30歳を過ぎて出てきました。

女性は1つ年を重ねるたび身体の内部は変化し錆びてきます。特に乾燥は大敵ですので、自分はローションパックを首も含め3分、ほぼ毎日したらほとんど気にならなくなりました。あと、甘い物が大好きなので、少し気をつけてバランスの良い食生活と適度な運動をしております。大分違うかと思います。
    首もとのイボイボ、早く取れるといいですね。

• 皮膚科先生のとおり

レーザーや液体窒素で焼いて取ったりする方法と、ヨクイニンしか方法はないと思いますよ。

化粧品で治るのなら、病院で出すかお薦めするかすると思います。
    私も皮膚科で働いていましたが、「ヨクイニンは効くといわれていますが、
    止めるとまた出てきてしまいます」と説明していました。
    私は30代前半ですが、わたしも少しあります。
    小さいなら放っておくか、ハトムギ茶で予防。大きくなったら取ってしまうしかないです。

それと・・話は別になってしまいますが、エステは専門家ではないですよ。
    エステで肌を傷めて来る患者さんも多いですから。
    本当に、口を酸っぱくして言いたいです。
    エステで使う器械も、医療機器ではないんですよ。似せて作ったものですよ。
    身体の勉強もしていない人たちにどうして相談するのでしょう。
    化粧品などを勧めるに決まっているではないでしょうか。

以上です。 
    ・・脱線して、大変申し訳ありませんでした。