カロリー計算ダイエット

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美容・ファッション・ダイエット

なつみ

産後半年のなつみと申します。

カロリー計算ダイエットを始めて20日経ちました。しかし最近体重が減らない&増えてます…このままで痩せるのか不安になったので、この方法で続けて良いのか、どなたか教えてください!

スタート時 身長157センチ、体重は朝57キロ、夜57.2キロ
現在           体重は朝54,6キロ、夜55,8キロ

朝、体重計に乗ってその日の基礎代謝を見て、それ×1,3キロ(某ダイエットサイトでこの位が理想と書かれていた)+400kcal(授乳婦の推奨カロリー)…を1日の摂取カロリーにしてます。

日々違いますが、大体1800kcalの設定です。

ここ1週間殆ど変化なし、むしろ増えてる勢いです…一番減った時期は、朝 54,0キロ、夜 54.6キロでした。(5日位そんな感じ)

いつも大体22時にベビーと寝るので18時にはお夕飯を食べ終わるようにしています。夜中の授乳はなく、日中も特に育児で大変な事はないのでストレッチすべきなんですが。つい時間があるとベビーと一緒に昼寝をしてしまいます。

産後は疲れやすいと言いますが、ダイエットのせいで疲れて寝てしまうんでしょうか?
野菜を多く取って、バランスも栄養成分表を見て気をつけています。

このままのやり方でいいんでしょうか?
痩せた方、どのくらい長い目で見れば良いでしょうか?

ユーザーID:0219274405

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  • 育児お疲れ様です

    大変な中、kcal計算など継続して、がんばっておられるんですね。頭が下がります。
    的外れな意見になるかもしれませんが、
    助産師さんいわく、(水分)を十分とらないと代謝が滞って燃焼しないよ!と私は指導を受けています。
    またこれは、私見ですが
    kcalに拘ると(あと何kcal食べなきゃ!)と、空腹でもないのに、必要だからと食べてしまい、ダイエットに失敗したことがあります。……人にもよりますよね。
    ダイエットって、停滞期の有ることを思えば、暫く体重減少が見られなくても安心して良いと思いますよ。
    産後半年は減りやすいそうですし、母乳育児している方は尚更でしょうから、長い視野でダイエットに取り組まれてはいかがでしょう?
    授乳中の栄養も気にされてがんばっておられるトピ主さんを、応援しています。無理しないで、継続されたらきっと お母さんお子さんともに 健康的になられるのでは?
    私も勉強になるので、また、経過を教えてくださいね。なんか、偉そうに書いてしまってスミマセン。
    (蛇足ながら私は妊娠8ヶ月の妊婦で、産後の体型戻しに興味津々です)

    ユーザーID:7065352480

  • 申し訳ありません

    先程は、思いっきりトピずれな書き込みをしてしまいました。
    トピ主様は、どのくらいの期間、長期的にみればよいのか聞いておられるのに……。
    スミマセン、経験がないものでお答えする資格がありません。
    申し訳ありませんでした。

    ユーザーID:7065352480

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