合コンパ後のメールや誘い方

レス8
トピ主のみ1

すぽさん

男女

はじめまして。28歳♂独身のすぽさんといいます。

よく合コンで、連絡先を交換された後、とりあえずお礼のメールを
されると思うのですが、その後みなさんは、どうされているのでしょうか?

1相手の感触を見て、誘えそうな会話になるまでまめにメール派
2日常会話的なメールを交わすよりもとりあえず食事や遊びに誘ってみる派

どちらでしょう?またどちらが好みですか?

私はいきなり「食事しよう!」っと誘うのは失礼なのかな?っと思ってしまい、当たり障りのないメールでズルズルといってしまいます。

でも、最近は、メールをだらだらされるより、会って会話した方がその後、スムーズに進展しやすいのかなっとも考えてしまいます。

小町のみなさんは、上記のどちらの方が好まれますか?
ご意見頂けるとありがたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 人それぞれ

ということと

>スムーズに進展しやすいのかなっとも考えてしまいます。

と考えているなら実践してみないのはなぜか分からないです

• まったく同じことで悩んでます

横レスだとすいません。同じ境遇だったもので。私も、コンパで知り合った男性と二ヵ月位メールやりとりして、つい先日、二人が幹事となり、合コンやりました。で、相変わらずメールはするのですが、最近これでいいのかな?て思うようになりました。本音は、会いたいし、話もしたいからです。私も、皆さんのご意見を参考にしたいです。アドバイスになってなくて、すいません。

• まさしく

人それぞれ

女性からなら分かるけど

男のあなたが質問って。。

なんか優柔不断ぽいよ

スマートに男から誘いましょ

女の子は待ってるんですから

• どちらもアリ

どちらもアリだと思います。

自分の魅力や容姿に自信のある男性は2、自信のない男性は1が多いと思います。

断わられるのが心配な場合は、自分の男友達を誘い、2対2での食事に誘ってみてはいかがでしょうか?

相手の女性がトピ主さんに好意を持っている場合は、1対1で誘って欲しかったという意思表示をしてくれるかも知れません。

• ありがとうございます

>ガ、マンダムさんへ

たしかに人それぞれですよね。
    どうも私は、深く考えすぎて二の足を踏んでしまって。
    素直に食事でも誘ってみます。

>かなさんへ

かなさんのケースとは若干違うので参考にはならないのかもしれませんが、
    以前、私が合コン後、食事に誘った方は、「また別の友達集めて飲みましょう」っといった返事をされたので、私に興味がないのだろうなぁっと思い、あきらめて友達として接しています。

• 私にとっては

当たり障りのないメールしかしない人に対しては、

「私のこと、誘うほどでもないけど、完全に興味なし(メールしない)とするのももったいないと思っているのかな」

というようなことを思います。

私の場合、いいなと思った相手には
    お礼メールの時点で「○○さんと話すの、とっても楽しかったから、また話したいな」という内容の文を入れます。
    相手もいいなと思ってくれていた場合に誘われやすくするためです。
    そのメールに対する相手の出方で、脈があるかないか判断するんです。
    (誘われたら食事に行くのはいいけれど、こちらからぜひ!というほどではないかも・・・という相手には
    お礼と「機会があれば、また」という内容になります)

相手をいいなと思ったら早いうちに誘ってしまった方がいいですよ。
    相手との間でそのやり取りが定着してしまっているようでもあるし、
    現に時間がたちすぎて、誘う口実がなくなって、誘うに誘えなくなってしまっているでしょ?
    ゆっくり育む気持ちもあるとは思うけれどね。

• 意志表示してほしい

その後、友達を交えて会ったり、飲み会を開いたりすると、この方は、ただ交友関係を広げたいだけなのかな…と思います。

ある程度、メールや電話でコミュニケーションを取ったならば、2人で
    会ってみる方が発展しやすいと思います。

2人で食事に行ったからと言って、必ずしも
    交際という訳ではないですしね。

• 2ですね

もう合コンしてるんだし。
    個人的に誘ったほうがいいと思いますよ。

女性ももっとストレートに誘ってよと思ってるんじゃないでしょうか。
    あまり時間かけすぎは良くないです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧