ハワイ(オアフ島)の美容室

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ワカメ

皆さんこんにちは。今、オアフ島に住んでいるワカメと申します。今回1年くらい延ばし放題のワカメのような髪に飽きてしまいまして、少し変えたいと思っています。長さは胸くらいまであります。長いようですが、すいてあるのであまり長く見えません。このままもう少し伸ばしたいので、パーマをしてみたいと思うのですが、どこか良い美容室を知っていますでしょうか?調べて何件か良いと思ったところはあるのですが、なんせ、初めてなのでネットだけでは分かりづらいです。何かパーマかけてよかったなどありましたら、何処のサロンか教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ベストは日本滞在中にサロンに寄るですが

ハワイで質が良くてお手頃価格のサロン見つけるのは本当に大変です。ロコ御用達(?)サロンでは日本の流行に合わせた複雑な髪形にしてもらうのは不可能ですし、スタイルもかなり保守的です。アジア人の顔にボリューム満点の白人やラティーノの髪型は似合いませんし、顔が負けます…。髪質の違いで仕上がりも全然変わります。日本人と2世以降の日系人でも違いがあるくらいです。

今回トピ主さんが平均的な日本のサロンと同レベルか上の場所に行きたい、と想定して2つ名前挙げておきます。どれも日本人経営の日本語完璧な場所ですので、細かいニュアンスも伝わるハズです。

Raiz
    ワードセンター内にある結構有名な日本人経営のサロン。美容師さんは日本からの出張している人達なので流行も○。価格は高め。要予約。

K’s Salon
    マッカリーショッピングセンター2階にある良心的価格の日本人経営サロン。ワイキキからも近いところがポイント。要予約。

他にもワイキキ内に日本人サロンがありますが、お値段が張ります。流行を追うのなら在ハワイ歴短い美容師さんがオススメです。「日本」と付くものは何でも高いのがハワイです。

• 訂正

Raizではなく、AXISです。
    誠に申し訳ありませんでした。

• 私のオススメ

はAXISさんです!
    とっても親切で、丁寧ですよ。
    お値段も私は良心的だと思います。

横レスになってしまいますが、、、ハワイ在住の猫毛さん、ワード内にあるサロンはRaizでOKす。

AXISはアラモアナSC前のコナ通り沿いにあります。
    1430 Kona Street #205
    Honolulu, HI 96814

レス求!トピ一覧