• ホーム
  • 男女
  • 事故で主人を亡くしました。 子供一人 恋愛してもいいの?

事故で主人を亡くしました。 子供一人 恋愛してもいいの?

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

フユコ

初めて投稿します。
不謹慎な内容になるかもしれませんがお許しいただければ幸いです。

私は3年前に事故で主人を亡くしました。
子供は4歳です。

主人の死後、実家へ戻ってきて生活をしています。
主人のことも気持ちが落ち着き、前に向かって子供と楽しく生活しています。

つい先日 元彼に偶然再会し立ち話をしました。
この時に主人が亡くなったこと、子供が居ることも話しました。
元彼とは、またゆっくり話でもしようと携帯番号とメアドを交換しました。
(彼からの提案でした)

そのあとから、気持ちが落ち着かないのです。

私は彼に対して何かを期待してしまっています。
それが恋愛感情なのか、もしくはただ頼れる異性に甘えたいという感情なのかも、じぶんでは定かではありません。

主人のことは気持ちの整理が付いていて、もちろん今でも大切な人ですが、寂しいけれど焦がれるほど会いたい・・・というのは無くなっています。

でも、元彼には会って話しをしたいと思う半分、子持ちだし未亡人だし・・・母親だし・・・。と考えが堂々巡りです。

男性からして子持ち、未亡人って恋愛対象になりますか?
この気持ちは恋愛感情なのでしょうか?
恋愛してもいいのでしょうか?
主人を裏切りことになりますか?

最初から友人として線を引いてお付き合いした方がいいでしょうか?

※元彼は未婚です。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 危ない、危ない

ちょっと落ち着いたこの時期、空洞に入り込んできた?
    恋愛はご勝手にですが、まだ、ちょっと早くない?そんなものですかね。

• 始めは

友人からスタートしたほうがいいと思います。
    元彼と言うことですので、別れた理由があると思います。
    今は久しぶりに会って、いい記憶しかよみがえっていない
    可能性も・・・今の気持ちは懐かしさに酔っているだけかも
    しばらく経つとそういえばと悪い記憶も
    よみがえるかとその時に冷静に今後どうするか
    考えれば言いと思います。
    ご主人がなくなられて一人でがんばって子育て
    してこられたのですから、もうそろそろ
    恋愛してもいい時期なのかもしれません。
    ただ恋愛に走って子供さんをないがしろにしませんように。
    お二人ともに幸せになられることお祈りします。

• 落ち着いてあせらずに

元彼の気持ちは彼にしかわかりません。
    現時点では、なつかしさ、ちょっとでも力になれれば程度なのかなと思います。
    連絡があれば会ってみてもいいと思いますよ。
    でも、すべてはこれからわかっていくことですから
    まずは心にブレーキかけながら慎重に
    落ち着いてあせらずに気持ちをたしかめていきましょう。

ただ、お子さんがいることといないことは全然重みがちがいますから
    そこは覚悟は心構えが必要ですね。

彼は結婚する気はないけどあなたを慰めるために恋愛だけ
    するつもりかもしれませんし。

• 悪いことではないですが

私はあなたが依存心の強い方なのかな〜って思ってしまいました。

ご主人と死別して実家に帰ってるあたりが。
    実家に頼ることがいけない訳ではないですよ。
    ただお子様がまだ4歳。
    ご主人の代わりに必死に働いて子育てして、そんな余裕がなんであるんだろう?って思ってしまいました。

個人的には「まだ3年」かな〜。

• 汝、迷うことなかれ・・・。

>男性からして子持ち、未亡人って恋愛対象になりますか?
    はい、なります。

>この気持ちは恋愛感情なのでしょうか?
    そうだと思います。

>恋愛してもいいのでしょうか?
    もちろんです。

>主人を裏切りことになりますか?
    わたしがあなたの亡くなったご主人なら、よろこんで背中を押します。
    その元カレが貴方を幸せにできる男性と思えるなら。

>最初から友人として線を引いてお付き合いした方がいいでしょうか?
    そんなまどろっこしいことはやめて〜。
    ガンガン行ってください。

以上、中年妻子持ちサラリーマンの答えです。

• ご主人のことより、お子さんのことでしょ!

お子さんを気遣う文章が全く出てきませんが、貴女の頭の中、どうなっているの???

貴女、母親でしょ??
    しかも、まだたった4歳の子供の母親。
    まだまだ幼くて、貴女しか頼る人がいなくて、お子さんにとっては貴女がこの世の全てなのに、貴女はお子さんのことを全く考えていない。
    亡くなった御主人のことばかり気にしている。

一体どうして??
    私にも幼子がいますが、貴女の発想が理解出来ません。
    貴女が守らなければいけないものは、何よりも優先させなければいけないのは、まだ幼いお子さんのことでしょう?

恋をするのは構いませんよ。
    でも、お子さんを傷つけるようなことは絶対にしないで下さい。
    (親に子供を預けっぱなしで、昼夜問わず頻繁にデートする・子供も交えてデートする・再婚する・再婚相手との間に子供をもうける)

お子さんが成人するまでは、貴女はしっかり『母親』と『父親』の役目を全うして下さい!

• いいと思います

亡くなったご主人を裏切ることにはなりませんよ

ご主人も残した二人に幸せになって欲しいと思ってるはずです

子持ちの未亡人でも魅力があれば全然対象になります

けど、
    最近多い事件のような
    男に夢中になりすぎて子供をほったらかすのだけはやめてください。

それこそが亡くなったご主人を裏切る事になります。

常に子供を一番に考えてあげて欲しいです。

ゆっくり時間をかけて考えてください。

• あなたのその気持ち

揺れ動く、
    今のあなたのその気持ちを
    大切にして、
    その気持ちと向き合うといいかも。

そこから自ずと方向が定まってくる
    ように思います。

• ノープロブレムです!

ふたりとも独身、恋愛するのに何の問題もないと思います。
    元彼に会ってときめいたり、何か期待してしまう気持ち、とても自然なことだと思います。

私は常日頃から、自分が夫より先に死ぬことがあれば、残りの人生は私に気兼ねすることなく、満足して生きていってほしいと思っています。
    死んだ人間が生きている人間の気持ちや行動を制限するのは悲しいことです。なので夫には(猫を飼っているので)猫を大事にしてくれるいい人と再婚してくれと言っています。
    亡くなったご主人も、トピ主さんとお子さんの幸せでいることを一番望んでいると思いますよ。
    まずはお友達からでもいいじゃないですか。そういう人の存在って大事だと思います。
    これから先、まだまだ長い人生です、幸せに向かってがんばってください!

• 裏切りではないと思うけど

恋愛しても、裏切りにはならないと思いますよ。ご主人もトピ主さんには、幸せになってもらいたいだろうし。

≫最初から友人として線を引いてお付き合いした方がいいでしょうか?

その方がいいと思います。都合のいい女にならないように気をつけてください。元彼さんは、本当にトピ主さんのことを心配しているかもしれませんが、責任の重さに逃げてしまうことも考えられます。
    【元彼←→元カノ】の関係は、都合のいい関係になりやすいですから。

ゆっくり時間をかけてでも、よいお付き合いができればいいですね。

• 考えすぎないで。

あなたの思ったとおりにすればいいですよ。子どもも将来きっと理解してくれます。みんな幸せになる権利があります。亡くなっただんなさんもあなたには幸せになって欲しいと思っていますよ。

• していいです。

十分恋愛対象になります。

そして、天国の旦那さんも、
    あなたとお子さんが幸せになることを
    望んでいると思いますよ。

• せつないですねぇ。。

男性です。

何にも問題ないと思います。
    始めから線を引く必要もないでしょうし、恋愛対象にならないこともありません。

仮に、私がご主人の立場(というのも変ですが・・)だったら、遺した自分の妻には幸せになって欲しいと思います。

• 厳しい人へ

突然1歳の子と2人きりになってしまったフユコさんが心が心を休ませるために実家に帰って何が悪いの?
     大変な悲しみを背負ってがんばって来たフユコさんが3年たって男性にときめいて何がわるいの?子どもを大事にしている上での、久しぶりのときめきです。「びっくり仰天」さんはときめく人がこの世に一人もいないのですか?
     フユコさんの悲しみを共感できない人がきついコメントをするの、やめて下さい。
     フユコさん、応援しています。幸せを見つけてください。

• お子さんの性別は?

お子さんは、男の子ですか?
    女の子の場合は、こんな事を言うのは失礼ですが、
    継父(となる人)がまともな人でないと、一緒に暮らしたら
    数年後、大変なことが起きる可能性も考えた方がいいですよ。
    お子さんを守れるのは貴女だけなのですよ。

• さみしいんだもん。私達だって普通の人間ですよ

4年前に病気で主人を亡くしたりぼんです。

子供当時3才、9才。

実家から20キロ離れた隣県に3人で暮らしています。
    仕事、家事育児、近所付き合い、自治会、学校、保育園、なにもかも1人で背負い少しうつ気味です。

身体も元々弱いため、気が弱っています。

誰か相談できるパートナーがいたらなぁといつも思っちゃいます。
    やはり親、友人ではない、包容力や自分を愛してくれる強い人から守って欲しいと思ってしまうんです。

でも死別だと、遺族年金もらってますよね。4才のお子さんだと、足りないかも知れないですが、あと14年は安定した収入が入ってくるわけです。

それなのに再婚して、失敗でもしたらその年金はもう貰えないんです。

私ならよりが戻ったとしても、籍はいれないで、子供には知られないようにただ恋人同士にだけなるかな。
    子供は敏感だから、反抗期はすごいと思います。

レス求!トピ一覧