彼の気持ち

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

mimi

33歳独身女性です。
4月頃友達の誘いで行った飲み会で3つ年下の彼と知り合いました。
帰り道で話が盛り上がり、翌日すぐ遊ぼうと向こうから誘われました。
その後、仕事帰りに2人で飲みに行って、その後男女の関係もありました。
私ははっきりしていないのが嫌だったので「つきあっていることになるんだよね?」と聞きました。
すると彼の答えは「会ってまだ2週間だからもうちょっと様子をみたい」とのことでした。
私的には会っていると楽しいし、嫌じゃないからそういう関係をもったので順調に付き合うという関係になれると思っていたのでショックだったけどそういうならしょうがないなと思いました。
その後、彼からメールや電話はよくあり、休みの日あったりとか飲みに行ったりが数回ありました。その中で彼が家に泊まっていくことも何度かありました。
やはりそうなってくると、私としてはやっぱりはっきりしてもらいたくて
「はっきりしてほしい」ということを何度か言いました。何度かははぐらかされましたが、はっきり彼に言われたのは「もっと痩せてほしい」と。
自分がかなりの体重(100kg近くあったのを30kg落としたとのこと)落としたので相手(私)にも努力してほしい。といった感じでした。
私は標準体重より10kgオーバーぐらいのおでぶです・・・。
そういわれたとき、はっきりいって腹がたちました。なんなんだと!
でも、彼の言うこともわかる気もするし・・・。しばらく悶々していました。でも結局のところ私はかなり彼を好きになってしまっているし、相手から好きと言われないならなおさら追いかけたいような感じになってしまっています。いい機会だから痩せる努力もはじめました。
でも、本来妹気質で(33歳でこんなこといってるのも気持ち悪いですが)年がかなり上の人としか付き合ったことがなくかなり甘やかされていたので
つづき・・・。甘やかされていたので、彼に言われたことがどうしても悔しくて(付き合っているひとに痩せろとか言われことなかったので)何度もそんななら、もういい。連絡しないし会わない。などと言ったりしていました。でもやっぱり寂しくなってこっちから連絡したりしてしまいました。その間彼からメールや電話はあります。

でも、ここ2週間くらい。
彼からのメールがガクンと減りました。
毎朝彼からメールが来ていたし夜も電話をくれていたのにそれが
なくなりました。
こっちから何度もメールするのは癪だし(ちょっと意地もあります)と思って我慢してると、3〜4日に一度くらいメールや電話があります。
どうやら仕事が忙しいのもあるみたいです。

でも、出会ってからずっとあったメールが急に減ると不安になりました。

こっちからも素直に「あいたい」といった内容のメールを送ってもそこには触れないようなメールがきたり。
はぐらかされているのでしょうか?

いま、自分は自分のプライドとかちょっと捨ててダイエットに励むぐらいしかできることがありません。

なんだかうまくまとまりませんが、彼は何を考えているのでしょうか?
私はどれぐらいしたら、正直な気持ちを伝えるべきなのでしょうか?
はっきりした答えを求めて玉砕するのも正直こわいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あらら・・・

年齢も年齢ですからよく考えて行動して下さい。

もう後戻りできない33歳ですから。

もっといいお兄さん見つけて下さい。

• 完全にあそばれていますね。

乱文、乱筆申し訳ないですが
    たぶん、他にも彼女候補の女性がいて、キープされていたんだと思います。
    もっと悪く言えば、関係目的で近寄ってきたと言えるかも・・・。

もっと痩せて欲しいとか言ってること自体、外見で女の人を見ていますね。

というか告白されない曖昧なままに男女関係になってる以上、やり逃げされている確率はうんと高いと思います。

やはり付き合うかどうか不確実なのに体を許すのは、余りにも無知と言うか・・・20代前半ならともかく。

あとメールの頻度が減ったとか会いたいメール送ってもはぐらかされると言うのは、嫌になったか、あるいはほかの女性と会っているとしか考えようがありません。

ようは遊ばれていたのです。キツイようですが、これが現実かもしれませんよ。

• 気持ちはない

多分うまくいかないとおもいます。

「あいたい」といった内容のメールを送ってもそこには
    触れないようなメールが来るって時点でないでしょう

• 入口を間違えている

20歳そこそこの方の悩みみたいですね。

どんなに盛り上がっても、「付き合う」という確認なしに、体の関係を持つことは止めましょう。そういう関係になるのは、せめて3カ月ぐらい相手を観察してからにしましょう。トピ主さんのような行動は「行きずりの関係+α」にしか進みませんよ。

簡単に落ちてしまったトピ主さんに、彼は飽きてしまったんです。もう追いかけてもムダです。トピ主さんの心も体も手に入れてしまったら、もうトピ主さんからほしいものは皆無です。どうやればしつこくされず、さらりと別れられるか−−彼はそう考えているはず。

きちんと交際したいのであれば、体の関係は最後です。入口を間違えたら、正しい出口(正式な交際、または結婚)には到りません。これだけは肝に銘じておいたほうがいいと思います。次回に生かしてくださいね。

• 黙っていることも意思表示だよ。

客観的に見れば、主さんは“付き合ってもない男とヤる女”ですよね。主さんはそういうつもりじゃなかったけど、事前に彼に告白を求めなかった時点で、「私はそういう関係もアリです」と言ったのと同じなんです。

そういう女性を、大抵の男性は本命にはしません。だらしないな、自分以外ともそういう関係になったことあるんじゃないかな、と思うからです。この場合、当然彼もそういう男である可能性が高いわけですが。

再び彼があなたに擦り寄ってくることがあるとすれば、
    ・ヤリたくなった
    ・こいつでいいや、と妥協した
    ときだけでしょう。

重大な失敗をした恋愛はリセットできません。ダイエットついでに彼のメモリーも削除してしまうのが正解と思います。

• やり遂げてみる。

出会いから今まで、早いですね…。

彼の事、よくご存知ですか??今。

とりあえず10キロダイエットして成功したら連絡してみたらいかがでしょう。
    彼のために何かを成し遂げる。その過程でご自身の気持ちを見つめ続けてみてはいかがでしょう。

成功した時にはもっと素敵な男性とお付き合いしているかもしれませんし。

• 同じです

私もmimiさんと同じ歳で同じ状況です。相手の方は年上ですので、始めのデートから早く結婚したいし、子供ほしいとがんがん言われてました。
    わたしがHしたのは、結婚を意識しているのである程度真剣だと思ったのですが、した後から態度が変わりました。
    はじめから結婚だの子供だのあまりに言ってくるのでかなり躊躇し悩みましたが、私もひさしぶりに女性としてみてもらえてうれしく、結婚ができるかもとのぼせてました。
    しばらく会わないうちに相手の熱が冷めたようで、突然さよなら宣言されました。まさに青天の霹靂!その後、話をしたら「ごめん、さよならは取り消す」と。
    もう、こちらからお断りです。
    今回はたくさんの友人に相談しましたが、みんな彼に大反対です。
    そして、今更ですが、真剣でない限りHはだめです。私達ちょっと気づくの遅いけど、今気づけば次の失敗はありません。お互いもっと誠実なパートナーを探しましょ!

• トピ主です

レスありがとうございます。
    レスを読ませてもらって、夢中になっているのは自分だけで客観的に見るとこういうことなんだ・・・と思って恥ずかしくもあり
    ハッともさせられました。
    正直、優しい励ましみたいのを期待しているところもあったのですが、こういうレスがついたとき、そんな自分に笑えました。
    今はまだ彼とは見切りをつけ、次回へこの教訓を生かす。というところまでスパッといけません。そうした方がいいんだろうけど、まだ彼に何かを期待している気持ちがあるんだと思います。
    はやく目を覚ませ。いい年のくせに。若くないんだから。なにやってんだ。
    そんなレスがまたつきそうですが、ちょっと自分の中でもうちょっと気持ちを整理し、望みはあまりないという現実を受け入れていこうと思います。

自分の年でこういう相談をするとこういうレスがつくのか・・・っていうことも今回勉強しました。
    年齢なりでいうと、自分のしていることは若い子の相談、はっきり言ってしまえばちょっと痛い内容ってことなんですね・・・。
    次は同じ過ちは繰り返さないよう慎重になりたいと思います。

レス求!トピ一覧