• ホーム
  • 踏み台昇降を頑張ってる皆様へ!

踏み台昇降を頑張ってる皆様へ!

レス6
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

4食ボールペン

何をしながら、踏み台昇降してますか?ただ黙々と頑張っていらっしゃる方もいるかもしれませんが、結構飽きますよね?

音楽聞きながら、テレビ見ながら、など
○○しながらやると結構長い時間やっても苦にならない。
っていうの教えて下さい。

※『踏み台昇降頑張りましょう』という主旨の励ましトピではないです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は

普段は音楽聴きながらです。
    でも、どうしてもやる気が出ない、モチベーションが上がらない時は、「ビューティコロシアム」や「あの日に帰りたい」や「魔女たちの22時」など、キレイになるぞー!キレイになったぞー!系の番組をひたすら録り溜めておいて、それを見ながらやるとモチベーションが上がります。
    よっしゃー私もがんばるぞー!と。

• ビデオやDVD

好きな海外ドラマや、吉本新喜劇を主に観ながら頑張っております。
    海外ドラマは一話30分ほどなので2話観たら1時間。
    新喜劇は一話観たら約50分なので丁度良いです。

私の場合、面白くて笑える物だと飽きずに励めます。

好きな音楽を聴きながら・・もやったことがありますが、
    私はストーリーのある方が続けやすかったです。

• 定番ですが

専業主婦なので1日3回、食事の前に10〜15分程度やってます。

朝は大好きな曲を2曲 丁度10分。
    お昼は「ゲゲゲの女房」を見ながら15分。(朝、録画しておいたもの)
    夜は夕刊を読みながら10分。

以前は時計と睨めっこしてたんですが、これが辛くて辛くて・・・
    音楽を聴くようになって自然に時間が過ぎるようになりました。
    ただ、音楽は今のジャスト10分の曲が そろそろ飽きてきたのでまた新しいものを探さねば、と思っています。

それから、意外だったのが夕刊。
    いつも結構じっくり読んでいるつもりだったんですが
    10分もたないんです(笑)
    確かに読みにくいから大まかに見ないせいかもしれませんが・・・

あ、以前 ステッパーを使っていた時は
    結構、文庫本とか読んでいるうちに30分くらい過ぎていました。
    踏み台昇降運動の方がキツイ気がするので
    これで本を読むのは中々難しいです。

• やっぱり音楽。

私はサーキットトレーニング的に踏み台を使ってます。
    踏み台(combiの大きな物を買いました)と、色んな筋トレを交互にやってます。

なので、単調な運動とはちょっと違いますが、やっぱりノリのいい音楽ですね。
    やる気が無くても「まあ、1曲分だけなら」と自分を騙して、とりあえず身体を動かすことが大事。
    それで、ノってきたら、サーキットトレーニングに突入です。

TVを見ながらでも良いんですが、昇降して見ると目が疲れちゃって。

• DSと歌

ゲームしながら階段でやってます。
    でも筋肉を意識したり姿勢が大事だったりするので、ゆるゆるできるゲームを正しい姿勢を崩さずにやることを心がけてます。

あと、たまに歌いながらやってますが道路が近いのであまり盛り上がらないよう気を付けてます。

• トピ主よりお礼

さや様 そら豆様 こっこ様 イサノ様 いっちにーさん様

皆様レスありがとうございます。
    皆様、自分のモチベーションを上げながら、踏み台昇降頑張ってるんですね!
    すごく参考になりました。
    ありがとうございました。

ちなみにトピ主は、家の階段で踏み台昇降してます。
    右手に携帯で(小町を見ながら)、左手は階段の壁を押しながら(体を支えつつ)踏み台昇降してます

皆様、これからも踏み台昇降頑張って下さいね。お忙しい中、レスありがとうございました。
    これでトピ締めます。

レス求!トピ一覧