離婚するべきでしょうか?

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

るる

結婚相談所で10ヶ月ぐらいで知り合った方と結婚しました。私は斜視があります。夫も眼にあざがあります。だから私は分かり合えると思って結婚したのですが、姑が(子供が出来たら苛められる、お母さんは何であんな眼なの?)とか、(遺伝はしないのか?)(治して欲しい)と言いました。同居が条件の結婚だったので、そんな姑と同居するのが怖くなり。欝になりました。挙句の果てに、舅は、(結婚前からのものと違うのか?違うのだったら治るはずや)と私を責めました。舅は(保険書はどうなってる?お兄ちやんはあまり使ってないのに私ばかり使っている。)と言いました。実の父に。医療費は自分で出してます。舅は、(今まで貯めていた貯金を勿体無いから全部こっちに持って来て、月いくらかかるか計算して使いなさい。と言いました。子供はいません。40歳です。離婚すべきでしょうか?旧家の長男でおばあさんもいています。事あることに私の実家にどなりに来ます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 旦那さんに相談して

旦那さんに相談して親戚一切との連絡を今後最低限にしてもらうようにお願いしましょう。
    それが無理なら離婚がいいと思います。舅の行動は常識を逸しています。

• しんどいですね

私は斜視があります。誰でも大なり小なりの困ったことを抱え込んでいますよ。それが目にあったり、歯にあったり・・・・ でね一番の愛し合う、励まし合うご主人の動きは?・・・・ 言われっぱなしでは、あなたが惨めになるだけですね。うつになったのに舅が追い打ちですか・・・・ 信じられない家族ですね。旧家の長男でおばあさんもいています。旧家の誇りはどこにあるのでしょう、長男は人格的に家を建て直すことでできるのでしょうか? しかも、事あることに私の実家にどなりに来ますとなると奥さんの実家を見下ろしていますね。これではいい親戚関係も作れません、当然嫁の位置づけも最低レベルでしょうね。

はっきり言って、ご主人がたよりにならないのなら、鬱になったので別居を申し出なさい、それでご主人の度量が分かります。 ダメなとき、新しい別の人生を歩まれる方が、あと何十年と楽しく生活できると思います。同居して、介護となると、さらに心の負担が大きくなって病がひどくなりますよ。早急に対応することを望みます。                

• 私ならそうする

斜視のことを悪く言われる、個人の貯金に口を出される、何かというと実家まで怒鳴りに行く。
    は、義父母さんのことですよね。
    ご主人はなんと言ってらっしゃるのでしょうか?
    るるさんの味方につくどころか、ご両親の味方についているようであれば、考え物ですよね。
    この先何十年もそうやって生活していけますか?
    そして、るるさんはどうしたいですか?るるさんのご両親は?
    幸い、子供さんはいらっしゃらないようですし、るるさんの考えひとつでどうにでもなると思います。

• 気に病んでしまいますね

斜視は手術すればよくなるのであまりにもうるさいのであれば意を決して手術しても手はいかがですか?
    うちの子供もしました。

財産は夫婦のものであってだんなさんの家のものではありません

また家計の管理まで口に出すなどもってのほかではないですか・・・まだ借金があるとか浪費癖があるとかならいざしらず
    医療費が増えた原因はこの実家だとゆうことなので
    オカネに関してあれこれうるさくゆうのであればもったいないとおっしゃるなら同居を考え直させてもらいたいといいましょう

このままではアナタが壊れてしまいます

• 夫は何してる?

斜視は早く見つければ直ります。我が子も幼少の頃斜視でしたがめがねで矯正して直りました。遺伝ではなく目で物をみる部分が未発達でそれにより焦点を合わせる為に眼球がより斜視になるそうです。うちは遠視も関係してた見たいです。斜視も遠視も治りました。眼球が固定した中学生位の年齢からは手術しか治す方法はないです。

手術より問題は義両親ですね。お金に煩い人達ですね。主さんの親の所に言わなくてはならない様な金額ですか?そんな事ないでしょ。
    ことある毎にどなり込むなんて変な人ですよ。主さん両親も困っているでしょう。
    そんな理不尽な義理親が介護必要になった時介護将来できますか?
    主さん夫はそんな両親の事について何も言わないのですか?
    我慢しろですか?夫言わない?我慢しろ?とにかく夫を捨てればもれなく夫の家族とは縁が切れます。
    主さんと両親の幸せ考え離婚です。貴方の親とは暮らせません。我慢の限界が来ました。貴方の親は無理です。と言って離婚届けに印鑑押して荷物引き上げ引越ししましょう。両親に離婚を考えてると打ち明けましょう。そんな家族と暮らしていると治る病気も治らなくなりますよ。

• 今一番なもの

良く知識も無く見た目だけで人を傷つける人は大勢いますね。
    逆の立場なった時のことは全く考えずに。

今、トピ主さんが一番大事なものが守れなければ
    離婚と言う手があるかもしれません。
    ただ、離婚して一番大事なものを失うのであれば
    離婚しない方がいいと思います。
    旦那さんと話合うことはできるでしょうか。
    身内の事だから話し方が難しいと思いますが、
    自分の幸せさらには2人の幸せの為にいい方向に向かわれることを
    願ってます。
     自分一人で頑張ってはダメですよ!

• ご主人は?

いろいろ心無いこと言われてますね
    そのような状況、ご主人は知っていらっしゃるんですか?
    義理のご両親に対して、何も言ってくれないんですか?
    もしご主人がご存じではないならば、
    相談したらいいと思います

それでも何も言ってくれないなら・・・ちょっと厳しいですね
    離婚もアリなのかな
    とりあえず、「今のようにいろいろ口出しされるようでは
    同居はできません」とキッチリ言うべきだと思います

• 親と別居ができないなら、離婚をお薦めします。

その義両親は酷過ぎるのでは・・・?

>夫も眼にあざがあります
    で、ありながら「お母さんは何であんな眼なの?とか」なんて言うんだ・・・・。

そういう暴言時にご主人はどうしていますか?
    助けてくれるの?

>貯めていた貯金を勿体無いから全部こっちに持って来て、
    絶対に持ってきてはダメ!

その舅はあなたの稼いだお金を狙っていますよ。
    普通、治療費云々などと舅がいいださないでしょう?
    言い出す事自体、お金に執着がある舅なのです。

うかうかしているとお金を吸い取られてしまいますよ。

嫁のお金を使い込む舅姑はいくらでもいますよ。
    「無駄使いしないように、私が預かっといてあげる」といいながら
    いざ嫁が「あの時のお金を」というと
    シレっと、「あ〜あれなら使っちゃったわ!だってお金が足りなかったんですもの。」と言って返さない人もいますから。

レス求!トピ一覧