会社を退職・嘱託契約

レス0
(トピ主0

キャリア・職場

ASA

こんにちは
皆さんのご意見をお聞きしたいです。

7年前に地方の中小企業に就職、4年前に海外研修にも出していただき、自分はこの会社に骨をうずめる気でいました。
戻ってきてから3年は文句を言わず働いていましたが。。。

業種の違う親会社の子会社であるため、いい年をした左遷社員が多く、また
親会社の重役の奥様がパートで入っていて、いまいち勤労意識・向上意識がなく
専門職で入った私は正直なじめなかったのです。

たまたま東京で仕事をしている彼と結婚し、この春東京に住みました。
そのとき会社を退職し、会社の意向で東京在住のSOHOスタッフとして嘱託契約を結ぶことになりました。

「いつまでもこういう状態が続くかわからないよ」とも言われ
「今は仕事が少ないけれど、そのうち経営にも携わってもらうから」とも言われ
東京にだって働ける職場はむしろ地方よりもあると思ったので、
このどうしたいんだかよくわからない雇用の仕方に拘束されているくらいなら、
自営業の夫を手伝ったり次の仕事を探した方がいいように思えてきました。

「君が抜けてみんな大変なんだよ。感謝しなさい」とも言われたのですが、
辞める前一番働いていたのが自分だったと自覚しているので、この不景気にあのような就業態度をよく許せる
ものだと、逆に呆れてしまったというのが本音です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス