オススメのケトルを教えてください

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

ケトル求めて三千里

このたび、新居を購入して、引越し予定です。この機会に、家電や雑貨をいろいろと買い換えています。大体のものはお気に入りのブランドとか、使い勝手などから割と候補が絞られてきているのですがケトルだけはなかなかこれ、という決め手が無くて困っています。皆様がお使いで、オススメのケトルがあったら教えてください。

・家族3人
(大人二人、子ども一人、一応子どもは一人の予定)
・電気ケトルか普通のケトルかも悩んでいる
(電気ポットは持っていません、また購入する気もなし)
・子どもが小さいので、年中麦茶を沸かしている
・それ以外では、コーヒーや紅茶を飲むときに少量沸かす
(コーヒーメーカーがあるが、面倒なときはインスタントなので)
・柳総里のケトルは主人が好みではないので対象外
・ちょっと変則的なカウンターキッチンなのでリビングからケトルが丸見えになる状況はあまり無い
(だったらお洒落にこだわらなくてもいい?)

野田琺瑯にあこがれているのですが、野田琺瑯のケトルだけでもいろいろな種類があるんですね!
また、今まで使っていたのは笛吹きタイプだったので火にかけっぱなしでも忘れることがありませんでしたが、笛なしタイプにしたら忘れたりしないだろうか…と心配です。大丈夫なものですか?そのことも踏まえて笛なしタイプを買う!と決めたら注意するしかないわけですが…。
それ以外では、キッチンツールをOXOでそろえようかと思っているので(こちらもこれから買い替え予定)、ケトルもOXOにしようかと一時期思っていました。OXOは笛つきタイプなんですが、ちょっと存在感のありすぎるデザインなので他の調理器具とのバランスを考えると難しいのかなとも思っています。

予算は5千円以下でおさまればいいな、と思っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• KEYUKA

上部分が全部蓋になっていて洗いやすく、形もシンプルで使い易いです。

• マイヤー。

「マイヤー ボンジュール カーリングケトル 1.4リットル 笛吹タイプ」はいかがでしょう。わが家はブラウンを使っていますが、オレンジ、グリーンなどのカラフルなものもあります。大きさもちょっと小ぶりでちょうどいいです。

レス求!トピ一覧