彼と休みが合わず、悩んでいます

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

きみ子

トピを開いて下さってありがとうございます。

付き合って半年になる彼と休みが合わないことに悩んでいます。

私は接客業をしているためお休みは不定期で、土日も仕事になることが多々あります。
一方の彼は会社員で、平日は残業で終電が当たり前だけど休みはカレンダー通りです。

このような生活の二人なので週末も平日の夜もどちらかの仕事が入っていることが多く、少しの時間すら会えずにいます。
お互いに仕方がないねとは言っているのですが、やっぱり寂しいと思ってしまうんです。

同じような境遇の皆様は、どのようにしてデートの時間を作っていらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は

私も土日仕事ですので、
    平日の休みはすべて彼女の会社終わりに、
    彼女の会社のそばで待ち合わせしていました。

愛があれば、会いたくて仕方ないから
    どうにかしてでも会うってもんです。

• いわゆるデートだけがデートじゃない

トピ主さんは、接客業なので夜仕事がある、ということですが、朝から夜遅くまで仕事、ということですか?

そうでないなら、例えば金曜もしくは土曜の夜にお泊りで会って、翌日トピ主さんの出勤まで一緒にいる。朝ごはんか、お昼ご飯くらいまで一緒にいられるのではないでしょうか。

いわゆる映画、ショッピング、遊園地みたいなデートをしたいなら無理でしょうが、二人一緒の時間を楽しく過ごす、と思えば工夫次第で結構一緒にいられるんじゃないかな、と思います。

• いつも不思議に思う

こういうトピを目にするたび、不思議に思うことがあります。
    それは、「この2人は、いつどこでどうやって知り合って、つきあうことになったのか?」
    ということです。

つき合うようになってから会う時間がなくなったとは考えられないので、
    そうなる前には会える時間が必ずあったはずなのです。

逆に言えば、知り合ったときのことを思い出して、
    会う時間を作るようにできないのはなぜなのか?ということです。
    本当に不思議ですね。

• 同じ様な条件です。

私も、彼とお付き合いして約1年3ヶ月。
    お隣の県です・・。

車なら、一時間半かな。

私、接客業
    彼、自営さん。

やはり、私は、平日お休みがほとんど。
    彼は、自宅でお仕事をしておられます。
    会社と自宅での違いがあるので私の方が
    少し待遇はいいかも・・。

平日の私のお休みに月1,2度彼宅へお泊りします。
    毎週末の金曜か土曜の夜に彼が私の自宅近くまで来てくれ
    二人で食事などが可能。

月に一度、私が土曜日か日曜日の午後から
    お休みが取れるので、午前のお仕事が終わってから
    彼宅の近くで半日はお出かけデートが可能です。
    帰りは送ってくれます。

最初は、私たちもばたばたしてましたが
    やっと、この形に落ち着きました♪

メールは、頻繁にしてます。
    お昼休みと夕方から寝る前までです。

二人で都合をつけないと、どうも難しいデートです。

頑張って愛を育ててください。

• 少しの時間でも・・・

私も似た状況です。
    彼が不定期の休日(激務で月に6回程度の休日)で深夜帰宅も多いです。
    私もシフト制の仕事なので、休みは月に1度だけ合わせています。

付き合って1年半弱ですが、週に2回ペースで会っていますよ♪
    彼が独り暮らしなので、主に彼宅メインです。
    私の休日に夕方に彼氏の家に行き夕飯を作って帰宅を待つ。
    彼氏の休みの日に駅まで迎えにきてもらい、一緒に夕飯を食べて彼氏の家に帰る。
    お互い仕事の日は外で買ってきたものを家で一緒に食べる、等です。

月に1回の休みにはどこかにおでかけって感じです。
    付き合い当初1年間は彼宅も電車で1時間半程の距離だったので遠かったのですが、
    半年前に私の実家近くに引っ越してくれて、通いやすくなりました。

彼の帰りが遅くて寝てしまっていたことも多々あります(笑)
    でも、30分でも一緒に顔を合わせてご飯を食べて寝るだけで元気が充電されます☆

色んな形があると思いますが、「どんな時間を過ごしたか」が大切だと思っています。

• 細かく調整

付き合ってた頃は、夫の休みはカレンダー通り、私が自営で不定休でしたので、
    それぞれの仕事と休日の状況を丁寧に確認しながら、上手く休みを合わせてました。
    平日に代休取って泊りで家に来る、とか。

ただ毎週会えることは稀でした。月に2〜3回って感じでしたね。
    若ければほんの少しの時間も一緒にいて、寝不足で会社に行っても気合いで乗り切れるんでしょうが、
    何せそれなりの年齢でしたから、無理をすると翌日の仕事にさし障るってことで(笑。
    でも一回一回のデートは密度濃く過ごしてました。あとは電話で一杯会話してました。

• 私も接客業なので

彼と休みはほぼ合いません。おまけに彼は自営で、朝は早く6時位に起き、仕事が終わるのも早いです。
    私は10時前に起き、仕事が終わるのは夜中前です。

ですが、付き合った当初から今も逢いたくてしょうがなくついには同棲をして、今年の10月には結婚します。

今も変わらず時間はなくてもどかしいけれど、その分一緒に休める月1回か2回の休みを本当に貴重に思い大事に過ごせますし、なによりその休みのために毎日が頑張れます。

とっても幸せな悩みなんだと割り切って、日々頑張りましょう。
    幸せになってくださいね!

レス求!トピ一覧