• ホーム
  • 話題
  • どなたかこのCMの曲知りませんか?教えて下さい。

どなたかこのCMの曲知りませんか?教えて下さい。

レス10
(トピ主3

生活・身近な話題

うろこ雲

この歌を聴くと悲しくなる、等似たトピがありますがまさにその通りなのです。

あるCMでこの曲が流れるたびに、胸が締め付けられるような何とも言えぬとても悲しい気持ちになります。(ちなみに地域限定CMだとすると九州です)

音楽的才能がないので音符の表現ができませんが、着物の小○伸輔の店のCMです。フランス語っぽい歌詞でささやくように歌っています。
少し前は木村カエラさんも出演していたような気が・・。(今書いて思ったのですが彼女が歌ってるんじゃないですよね??)

自分なりに検索してみましたが、店は出ますが曲に関する情報はありませんでした。
どなたかご存知のかたよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 店に直接…

店に直接訊かれたらどうでしょうか、私は一度経験がありますが、ていねいに答えてくれましたよ。

• 全く、そのCM知りませんが

関東在住なのでそのCMを知りませんが、フレンチっぽい感じでささやく感じだとクレモンティーヌとか、日本人だとカヒミ・カリィあたりではないかと思いました。

• トピ主です。

なんとなく様まで拝見しました。ありがとうございます。

雨音様の助言で「あ、そうか・・!」と思い、先ほどこちらのURAを貼り、
    お店のホームページにメールしてみました。
    お返事がありましたら報告したいと思います。楽しみです。

なんとなく様の教えて頂いた「クレモンティーヌ」、動画で聴いてみたところ、
    んん?(声が)似てるような気が・・。
    もう少し高いかな?とも思いますが、4、5曲聴いてみました。
    同じ人か分かりませんが、彼女の歌声も癒されますね〜。初めて知りましたがファンになりそうです。

ありがたい事にお気に入りの数が現時点で16あるので、解決するまで頑張って報告できれば良いなと思います。
    ご存知の方、改めてご協力お願いします。ちなみに私の地域は鹿児島です。CMよく流れてますよね?(笑)

• 情報お願いします。トピ主です。

着物に関するメールじゃないからでしょうか?。お店から何の連絡もありません(苦笑)。

どなたかご存知ないですか?再度よろしくお願いします。

• 返事が無いはずだよ

気になって問い合わせしました。(笑)
    10年前のCMで、誰も知らないって。
    こんなの、アリー?

• トピ主です。

蓄膿庫様
    ほ、本当ッスか〜〜?!!!←すみませんつい興奮してしまいました・・・。

わざわざ問い合わせして下さったんですね。ありがとうございます。
    いくら10年前のCMとはいえ、無責任じゃないですか〜(苦笑)
    あきらめるしかないですね。当分クレモンティーヌを聴くことにします(笑)

• せめてCMが見られれば

CM画像を探したのですが見つからなくて・・・。
    10年以上前にCMなどで聞いたものをダメモトで書きます(敬称略)。

河井英里(Erie):「ワーズワースの庭で」というTV番組の主題歌
    ZABADAK:JR東海、資生堂レシェンテのCM曲
    上野洋子(元ZABADAK):最近ではオリンパスE-3
    遊佐未森:日清カップヌードルCM(古すぎ)
    yae:年代が合わないかしら・・・

白鳥英美子や大貫妙子はどうでしょうか?
    曲の雰囲気とか、情報がもう少しあれば・・・ごめんなさい。

• 私もダメ元で・・・

お題のCMを見たことがないので、私もダメ元ですが・・・

ふと思い当たったのが「T'EN VA PAS」。
    邦題は「哀しみのアダージョ」。
    20年以上前の曲ですが、CMやTV番組のBGMに度々登場する曲なので。

「彼と彼女のソネット」という題で日本語訳カバーもありますが、フランス語のまま日本人がカバーしたものもいくつかあります。
    確か、両親が離婚するだかで、お父さん行かないで、という歌詞なので、曲調もちょっとしんみりした感じです。
    もし違っても、トピ主さんなら気に入ってくれそうな曲なので、ちょっと聞いてみてください。

• そうだ!テレビ局は?

私が電話をかけた時、CMの担当者が誰だったか、制作会社がどこだったか、不明だと言われました。
    CMが流れた放送局なら、何か手掛かりが掴めませんかね。
    変ですよね。
    木村カエラちゃんて、10年前にいた?
    私の地声は低くて無愛想に聞こえるから、相手が面倒くさがったのかも…。
    まだ、お返事メールは届きませんか?
    熊本の方、いませんか?

• 気になります〜

そのお店のブログにも曲目を訪ねる書き込みがありますが、わからないみたいですね〜。
    うーん、全国的に有名な歌手じゃないのかも?地元で活動されてる歌手とか。
    シャンソンのライブハウスに出かけて聞いてみればどうでしょうか。

その頃よく聞いたのはカヒミカリィとかですけどね。

めっちや気になります。

レス求!トピ一覧