親友だから信用していいですよね?

レス93
(トピ主7

家族・友人・人間関係

ルナ

レス

• 危険かもしれません

私が浮気した相手も趣味が合う女性でした。
    出会いの場も趣味の集まりでした。
    そのような意味では危険はあるかもしれません。

一番いいのは夫婦で趣味が共通していることなのでしょうけど、
    残念ながら私の趣味に妻は全く関心がありません。

趣味が合う異性の友人っていいものです。
    それが恋愛に発展する可能性ももちろんあります。

• 要注意です。

絶対に気をつけたほうがいいです。
    まだお互いに変な感情を持ち始める前に、旦那さんには「浮気は絶対に許さない」みたいなことをさりげなく言って釘を刺すとか。友達尾方にも冗談ぽく「夫にて出したら許さないから」みたいなことを言っておいたほうがいいです。

私は親友に彼を取られたことありますから、親友だからそういうことをしないとは絶対に言いきれません。
    発見する直前まで、彼はまじめでそういうことするタイプではないと信じていたし。彼女もそんなことするわけない、しかも彼女は新婚2ヶ月、私の彼は彼女と彼女の旦那の新居の引越しも手伝いました。趣味があうなとは思っていましたが、二人とも私の大切な人達だったので微塵も疑っていませんでした。
    愛する人達を失いたくなかったら気をつけてください。何かがあってからでは遅いですよ。

• 経験者です

トピ主さんと同じ立場でした。まぁ、私の場合、学生時代からの…ではありませんでしたが。
    職場の同僚で気が合い、お互いの子供の人数も一緒で、家族ぐるみの付き合いをしていました。
    冗談で、「うちの旦那にホレると大変だよ〜」と言い合い、お互い「ないない!」と言っていたにもかかわらず、
    やられました。周りの人達も「あの子が?うそっ!」ってビックリしてましたが…。
    友情<恋愛感情だったんでしょうね。まぁ我が家の場合、断トツに家の旦那の思考回路がおかしいので、そんなアホとトピ主さんの旦那さんを一緒にするつもりはないですけど。

自分の妻の親友に、例え迫られたとしても、ホイホイついて行くようなアホ、もしくは逆もあるかと思いますが、
    不倫・略奪愛をしたことがある人だったとしても、友達の彼・夫には手を出さない人もいますし…。

心配なら合わせないようにする、会う時は必ず同伴するって形を取った方がいいかも。

夫・親友に裏切られるダブルショックはダメージ大ですからね…。

• 3つの魔もの

先人の教えによれば、
    男性が身を滅ぼすことがあるのは
    「酒」「女」「バクチ」の3つである、とのことです。

これらは、理性を惑わせ、結果として、いとも簡単に
    家族さえも捨ててしまう「魔」と言えましょう。

とにかく(気づかれないように)用心しておくことが
    大切です。

特に先祖に、身を滅ぼした人がいれば、その血をひく
    子孫は、同じ道を歩んでしまう可能性が高いと言えま
    しょう。

それとなく親戚に探りを入れてみてはいかがでしょう。
    魔の手からの未然防止が、一番の秘訣です。

• わたしも、、、。

言われた事ありますよ。
    親友(?)に。
    3人で住める?って。
    マジな顔でした。
    彼女も不倫体質でした。

• いくら親友でも…

その女性は「好きになった人に彼女がいた、配偶者いた」って感じで恋愛しているんじゃないかな…
    そうなると「好きになった人が親友のご主人だった」 って感じでまたも…

あまりのんきに構えてもダメだし、うるさく詮索するのも逆効果

でも、警戒はしておいたほうがいいでしょう

• 他人のものを欲しがる人は・・避けます

他人のものを欲しがる人と解って 「親友」ですか?!・・・まず それが????

他人に羨まれるようなモノは持っていない私ですが
    それを知った 感じた時点で ソーーーッと 退避します 苦手です 

大事なモノは 泥棒に盗られないように ちゃんと管理しましょう

大事なのは 貴女の暮らしです 貴女が大事に管理しなくて誰がしてくれますか
    油断してたら 泥棒猫にさらわれますよ 向こうは「馴れて」いるのでしょう?! 

• き け ん

彼女が独身なら慰謝料とれるから そういう話しを 例え話しとして 話しておく
    ご主人にも Aさんが不倫ぐせがあることなど なにげなく話してみて 様子を伺う。
    あとは 証拠とかがない単なる友人からの忠告だから ご主人を信じる。

• 私は嫉妬深いので、100%「警戒」します。

私は、
    夫のことを、
    「好みのタイプ」というような女が夫の近くにいると、
    不安です。

私は嫉妬深いので、
    「親友」ではいられなくなるかも知れません。
    物理的に彼女とは距離をおきたくなりますから。

男女には「間違い」というものがあります。
    それは、
    昔からあるんです。

あなたが窺い知れないところで、
    二人の永遠の秘密をもたれたら…なんて想像してしまうと、
    私はもうダメです。

親友を信じるトピ主さんって立派だと思うけど、
    私は、
    自分の親友でさえ信じることが出来ないです。

とかく、
    男女関係に関しては…。

• 経験則からですが…

残念ながら、周囲から「注意しなよ」と言われた時点で
    既成事実が発生したと思われます

火の無い所に煙は立たない

心の準備、身辺の整理を始めましょう

私も同じ経験がありますが、前向きにがんばりましょう!

• 一番危険です

よく知っているぶん嫉妬や競争心もあるの
    他の女には負けても親友だけには勝ちたい という思い

私の部下にいましたね。。そんな女
    私の彼を寝取りました
    そして その女は「私が勝った」とほざく一方で
    「食事も出来ない 申し訳なくて」と悩み
    痩せて(ダイエットだと思うけど)悲壮感漂い・・・
    悲劇の女を演じておりました

警戒するなら警告は出します
    自分の夫にね
    「あの子 人の夫と寝るんだよ 注意してよね タイプかも」露骨
    に言います 

• 鈍すぎでしょ〜

私ならそれとな〜く疎遠にしちゃうかも。
    ルナさん、問題意識がなさ過ぎ(笑)。
    いくら長年の友達でも、彼女が男関係にだらしない女だってことは知ってるんじゃないですか。
    だったらもっと敏感にならなきゃ〜。
    ご主人が大事だったら、もう会わせないこと!
    二人で連絡取り合ってないか、勝手に二人だけで会ったりしてないか、チェックチェック!
    これは旦那さんを疑ってすることじゃないんです、あくまで疑いはお友達に向けられたもの。
    そう思えば、少しは気持ちも楽でしょう?
    だいたい、「さすがにあなたの夫には手を出さない」といわれた時点で、
    私なら警戒します。
    なんとも思ってなかったらそんな事言わないはずだから。
    その場で「そんなの当たり前でしょ。私と夫の間に隠し事はないから、何かあったらすぐ分かるのよ。疑わしい行動は取らないように。」くらいは言うかも。
    男にだらしない女は信用できない。疑って当たり前なのです。
    もっともっと敏感になって、大事なご主人を間の手から守ってね。

• 私なら

いくら親友でも気をつけます。
    大事な親友を信じられない自分を小さく思いますが
    「絶対」って世の中に無いからです。

しかも不倫経験が過去にあるなら余計注意するかも…

だって両方失いたくないから…

• ジャイアント馬場さんの言葉

「僕は80%しか人を信用しないようにしているんだ
    なぜなら どんな人にも20%の 他人には言えない事情というものがあるものだから」馬場さんの言葉だそうです。

これを「冷たい」と感じますか
    わたしは感じません それよりむしろ
    ひとというものの弱さをしっかり抱きとめた上での
    覚悟のある見方であると思っています。

わたしも 30年来の親友はいますし
    丸投げ状態の全面的信用はしたことがありません
    なぜなら 丸投げ的全面信用は わたしの責任放棄であり
    その「全面信用」を裏切らないことを期待する
    という重圧を相手に押し付けることになると思うからです。
    とはいえ あくまで心の中だけ 心構えのはなしなのですが

で、あなたの「お友達」の件ですが
    ひとというのはいつ何時こころがゆれるか分からないものです
    ので 男性にどうしてもゆるいお友達の鼻先に
    信用しているからと
    好みのタイプの貴方のダンナ様がぶら下がっている状態は
    ちょっと大人としてアレだとおもいます。

• 信じるのは良いですが

信じるのはいいですが、全く考えないわけにはいきません。
    心の隅に常に留めておきましょう。

• 警戒注意報

そんな危ないことの疑いがある女性にはたとえ親友であろうが、私だったら
    主人と会う機会など作らないですね。
    不倫経験のある女性なら尚更恋愛のタブーなんてありませんよね。

• 三人とも親友だから辛いですよね。

一番良いのは、自分とご主人の友達同士を合わせる事を
    もうしない事です。
    ご主人側と自分側の共通の知人や、知人達のネットワークを作ると
    面倒臭くなりますよ。
    これからはそういう時間を使うのなら、夫婦二人で
    新しい場所に行き、友達を作ったらいかがでしょうか?
    親友二人の心配も減りますしAさんの疑いも無くなりますよ?

• 御主人のメールは教えない、二人きりでは会わせない

女友達とメールする必要ないし、トピ主さん経由で済みます
    2人きりで会うのも変だし、3人でも必要ないので
    ABC揃ってトピ主さん夫婦と会うことなら、あるかもしれませんが
    Aが誘ってきたら、BCにも参加をお願いし、
    Aを特別扱いしないことを気をつけるくらいで良いと思います

不倫・略奪を実行する人は、実行のハードルが低いです。
    タバコを吸った事無い人より、
    吸ったことあって禁煙中の人の方が、タバコは吸い安い。そんな感じはします。
    BCと同じようにしていて安心とは思いません。

私の友人は、友人から誘ってきたことにメールを返しているのに返信せず
    何回も連絡を取ろうと、メールも電話もして返事が無いので
    仕方なく、申し訳ないけどって御主人にメールしたら、私に嫉妬して怒ってた
    不思議な怒り方で、私の友達なの!と御主人にも怒る(友人の独占欲も強いです)
    最後は御主人に「お前が返事しないからだろ!」と怒られてました
    こんな事にはならないように、トピ主さんと御友人の連絡はキチンと取れるように気をつけてください
    こんなことが、ご友人と御主人のキッカケになる事もあります

• さすがの私もルナの彼には手をつけないよ

このセリフが気になります。
    ということは、今まで他の人にはやっていたということですよね?
    親友だからってやらないとは限らないんじゃ?

例えば、泥棒が金持ちの親友に「いくら俺でもお前の金には手をつけないよ」と言っても、
    信じて良いと思いますか?
    悪い虫が騒げばついやっちゃうということも、考えられるのではないでしょうか。

親友がどんな人かわからないのでなんとも言えませんが、相談する時点でトピ主さんも疑心暗鬼になってるんじゃないかと思います。
    念のため、注意するに越したことはないでしょう。

• 信用しては駄目

夫が流され何時どんな状況になるかわからないです。所詮男と女ですよ。
    浮気経験者のAさんは倫理観が普通の人と違い緩々ですよ。
    夫に誘惑かけた時「さすがにルナの彼に手をつけないよと言ってるから、疑わないよ。ルナに内緒にしていれば大丈夫。」等の場面がくれば夫さんはAさんと趣味の事で話もあい、顔立ち、体系好みだから流されますよ。

もしかして共通友人は、Aさんと夫が2人でいる所目撃した又はAさんが夫さんの事頻繁に話し不倫経験ありの人だから主さんに警告してくれたと推測しました。

主さん家は携帯はオープンにしてますか?オープンにしてれば時々検査。して無いのであれば怪しいと思った時に夫に内緒で見るのでなく、目の前で携帯とりあげ抜き打ち検査。嫌がれば白ではないだけ。

警告してくれた友人に警告してくれありがとうAと夫が2人でいた所目撃した?等と言って真相を確かめる。
    夫の行動を冷静に観察し夫にさり気なく近頃Aと逢った?等でかまかけ貴方の友人でないから親しくしないでね。妻に内緒の行動はどういう意味か解ってるよね等と言って釘を刺しておく。

• 男女の関係・・・

男と女の関係は、「親友」の関係を簡単に飛び越えます。勢いが違うということです。

リスク回避としては、2人だけになる時間をつくらない! のが良いかと思います。
    もし本当に「親友」であり、トピ主さんのことを思いやる人なら、自ら2人だけになることは、避けてくれると思います。

もし、そうでなければ、これから・・・いや、もはや進んでいるかも知れません。

• ご主人との仲をしっかり深めておく

疑ったり、警戒するよりはご主人との絆を深め、外堀をしっかりと固めるほうがいいと思います。

内心では警戒しつつ、親友には悟られないように。ご主人にも、変に信じているからとか言わず、今まで通りに無邪気に生活を楽しむ。

親友と会う時は二人きりで会うのではなく、B、Cも誘って会うなど少し距離を置いた付き合いをしたほうがいいかも。

私は親友に過去2回、彼氏にちょっかいかけられたり張り合われたりして関係が壊れたことがあります。
    今の夫は彼女に全く関わりのない場所で出会い、紹介もしていないので結婚もスムーズでしたし、結婚生活も平穏です。
    彼女に会うと不倫や二股かけてる話などされるので、もう二人きりでは会いません。

• 「自分の気持ちに正直でありたい」なんて綺麗事言わないで!」

「自分の気持ちに正直でありたい」なんて綺麗事言わないで!」

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0526/318137.htm?o=0&p=0

とても可哀相なトピがありました。

トピさんも、用心しておいたほうがいいのではないでしょうか・・

取られてからでは遅いんですよ。

• トピ主です。

たくさんのご意見をいただき、どうもありがとうございます。
    ほとんどが「要注意」或いは「もう…」みたいなもので、驚きました。
    初めは青天のへきれきでした。
    でも話を聞いてからは「注意しないとあり得るかも」と怖くなって、
    ふと考えて不安になってしまう自分がいました。
    それ以来、両者を会わせたことはありません。
    そんな中で皆様のご意見、やはり警戒します。

夫は信用しています。
    何をするのも一緒に、という人ですし、ふざけて携帯を覗いても平気みたいです。
    趣味はAと全く同じですが、Aがタイプというわけではないかなぁと思います。
    夫は「恋のから○ぎ」に出るような女性は大嫌い、と言います。
    Aは、あの番組に出られる程の経験があります。
    正直に言いますと、Aのことは異性関係においてだけは信用できないと思います。
    頭もよく優しい子で、大好きなんですが。

関係のない夫にAの裏の顔を話すのは躊躇していました。でもそう言ってられないのかもしれません。
    実際に経験のある方も、想像以上にいらっしゃいますね。
    夫にそれとなく話すと共に、BとCにも心当たりがないか聞いてみます。

• お友達に確認を

お友達、何か知っている可能性はないですか?

Aもトピ主さんも両方友達だからはっきりとは言いにくいけど疑うような何かを知っているのかもしれません。
    もう一度「何か知っているなら教えて欲しい」と聞いてみた方がいいと思います。
    何もない場合でも、ご主人にも釘を刺しておいた方がいいと思います。
    冗談っぽく「友達にこんな事を言われたけど、まさかね〜?Aは以前から不倫したり二股承知で付き合ったりしてたから気にしてくれてるみたいなの。」と言えませんか?

あと、今後はご主人同伴では絶対にAと会わない方がいいと思います。

人の物と承知で付き合う人って、驚くほど恋愛面に関しての敷居が低いですよ。
    親友の夫だからなんて敷居はないも同然くらいに思っておいた方がいいです。

逆に友達の恋人や夫だからこそ欲しくなるという人もいます。
    友達が幸せそうであればあるほど、その恋人や夫がよくみえるみたいです。

• 私が思うのは・・

何にもなかったらご友人もそのような忠告はしないかなと思います。

ちょっと危ないんじゃない?という行動発言があったからこそ、心配されて忠告したのかなと思ってしまいます。

警戒する前に、その友人たちに何かあったのか聞いてみてはいかがですか?

• キケンかも

要注意だと思われますよ。親友っていいますが、どのくらいの親友なのでしょうか?男にだらしのない女は平気で友人の旦那と寝ますよ。
    ご主人がどのような人物かは分かりませんが。
    不倫をする女は、いきなり男を呼び出して「あなたとエッチをしてみたい」とズバリ身体関係を先に言うヤツが居りますから。要注意です。そのあとの手管で深みにはめようとしてますから。それに、ほら、「据え膳食わぬは」ってオトコは言うでしょ。
    その友人は、年齢的にも焦っているようですか?
    気をつけた方がいいですよ。

• 私は信用しない

長年の付き合いの親友B、Cさんという部外者が『気をつけた方がいいよ』とトピ主にいう位ですから警戒した方がいいですよ。

男が絡むと女の友情なんて脆いです。信用するのは良いことですが、信用しすぎもダメですよ。

• 不倫を繰り返す人はいると思います

私の友人にも、「悪女」というか、「小悪魔」というか、不倫に燃えるタイプの女性がいます。

本人いわく、「超のつくファザコン」で、ターゲットは20以上は年の離れたおじ様ばかり。それくらいの年代は、ほとんどが妻子もち。
    おそらく、誘惑する事が好きなんだろうと思います。
    モラル<スリル でしょうか。

トピ主さんのお友達の忠告は、親切だと思って聞いておいた方が良いと思います。

• 要注意でしょう。

親友(もしくは人様)の彼氏、夫は、恋愛対象外という人と、
    そうじゃない人、というものが世の中には存在します。
    こればっかりは、まーったく価値観が違うので、要注意かな。

女同士の友情って、男関係であっけなく崩れたりしますよ。

警戒するなら、まずなるべく会わせないとか
    連絡先を交換させないとかからじゃないですかね。

レス求!トピ一覧