夜中に他の女性に会いに行った夫

レス39
(トピ主0

家族・友人・人間関係

妊娠中の妻

トピを開いてくださりありがとうございます。30歳1児の母です。

先日の夫の行動について皆様にご意見をお伺いしたくトピを立てさせて頂きました。
夫は同じ年であと数日で今の職場から別の職場に転勤となる予定です。

昨夜友人たちと食事をして帰る途中夫が「あ、Aから2回も電話があった。」と言い、「今からビデオ返してくる途中で電話しておこう。」
と言いました。Aは夫の会社の後輩で24歳の瑞々しい感じの独身女性です。2ヶ月前に彼と別れたそうです。
「電話何だったの?」と帰宅した夫に訊いたところ「いや、何で電話したか忘れたって言うんだよ。」

その後夜10時ごろ彼女からまた電話があり、しばらく話した後で夫が「彼女泣いてて何を言ってるかわからないんだ。会社に一人でいるらしいから今から
行ってくる。」とタクシーで慌てて出掛けました。「すぐ戻る」と言ったのに(会社まではタクシーで15分くらいです)
結局12時まで戻りませんでした。

夫曰く一人でデスクで泣いていた彼女を慰め、落ち着くまで待っていたので時間が掛かったとのこと。でも
何もなかったことを証明するものは何もありません。
夜中誰もいないオフィスで泣きじゃくる若い女性と2人で2時間。夫の言葉を信じれば何もなかったということなんですが
他の方はどう思いますか?

なおAさんはちょくちょく夫の携帯に電話してきます。夫曰く「妹みたいなもの」で「危なっかしいので見ていられない」だそうです。
私と一緒に食事をしたことも何度かあり、悪い子ではないのですが夫に気があるのかも。。。?とちょっと
思ったことはあります。夫が転勤になるので思い余って告白。。。?と思ったりもします。皆様のご意見をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気を揉ませることこそが罪悪

旦那さんが彼女と何かあったかどうかが問題ではありません。

妻に心配させ、気を揉ませることが悪いことです。

結婚はそういうことも含めて、覚悟を決めてするものです。

独身の女性が会社で泣いている時に、一人で駆けつければ、妻がどういう気持ちになるか、想像できないようでは、夫として未熟すぎます。

信頼できる部下を向かわせるか、男性では心配なら、女性と男性のペアで向かわせるなど、方法はいくらでもあるのに。

その女性がトピ主さんの旦那さんを好きならなおさら、隙を与えることになります。

旦那さんには
    「○○さんが泣いているところに駆けつけるってことは、○○さんを救う行為かもしれない。
    でも代わりに私の心が痛めつけられることになるんだよ。
    あなたは私の夫として、一番に優先するのは、家族であるべきでしょう。
    ○○さんを救うなとは言わない。
    でも、救う方法は、私を傷つける以外の方法を考えて欲しい。
    私も一緒に考えるから」

と、諭してみては?

• たぶん

もう男と女の関係が出来ていますよ。普通なら行きません 今度からついていきなさい 嫁として権利もあります。 もしかしたら前から続いていたのかも 

• それは非常識

あ〜っ、もうそれは「気がある」とか「告白?」とかの問題以前に

「非・常・識」なんですよ。

もう最近こういうトピが多いんですが、義務教育で教えていただけませんかねえっ!
    夜中に既婚者の家に電話するのは非常識。
    呼び出すのはもっと非常識。
    ホイホイ出て行く男は単なるアホ!!(←トピ主さん、ごめんね)。

• それは浮気でしょう?

あなたはのんびりしてるというか鈍いのか寛容なのか?
    彼女が泣いてるのは、ご主人との関係での何かでしょう。 
    夜にわざわざ会社に出向くなんて
    そこまでご主人を信じてるのはある意味すごいですけど

• 直接上司に相談する。

ご主人の行動は常軌を逸していると思います。
    ご主人が出て言った所で、何も出来る事はないと思います。
    むしろ、社内の独身女性と親密すぎる間柄、と他の社員に評判が立ってしまったら、ご主人の評判が落ちる事になりますよね。
    社内で変な噂がたってしまったら、結婚前の若い女性にとっては致命傷だし、ご主人にとっても仕事がやりづらくなったり、悪い影響が出てくるのでは、と話たらどうでしょうか。
    精神的に不安定な後輩が心配なら、それを上司に相談して、上司との面談をしてもらうなどして、場合によっては、お医者さんやカウンセラーを紹介してもらった方が、その女性の為でもあると思います。

• くっついていきましょう

今度何かあったら「私も行く。外で待っているから」とご主人に
    付いてきましょう。

「はあ?何で?」と尋ねられたら
    「匿名の電話があった。誤解されるようなまねはしないで」

そんな夜中に職場に2人でいて(本当に職場?)、警備の人だの
    夜間の出入りの名簿だので噂にならないほうが可笑しい。

夜中の証明ですが、支社があるような規模の会社なら
    夜間出入り口のところに署名ノートがあったり、IDカードを
    入れて管理しているはず。その日にほんとに夫が会社に
    いたら記録が残っていますよ。

• ご主人は何も言い訳できない

いくら何もなかったと言って、本当に何もなかったとしてもです。
    結果、心配する妻<泣きじゃくる後輩女性であったことには変わりないのです。

ご主人も、一人で行かずに誰かを一緒に連れて行けばいいのに(極端な話、トピ主さんでも。面識もあるようですし)、
    そうでないということは、やはりなにか男女の話だったのでは。
    泣きながら告白されたのを、「何言ってるか分からない」とごまかして行ったかもしれない。
    こんな風に言われたらご主人は怒るかもしれないけれど、それはご主人の自業自得なんです。
    トピ主さんはそうはっきりとご主人に告げる権利がある方なのです。

• トピ主です。1

皆様、
    レスありがとうございます。あれからずっと心が重くて、どうしようもない日が続いています。
    昨日は夫の送別会(月曜日が最終日なのですが)が会社であったようで例の彼女は会社を休んだとのこと。
    たぶん夫と毎日職場で会えなくなることが辛くて会社に来られなくなったのだと思います。
    トピの出来事があった日私はつわりが酷く、うなっていました。
    でも「物分りの良い妻」を演じてしまいました。
    例の女の子は夫が来てくれるかどうか試したんだと思います。
    夫は帰って来てから「B(男性、Aの直接の上司)とC(女性、Aの同期)にも電話して事情を話したんだけど
    Aが心配だ」と本当に心配そうな顔をしていたので何も言えませんでした。
    本当ならば口も訊きたくないのですが引越しの準備や友人夫婦との会食がいくつか入っていて
    直接対峙できません。。。昨日の夜「あなたはAさんのヒーローになろうとしてこの前行ったのよね」
    と嫌味で言ったら
    「Aが何言ってるかわからないくらい泣いていたから言ったんじゃないか。」と逆切れされて言われました。
    疑う私が悪いの。。。?とも思っている自分がいます。。。2人目がおなかにいる今どうしたらいいのでしょう。

• その女性が非常識

既婚者のプライベート携帯に、仕事のこと以外で電話をかけてくること自体が非常識です。
    それを許していたトピ主さんもダメですよ。
    しかも夜10時なんて、1歳のお子様がいるのでしょう?
    電話の音で起きてしまうかもしれないのに。

24歳は立派な大人です。若いから仕方ないわねって許される歳じゃないですよ。
    おまけに呼び出しって、どんだけ妻をなめてるんですかね。
    トピ主さんと面識があるから余計になめられてるんですよ。

旦那様ときちんと話し合った方がいいと思います。
    最初が肝心ですよ。

• 嫌味はダメ〜

いやみっぽく言っちゃダメ。

素直に、悲しい気持ちを伝えましょう。
    かわいくね!

• もう、引っ越しするのなら。

直接上司に相談した方が良いとレスした者ですが、ご主人様は、そうなさっているのなら、ひとまず安心ではないでしょうか。
    もう、引っ越しされるなら、ご主人がその後輩女性と直接会う事もないでしょう。
    毎日を忙しくして、ご主人が余計な事を考えない様にしてみたらどうでしょうか。
    たぶん、ご主人も転勤したら、その女性に構う暇なんてありませんよ。
    トピ主さん、どうぞ、心安らかに。

• あなたもついていきましょう。

他の方のレスにもありますがトピ主さんもついていきましょう。

「なんで? 俺だけでいいよ」とご主人に言われたら
    「あなたがよくても、こんな夜分に男の人だけが来たら、彼女が不倫していると疑われるでしょう? よそ様のお嬢さんなのよ。私も彼女が心配だわ」と言って一緒に出かけちゃいましょう。

彼女のところに行ったらもちろん、あなたが率先して
    「●●ちゃん、大丈夫? 心配だからついてきちゃった。どうしたの?」とナデナデしてあげましょう。

彼女の心もそれで折れるはずです(笑)。

転勤してしまえば、彼女も呼び出しは出来ないと思うので、それまでの辛抱ですね。

• トピ主です。2

麻美様の言い方を参考に皆様のおっしゃる通り話し合ってみようとしたのですが、我慢をしてきた分途中で感情的になってしまい、泣きながら責め立ててしまいました。他の人から見たら浮気をしているように見えるかもしれないこと、何もなかったとしてもそれを証明することは何もないこと、そしてそういう状況を夫は作ってしまったこと。。。

感情的になってはいけない、と頭のどこかで思いつつ、妊娠中の気分の悪さも手伝って突っ走ってしまいました。最悪ですよね。。。

夫は「何を言っているかわからないくらい泣いている後輩がいて何もしないわけいかないだろう。電話で話してわからないなら直接会うしかないだろう。勝手にいろいろ妄想するのは勝手だけど俺を巻き込むな。」と怒り狂って玄関のドアをバーンと閉めて出て行きました。

書き忘れましたが24歳の女性は最近ストレスで毎晩お酒を飲むようです。酷い時には朝会社に来る前もウィスキーのショットを飲まないと来られない。。。と夫に話したそうですがそんなウィスキーなんて飲んできたらすぐわかりますよね?単に夫の気をひきたいだけなのか。。。

• 何でも報告してもらう

そこまで家庭の時間に影響があるのですから誰とどうなってるのか自由ではないと思います。
    結局話は何だったのか、何でも話して貰うようにした方がいいと思います。
    というかご主人の方から、奥さんに説明をするのが本当だと思うのですが
    ないところが彼女との関係が曖昧ですね。心配な顔は、トピ主さんに悟られないための演技では?
    妻に話してれば、妻公認だと勘違いする夫もいます。
    失礼ですが、妊娠してからご主人をあまりかまってないことはないですか?
    そういう場合ご主人が会社の女性に女を求めてしまうことも多いと思うのです。
    お互い好みだったり常識が似ていると歯止めが効かず、
    若い盛りの彼女をその気にさせてしまったのでは?
    男性の肉親に相談できませんか?同じ男から注意されると誤魔化せず引き締まるのではないでしょうか。

• 最低1回は

ご主人とAさんは関係があったと思います。

自分がへこんでいる時、不幸な状況の時、幸せそうな人を見ると
    その幸せを壊したくなる性格の歪んだ人間がいます。
    特別ご主人のことが好きなわけでなくても、
    幸せにしているご主人にちょっかいをかけて
    不幸のお裾わけをしたい。
    こういう人はもっともっと今より不幸になるのです。

もし今度またAさんに呼び出されるようなことがあるなら、
    トピ主さんはつわりどころじゃないくらい体調をくずしましょう(仮病)。
    それでも出て行こうとするなら、転げまわってえずきまくり、
    この状態と泣いているだけのAとどちらを取るのか?詰めよってください。

• は?

辛口です。夜遅くに呼び出されてノコノコ行かせるからそうなります。毅然と線引きさせなければ。男性はあわよくばがあるのだから妻がしっかり手綱を締めなきゃなりませんよ!

悩むなら嫌味ではなく「私あれは非常識だと思う。泣けば何だって許されるわけではない」とストレートに伝えたらどうですか?

• つわりで苦しんでいたのに

奥様を置いて、行ってしまったのですよね。
    ありえません。行かないでって、言わなきゃだめでしょう?
    ものわかりのいい妻って、なんでしょう。妊娠していて、気持ちくらいは落ち着いていたいものです。まして、つわりで辛い時には。
    何で、泣きじゃくっていたのですか。聞きましたか、ご主人に。

ところで、転勤には奥様も一緒に行くんですよね。
    行きますよね、もちろん。そうでなきゃ、女はいつでも会いに行きますよ。

やましくなければ、ビデオを返しに行く途中に電話なんかしません。
    奥様に聞かせられない話題だからです。断定していいものか、ちょっと不安。妊娠中で、不安にさせたくないのですが。
    でも、ごめんなさい。同じ女としてほっておけない。

奥様のおなかにご主人の手を持って行き、「パパ、最近お出かけと変な電話で大変そう。」なんて、お子様になりきって話しかける作戦はどうでしょう。ついでに、「ママがいつも、不安になっているよ。」っていうのは、古典的でしょうかね。

大体、既婚者に電話してくるなんて、絶対、絶対ありません。
    あるとすれば、全く男としてみていないということ。

相談ごとは、女性にするかな、私なら。

• 物分りのいい妻を演じている場合じゃないよ!

「あなた(夫)の行動が、私(トピ主さん)にとっては不快なんです」

って、ハッキリ言ってやりなさいよ。

ヤキモチとかいうレベルではなく、常識のレベルです。

携帯も変えさせ、今後一切の連絡を絶つ約束をさせるべきです。

真剣に話さなきゃ駄目ですよ。

逆ギレされようが何だろうが、毅然とした態度で臨んでください。

• 彼女の策略にはまらないように

嫌味やヒステリーで夫と険悪になれば、彼女の思うつぼ。

「彼女が心配。私も一緒に行っていい?女同士のほうがいいかも…」

「既婚者と二人で会ってるなんて会社で噂になったら、彼女がかわいそうよ。私も心配。」

こんな感じで言ってみては?妻ならではの余裕を見せて!

• 窮鼠(きゅうそ)ネコをかむ

追い詰めると変な方向へ行っちゃいますよ。

現にご主人様は『夫は帰って来てから「B(男性、Aの直接の上司)とC(女性、Aの同期)にも電話して事情を話したんだけど』と仰っているのでそれを信じてあげたほうが良いかと。

やましいことがなければそういう発言にはならないでしょ?

あなたは今はお腹の赤ちゃんのことだけを考えて、ご主人には居場所の良い家庭を作って、これからの楽しみをお2人でおしゃべりしたりして、ご主人の気持ちをこっちに持ってくる努力をされた方が良いのではないかと思いました。

• そもそも

彼女が10時頃会社に一人でいたってほんとなんでしょうか。
    もしかして彼女の家から、とか想像してしまいました。

旦那さん逆切れは酷いですね。今の状況をトピ主さんの親に言ったら
    旦那さんと相手の女性は非常識と言われると思います。

旦那さんに、今のの出来事を私の親に言っても平気でいられる、普通のことだと言えるって言ってみてはどうですか。

旦那さん、彼女が泣いたら駆けつけるのに
    トピ主さんが泣きたい思いなのに、逆切れなんて
    不誠実だと思います。

親に入ってもらってもいいのではないか、と思いました。

• 嫉妬は自然な感情なので(1)

我慢しないで「モヤモヤしてるー」と旦那さんに訴えましょう。

実は私、3年前に夫が亡くなったのですが、携帯電話を解約しないで、持ち続けているのです。夫が亡くなったあとの作業って、夫の名前をすべての公的機関から消していくので、一つ消すたびに私が抹殺しているみたいでつらかったので、消さなくていいものは残してあるのです。

そしたら、「若い女性の声」で電話がかかってきたのです。普段のおつきあいのある方ならディスプレイに名前が出てきます。番号だけだったので「どういうご関係の方で?」と、きつい詰問調子で言ってしまいました。「いや、たいした関係では」と相手が口ごもるうち、夫が入院する直前、今まで、そこらへんに置きっぱなしだった携帯電話をいそいそと持ち歩くようになったのを思い出して(浮気相手?)と疑問が沸きました。

「夫は2カ月前に亡くなりました。この番号にかけてくださっても夫には通じません。生前、お世話になったのでしたらありがとうございました」と自分でもびっくりするほど高飛車な感じで(嫉妬に狂った奥さんが、ウソをついて浮気相手を撃退しようとしているようにしか聞こえない)と思いながら言ってました。

• 嫉妬は自然な感情なので(2)

夫はもう浮気なんかしようもないわけで、こんなところで嫉妬しててもしょうがない、夫は顔が広くて就職の相談やら、いろいろ受けてたから、その中の一人かも知れないし、と理性では考えるんですけど、どうにも感情がついていかず。

相手の方が「そうなんですか、すみません」と言って電話を切るまで、ムカムカしてました。

「夫が若い女性と2人きりでいる」ということだけで、心身の調子を狂わせるには十分な出来事です。
    旦那さんと、話し合うことが出来るのですから、Aさんをなだめるならなだめるで、2人きりにならないように配慮してもらいたい、なぐさめるのなら、深夜のファミレスでも出来るでしょう、と代案を出していさめることだと思います。妊娠中はお母さんの気分がダイレクトに胎児に影響するということをよくわかってもらって、なんらかの約束をしてもらいましょう。

そして、旦那さんが約束してくれたら、信じましょう。

私の結婚生活は19年と半年で強制終了しました。

妊娠中の妻さんの結婚生活はこれからです。一秒でも長く、幸せに暮らされることを祈ります。

• 麻美様・かかさま様に同意。

引っ越すから大丈夫。

甘い。甘すぎます。

出張等、社内で接触がある限り再燃しかねない状況だと判断します。
    火種は絶やしておくへきです。

ご妊娠されているそうですが、検診で良くない兆候が出て、「何かストレスはないか聞かれた。私の一番のストレスは会社の女の子だ」と伝えて下さい。

二人目とはいえ妻は命懸けの出産を控えていることをどう考えているのか?

ご主人は「助けを求められている男」として振る舞うのではなく、あくまで「社会人の先輩」としての態度を貫くべきであること。

既婚先輩宅への電話、深夜の会社を私用で使うこと、プライベートな感情を向きだしにすること、全て諌めてやるのが後輩への愛情である。
    家庭を犠牲にしてあなたの人生を賭けて救うつもりなのか?
    あなたは脇が甘過ぎる!

会社上司から後輩へ諭していただいてもいいです。その後輩は情熱の赴くまま突っ走るのが真の愛情だと勘違いしているお嬢ちゃんです。

ご主人は女性慣れしていないタイプですか?
    一児の父にしては浮足立ち過ぎているような。
    だから、火種は絶やしておきましょう。

• お互い好意をもっているのは間違いない

と思います。。。

ご主人は不倫したいとまでは考えていないと思いますが、彼女の方はもしそうなってもいいと思っていると思います。

でなければ、会社の既婚の同僚に仕事以外のことで電話なんてします?
    しかも夜遅くに会社に呼び出すような真似までして。。。

ご主人も、心配だからって会社にまで行っちゃうのも?ですし、ただの同僚ならそこまでしないよなと個人的には思います。
    だって、もし逆に奥さんの方が同じことしたらありえないでしょ?

今は不倫する気がなくても、今後彼女から何か連絡があるたびに可哀想、心配だと接触する機会が増えれば、どうなるかわかりませんよね。

妊娠中とのことで大変だと思いますが、ご主人をしっかり見張っておいた方がいいですね。

• 相談女は危険です。

失恋の悩みは、どんなに苦しくても自分自身で解決するほか無いのです。どうしても誰かに聞いて欲しいなら同姓の友人に相談するべきです。独身で尚且つ相手が好きなら、相談に乗るのもありですが、家庭を持った男がその役を買って出てはいけません。既婚女性も然りです。←耳年増な子供の頃から、母親に言われ続けたものでした。
    そして、アラフィフになった今・・・
    「恋の悩みを異性に相談パターン」は、男女の関係に発展するケースが多いです。
    ご主人をその女性に近づけてはいけません。
    転勤されるそうですが、帯同ですか? 非常識な人間は何処までも非常識なものです。赴任先へ付いて行くかも知れませんから、ご主人を一人で行かせてはダメですよ。
    他の方もおっしゃってますが、今度、呼び出しがあったら一緒に行ったほうがいいです。大変だとは思いますが、上のお子さんもつれて。改めて、この男には妻も子もいるのだということを認識してもらいましょう。

• 疑わない方が難しいです

残念ながら
    文章を読む限り‥ご主人おかしいですね。
    言い訳にしろ 理由にしろ もっと穏やかにされるはずですよね。
    その彼女との間に困った問題を抱えてられるかも‥と 私なら思ってしまいます。
    妊娠中の奥さまを泣かせても そちらの関係をとるなんて‥

なかなか 白なら‥出来ないと思います。
    皆さんの言われるように 幾ら困ってるとはいえ 彼女はいい大人です。
    疑わしい行動をとられるご主人

もし
    浮気が黒だったら
    トピ主さんはどうされますか??

冷静に
    そこまで考えて
    このような態度をとる男性‥と ある意味 客観的な感覚でいてほしいと思います。
    身体にダメージを受けるのを守ってほしいです。

• 今はご主人を信じてみましょう

「まず疑いありき」の態度でいるとご主人の態度がますます硬化してしまい、家庭もますますギクシャクしかねないですから。

ここから先は私の(ご主人への)独り言ですが…
    トピ主さんは1歳のお子さんをお世話しながらさらに二人目のお子さんを妊娠中、しかも初期で体調も優れない。
    そんな状態の中で、泣きながら責めてしまうくらい心配させた奥様に対してそんな乱暴な態度を取るのはいかがなものでしょうか?
    ご主人には会社での余計なゴタゴタを家庭に持ち込まないようにもう少し配慮していただきたい。
    何でもかんでも正直に話せばいいってものではないし、全く話さないのも違うと思いますが、トピ主さんの不安をあおるような情報を出さずに的確に処理していただけるとありがたいです。
    そして、泣いている後輩をほっとけないのは当然でしょうが、ご主人は家庭を持つ社会人なのですから、誤解を受けるような行動を避ける判断が必要だったのではないかと思います。

• 余計なお世話をしますが、

転勤先についていった方が良いです。男が浮気をするシチューエ-ションに誰もいないオフィスや誰もいない校舎などがあります。幸い旦那様は会社の上司に連絡を取られておるようなのでセーフだと思います。この方、ご主人は誠意のある人だと思いますが。(大丈夫です信用して!)

次に、不安材料なのが
    転勤すると男は浮気をするのがいるそうです。それを言ってしまうとプライドの高い男は怒ってしまうので、それは言わないで、寂しいからついていく。とかいってついていった方が良いですよ。つわり大変ですが、ここは頑張った方がいいです。念のため、医師にも相談してください。

その彼女が休んだのは、思惑通りに計画が進行しなかったからじゃないでしょうか。私はそう見ますが。

• 泣いている後輩は助けるのに

泣いている妻は、見捨てて扉をバーンって・・・

後ろめたい気持ちがあるから、逆ギレしているようにみえます。
    第三者には・・・。

ご主人、若い女の子に頼りにされちゃって、嬉しくて仕方が無いんですよ。
    ちゃんとした社会性のある男性なら、適当なところで、その子の相談役になる女性を探しますよ。
    社内の同僚とかね。
    「女性と二人きりで、変な噂でも経ったら、若い彼女が可哀想だから」
    そう言えば、ご主人だって、逃げられるのに・・・
    逃げないんですよね。
    その状況が嬉しいんでしょう。
    あわよくば・・・って、下心ミエミエです。
    相手女性も、それが判っているから、ご主人を利用しているんです。

その女性の腹黒さを感じます。

レス求!トピ一覧