浮気発覚後の生活・・・

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

mht

3か月ほど前、夫の浮気が発覚しました。
結婚10年目、4歳の娘がいます。
浮気を乗り越えて夫婦生活を続けるには、妻はどうしていけばいいんでしょうか?

すごく夫婦仲も良いし子煩悩だし、半年間付き合っていたみたいですが私は気付きませんでした。

問い詰めると夫は「別れるし別れようとしていた、3人でやっていきたい」の一点張りで平謝りするというよりは、自分が責められている状況から脱したくてほとんど言い訳せずやり過ごしたいような感じでした。
私もぐちぐち引きずるのは嫌でしたし、責めるだけ責めて誓約書にサインをさせて「もうこの話は終わりにしよう」と言いました。
ものすごい悔しかったし悲しかったけど、それでも彼が好きでしたし、パパっ子な娘からパパを取り上げてはならないとも思いました。
だから、自分なりに明るく癒される空間を必死に作る努力をしました。彼を新婚の頃のように愛してあげよう、かわいい妻でいてあげよう、そう思ってダイエットしたりセクシーな下着を買ってみたり、彼の話をたくさん聞いてあげたり・・・
しかし、両方の両親にも謝罪し「もうきっぱり別れます」と宣言していたのに発覚から2ヶ月後くらいまでメールしたり会ったりしていて、何があったか知りませんが相手の人から別れメールをもらってやっと切れたらしいことを知りむなしくなりました。
それでも自分が変わるしかないと、明るく振舞い続けていますが無性に腹が立ってきます。「離婚」という文字がちらつきます。なんで浮気した彼がおいしい思いもしてバレても妻に優しく迎えられ、前と変わらない生活をしているのか。なぜ浮気された私が努力しなければならないのか・・・。

それでどうしてもイヤミを日々言ってしまいます。
浮気を繰り返されないためにはやっぱり私が努力し続けなければいけないのでしょうか?続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 夫から慰謝料

余分なお金があるからそういうことができるので、
    例えばボーナスがでたら「必要経費以外、全部もらう」宣言して
    もらって、子供名義の口座に貯めればよいでしょう。

自分名義の口座だと万が一の離婚のときに半分返せ
    といわれかねないから。

• 残念ながら…

そういう彼をパートナーに選んでしまったのはトピ主自身です。

恐らく再犯も有り得るでしょう。

そういう男性を今後もパートナーとして受け入れて暮らしていくか、パートナーチェンジをするか、それもトピ主自身で決めるしかないです。

逆に、トピ主夫にしてみれば、浮気しても見逃してくれて気も使ってくれる良いパートナーを選んだということになるんでしょうね。もし私のようなタイプだったら、即捨てですから。

結局、自分の決めたことは自分で解決するしかないということです。

• 同じです

うちとそっくりです。うちの主人の場合をお話ししますと、どうやら携帯でいつもやり取りして、私が体の具合が悪かった時も、表面では善人面して私を気遣っていましたが、一旦外へ出かけると狂ったように女と携帯で連絡を取っていました。期間は2ヶ月間でしたので、どうやら体の関係までは行っていなかったようですが、心は完全にその女の方に行っていたと思います。全て白状させ女とも別れさせ、度重なる嘘も許したのですが、心は悔しさでいっぱいです。主人はもともと私の外見が好きで私にプロポーズして来た人でした。それが最近私が体を壊し、女として見れなくなったのだと思いましたので、元気になってからはトピ主さんと同じように、それはそれはきれいに、他の男が寄って来てしまうほどにしていました。主人は大喜びで、毎日のように「綺麗だ、綺麗だ」と言って私を抱いていました。でもそれが1週間くらい前から、「私、なにやってんだよう?」という疑問になったのです。なんで加害者の主人を被害者の私が喜ばすのか?もう馬鹿バカしくなってきました。どうやったらリベンジ出来るのか考えています。

• うちも浮気しています

本当に、どうして浮気した方が優しくされて、された方が気を使わなくちゃいけないんだろう?と思います。悔しいです。

よく、嫌なら離婚すればいい・・とレスを見ますけど、離婚ってそんなに簡単じゃないですよね。スパっと割り切れる物じゃないです。

辛くて苦しくて悲しくて・・・でも、離婚すればすっきりするの?・・
    生活は今より苦しくなると思うし、やはり父親の存在は必要だとも思うし・・・いつも心は堂々巡りです。

うちは浮気、何回もですから、家庭内はかなり殺伐としていて、それでまた浮気・・と言う繰り返しだったのかも?離婚と言われて、やっぱり離婚まではしたくないと今は優しくする努力をしています。

心のままに行動(イヤミや冷たい態度)した所で、全然幸せな気持ちではないし、それに対し夫も嫌ーな態度だし、それでもっと腹が立つし・・と、良い事はなかったです。

それより、今の方が自分としても楽かもしれません。明るく優しくしていれば、その場の空気が良いです。

何とか仕返ししてやりたい・・・って気持ちは捨てきれませんけどね。

• 私のリベンジ

トピ主さん、大丈夫ですか?体の具合は?食事も普通に取れていますか?
    私は結婚22年で、夫の2年間に渡る複数の女性との浮気がわかりました。青天の霹靂でした。
    不眠、食欲不振により10キロ近く痩せました。
    夫は深く反省し、女と別れ、車も国産車に変え、携帯は解約し、ゴルフも止め、
    会社経営ですが給料も全額渡すようになりました。
    夫は、私に離婚しないで欲しい、一緒にいてくれさえすればいい、
    我慢して自分と一緒にいてくれることに感謝する、と言います。
    でも、平気な顔をして、私の持病が一番ひどかった時期に、裏切りを続けていたことが許せないのです。
    それで、私も外へ目を向けて見ました。痩せたお陰で、スタイルにも自信が出て、
    エステで磨き、勉強も再開しました。そして、今では、割り切った関係の複数の恋人ができました。
    そうすると、妻と恋人の二重生活が普通になってくるのです。
    いいこととは、思いませんが、少なくとも、
    夫が私を裏切っていた期間以上は、裏切りを続けるつもりです。私の心を守るために。

• あぁ、それでした

>なんで浮気した彼がおいしい思いもしてバレても妻に優しく迎えられ、前と変わらない生活をしているのか。なぜ浮気された私が努力しなければならないのか・・・。

そう、これです。浮気した夫を許したけど心のどこか引っ掛かるのは。ホント何なんでしょうね?私とも夫婦生活がありながら他も味見?みたいな調子いい事しておいて、今では何もなかったみたいに涼しい顔。我が夫ながらムカッ腹立ちます。何もしてない私がなぜ夫の顔色を伺うのか。

おまけに義母は「息子が浮気するのは嫁が悪い」なんてよくも言ったもんだ。この言葉を言われた当時は何も疑わず自分の至らなかった所を無理やり見つけ、自分を責めていましたが、ん?、とよく考えてみても家事の手抜きはナシ、夫に家事の協力も求めず、夜もお相手し、仕事もし、真面目に頑張ってきました。
    私、浮気されるような事してないじゃん!と思いました。ただ夫が女癖が悪いだけじゃない!と。

でもだからと言ってグチグチ文句言った挙句、夫が私から離れて行くのも嫌ですね・・。だからされた方は居心地よくさせる為に努力するのでしょうか?何なのかわからないです。

• 無理をなさらないでくださいね

辛いお気持ち、本当によく分かります。
    私は第一子を出産後に夫の家族と同居を始め、
    精神的に不安定でしょうがなかった時期に夫に浮気されました。
    一度は許しましたが、その後もずるずると関係を続けていたことを知り、私の中で何かが吹っ切れました。
    それから取れるだけの証拠を取り「もうあなたはいりません」と一言突きつけました。
    慰謝料と養育費、家のローン、相手女性への慰謝料要求…無慈悲に現実を突きつけたところでやっと事の重大さを理解したようで、プライドを捨てて泣きながら謝ってきましたよ。
    とりあえず今は再度許した風を装っていますが、3年の猶予内で職を見つけ、新たな出会いを探し、いつでも子供を連れて再出発できるよう準備をしていくつもりです。
    その間に裏切られた記憶が癒えればそれはそれで良いとも思っていますが…。
    私も最初は夫に再度振り向いてもらえるよう努力しましたが、心が絶えられませんでした。
    当然です。人間ですもの。裏切られても信用し続ける、愛し続けるなんて不可能です。
    主さんも、もっとご自分を大切にしてください。ご自分の為に生きてください。

どうか、主さんに心の平穏が訪れますように。

• トピ主さん??

続きはまだですか?
    何か進展でもあったのでしょうか?

• 生活力がなければ

>なんで浮気した彼がおいしい思いもしてバレても妻に優しく迎えられ、前と変わらない生活をしているのか。なぜ浮気された私が努力しなければならないのか・・・。

>味見?みたいな調子いい事しておいて、今では何もなかったみたいに涼しい顔。我が夫ながらムカッ腹立ちます。何もしてない私がなぜ夫の顔色を伺うのか。

あなたがこうしなくてはいけないなんてことは、誰も強制してませんよ。
    迎え入れることを決めたのはあなたですから。

正しい 間違ってる、ではなく より相手を必要としているものが 顔色を伺わなくてはいけないんです。

嫌な話ですが現実はそういうことだと思います。

• 一度大騒ぎして下さい

次のレスがないのは、ひどく苦しんでらしゃるのではないでしょうか?
    私も、もがき苦しみ、20年経った今も、夫を信用できません。

ご主人は無口ですか?
    無口な人は、常に自分のことを隠すので、浮気後も信用できません。
    話が嫌いだから、相手とどうなってるか聞いても返事もしません。

そこで、両方の両親なり呼んで、夫におきゅうを据えて下さい。
    次に発覚したら離婚する、厳しい条件をつけて話し合いをしたらいいと思います。
    当人だけではダメです。

我が家の夫は無口で、「女性から誘われた」と言うのです。
    夫が不倫を辞めたいと言ったら、
    その女性は「奥さんに言ってから辞める」と私に電話してきて発覚しました。
    夫は優しかったから気づきませんでしたね。

私は夫がこれで辞めてくれるならと、誰にも言わず我慢してました。
    しかし、それがまちがいで、その後も続いてました。

ですから、離婚はしないでも、両親呼んで大騒ぎした方がいいと思います。
    体を大切に頑張って下さい。

レス求!トピ一覧