27歳男、恋愛経験がありません

レス49
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

green

27歳男。今まで告白した経験すら無く、された経験もありません。
 ルックス的には下の方なので、自分ではもてないタイプだと思っています。真っ当に生きていることだけが取り柄です。

名ばかりの一流私大卒。職業は公務員。勿論、定年まで辞める気はありません。でも、このままでは何となく、普通の安定型人生で収まってしまう感があります。大きい失敗も無ければ、これといった成功も無く、大きな挫折を知らなければ、成功の味も知らない人生です。

身の程知らずで申し訳ないのですが、私の夢は美人な女性と恋愛したり結婚したりすることです。それさえ出来れば、健康・衣食住以外何もいりません。逆にそれが出来なければ、どんなに他の面で成功しても人生満足しません。

自分って誰よりもダメな男だと思ってしまうことがあります。一生懸命自分なりに女性にアタックして振られている男の方が、行動一つ起こせない自分より遥かに魅力的だ、と。

何とか前向きに生きたいのですが…。皆様のお力をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 他人の力は借りられません

前向きに生きたいなら自分で動け。以上。

男性は学生の頃はイケメンが圧倒的有利ですが、結婚を視野に入れた年齢になると女性の評価に年収・職業・学歴なんて項目が付き人によっては容姿より上に設定されることも多々あります。
    一流私大、公務員、20代であるなら希望通りの女性を捕まえることも不可能ではないでしょう。
    あとは貴方の行動次第です。
    失敗を怖がらずに何度もチャレンジするんですね。他に言うことはナイ。

• あの・・・

美人な女性と恋愛したり結婚したり出来れば、
    健康・衣食住以外何も要りませんって(呆)

健康・衣食住ってとても大事な部分ではないですか?
    というかそれがあるだけでもとても幸せだと思います。

それ以上何が欲しいのって感じです。

トピ主さんは結局自分で何もせず、欲しい欲しいって
    言ってるだけの行動しない男性ですよね。

正直魅力ないです。

こういう男性に惹かれる女性っているんだろうか?
    と思います。

本当に人を好きになった事はありますか?
    自分のふがいない人生を綺麗な女性と恋愛、結婚する事で
    人生逆転出来ると思っていませんか?

他力本願ですか?

トピ主さんはまっとうに人生を過ごしてるみたいですし、
    婚活市場では人気(なのかな?)の公務員ですし、結婚は
    出来ると思いますが、それが美人な女性かは・・・今後の
    トピ主さんの生き方次第じゃないですかね・・・。
    今のままじゃ無理そうですけど。

• 貪欲な方ですね

>私の夢は美人な女性と恋愛したり結婚したりすることです。それさえ出来れば、健康・衣食住以外何もいりません。

普通の男性なら美人でなくても好きな女性と結婚して、健康・衣食住が満たされていれば、十分幸せですよ。

さて、何を求めているのかあまり本文からは伝わってこなかったのですが、
    美人の女性とお付き合いしたいのであれば、
    美人の女性のいそうな場所に行き声をかけて仲良くなるか、
    そういう知人のいそうな友達に紹介してもらえばいいのでは?

• 文章をみる限り

全てに受け身!!!!

このまま40代になっても独身かもですね・・・
    頑張った方がいいですよ

人生つまんなそう。というか、あなたといてもつまんなそう。
    自分が上位だなんて思わない方がいいですよ

• 質問

なぜ、美人女性と仲良くなるよう行動しないのですか?
    自信がない?
    周りに美人が居ない?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • もちろん奥さまの美人維持費は払い続けられますね?

ある意味潔いトピ主さんだとは思いますが、本当に後悔しませんね?

まずトピ主さんの条件を見ますと、可もなく不可もない状態だという感じがします。
    今のご時世で公務員、将来まで安定した暮らしができるのは魅力的ですね。

対して結婚相手の女性には「美人であること」が第一優先のように思います。

それでは婚活でもしますか。

婚活の際に相手に望むこと。「美人であること」。
    もちろんそれ以外の条件は一切望まないことをアピールします。
    家事の協力は惜しまない。料理プラス掃除・洗濯のいずれかは、全て自分がこなしましょう。

ただし美人の奥さまは、その美貌を維持し続けるためにメンテナンス料金が掛かります。
    エステやネイルサロンは常識。そうそう、月に数万円以上は新しい洋服や靴、時々高価なアクセサリーをプレゼントするのも忘れずに。
    美容院代が一度に二万円掛かっても、突然10万円以上の化粧品を買っていても驚かないように。

さて。以上の美人維持費、トピ主さん一人で稼ぎ続けられますか...?
    今までの貯金全てを使い果たしても構わない、俺は美人と結婚するんだ!と思うなら、むしろ応援します!

• 健康・衣食住って死ぬまで保つのって案外大変だよ?

そこはぜひ真面目にご理解いただきたい。

ここからは数打てば当たるはずなのでじっくり挑んでください。
    美女を見かけたら手当たり次第声をかけ食事に誘いまくるのです。
    お金さえあれば美女はたいがい手に入ります。
    関係を継続できるかは経験を積んで勘を養ってね。

• もっとポジティブに生きたいというのが主題ですか?

どんな相手が良いのかもっと具体的に教えて頂かなければ
    アドバイスのしようがありませんよ。

補足していただけるなら環境面もお願いします。
    住んでいる場所も青森と東京では全く話が変わりますし、、

• 喝!

自分から行動や告白せずして恋愛できるわけないでしょ?なんでも与えられると思ったら大間違い。
    ひとりにふられても死ぬわけでなし、次にいけばいいだけのこと。要はプライドが高くて傷つきたくないだけでしょ。

まあ、どうしても無理ならお見合いしたらどうですか?今なら若いからなんとかなるかも。

• 行動あるのみ

”一生懸命自分なりに女性にアタックして振られている男の方が、行動一つ起こせない自分より遥かに魅力的だ”と分かっているのなら、実行に移すのみです。
    公務員なら収入的にもそれなりに余裕は有るかと思いますし、これからは交流の場を広げ、取り合えず異性のお友達を増やす→自然な交際に発展させられたら理想ですね。
    まだ27歳なら大丈夫です。でもこのまま行動しないとどんどん時間だけ経っちゃいますよ?頑張って!!!

• 簡単ですよ

婚活サイトで公務員で登録し、
    条件欄に結婚後は両親との同居は無し、
    奥さんには専業主婦希望と
    書いておけばすぐ相手が見つかります。

とりあえずその中からいいのを選んで
    付き合ってみてはいかがでしょうか?
    何人か繰り返しているうちに
    女性への免疫がつくと思いますよ。

別に結婚なんて考えることはないです。
    結婚後は〜の話なんで。

• 何もしなければ何も起こらない

なぜか美人に執着しているようですが、人間的に魅力がないと美人どころか普通の人とも恋愛できないのでは。
    あと、こういう言葉があります。

何もしなければ失敗する事もないだろう。
    でも、何もしない者は成功する事も絶対にない。

婚活でもしてみたらいいんじゃないでしょうか。
    失敗する事もあるでしょうがそこから色々やってみればいいじゃないですか。
    机上であーだこーだいっても実際には何も起こりませんよ。

• 出会いの機会を増やしましょう

私も30才まで恋愛経験ゼロでした。見合いを50回くらい(月に0〜2回程度)して、ようやく相性の良い相手に出会いました。(50回中45回程度は当日中に女性からお断りされました)

私は、超痩せ型なので、「あまり太過ぎない女性」というのが私の唯一の条件でした。あるとき、見せられた見合い写真をみて超びっくり。誰もが驚く体型の女性でした。それまでは見合い話が来たら全部受けていたのですが、「この人だけは見合い前に断る」と断言しました。

すると、普段は私と直接の連絡をしてない仲人さんから、私に直接電話があり、是非会ってくださいとお願いされました。しかたないので、渋々見合いすると、外見は完全に条件とは正反対でしたが、内面は1回会っただけで、ぴったり意気投合できる人でした。結局、その女性と結婚して喧嘩もしましたが幸せに暮らしています。

だから、トピ主さんも結婚相談所などで、どんどん出会いの機会を増やしてください。出会う人数が増えれば付き合いも上手になり、結婚の機会が増えます。最初は条件に合う女性に集中して何度も繰り返せば「ぴったり意気投合できる人」が現れますよ。

頑張って!

• 女性って

ルックスより、心の男前の人に惹かれる人が多いと思いますが。
    だから、確かに貴方の言うように、振られても一生懸命アタックしている
    男の方が良いかもしれません。でもそれもむやみやたらだったら、軽蔑
    ですよ。見かけに弱い方のようですが、美人は主観ですので何ともいえませんが
    、どうぞ心美人の人を見逃さないようにね。それには貴方が心男前になってください。
    でないと側に座っていても気づきせんから。

• 美人と恋愛、結婚かぁ

ルックスはそんなに大事でしょうか。
    もっと大事なことがあるのではないかと思います。
    お互いを思いやれることとか。
    本当に気持ちが通い合う相手が美人だったならわかります。
    私はルックス的に下の方?だから美人と付き合えないなんて思いません。

まだ自分からアタックする程心を奪われたことが
    ないのではないですか?
    トピ主さんのスキルならそんなに弱気になることないと思うのですが。

まだ27歳です。
    お若いのですから出会いを大事に。

• 美人です(笑)

自分で言うなと突っ込みいれないでくださいね。
    私は性格がいいと思います。それは、私が人一倍傷つきやすく、相手にも傷つけないように常に配慮してるからです。
    それは外見にも表れてるみたいで、驚くほど道を聞かれます。
    道を聞かれて一生懸命答えていたらナンパだった事がよくありました。
    人のよさそうな、美人だからでしょうか?
    あなたみたいなタイプの人にストーカーされたり、ナンパされたり後をつけられたりしています。

椅子に不自然に隣に座ってきて、逃げなかったらお決まりのパターンで話しかけてくるんです。
    それを学習してから、逃げるようになりました。

そういう人達の特徴って一貫しています。
    自分が好かれようと努力しないで、自分を押し付けてくるんです。

そういう人達に一人として、おしゃれに気を使ってるであろう服装の人はいません。
    髪型にお金を使ってる風はないです。
    人に話しかけて警戒されないように、遠慮というものがない。

性格のよさそうな私だったら、いけると思うんでしょうか?

美人ですが、お金を使っています。洋服代、靴代、太り過ぎないように食欲もセーブして化粧品にも。

• 美にお金を投資するのはストレス発散でもあるし、自分が好きな人に愛されたいからです。
    好きな人に可愛いと思ってほしいからです。

トピ主さんの考え方に歪んだものを感じました。

美人がそんなに好きなら、気に入ってもらえるように努力しています?
    お金を投資しています?努力しています?
    面白い話題を提供できるように、話術を磨いています?

駅ですれ違っただけの私をつけてきたりする人に共通してるのは流行おくれの髪型、洋服、全体的に漂う気持ち悪さです。
    女性に好かれようと、全く努力しないで、自分は美人に好かれる事を要求する厚かましさですかね?

私はあまり容姿にこだわらないです。それよりも性格重視ですね。
    好きになったら、一緒にいて安心できるかが重要です。
    ある程度の容姿であればこだわらないですが、私が嫌だと思うのは遠慮ないずうずうしさ、こちらの思惑も関係なく、自分が気に入ったから距離感関係なくズカズカと踏み込んでくるずうずうしさ。

そういう所に嫌悪感を感じるんです。

トピ主の根底に『俺は美人に選ばれるはずの人間だ』というおごりを感じました。
    決してそうじゃないと思いますよ。

• 私の周りでは、美人はトークの面白い人、自分を絶対的に守ってくれるやさしい男性や、お金持ちと付き合っています。
    人によるかもしれないですが、美人はあんまり相手の容姿にこだわらない人が多い気がします。

それより、一緒にいて守ってもらえるかとか、楽しいかとか、気が利く人間かとか、そういうのを求めてる人が多いような。

私が好きになる基準は、やさしさと、尊敬できるかです。

私より頭がよく、こちらが一緒にいてはるかに学ぶものがあり、そしてやさしいかどうか、私を大切に思ってくれるかどうかです。

参考になればと思います。

• 恋愛に対しての考え方が

中学生みたいですね。夢は美人と恋愛結婚したいっていうことですが、極端に視野が狭い考え方ですね。世間体とか常識とかにとらわれ過ぎてませんか。

恋愛経験がないので想像力がないのかもしれませんが、条件が美人だと逆に婚活活動は簡単だと思いますけどね。写真で決められるじゃないですか。お相手さえ良ければ。

実際の生活では家事一切しなく、好きなことだけをして、趣味も全く合わないかもしれません。あるいは彼女は些細なことで不機嫌になりやすく、ヒステリックかもしれません。
    例えが極端ですか?
    いえいえ、生活しないとわからないことですが、素の女性ではよくいるタイプですよ。

何もかもパーフェクトな方はいません。いろんな方がいます。
    恋愛を経験したら、お相手への条件が変わるかもしれません。

まずはアタックしたくなるほど、誰かを好きになってみることから出来ると良いですね。

• きっと

きっと、尽くしてくれる男性を捜している美女は、この世に多いはずです!
    美人はだいたい、きっと、美しい顔は見慣れてるのでそれほど外見にこだわらないんじゃないでしょうか!?(保証は全くできませんが)
    がんばって運命の姫君を見つけ出し、うまく心を得られるよう、祈ってます!

• 「お力をお願い」以前の問題では?

皆様と少々意見がずれますが、

>>他の面で成功しても人生満足しません

の一文に、人として問題あるかと思います。
    「他に何かを得ても」や「面白い体験をしても」等、他にも表現の仕方が
    あるでしょうに。
    何故わざわざ「成功」という、硬い(場合によっては他者に不快感を与える)言葉を使うのでしょうか?

要するに、他人を思いやる力に欠けているのかと思います。
    よく人生に勝ち負けはない、あるいは勝ち負けでは決められないよ、
    と諭してくる人は今までいませんでしたか?
    これらの言葉を言ってくる人は、「他の、たくさんのことに目を向けてごらん」暗に、
    他人を思いやれる人間になれば世界が変わるよ、

と教えてくれている人たちです。
    (もちろん、残念ながらそのような善意の意味だけで言ってこない人もいますが・・・)

まずは趣味でも、特技でも、何か見つけたり努力したり、そうして人の輪を広げてみては如何でしょう?

そのように周りに好感もたれれば、美人とお付き合いできるかも?
    (人に紹介されたり、自分からアタックできたり)

• 受け身くんはもてない!

みなさんのレスの通り「行動あるのみ!」だと思います。

私の男友達に、外見はカッコいいのにもてない子がいます。
    その子は何かと「めんどくさい」と言って行動しないんです。
    気になる女の子がいても「めんどくさい」から遊びに誘わない(なのに誘われたら喜んで行くみたいです。)
    外見がカッコいいし気さくなので時々誘われるみたいですが、超受け身なので続きません。

外見がカッコいい子でさえ受け身だともてないのですから…
    トピ主さん自分で「ルックスは下の下」って言うくらいなら、相当頑張らないと!

とりあえず本屋さんに行って、ファッション誌と自己啓発本と恋愛指南書を買って研究してみてください。
    お勧めは水野愛也「LOVE理論」です。

常に前向きに、当たって砕けまくってください。

• 厳しいかと思いますが

「あきらめろ」と言うのがアドバイス。

女性の「白馬の王子様」願望と同じで年齢相応の恋愛経験をしていない人が
    いきなりままごとではない「リアルな結婚」をするにはあまりにも障害が大きすぎます。

元々よっぽど気遣いが出来る、もしくは男女問わず
    深いつきあいの友人関係(同志と呼べる存在)があるのなら
    全然問題ないのですけどね。

結局人間としても男としてもいままでどれだけの「修羅場をくぐってきたか」が人格の成熟度そのものです。
    そのところ、どうでしょうか。

• もてたいならせめて外見を整える努力をしましょう。

平均して男性より女性の方が外見の整った方が多いのは、事実だと思います。
    男性陣は化粧が〜などと言いますが……私は、生まれ持った素材が整形レベルでない限り、
    ようは努力するかしないかだと思います。

「ありのままの自分」を認めてくれる異性がいれば、それは素晴らしいことでしょう。でもそんなことは滅多にあり得ません。だから現実を知っている女性は外見なり性格なり社交術なりを磨くのです。でも男性陣は……愚痴るだけで磨かない人が多いですよね。自分の欠点を自覚しながらも努力しない……そんな人と結婚したいですか? ことあるごとに「自分は〜」と自分を曲げようとしない人、話し合いができない人。特別な理由もないのに「もてたいのに外見を磨かない」とはそういうことだと思います。
    しかも、とぴ主さんは無駄にプライドが高くて理想も高い。

まだ27歳なら希望が持てます。30歳超えたら性別関係なく性格から柔軟さが失われがちです。
    まずは、自分を曲げることを覚えて、外見を整える努力をしましょう。
    努力するなら今だと思います。

• しっかりして!!

27歳で夢が美人な女性と恋愛したり結婚したりすることって…。
    そんな夢もってる人、誰もが願い下げですよ。鳥肌たったわ。

年下の私が言うのも失礼ですが、人の本質を見て恋愛しましょうね!!
    ルックスが下の方とか関係ないです。
    そんなこと言ってるからモテないんですよ。

• トピ主が提供できるものをフル活用しましょう。

公務員という安定したお仕事なら、20代後半から30代中盤にかけて、
    接点せえあれば派遣やパートなど不安定な生活を強いられてる女性から
    のアプローチが多数寄せられると思います。

あまり女性のことをよく分かってないかと思いますが、美人ほど性格が
    悪い人の率が高いです。若い頃からチヤホヤされてきたので気分は女王様です。おしゃれへの投資(浪費?)もすごいです。

そんな人でも付き合ってみたいですか?

美人で頭も性格が良くて仕事もできるってなると、300人に1人ぐらいかなー。

トピ主さんが女性に提供できるのは、安定した生活。
    公務員パワーを使ってがんばってください。

とりあえず女性になれることからですかね。

• 一にも二にも

ルックスというのを疑いようもなく漂わせているとしたら、
    女性からはドン引きされること位分かるんですよね?

• トピ主です

大学卒業以来、友人と呼べる人が出来たことがありません。職場でも、無難な人と、無難な会話を繰り返すだけ。大学時代の数少ない友人とも、疎遠になってしまいました。
     趣味といえる趣味も無く、たまにジムに通う程度です。
     だから、余計不安です。

• お力を?

そう仰ってる割には一回目のレスは、これまた随分いちびった自虐ネタですね
    その辺りからして、これまでもこれからも女性に縁がないであろうことは容易に想像できてしまうのですが
    これだけついたレスを読んで自分なりに思うところはないんですかね

• その考えを捨てるべき

スッピンになったらみんな変わりますよー。
    外見だけ着飾ってる女性にひっかかって
    貢がされないように!

自分にはないもの。
    遺伝子が美形を求めているのでは。
    結婚より、本当の恋愛をして欲しいです。