「バンカー」というあだ名

レス9
(トピ主1

家族・友人・人間関係

思い出した

30代の女性です。
小学校3年生のころにクラスメートの男子から,「バンカー」というあだ名をつけられたことがありました。
陰で言われていたのを偶然知って,何人かに理由を聞いたのですが,教えてもらえませんでした。
よくない意味なのだろうとは思うのですが,今になってもなぜそのようなあだ名をつけられたかわかりません。

お子さんのニックネームに関するトピを拝見して,久しぶりにこのことを思い出しました。
今理由がわかってどうなるということもないのですが,とても疑問に思っていたことだったので,「何だったんだろう?」という気持ちがあります。

皆さんが思いつくことがあれば,ぜひ教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 想像ですが

『地雷女』って言ったりしますよね。
    それと同じような意味なんじゃないかな。
    色々と仲間内でしか伝われない言葉にできないニュアンスなども含まれてるのがあだ名だと思いますのでハッキリとそれとはわかりませんが、イタイ女だって意味じゃないかと思います。

• 思いつくのは…

ゴルフのバンカー(砂地)と、バンク…銀行??

あんまり悪い意味はなさそうですが、体育の時間に砂場にハマったとか、ご両親が銀行員だったとか、苗字に「砂」が入ってるとか…どうでしょうね。

子どもって独特の思考回路であだ名つけたりしますからね。なにか参考になればいいですが。

• 今だったら意味深だけど

30代だったら「付き合ったら抜け出せない」とかコワイ意味がありそうですけど、小学校程度なら大した意味はなかったと思います。

バンカー・・・うーん、エクボがあった(たまたまくぼんだバンカーの状態に似ているとか←小学生がそういうのを知っているのか?ですが)とか思いつくのはその程度です。

• ひとひねりはあると思うが

バンカーといって思いつくのは、ゴルフのハザード、銀行家、掩体壕といったところ。
    小学3年生の知っていると思われることと、ひとひねりはしていると思うから、連想ゲームみたいに考えてみると、例えば砂つながりで砂掛け婆あに似ていたとか。
    太っていたから、金持ち=銀行の発想とか。
    子どもは残酷ですからねえ。ろくな考えじゃないと思います。
    あんまり考えない方がいいと思うんですが。(だったら投稿するなよ!とのおしかりはご容赦を)

• バンカーねえ・・・

1)お金持ちでいくらでもお金が遣えた
      銀行や貯金箱の意味のBanker

2)ちょっと老け顔だった
      晩の母さん(晩母・・・ばんかあ)

3)本名に由来した
      伴野和美 幡佳代 とか

4)魅力的ではまると抜け出れない
      ゴルフのBunker 

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 当てずっぽうですが、

その頃、すごく目立つカバンを持っていたとか?

• ダンガイオー

主さんの正確な年齢がわからないので微妙ですが、1987年あたりに製作されていたロボットアニメに『ダンガイオー』というものがありました。

その劇中に、敵として現れる軍団が『バンカー』です。
    確か『宇宙海賊』といった設定で、容姿は不気味な輩が多い様でした。

なおかつ、前時代のアニメにありがちな『敵=絶対悪』という設定で、残虐に描かれておりました。

だから何だという事は、、、お察しください。

• たとえば

バンカーと聞いて真っ先に思い浮かんだのはゴルフ場の砂地ですが、小学生が付ける内容じゃないですよね。

子供が考えるようなら、ちょっと成績が悪い=バカ=バンカーなんてもじったのかな?とも思いましたが、ごめんなさい。

• トピ主です

みなさま,くだらない内容のトピックにご回答いただき,ありがとうございました。
    いただいたご意見を拝見しているうち,途中から,何となく笑えてきました。

みなさまのご意見,とても参考になったのですが,特に,ササメケ様の「ダンガイオー」(知りませんでした)を真剣に調べていると,
    当時流行ったアニメとかを思い出したりして,とりとめのない思い出がよみがえり,懐かしくなりました。

お礼もまた,とりとめのない内容で申し訳ありませんが,みなさま,どうもありがとうございました。