• ホーム
  • 男女
  • 冷たいけれど優しい…不器用な彼と別れるべきか悩んでます。

冷たいけれど優しい…不器用な彼と別れるべきか悩んでます。

レス14
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

小春日和

付き合って半年の彼がいます。私は24歳社会人で、彼は修士2年の25歳院生です。
私からの猛烈アピールで付き合い始めました。

彼には以前4年ほど付き合った彼女がおり、私と知り合った頃彼はその彼女に振られた傷をまだ引きずっている状態でした。
彼女と別れて2年が経過しており、その間試しに数人と付き合ったもののその彼女の存在すら話せず別れてしまったとの事でした。

未練があるんだと思い気にはかかっていましたが、当時の私は彼に自分を少しでも見て貰おうと必死でしたし、過去について話したがらない(思い出したくないとの事でした)彼にそこまでの不信感は持ちませんでした。

彼はもう二度と恋愛をしないと言っていたし、人を信じたくもないと言っていました。

けれどどんなに冷たくしても突き放しても彼を好きだという私に少しずつ心を許したと言われ、ようやく付き合える事になりました。

その後、彼の就活が本格化、私は彼から就活に集中したい為連絡は全くできなきなる旨を伝えられました。

とても辛くて寂しかったのですが私は彼に応援メールや馬鹿げた内容のメールをほぼ毎日送り続けました。
すみません続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです1

他愛のない内容で、彼にしてみたら本当に失笑ものだったと思います。
    けれどその後、彼の就職も無事に決まり久しぶりに就職祝いを兼ねての再会をしました。

私はできる限りの知恵を絞り彼に喜んで貰おうとホテルの従業員様達にも協力をお願いし、ささやかではありますが手作りのサプライズを実行しました。

彼はとても喜んでくれて、以前の彼女に対する未練などはもうない事、就活中私から届いていたメールにいかに救われていたかを教えてくれました。
    過去の彼女をとても気にしていた私を気遣ってか、過去の話は決してしたがらなかった彼ですがもし例え今当時の彼女がここへ戻ってきたとしても、笑顔でありがとうと言える自信があると言ってくれました。
    当時思っていた好きという感情など、今の私に対する想いに比べたら本当にちっぽけなものだったと。

本当に、本当に嬉しくて涙がたくさん出ました。

• 続きです2

彼は普段こそ冷たい態度をとったり意地悪をしたりと謎だらけの人でしたが、どこまで心を奪うつもりなんだと言われ嬉しく思いました。

ところがその後、事態は急展開してしまいます。
    私が仕事やプライベートなどのストレス(?)から、不眠症になってしまったんです。
    不眠症は辛く、苦しくて想像を絶する疾患でした。
    眠れない時間にたくさんのマイナスな想像をし、それによって元々卑屈だった私の性格は更にネガティブさを増し、彼に当たり散らすことも増えていきました。

不眠症を改善させる為たくさんの薬を服用し、その副作用から思考回路は常に酩酊しており記憶力も落ちました。
    精神的に不安定な状態がずっと続き、彼の気持ちを疑うようになりました。

私が家を飛び出した時も、彼は翌朝大切な発表があるにも関わらずすぐに駆けつけてくれ、ビジネスホテルで過呼吸になる私を抱きしめていてくれました。

本当に申し訳なく、本当に情けないのですが当時彼が本当に一生懸命私を支えてくれていた明確な記憶はあまり定かではありません。

• 続きです3

けれど婚約もしていないのに心療内科にも付き添ってくれ、担当医師と診察を共にしてくれたり、家に帰りたがらない私を宥め母に電話をし、ちゃんと責任を持って送り届けますと仲介の役も買ってでてくれました。

彼は言葉で想いを伝える人ではありませんでしたが、私が彼の就活中に送り続けていたメールの返事を日々ノートに一言ずつ書きため私にプレゼントしてくれるような、そんな些細で温かい優しさのある人でした。

なのに私は愚かな事にも彼の言葉やその場限りの行動だけを求めていたんです。
    私のこと好き?とか、過去のことを引き合いにだして卑屈になり、彼を拒絶して別れを告げたりもしました。

そして数ヶ月が経ち、私の精神もようやく安定してきた頃ついに彼は疲れきって私との関わりを避けるようになりました。
    私はようやく事の重大さに気付き愕然とし、遅いとわかっていながらも彼にたくさんの謝罪と感謝を伝えました。
    元気のない彼を旅行に連れ出し彼の誕生日には旅行に行きました。
    彼は、今まで世間一般でいう可愛い人と付き合うことが嫌いな人でした。

• 続きです4

理由は可愛い人なら沢山の人が寄ってくるから自分じゃなくてもいいだろうというもので、彼は私と付き合う際初めて可愛いと思える子と付き合ったと言ってくれました。

ブスとかバカとか、普段は口悪く私を罵ることもある彼ですが、彼の理想とは正反対の外見である私を彼は私こそが本当の理想だったと言ってくれました。

どこに連れて行っても恥ずかしくない自慢の彼女だと、だから逆にいつ振られるんだろういつ嫌われるんだろうと不安になると。

私と付き合っているうち、言葉を求める私にきちんと応えられない自分が、彼の優しさに満足せず喧嘩ばかりをふっかけ別れを切り出してばかりの私と付き合っているのはおかしいと思い出したそうで。

私はモテるし(決してそんなことはありません)、自分より幸せにしてくれる男なんてたくさんいるだろうと。
    自分と付き合っていると私の精神状態は更に悪くなっていくと。

私は必死でそれを否定し、彼にどんなに支えられていたかどんなに彼が好きかを伝えました。
    彼も私が好きだといってくれ、私とならずっと一緒にいたいと思えるし失いたくないと思ってしまうと教えてくれました。

• 続きです5

彼はとても臆病で不器用、そして気分屋です。
    現在、彼は研究がうまく進んでおらず、バイトでもあまり調子がでていないようです。
    そんなこともあって現在私は普段はよく冷たい態度やそっけない態度をとられます。

メールの返事があるだけ幸せだし、一週間に一度か二度はは逢っています。
    今度母にも逢ってくれるとのことで決して不満を持つべきではないのでしょうが、理数系で研究生の彼は時にとてもとても冷たいです。
    そういう冷たい態度には本当に心を折られるんです。

私は彼が大好きです。
    片時も離れたくないしいつも一緒にいたいと思います。
    私の病気が悪化した時、彼は同棲の話も出してくれましたし就職で上京することになったら私も連れて行くつもりだと言ってくれました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 続き…ラストです6

なのに、彼の一瞬の冷たさやそっけない態度に泣きたくなりこれからの未来に不安や迷いさえ抱きます。

バイトが終わってバイトの人たちとごはんを食べに行き朝帰りをした時なんて、寂しすぎて妬きすぎておかしくなりそうでした。
    彼も非常に嫉妬深く女々しいので、私は男友達との関わりは一切排除してありますし関わるつもりもありません。

彼がバイトで楽しめているのは嬉しいことのはずなのに、彼が私以外の人たちに安らぎを見いだしてしまうことが、楽しみや幸せを見いだしてしまうことが怖いのかもしれません。

いっそのこと別れたほうが幸せなのかとも考えます。
    いつもは朝私からメールをするのですが今日は昨日の夕方から全くメールをしていません。
    彼が本当に私を好きなのか不安になる自分が苦しくて嫌です。
    馬鹿げた悩みではありますがここの方々ならば聞いてくださるかと思い悩みを書きました。
    どうかアドバイスや意見を下さい。私は彼を信じていてもいいのでしょうか。

• なんで信じないんですか?

続きです4と5はあくまでトピ主さんの主観にすぎず、
    いたずらに何が起こって、何が問題なのか分かりづらくしています。

まとめると、
    1彼は前彼女の事を引きずっていたが、自分を選んでくれた。

2就活の時に連絡取れなくなったが、ずっと応援し続け、
    彼からトピ主は認められるようになった。

3その後、トピ主は精神不安定状態になり、
    不安や嫉妬を彼にぶつけまくった。
    だが、献身的に彼は支え続けてくれた。

4トピ主の精神が落ち着いてきたころ、彼はトピ主に疲れ果て、
    少し距離を置かれるようになった。

5彼の気持ちを取り戻そうと、積極的に旅行に誘ったりしたが、
    冷たい態度を取られる。
    メールの返事もない。

6だけど私は彼を信じてもいいのか?待っててもいいのか?

トピ主さんは彼が自分の元に戻ると信じたいのでしょうけど、
    個人的には多分無理だと思われます。
    理由は3がいただけない。
    やってはいけない事だった。
    どんなに思い出があろうと、
    「別れよう」とか言われたり、不信感を露わにしたりされたら、
    100年の恋も冷めるでしょう。

• 青春ですねー

恋に正解はありません。

主さん自身がしっかり考えることが重要です。
    考えても考えても失敗することもあります。でもそこから学ぶことは沢山あります。

恋愛中に悲しいことも含めて、沢山経験することは結婚してからの糧になりますよ。
    頑張って!

• 続き、長い…

主さんの問題と、彼がどうこうは関係ないでしょ〜。

主さんが仕事のストレスで大変な事になっちゃう位なら、今彼氏がどうのは無理なんじゃないですか?
    そもそも彼は、そんなに強そうに感じないしー。

スッパリ独りになって、先ずは自分の仕事で一本立ちできる様努力しなさい。
    他人を支えるだのトラウマを救うなんて放っておいて。

人間働かざるもの食うべからず。
    学校出て、社会人になったんだから。

数年働いて専業主婦〜なんて目論んでても、一度は社会人でちゃんとした経験がなければ務まらないよー。

• 自分をしっかり持ちましょうね

トピ主さんは、乗り越える壁が高い方が燃えるみたいですね。

というか、恋愛が人生の全てではありませんので、
    もう少し視野を広げて人生を楽しんではいかがですか?
    今、楽しいですか?
    恋愛ごっこで自分に酔うことで周りが見えていない状況に思えます。

もう少し落ち着いてください。
    自分をしっかり持ちましょうね。

• あなたが変わらないと!

トピを拝見して、どちらかというとあなたは彼を自分のものにするまでは、すごく一生懸命だったけど、実際につきあえるようになると、自信がなくなるというか、相手の気持を確かめずにいられないタイプのように感じました。幸せが逆に平凡でつまんなく思え、なにか波乱を起こしたくなるタイプです。

あなたのようなタイプは女性に多いです。それが男性にとっては重いのではないでしょうか?彼の安らぎ、癒しになれれば、あなたと彼は末永く円満だと思います。彼のようなタイプは自分を信じて、支えてくれる人が必要です。あなたがそんな人になれるといいなあと思っています。がんばって!

• 好きならば信じましょう

書き込みから時間がたっていますが、お体の調子はいかがですか?

私はトピ主様に必要なのは信じる勇気だと思いました。
    彼があなたを好きかどうか…迷いますよね。
    でも、今あなたと一緒にいること、それが全ての答えではありませんか?
    自分の都合だけで愛されることは少ないのです。彼にも彼の気持ちがある。いっしょにいたいならお互いの気持ちをすりあわせていかなければ。

別れるといったら引き止めてくれるんじゃ…なんて思うと、即別れに繋がる可能性が高いので気をつけて。

あなたの思い方ひとつで二人の関係も変わります。
    どうか自信をもって、どっしりと構えて下さいね。あなたが大好きだ、一緒にいられて幸せ!と笑顔でいつもいてあげて下さい。

信じることできっと心が救われますから。

• 繊細で弱い人だと思います

彼は強い人ではないと思います。
    なのに、それこそ本当にあなたを救おうを走りましたね。
    感心です。

ただ、燃え尽き症候群になってしまっているのかもしれせん。
    信じて待つしかないような気がしますよ。
    ジェットコースターな恋は男を疲れさせますよ。

私は鬱の彼がいて、献身的に尽くしましたが、疲れ果て
    別の人と結婚しました。

• うわぁ、めんどくさいなこの人

私なら即効あなたと別れますね。
    一言でいうとめんどくさいですよ。あなた。
    恋愛関係ってお互いを高めあうための関係じゃないでしょうか。
    お互いを理解してお互いに助け合う。

あなたの今の関係は依存関係です。
    男性のことは関係なく、自分が満たされれば良い、自分が寂しくなければ良い
    自分だけを見ていて欲しい・・・。

付き合ってるのに一方通行なんですよ。
    彼が何をしてほしいのか、彼が自分とどういう関係を望んでいるのか理解してますか?
    彼にしがみついて「行かないでー」「おいてかないでー」とずるずる引っ張られてるあなた。
    彼は楽しいんですかね。

彼はもう少しドライな関係を望んでいると思いますよ。
    自分が寂しいならご両親とか友人に慰めてもらいましょう。
    自分の寂しさ解消ツールとして彼を利用しないでください。