彼をデートに誘ったら他の男が来た

レス106
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

KEI

相談させて下さい。彼とは付き合って2ヶ月になります。私から気持ちを告白して付き合い始めましたが、彼はとても奥手な人で、今迄2人ほどしか付き合った事がない人です。
そしてすごくお人好しで自分の休日を全部他人に譲ったり、無理な事を言われてもそれに応えてしまう所があります。そして先週私が「二人で遊びに行こう」と彼を誘って映画に行く約束をしました。でも約束の時間になっても彼が現れず、おかしいと思っていたら私たち共通の職場の先輩の男性が来て、

「俺と代われって強く言ったらあっさり代わってくれた(笑」

と言い、そのまま私を別のところへ連れて行こうとしました。私は怖くなって振り切って自宅に帰り、すぐに彼に問い質しました。そうすると彼氏は

「仕方ないよね。こういう事は独り占めするものじゃないし、他にいい人がいたらそっちの方がいいと思うし。何も俺と無理して付き合う必要なんかどこにもないと思うよ」

と言いました。悲しいやら空しいやらで言葉が出ませんでした。自分の恋愛なのにそれを譲ってしまおうという彼の真意が全く理解できません。私はあくまでも貴方と付き合っている、貴方と恋愛したいという事を言ったら

「それじゃ君に申し訳ないよ。もっといい男を見つけられたらこっちの事はスッパリ忘れていいんじゃない?そんなに見た目良くないしお金がある訳でもないから。恋愛ってそういうもんだと思う。」

何故そんなに頑なになるのか全く理解できません。もう一度話し合って、それでも駄目なら別れてあげたほうがいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 話し合う必要なし

そんな男は相手にしない方がいいです。
    相手にするだけ、時間の無駄。

次へ行きましょう。次へ。

• 別れましょう

彼もその職場の先輩も酷すぎますね。最低ですよ。

• 別れたほうがいい

彼はあなたが好きじゃないんでしょう。
    それだけははっきりしてますよ。

• え…

ただ単にあなたの事がそんなに好きじゃないだけだと思われますが。

• 追い詰めないで

トピ主さんが「彼氏」と思っている男性は,トピ主さんに対して恋愛感情がないのですよ.そこを察してあげて,潔く身を引きましょう.

> 無理な事を言われてもそれに応えてしまう所があります

トピ主さんに告白されて,ついそれに「応えて」しまったのでしょう.

> もう一度話し合って

たぶん話し合わないことにはトピ主さんの気が済まないのでしょうが,はたから見れば答えはすでに明らかですよ.

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • なんて謙虚な彼なんでしょう

彼は、あなたにはもっといい人がいると教えてくれたのだと思います。

自分を犠牲にし、彼女の幸せを願う男の中の男だと思いました。

• 職場でのパワハラ

です。

恐らくその共通の先輩という”輩”は自分に彼女ができない(居ない)から、
    てっとり早く自分の欲求を満たそうとしたと思います。

彼の人の良さに付け込んで”女を調達”しようとしてます。

恐らく、
    ”お前、俺に彼女が居ないの知ってて彼女作ったのか?”
    とか、
    ”お前だと満足させられないだろうからオレが満足させてやる”
    ”会わせないと酷いことになるぞ”
    みたいな脅し文句を言われたのではないですか

チョット前のトピで、
    会社の上司から妻を差し出せ!
    みたいな言葉を吐かれ、
    呑み会でボコボコししちゃったってトピが有りました。
    それと同様かと思います。

この場合上司(殴られた方)が警察に怒鳴り込んだにも関わらず
    警官から”おれが殴ってやりたいと”言われしぶしぶ訴えを取り下げたようです。

もう一度、”最後”と覚悟を決めて気持ちを伝えてください。
    それでも”拒絶”されたら、主様には気の毒ですが、諦めた方が良いです。

• 疲れる。

そんなコンプレックスの塊を抱えた男性とお付き合いして楽しいですか?

いずれは貴女も彼のコンプレックスの深さに気が付いてお付き合いに疲れますよ。

好きという気持ちはなかなか消えないものですが、お付き合いは止めた方が良いと思います。

• ??????

やめときな

そんな男

• 人生に異常に消極的な人?

そして無責任なのではないでしょうか?

責任を負うのが面倒なのではないかと思います。

誰かの彼氏であることを億劫に感じてしまうんじゃないかなと思いました。

小説で読んだ気がするな、こういうタイプの人。思い出せない・・

• それは「奥手」とは言わない。

恋愛に興味がないのでしょう。
    そして頼まれると決して断れない方。

トピ主に頼まれたから付き合い、トピ主に誘われたからデートに行き、先輩に頼まれたから代わったまでのこと。

いままのでお付き合いも、その調子だったんでしょうね…。

その先輩もそれを知ってたんでしょうね。
    彼が本気ではない事を。

話し合うのもご自由に。

でも「このまま付き合いを続けて欲しい」と言えば、2つ返事で了解するでしようし、「分かれて欲しい」と言えば、即答で「わかった」と顔色一つ変えずに了承するでしょう。(もしくは、「ホッと」安堵の表情を浮かべるかもしれません。)

しかし万に一つの可能性があるやも知れません。一度トピ主の事をどう思っているか聞くのも宜しいかと。

• もう、話す必要もない

イヤな思いをされましたね。
    トピ主さんが彼のことをすごく好きな気持ちはわかりますが
    それはもう脈がないということです。
    自分が本当に好きで好きで仕方ない女の子だったら
    善意でもデートの相手を譲るわけありません。
    私だったら平手打ちでサヨナラです。
    残念だけど、そんな男は忘れた方がいいですよ。

• お人よしではなく、気が弱いだけ

KEIさんは彼のどこを好きになったのでしょうか。
    彼氏はお人よしというより、気が弱くて他人に強く言われたら
    反論できないだけだと思いますが。

話し合いなどする必要はないと思います。
    こういう人はずっとこの調子で変わりません。

「こういうことは独り占めにするものではない」などという人では
    他人にあなたの体を貸せと言われたらエッチさせかねないのでは。
    目を覚ましてください。

• 絶対イヤ

その人最悪ですね。

デートを他の男に譲るって断る以上に相手に失礼すぎ。乗り気しなかったのならトピ主さんに直接言えばいいのに!

話し合う意味ないと思います。

そんな優柔不断で自信が無く男らしくない人、私だったらこっちから願い下げします。

それに、彼の考え方は「もっといい女がいたら君のことはスッパリ忘れたい」って言ってるようなものでしょ。貴方のこと何とも思っていない上に、はっきり断れない優柔不断でしょう。

• 怖いよ、その彼

お人好しじゃないでしょ。付き合っているなら貴女の事は好きなんでしょ?なのに他の男に譲るとかって、貴女の気持ちは無視な訳?

おかしいよ。もし彼と付き合いが続いて結婚ってなったとしても、貴女の気持ちを無視してまた譲るだの何だの言いそうね。

私なら別れるわ。だって怖いよ。デートの件で貴女だって怖い思いしたんでしょ。その事に関して彼は謝ったの?普通じゃないね、その彼。

• 自分に自信のない彼

すみません、辛口です。
    このトピの情報だけの判断で申し訳ありませんが、この恋はあきらめたほうがよいのではないかと思います。
    だってトピのどこを見ても、彼のトピ主さんへの想いが全然感じられないのです。
    なんだか押し切られて流されるまま・・・といった雰囲気。
    いくらなんでも「大好きな彼女」とのデートを部外者に「代われ」と押し切られて譲っちゃったなんて ありえない の言葉しか出ません。
    それはお人よしとは言いません。意気地なしです。
    先輩だろうが何だろうが、大切な恋人ならば譲れないし、彼がどんなに自分に自信がなくても全力で守るものだと思う。
    ここでトピ主さんが我慢して付き合っても、これから先何度となく同じようなことが起こると思いますが・・・耐えられますか?

失礼を承知で書かせていただくと、その彼が自分から追いかけたくなるような相手を見つけた時は、今のようなネガティブな言動はなくなるのではないかと思います。
    トピ主さんには是非「愛されることの幸せ」を味わって欲しいです。

• それは屈辱的な体験でしたね

彼氏さんは根本を曲解している。

自分の恋人をあっさり他人に引き渡そうとしたり
    言葉の中で「独り占めしない」が出てきたり
    通常恋人同士はお互いがお互いを独り占めするもの。

その彼の言だと
    トピ主さんを独り占めせず
    誰かと共有するかの如く表現。
    男女の別なく屈辱的。
    彼の言は一見自分を卑下している様に思えて
    実は他人の尊厳を認めていない。

彼氏や彼氏に譲れと言える先輩は
    トピ主さんの伴侶として力不足の存在。

彼氏とは話し合うと言うより
    一度ガツンと言い聞かせて叱りつけてから
    別れてあげましょ。

• 無事で良かったです。

…あなたには悪いけど、そのヘンな思考の男はやめておいた方がイイと思う。あなたの意志と関係なく他の男に譲ろうとするなんて論外。
    貴女が無事で良かった。

…捨ててやりなさい。もう一人もまとめて。

世の中には人の感情(恋愛も)を解さない人種がいるんですよ。
    これからしばらくその二人絡みにはとにかく気をつけて。

• ななな・・・

なんですか、その彼氏?
    自分の意思がなさすぎなんですけど・・・。このまま付き合っても、じゃ結婚は?!新居は?!親と同居?!いちいちトピ主さんがヤキモキと悩むことが、見えるようです。

彼と恋愛したいんでしょうが・・・失礼ですが根本的なところが、彼には欠けてるんじゃないでしょうか。ハッキリしない男性を主さんがグイグイと引っ張って行けるなら良いけど。

• 尊重

彼は優しい人で、トピ主さんの告白を断ることができなかったのだと思います。
    トピ主さんとの付き合いを止めたいと思っているのが、彼の言葉の端々から感じられます。
    「他にいい人がいたらそっちの方がいいと思う」
    「何も俺と無理して付き合う必要なんかどこにもない」
    「もっといい男を見つけられたら、こっちの事はスッパリ忘れていいんじゃない?」

本当に彼のことを大切に思うのならば、彼の気持ちを尊重してあげるべきではないでしょうか?

• 彼の心には闇がある

彼の考え方は普通じゃないです。

おそらく、過去(小さい頃とか学校等で)いじめにあった事があるとかで自分を卑下する思考になってしまったのではないでしょうか…。

私も自分なんて…と必要以上に考えてしまう所があり、彼の気持ちも分かる気がします。

彼の心の闇をあなたがやさしく包んであげたら彼はあなたに心を許すかもしれません。
    今の彼は自分が傷つきたくなくて、全ての人間に対してバリアを張っている状態です。

でもその分家族に対してひどい言動をしたりしているかも…。

彼の家族と話す機会があれば本当の彼を知る事ができるかもしれませんね。

• あなたが

他に譲っても諦められる程度の相手なんですよ

付き合い続けるのはオススメしません

• ありえない

恋愛は誰だってオンリーワンだとおもうのですケド・・・。
    その彼は本当に貴女のこと好きなんでしょうか??
    気が弱いとかそういうレベルの問題ではないと思います。
    本当は別れたいのかなと。

デートに別の男を寄こす時点で別れない理由を考えつきません。

• 振られたんですよ

それは、振られたんだと思う、残念ながら。
    それを言い出しにくいから、先輩を代理でよこしたりしたんじゃないですか。
    すっぽかすよりましだと思ったんでしょう。なんというか、ちゃんとした男性のすることじゃないですよ。あなたを振るという面倒から解放されたいだけと思います。
    しつこくしても、いいお付き合いは無理だと思います。他をあたりましょう!

• トピ主さんがどうしたいか

その彼と付き合いたかったら、最終的にどうなりたいかを
    トピ主さんが思い描いて、彼を引っ張っていって、自信を
    つけさせて、トピ主さんがいてよかったと思わせるように
    していく以外の付き合い方はできないと思います。

当然普通の男よりエネルギーがずっといります。
    トピ主さんがそこまでして付き合うほどではない、と思う
    のであれば、さっさともっと恋愛力のある次の男に
    行くのがいいんじゃないでしょうか。

• 別れちゃダメ

相手が先輩であり、また「強く」言われたんですよね。

と言う事は、最初は彼も断ったんじゃないかな。

で、デートを知ってるって事は、あなたとのデートが嬉しくて職場で話しちゃった?

きっと、自分を卑下してるのは、誰かに何か言われて自信を無くしてるんじゃ?
    もしくはその先輩が何か言った!?

私なら、次のデートは誰にも言わないでと伝え
    少しずつ、彼のいいとこを褒めて自信回復に努めるなぁ。
    自分がどういうとこが好きなのかとか、どれだけ好きなのかと。
    貴方以外の男性には興味ないと。

少しずつ歩み寄ればいいんじゃないかなって思います。

• 笑っちゃったよ。

彼氏に教えてあげなよ。

彼氏彼女になるって、お互いがいい意味で“独り占め”し合うための約束なんだって。

誰かに譲れたり、誰かと共有できるなら、それはただの友達関係って言うんだよ。誰かで代えが利かないのが彼氏彼女なんだ、って。

それと、自分に自信がないからって、勝手に意思表示を諦めて、相手の気持ちに全てを委ねるのは、ただの無責任だってこと。

主さん、相手が悪かっただけだから気にしない方がいいよ。そりゃ自分に本気になって欲しいって思うだろうけど、それなりの年齢でその思考回路じゃあ、本人の強い意志がないと矯正なんかできないよ。

• ・・・・・・・・・・・・

主さんと別れたいけど、お人よしすぎて別れを言う事ができないので、一芝居?うったとも考えられますが・・・

どちらにしても、彼の別れの言葉だと思います

• 弱虫

彼は自分から強くキッパリとあなたを振ることが出来ないだけだと思います。
    誰の言うことも聞いてしまうようなお人よしは、裏を返せば「いい人ぶりたい偽善者」でしかありません。

悲しいですが彼はあなたを好きでも何でもないと思います。
    もうさっさと次へ行ったほうがいいです。

• 何じゃそりゃ

謙虚でも何でもなくおかしいですよ。何の感情も無いような男ですね。本当、時間の無駄です。別れて良かったと思う日は必ず訪れます。