心配な兄の結婚(愚痴&心配)

レス2
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

スパイス

兄が結婚しました(私は妹で、2人とも実家とは離れて暮らしています)。
もう終わったことなのですが、私の気持ちがすっきりしないので、吐き出させてください。

母からメールで兄の挙式の日を聞きました。約1カ月前、平日でした(親族のみ)。
兄も会社勤めをしているので、社会人なら休みをもらうことが簡単ではないと知っていると思います。
それなのに、兄からは結婚式に関する連絡が全くありませんでした。
当日の日程や私の役目(カメラ&ビデオ係)はすべて母から。
詳しく知りたいと思って兄にメールしても、かなり時間をおいて「お任せします」みたいな返事(メール)。

式場が家から離れたところにあるので、私は前日から式場近くのホテルに泊まりました。
兄もそのようにしてると聞いたので、せめてお茶でもしながら話をしたいなと思い連絡しても返事無し。
夜中に「今メールに気がついた」。
ちょっと腹が立ちつつも、身内への連絡は後回しになるものなのかな・・・と自分を納得させていました。

そしたら披露宴で、仲人さんにも「重要な連絡がなかなか来ないのでひやひやしました」と言われていたので、
私だけにこうじゃなかったんだと、安心するよりも、今度は心配になりました。

当日お祝いを渡しましたが、兄が持っているわけにはいかないので、披露宴が終わるまで親戚の分も含め
預かっていました。
終わってから再度渡すと、「まだこのホテルに1泊するから、預かっておいて(大金持つの怖いから)。」
えぇぇぇぇーーと思いましたよ。中身確認せんのかい!ホテルにセキュリティーボックスあるよ!
あんたと私の家、700km離れてるよ!

私の兄、社会人としてはだめですよね。夫としては大丈夫になってくれるでしょうか。30代ですよ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 残念なお兄さん・・・かも

お兄さんのご結婚おめでとうございます。

最近私がつくづく思うのは、プライベートがダメな人は仕事もダメ・・・と。
    (その逆も言えますね)
    ただ、そんなお兄さんでも、もしかしてダメでは?と気付くことが出来る、
    ちゃんとした妹さんがいて良かったです。
    お義姉さんがしっかりした常識人なら大丈夫だと思いますが、
    そうでないなら妹さんが注意していないと、
    今後歳をとって家族の行事などでトラブルになるかもしれません。
    お兄さんを充てにしなくても済むよう、今からお義姉さんと仲良くしておくと良いと思います。

• お礼が遅れてすみません

アッサムさん ありがとうございます。
    もう見ていらっしゃらないと思いますが、4か月遅れでお礼とご報告を申し上げます。

その後、えーっと思うようなことがありました。
    (改善策はあるのに、行動に移さない不誠実さが伺える問題を放置中の兄)
    義姉が気の毒です。
    私が妻側の親なら「そんなことする男だとを知ってたら結婚させなかった!」
    と言いたいです。
    大人しい方なので愚痴や弱音を一切言わないけれど、内心兄との結婚を悔んでいるのではと
    思ってしまいます。

私は子どもの頃わがまま放題な嫌な子で、大人になってから年に数回しか会わない兄にとっては、
    今でもその印象で私を見ていると思います。
    ですので、兄は私のアドバイスや忠告なんか受け入れないでしょう。
    遠く離れた地で歯がゆい思いをしながら傍観しているだけです。
    Aちゃん、兄と離婚しないでね・・・と思いながら。