• ホーム
  • 男女
  • 「若気の至り」、結婚相手にどこまで話す?

「若気の至り」、結婚相手にどこまで話す?

レス333
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ねお

レス

先頭へ 前へ
301330 / 333
次へ 最後尾へ
  • 言う必要性は?

トピ主さんの過去ってどんな内容?

私は主人の過去なんて聞きたくないけど…

言う必要性がある、と、なぜ断言できる?

• 話してはいけません

私は男ですが何のために話さなければならないのか解りません。
    離婚歴があるとか子供がいるとかならともかく過去の異性関係を
    相手に話すことが賢明とは思えません。
    過去の失敗は教訓として心の中に収めておくことです。
    相手を騙したという負い目を感じるならその分、相手に
    尽くしてあげなさい。それで充分だと思います。

• 言う必要は無い

過去の交際歴は言う必要ないのでは?
    自分を逆に置き換えて考えてみてください。
    あなたは言うことによってすっきりするかもしれませんが相手の方は知らない方が良かったと思うかもしれませんよ。
    30歳にもなるのなら複数の交際が過去にあっても普通だし想像に任せておけばよいのではないでしょか?

• 30歳にもなって

>結婚するからには、やはりすべてを相手に伝えるのが誠実だと考えています。

そういう価値観ならその通りにしたらいいんじゃないですか?結婚後に自分から言ったりバレたりするよりはマシです。

それだけで引く男性もいますし、結婚してもずっと気になる男性がほとんどです。トピ主さんのことを「正直者だ」と感心する男性は少ないです。

「異性関係が派手」って、周りの目を気にせずに自由気ままにできる性格ってことですよね。離婚しても構わないでしょう。

• 言わないこと

異性関係が派手というのは不倫とか二股とかでしょうか?

男性だったら「やんちゃ・若気の至り」で済むことも女性はそうはいきません。

せっかくの結婚のチャンスを全て話して無駄にするなんてもったいないです。
    遊んだ女性の過去の全てを受け入れてくれる男性なんて、この世の中ほぼゼロに近いですよ。

性感染症に今現在、かかっているのであれば、言わないのは不誠実極まりないです。

そうでなければ、言わなければ済むことです。
    あなたの過去は墓場まで持って行きましょう。

ちなみに私は大学生の時に、留学費用を貯めるために、銀座でクラブ・ホステスとして働いていましたが
    そんなこと、今の夫どころか、親すら知りませんよ。

結婚した後に、遊びやら不倫をしないければいいのです。

• いいんじゃないでしょうか

騙した者勝ちで騙された者が馬鹿なだけだと思います
    まあこういう例が多いから非婚が増えてるんだと思いますが

• 言う必要はないと思います

多分、色んな意見が出るかと思いますが…。

私は、結婚相手となる人に自分の過去全てを打ち明ける必要はないと思ってます。

もし借金があってまだ返済中、というような内容であれば、
    家計にも関係してくるので打ち明ける必要があるかとは思いますが、
    「過去の異性関係」ならば相手に打ち明ける必要はないんじゃないでしょうか?

むしろ、「過去の異性関係」は隠し通すべきだと思います。
    打ち明けた方は気持ちはすっきりするかもしれませんが、
    打ち明けられた方は…どう思うでしょうか??

賛否両論あるかとは思いますが、
    私は「過去の性関係」に関しては打ち明ける必要はないと思います。

• 話す必要ある?

過去の異性関係なんて話しませんよ。夫も聞きたくなかったでしょうし。

トピ主さんはお相手の異性関係を全て聞きたいのですか?聞いてどうするの?
    聞かなかった方が良かったと思う事もあるでしょう。

全て包み隠さず話す事が誠意だとは思いません。

過去の事よりこれからの事を考えましょう。

• 話さない。

現在についてきている過去がないなら言う必要なしです。
    っていうか話しちゃダメです。
    どうぞ墓場までもっていって下さい。
    私は先に結婚した友人にそう教わりました。

刑事事件・結婚離婚・子供がいる・借金自己破産しているなどは伝えるべきです。

• 私はちょっと違う考えです

一つ質問なのですが、トピ主さんは、恋人に、
    「君の過去もすべて知った上で君を受け入れたい。過去の男性遍歴を全て話してくれ」
    と言われたんでしょうか?

そうではないのに

>結婚するからには、
    やはりすべてを相手に伝えるのが誠実だと考えています。

とおっしゃるのなら、果たしてそれは本当に「誠実」だと言えるのかしら、とはなはだ疑問です。

過去の異性関係についてパートナーに自らべらべら話すのは、個人的には無粋という考えを持っていますし、男性はあえて彼女の過去の恋愛遍歴を聞かされたくないものだとも思っています。

ただ互いの過去(けっこう過酷で過激なものも)を全てさらけ出して、
    絆や忠誠心を深めるカップルもいるので、カップルの数だけ正解がある、とは思います。

• 言わないに一票。

隠し事、というか、お互い秘密が何もない夫婦の方が少ないんじゃないですか?

あなたの場合、誠実そうな彼に隠し事をするのが心苦しくて「言って楽になりたい」ってだけでしょ?
    それって結局、自分のためじゃないですか。

もし彼がそれでも結婚をするとしたら、一生心のどこかで異性関係を疑ってしまうと思いますよ。
    あなたは言ってスッキリしている横で、ね。

言っていいことは何もないし、言わなかったからと言って、騙したことにはならないと思いますよ。
    あなたが彼に誠実でいる限りは。

• え?

すごく相手のことを好きで、これからはその人のために、
    その人とともに人生頑張っていきたいんですよね?

どれ位派手だったかはわかりませんが、すごいどん引きする感じなんですか?

大切な人だったらいう必要があるかなぁ?

私は大好きな主人と結婚し、元彼や異性関係は何年付き合ったとかそれぐらいはいいましたが(遊んでたってわけではなくお付き合いに関しては普通です)
    友達の誘いでキャバクラに半年ほど籍を置いて、すごい貢がれてた時期があります。
    そういうことはいっていません
    (20そこそこの若いころだったし、どっぷりつかってないので・・)
    今ご主人が一番大事で、お互いが信頼してこれから目標に向かっていこうと思っているなら、未来に向けお二人で絆を深めていったらいいのでは・・?

それか・・・いいたいのかな?

• え?話すの?

私なら話しません。
    私はあなたのようなハデな男性遍歴はありませんが人並みに恋愛してきました。それでも昔話はしませんでしたね。一度昔の彼からもらった指輪が見つかってしまい(処分し忘れた)少しムッとされましたけど。

自分だって逆の立場なら聞きたくないなあ。知らなくていいことだってあるんですよ。

• ちょっと違うかも。

異性関係が派手ではありませんが、
    交際人数と経験人数がまったくちがいます。
    交際人数が多いならいいのでしょうが・・・。

逆です。

主人は全部しってますし、私も知っています。
    それは友人だった期間がながくリアルタイムでしっているから。

わざわざいう必要はないかとおもいます。

どの程度のことかがわからないので、
    なんともいえないのですが・・・。

流産・堕胎が原因で、今後の妊娠に影響があるとかでしたら、
    必要かもしれませんが・・・。

• 嘘もときには必要。

たしかに、相手にすべて話して受け入れてもらえればベストですが。
    付き合ってきた恋人の数とかは具体的な数字とくに10を超えていればおもいっきり引かれますよ。
    私はいわないほうがいいと思います。

昔の恋人の数とか聞いていていいものではありません。
    聞かれたら昔は少し遊んでた時期があった。くらいでいいと思います。

かりに納得して結婚したとしても、ふとしたときに思い出したり、気にする材料になるだけですし。

• 不信の種をまくことに・・・

>やはりすべてを相手に伝えるのが誠実だと考えています

本当にそうでしょうか。
    何も嘘をつけと言うのではありませんが、あなたの派手だった異性関係を、相手の方がわざわざ知りたいと思うでしょうか?

すべてを話した後『気にしないよ』と彼が言ってくれたとしても、
    彼の記憶から消えるわけではありません。
    まして、『言いにくい事をよく話してくれた!』なんて感じてくれるとも思いません。

私自身、夫に全部話していませんし、だからと言って自分が不誠実とは思っていません。
    過去の男性遍歴なんて、逆に話してはいけない事ではないでしょうか。

• 特に

過去の異性関係を伝えなくても・・・・・。

今後トピ主さまがご主人になるかたとどんな家庭を築いて行きたいのかだけに意識を集中なされば良いのではないかと思います。

私も若かりし頃はモテましたし、とんでもないことに同時に3人の方とお付き合いをしたこともありました。

現在の夫と結婚15年になりますが、今のわたしは(結婚当初から)夫一筋ですし夫もわたし一筋(だと思います)で互いにラブラブです。

まぁ「20代の頃はもてたわぁ〜」位は話しますが、夫は「ウンウン、キミはもてるからねぇ」と真に受けてるのかどうかワケワカラナイ反応してくれます。

過去は過去。
    ただ、心配なのはご主人になる方の耳にトピ主さまの過去を吹聴するような人間がいるのか?もし、吹聴されても「身に覚えないわー」としらを切りとおせるのか?
    幸いわたしの友人・知人には余計な事を言う人間がいなかったので心配していませんでしたが、もしも夫の耳に三叉事件含め派手な異性関係を暴露されても「モテモテだったから、異性関係は派手に見えてたのよー」と笑い飛ばしますね。

• 何故?

馬鹿正直に伝える事が誠実とは思いません。

それなりの年齢ですし、過去は過去で良いんじゃないですか?

それに、異性関係の派手さを話されても嫌でしょう
    「派手」なら特に…

私は言いません。聞くのも自慢?だから何?と思って嫌です

私なら言いませんし、もし聞かれても少な〜く言うのが良いと思いますよ

• 男性遍歴語るの?

そんな事話さなくてもいいと思います。
    たいていの男性はドン引きでしょう。

全てを相手に伝えるのが誠実といっても、聞きたいことと聞きたくないことがありますよ。でも私はそのトピ主さんの姿勢は好きです。

例えば結婚後もフォローが必要な病気を持っているとかは話された方がいいと思います。ひょっとして、赤ちゃんがらみの事でしょうか?

• ぜぇ〜〜〜〜〜〜〜〜ったい

☆な・い・しょ☆

• 質問

異性関係が派手っていうのはどういう意味ですか?

沢山の男性と沢山関係を持ったという事?
    お仕事をされたとか?

最悪結婚がなしになるくらい・・・と聞くとそれくらいしか
    思いつかないのですが。

私は女なので男性の気持ちはわからないですが、異性関係が
    派手だった人って病気とか大丈夫なのかな?って心配に
    なります。

トピ主さんはその辺りは大丈夫なのでしょうか?

私はトピ主さんとは正反対のタイプだと思うので難しいですが
    結婚相手が異性関係にルーズな時があったと聞いたら引いて
    しまうかもしれません。
    今後昔のように戻らない自信があるのならば黙っておいた方が
    いいのではないですか?
    聞きたい男性いるのかな・・・。

それと検査もしといた方がいいと思いますよ。

• 子どもですか?

なぜ?
    自分の過去の男性遍歴を
    聞かれてもいないのに自分から全て伝えるのが誠実なのかしら。

あなたは誠実な私と自分に酔うかもしれませんが
    お相手の男性は聞きたくないかもしれません。

男性は貴女が思う以上にデリケートですよ

個人的には言わないほうが良いと思いますよ

• 墓場まで持って行け。

若気の至りだったのでしょう?

そんなこといちいち言わないの。
    まさか、あなたはつきあう相手が代わる度に「こんな男とつきあってきた」といちいち説明しているのですか?
    それが誠実であるとでも…?

反省して学習した今の価値観を大事に生きればいいんです。
    若いうちはレッスン期間だから今を大切に生きる、それも誠実です。

子供じゃないのだから墓場に持って行く秘密のひとつやふたつ自分の責任で背負って行きましょう。
    それが大人ですよ。

• 墓場まで持っていくべき

正直に話す必要はないと思います。
    それを話した後、相手の方に打ち明けたことで、あなたの気は済むかもしれません。
    ですが聞かされたほうは、たまったもんじゃありません。
    あなたの過去をあなたの代わりに引きずるでしょう。
    あなたは、過去を激しく後悔している気持ちを、墓場まで持って行くべきです。
    相手に背負わせてはいけません。

• 話す事が誠意だと思うのは勘違い

全てを話す事は相手への誠意だとは思いません。相手を悩ませ苦しめる事をあえて言う必要はありません。ましてや過去の事。
    今後同じ事を繰り返えさなければいいのです。

相手の方と結婚してお互い幸せになるためには、過去の事は誰にも話さず墓場迄持って行きましょう。
    それが愛する彼への誠意だと思います。

• すべては…

暴露してません(笑)
    人生生きていればそれなりに、人に言えない?ようなこともあります。
    絶対に墓場まで持っていくつもりです。

夫も自分の過去の詳細については話したがりません。
    なのでお互い様です。

黙っていたほうがいいこともあります。
    すべてを言うこと=誠実とは私は思いません。

それよりも夫婦になってからのほうが重要だと思います。

ちなみに、異性関係が派手だったとのことですが病気関係(子宮頸がんなど…)は大丈夫ですか?
    過去を暴露するよりも、そちらの検査をして問題がないかどうかのほうが重要だと思います。
    もし、ちょっとそれで問題が発生したら過去にはいやでもふれないと…ということになりますし。
    問題なければ、若気の至りで黙っておくことをオススメします。

• 告白しないのが、ルール。

過去の異性関係を告白したら、あなたは気が楽になるかもしれませんが、彼は悩みますよ。
    男は、彼女の過去の異性関係を気にするものです。派手だった、なんて聞いたら引きますよ。
    告白しても、何の意味もありません。黙っているのが、ルール、やさしさです。
    小さな誠実のために、彼を失う危険を冒すのですか。彼のために一生懸命尽くすのが、今のあなたにできる誠実さです。
    過去は捨て、彼との将来を大切にして明るく生活してください。

• それは誠実とは思いませんよー

>そして、結婚するからには、
    >やはりすべてを相手に伝えるのが誠実だと考えています。

失礼ですが、それは「誠実」ではなく「自己満足」だと思いますよ〜。
    言って心の呵責が無くなり「誠意を尽くしたわ」とスッキリするのはあなたでしょうが、言われたほうは?

言われた方は、どうしろっていうのでしょう…。
    言われたほうの気持ちを考えたことはありますか?

結婚前に言うべきで。それが「誠実」であるのは
    あなたの持っている負債や心の傷や、そういった、今後の結婚生活に関係ある事のみで良いと思います。
    婚前に付き合った男の数が、あなたの今後の生活や家族に関係ありますか?

意味ないと思います。言う意味がありません。
    それより結婚後、旦那さんに優しく誠意を込めて接し続けるのがよろしいのでは。
    聞かれたら、匂わせる程度に話せばいいんです。「片手じゃ足りないかな」くらいに。
    言われたほうの気持ちを考えて、優先させましょ。

• 言わない!

過去は過去!
    これからの幸せだけ考えましょう。

• わざわざご開帳することはありません

尋ねられたら、どう答えるかだけ、考えておきましょう。

30歳の女性が、過去に恋愛経験がないと思う男は莫迦ですから。

「実は、子供がいる」
    「実は、結婚歴がある」
    「実は、性病にかかったことがある」

以上、3点でなければ、、申告する必要もないと思いますよ。

敢えて、「聞きたくない!」と、思う男もいますからね。
    私は、そのタイプです。

45歳、♂、妻子アリの意見です。

先頭へ 前へ
301330 / 333
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧