• ホーム
  • 男女
  • ご主人の浮気を許して、今幸せな方っていますか?

ご主人の浮気を許して、今幸せな方っていますか?

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

pu

今年の1月に主人の浮気が発覚しました。
主人はそれを浮気とは認めていませんが、
私はラブラブなメールのやりとりを見てしまっているので、
浮気していないとは信じられません。
おそらく、これから浮気が始まるところだったのかもしれません。
それでも、仕事と嘘をつかれて外泊されたり、
休みがないと嘘をつかれたり、そんなことの積み重ねで信頼関係も壊れ、
喧嘩ばかりの毎日にお互い疲れて、もう離婚の方向へ進んでいます。

精神的に疲れて解放されたくて、
離婚という道を選ぼうとしているのですが、
将来の幸せを考えると、やはり不安です。
一時的には苦しみから解放されて、ほっとしても、
後で後悔の念に襲われたりしないだろうかと考えてしまいます。

浮気されて、ご主人を許した方いらっしゃいましたら、
経験談を聞かせて頂きたいです。

ちなみに結婚6年目。子なし。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 子供がいないなら

別れたほうが幸せだと思います。
    私は子供がいるので、一緒にいます。
    子供のために仲のいい家族を演じています。
    夫には同居人としての礼儀の誠実さと思いやりを
    もって接しています。
    嫌いになったわけではないですし、大事な人です。
    表面的には浮気前よりうまくいっています。

でも私はすごくすごくつらいですよ!
    本当に心から信じていたのに、裏切られてしまったため、
    もう無防備に心をゆだねることができないんです。
    夫の愛情を信じることもできません。
    怖いのです。もう一度信じて裏切られたら、頭がおかしくなって
    しまうかもしれない。。。裏切りは本当につらかった。

夫なのに愛情を信じられないって、私が思っていた以上に
    しんどいことでした。

人によっては乗り越えられる人もいるかと思います。
    自分のことなので、よくよく考えてください。
    おすすめはしないです。
    人生長いようで短いですよ〜。
    信頼できる人と一緒に暮らしたほうが絶対いいと思います!
    私も子供を育てあげたら、そうします!!

• 夫婦関係=信頼関係では?

それがなくて夫婦仲がいいと言われても、砂上の楼閣でしょう。

夫が浮気して信頼できなくても、愛してるから、子供がかわいそうだからと言う方もいますが、やはり執着心と経済的に自立する気がないというのが本音だと思います。でないと、自分がみじめになるから…。

信頼できない他人と暮らすしんどさ、それは本当はおいしくもないものをおいしいと言い続ける、或いはおいしいと思い込むようなもの。当然いずれ消化不良を起こして食べ物を受け付けなくなりますよ…。

しっかりした土台に築かなければ、何年努力しても意味がないと思います。

• いろいろと考えてしまいますね。

でも、今の時点で結果(後悔するか、しないか)が解る事じゃないので、やはりトピ主様がどうしたいか?
    ソレだけだと思います。

私も、後悔したくないので悩みました。
    とりあえず、離婚はしてませんが先の事は解りません(苦笑)
    もう、主人を好きなのか?ソレすら解らないです。

私は、子どもが居ます。居なかったら、迷わず離婚してたかも。
    表面上は、それなりに穏やかに生活してますが、毎日離婚の事は考えています。

少ないですが、パート代も月々貯金しています。

主人に、素の自分を見せられなくなりました。
    主人のした事は許してませんし、忘れられません。
    ただ、傷は、ほんの少しだけ薄くなってきました。

きっと、離婚しちゃった方が楽なんですけどね。はっきり『離婚する!!』って、自分で決められないので現状維持です。

• 辛かったね。

私も経験があったので発言!小町します。

発覚から2年経ちました。

今は発覚当初のショックによる体の不調はさすがになくなりました。
    余りにも世間で聞く夫の浮気という話のイメージとはかけ離れた、苦しい辛い日々でした。

自分を責め、相手を責め、許そうと努力し、絶対許せず。。ぐるぐる同じ場所で回っていた感じです。

主さんは今とても辛いですね。手に取るようにわかります。

今の生活は、ラブラブ、とはやはりいきませんね。

繋がっていたと勝手に信じていた糸をブツっと切られて、その後頑張って結びなおそうとしていても、
    どう繕っても結び目が!消ええることはずっとないんでしょうね。

優しくしなきゃ、、もっともっと優しくしなきゃ。。。でも気持ちがついて行かない。

今まで無意識でもこんなに信じて、頼って、大好きだったんだな、って気づけば気づくほど今の二人の関係が仰々しく感じてます。

笑い飛ばせる強さと優しさを持ちたい。そう願って2年が過ぎました。

子はかすがいといいますが、本当です。子どものお陰でまだかろうじてつながっています。

• 前向きに・・・

私も、3年程前、夫の浮気が発覚して苦しみました。今も辛くなります。
    でもその頃よりも幸せを多少感じますが、「あの時離婚していれば・・」と思うこともあります。子供がいてもです。子供がもっと大きくなったら離婚しようかな。と考えています。
    主さんの年齢がわからないのですが・・。一度少しご主人と離れて生活されてみては・・。
    私自身、そうすればよっかたと思っています。もしかしたら今頃、全然違う生活をしてたかも・・と、ちょっと後悔してます。

• 2度浮気をされました 1

結婚して10年以上経ちますが、私が知っている限りでは2人の人と浮気されました。
    1人目妊娠中と2人目の出産の里帰り中です。
    1人目のときは全く私の話に耳を貸さず浮気は絶対認めませんでしたが、私は証拠を集めいつでも慰謝料請求できるように準備をしています。
    2人目は夫に認めさせ相手を呼び出し夫の目の前で別れるという誓約書を書かせました。
    夫としてもとても惨めだったようですし、相手の女性もショックだったようで、
    その後転勤もあり音信不通になっているようです。
    夫にはその時に「こんな恥ずかしいまね二度とさせないでね」と言いましたが、
    その後は子煩悩ないい父親、夫になりました。
    正直子供がいなかったらここまでやれなかったかなとは思いますが、
    それから7年今の子供の笑顔と夫の態度を見ているとやり直してよかったと思っていますし幸せです。
    私は2度目の話し合いの後は一度も夫を責めたりもしていませんし、するつもりもありません。
    ただ今度もし浮気をするようなことがあれば間違いなく離婚して多額の慰謝料と養育費を請求するつもりですが、夫も中年になりそれほどモテなくなったようです。

• 続きです

すみません。
    文字数が多くなってしまいましたので分けさせていただきました。
    きちんと話し合いをしてトピ主さんがまだご主人とやり直したいと思っているのなら、
    その後は責めたりしない方がいいと思います。
    ただお子さんもいらっしゃらないなら別れてもいいのかなとは思います。
    でもその時はしっかり双方からもらうものはきっちりもらってくださいね。
    私は離婚経験もありますが、離婚は本当に精神的につらいです。
    でも新たな人生を考えることで乗り切ることができました。
    トピ主さんにとっていい結果になることを祈っています。

• 状況が大きく違いますが

妊娠中にいくら連絡しても繋がらない夫、誰といるの?何してるの?と説明を求めるもハッキリしない。
    妊婦なのに1週間ほどまともな食事が取れなくなり(コレに関しては母親失格と自分を責めます)貧血おこしました。
    そんなわたしを見ても夫の態度はかわらず。
    最終的には、出産後に夫が浮気を認め、私は相手と直接対峙し浮気終了。
    とにかくツライ妊婦生活を送ったにもかかわらず離婚をせずにあれから10年。
    数年前には二人目も生まれ、マイホームも手に入れました。その後、浮気はしていないと思われます。
    仕事がほぼ定時で寄り道せずに帰ってきてますし、休みも家族で過ごしています。携帯で何をしてるかはわかりませんけどね。
    共働きなので家事も手伝ってくれているし、子供たちとも良く笑えるし、たぶん幸せですよ。
    でもね、時々思い出すんです。あの辛かった日々。
    思い出すたびに凹みます。でも一度許すと言った以上、昔の話で夫を責めることもできない。自分の中で消化するしかない。
    誰か記憶操作して浮気されたことを忘れさせてくれたらいいのに、と思っています。

• 今、シアワセです。

結婚8年目になります。主人の浮気があったのは、結婚3年目の時です。
    相手の女性からのメールを見て気づきました。下品でエッチな内容でした。
    内容から、気持ちは無く性欲だけのつながりなのがわかりました。
    その時は主人の事を生理的に受けつけられなくなり、離婚を考えました。
    今まで通りの生活を送るなんて考えられませんでしたから。
    でも世間体を気にし、親にも心配かけたくないので、その時は行動を起こしませんでしたが、
    しばらくは、ギクシャクした生活を送っていたと思います。
    信頼関係は完全に崩れましたし、夫が私の顔色を常に窺っているのが余計腹立たしかったです。
    でも、、、時間が解決してくれたようです。今でも思い出すとイヤですが。
    それに最近では、主人の女性関係が気にならなくなりました。
    嫌いではナイですが…『亭主元気で留守がいい』って心境みたいです。

現在は妊娠中期で、とても幸せな日々です。3度初期流産をしているので、余計に。
    浮気発覚後、口下手な主人が私に対する想いを伝えてくれた事もありましたので、
    気持ちの入った浮気では無かったこともありますが、今は離婚しなくて良かったと思っています。

• う〜ん、私とはちょっと違うかも……

私も4年ほど前に浮気されたけど、なんか火遊びって感じだったので……
     夜中に携帯が鳴るののでのぞいてみたら、何と「逢いたい」コール、会社からの緊急メールだとばっかり思っていたのでびっくり!

メールの着信及び発信を全部チェックしてみたわけ、まぁ、甘い言葉あり、どこに行こうかとか、あそこはおもしろかったとか、楽しかったとか、ふざけんなと思って私は、やりとりメール全部写メで撮って、ウフフ、コンビニで現像して、ご丁寧に離婚届も書いて、子供が寝た後に見せたってわけ。私のこと怖いと思ったんでしょうか、平謝り、おまけにダンナの携帯からご丁寧に彼女様にメールを送ってあげましたとさ、「逢いたいなら逢えば」という文面でワッハッハ

チクチク相手の名前を連呼し続け、あそこに行ったのねとか、私たちのデートの思い出の場所だったのにとかって、非難すること3カ月以上だったかな、ストレス性の十二指腸潰瘍で入院、彼女は恐れおののいて私のメール以降は携帯は解約したらしく、連絡はとれずで何にもなくなったと、私が一番大事だとは言っていたけど、信用しねえぞって感じでかなりダメージを受けたみたい。

• 続きです。

その後はおとなしくしていますよ。
     でも、信頼関係がないなら離婚がお勧めかなと思ったり、最近、将来が見えないっていうことで離婚した友人がいるので、私、婚姻届の保証人だったのでちょっとショックですが、でも仕方ないと思っている。人って進化するし、考え方も変わるし、信用できない人とあと何年一緒にいるつもりですか?

1人で生きていけると思うんだったら、自立もいいと思います。経済的に自立して、多分お仕事をしているんだろうと思いますので、嫌なやつと一緒にいることはないと思います。私の妹(主人の妹)も経済的に自立していて、ダンナさんに不信感を持ってて離婚調停中です。子供の親権とかあるので……

ちなみに、私の親友は先日離婚しました。ダンナさんの浮気ではないけれども、信頼できないし、将来が見えないと言っていました。ダンナさんは職を変えてばかりです。子供は小学校3年生です。彼女は経済的に自立して自信持ってます。

こんな意見でいいんでしょうか。
     ぶっちゃけ、ダンナさんに朝ご飯つくってあげる気持ちありますか?これって、結構大事かなと思っているんです。

レス求!トピ一覧