NYで4日間

レス18
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

とらこ

ほかのトピで質問しましたが、横道にそれたかもしれないので、新たに立てさせていただきます。

この夏、NY旅行を検討中です。
移動日を除いて正味4日間、この内容では短いと思われますか?
朝早くから動き、日没にはホテルに戻ることを考えています。

・メトロポリタン美術館(2回目)自然史博物館、MOMA美術館
・セントラルパークや通りを散歩
・お昼はチャイナタウンやデリ
・ミュージカル(マチネ)1つ
・デパート、ショップ、書店めぐり
・合間にカフェ

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私にはできません

私は時差ぼけがひどいからです。これは体質のようです。アメリカ大陸への旅行経験は片手を超えますが、何をやってもだめです。

トピ主はどうですか?体質的に時差に強いならできると思いますが、過信は禁物です。

さらに美術館だけでも一日楽しめる私の場合は、一週間はかかるスケジュールですね。(メトロポリタンを半日で制覇できる体力と知力があるなら別でしょうが。)

• 七年前に格安チケットを購入して一人旅(一週間)

ベーグル好きですか?
    好きなら、テイクアウトで購入してセントラルパークのベンチに座ってノンビリ食べるオススメです。
    私は、エッサベーグルで購入しました。

ロックフェラービルのツリーに感動し、ジョン・レノンのアパートへ行きました。(セキュリティ完璧なので、前で写真を取っただけです)

グッゲンハイムも良かったですよ。

ハーレムのアポロシアターに行き、夜間にブルーノートでジャズも最高でした。(ブラピの前妻に遭遇)

それと、スープの味が忘れられません。

また、行きたくなりました。

• いいと思います!

時間に追われてあちこちを忙しく移動するより、ゆっくりと少ない箇所を観光する方が
    充実するのではないでしょうか。
    わたしは、トピ主さんのプラン、素敵だと思いますよ。
    何度か行かれているようですので、あと半日くらいは空けておいて
    現地の日本語の情報誌をもとに、良さそうなところへいきなり行ってみる、というのも
    いいのではないでしょうか。
    または、一日目の昼ゴハンか夜ゴハンにわざと日本食レストランを選び
    そちらで働いている方から、おすすめのところを教えて頂くというのも
    いいかと思います。
    ガイドブックにまったく載っていない場所、というのも穴場で魅力的ですよ。

• 大丈夫だと思います。

私も今年5泊6日でNYに滞在しました。
    1日目夜に到着し、タイムズスクエアを少し散策して早めにホテルで休み2日目から活動しました。
    2日目→ウッドベリーコモンで買い物、5番街散策、三大夜景ツアー
    3日目→自由の女神、グリニッチビレッジやチェルシー散策、NBA観戦
    4日目→ロウアーイーストサイド・SOHO散策、ハーレム散策、アポロシアター
    5日目→自然史博物館、ハーレム散策、ミッドタウン散策、ブロードウェイミュージカル
    6日目→帰国

こんな感じで主にマンハッタンで過ごしました。
    ショッピングと観光で朝から夜は12時とかまでびっちりで時差ぼけもあり夜の夜景・NBA・アポロシアター・ミュージカルは睡魔との闘いでした・・。
    日没にはホテルに戻られるとの事ですので、そんなことにはならないと思いますが。
    でも、みるとこありすぎて気づいたら夜中になってる感じでした。
    個人的にハーレムは面白かったです。ソウルフードは是非食べてみてください。

• 私も〜

はじめまして!
    他の方も仰ってましたが…私は行きの飛行機で寝なかったため(たぶん)時差ボケがひどく…
    楽しみにしてた美術館のベンチで寝ました(泣)自由時間は3日でしたが、2日ぐらいはキツかったです。
    一緒に行った元夫は飛行機でしっかり寝ていたため全然時差ボケは大丈夫でしたよ。
    もしかして体質とか?そのあたり見極めて計画なさってくださ〜い。
    4日あれば基本的なところ行けると思いますが…移動がスムーズじゃなかったりもあると思うので、
    あんまり詰め込まず…がいいかなと思います。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • いいなあ

世界四大歌劇場の一つ、メトロポリタン・オペラのオペラは、料金もリーズナブルですが、観ないのですか。食べ物は基本的に不味いですが、エッサ・ベーグルのベーグルだけは、試す価値があると思います。楽しんできてください。

• 可能です。

滞在が金曜、土曜日をはさめるのなら、美術館は夕方から行きましょう。メトロポリタン、MOMA も遅くまでやっています。特にメトロポリタンは、金曜と土曜日の夕方は2回のバルコニーがバーになり、クラシックの演奏を聴きながらゆっくりできます。
    ちょっとした軽食もあるので、夕飯のかわりにもできます。スイーツもあります。フランがおいしいです。自然史博物館は結構、見出すとハマり、時間がかかります。建物の構造もちょっと複雑です。朝早くから動くなら、一番乗りで自由の女神に行ってあと、チャイナタウンのランチ可能です。
    または、ウォール街を見学して、センチュリー21というディスカントストアで買い物をしてからチャイナタウンでもいいし。そのあと、ぶらぶらSOHO、ビレッジ、ユニオンスクエアなどまわってもいいでしょう。
    無理という意見もありますが、NYはコンパクトな街ですし、今の時期だと9時まで明るいです。朝も早いのがNY。朝7時から動いければかなり回れます。がんばってください。

• 無茶ですね

美術館と博物館、本当に見たい、のであれば無茶の一語につきます。もし「有名なところらしいからちょっと覗いてみよう」という程度の興味であるならば、いっそやめておいた方がいいでしょう。本気でじっくり見始めればすべてのところに丸々一日あっても足りない、そのくらい充実したコレクションなのですから。たとえばこの3つをまとめて1日で片づけよう、とかいうのであれば入場料がムダのような気がしますね。あるいは下調べをして、これとこれ、と3館で10点くらい見る物を絞り、それだけを見てあとは走り去るか。。。

ショッピング関係も同じ事です。NYには魅力的な店が山のようにありますから、それらを見て歩くだけで軽く1日すぎてしまいます。これまた目的物を決めてさっさと買ってあるくならともかく、そうでないなら非常に時間がかかりますね。

私は時差ぼけが殆どないのですが、それでもNYであげられた行程を全部こなすなんて不可能です。全部行け、といわれたら「合間」など存在しないのでカフェなんてとんでもない

• 私はできます

できるだけ飛行機の中で睡眠をとってNY入りしてください。(機内食はパスする勢いで)
    NYに住んでいたことがあったので、日本との往復は何度も経験あります。

時差ぼけは、旅行の興奮で何とかなるかと。
    2日目はお昼すぎまで眠るかもしれませんが、マンハッタンは狭いので、タクシーを使えばあちこち回れます。
    サブウェイは、簡単な移動以外は、やはり慣れていないと、空気の悪い地下を散々歩かされる可能性があるので注意です。

なんにせよ、何度行っても、NYはその空気を吸っている(汚いですが)で興奮するので楽しめると思います。

もし、4日以上滞在ができるのならこれに越したことはありません。

• 日没は9時、楽しんでね!

メトロポリタン美術館を朝から見て、セントラルパークを散歩。で、ミュージカルひとつ。

自然史博物館に変えることも出来ます。どちらもセントラルパークが程近い。
    でも、メトロポリタン美術館と博物館は両立しません。(見切れない)

五番街で買い物、サックス5thアベニュー(デパート49丁目)MoMA(53丁目)は同日可能、その後夜ミュージカルという手もあります。

チャイナタウンはずっと下なので、別日ですね。

カフェは、特にどこに行きたいという場所はありますか?
    チャイナタウンの中の中国系、MoMAの5階(私の気に入り)、サックスの中にも素敵なカフェがあります。ついでに行けるこれらのカフェも覚えておくと便利。

時間がかかるのは美術館、博物館。これらをどうまとめるか。
    どのくらいの時間をかけるかで変わってきます。
    チャイナタウンの場所が、他とは離れているので、これをどの日に入れるか。
    体力があれば、ギリで行けるかも。

ごめんなさい、書店めぐりは、私にはよく分かりません。
    バーンズ&ノーブルで良かったら、それで検索するとドッと出てくると思いますが。

• 素敵なご旅行を

この順番が優先順位ですか、
    美術館巡り…興味の大小で30分で済む人も居れば、一週間でも後ろ髪
    公園散歩…「歩く」なら1時間ぐらい?自分は一日潰せます。
    お昼…一店舗のメニュー総て制覇できないし、色々なお店ならなおさら
    ミュージカル…これは時間が決まってるからいいんじゃないですか。
    お店巡り…これは、自分は苦手だから1分。女性なら4日間全日過ごせるのでは。
    カフェ…ゆっくりお茶!なら2、3時間かな。珈琲飲むだけなら5分か10分。
        お酒を飲みだすと4,5時間は居るかな。
    人生は長い、また訪れるチャンスもある。
    人生は短い、納得出来るまで一つの事と向き合うのもいいもの。

ああ自分も一緒に連れて行って欲しいわあ〜

• どこから出発かによる

日本から出て他にどこにも寄らないで日本に帰るんだったらあまりお勧めしません。

マンハッタン自体は狭いので、正味4日間で書かれていることは総て出来ると思います。
    でも、日本から東海岸まで移動すると長時間移動の疲れてるし、時差ぼけはあるしで着いた次の日から動き回るのは辛いです。
    日本からで5泊6日の日程なら西海岸かアジアの方が楽です。
    この内容ならロサンゼルスやシアトル&バングーバー&ビクトリアとかでも十分に楽しめそうです。

北アメリカの他の都市からの移動なら、体力等にもよりますが良い日程なのではないでしょうか?

• トピ主です1

皆様、レスをありがとうございます!
    具体的な場所や率直な御意見、とても参考になります。

時差ボケは感じたことがありません(日本にいてもすぐ眠くなるタイプ)
    当初予定した別の訪問地がボツになったので、NYをあと2日ほど延長しようかと考え始めました。

行きたい場所が1つ増えました。
    グリーンマーケットです。

メトロポリタン美術館の夕方のクラシックは、日没が9時なら、暗くなる前にホテルに戻れそうですね。
    日没9時!すごくうれしい情報です。

皆さんお勧めのエッサベーグルもチェックしてみたいです。

バーンズ&ノーブルも行きたい本屋さんです。

ミッドタウン近辺に手芸屋さんはありますでしょうか?

ほかにも情報がありましたら、引き続きよろしくお願いします。

• ガンガンいきましょう!

私はそのプランに加えさらに、アウトレット、エリス島、グラウンドゼロまでいきました。
    夜はトライベッカや、ブルックリンで食事したり、エンパイアーから摩天楼の夜景をみたり、ブロードウェイでミュージカルを鑑賞したりと。

時差ぼけで朝早く起きてしまうので、それを逆に利用して
    早朝から歩き回って。

眠らない街なので、夜中(朝?)まで遊びまわりました。
    そもそも4日で、それぞれじっくり!なんて考えるのは、まず不可能なので
    優先順位をつけるのと、ある程度回りやすいようにエリアを決めて
    プランニングすると結構いけるものですよ!

しょっちゅう行ける環境なら別ですが、そうでないなら欲張りプランになるのは当たり前!

最低限の注意と常識を持って行動すればいいだけなので、ホテルにこもらず
    NYの夜も楽しんでくださいね。
    ちなみにブルックリンから見る摩天楼は素敵です。

• NYでの4日間

メトロポリタンに行かれるんでしたら、ツアーガイドに参加されることをお勧めします。日本語でのガイドもあるし連れて行ってくれるガイドの人の好みを反映してのツアーなので、その人それぞれの個性が出ていて楽しいですよ。
    ガイドは各国いろいろな人が行っているのですが、日本人のツアーはみんな時間厳守、ツアーの人の話も真剣に聞くといった感じでした。この話は3年ほど前の話ですのでツアーガイドが日本語でいつ行われているか確認ののち参加されたほうがいいかもしれません。
    NY、楽しんできてくださいね。

• NY在住です

グリーンマーケットは曜日によってやってない日もあるので確認したほうがいいです
    やっぱり一番規模の大きいユニオンスクエアがオススメです
    Midtownの手芸やさんは33〜42丁目辺りの6番街、7番街辺りかな。
    この辺りの7Aveは「Fashion District」と言われています
    色々見たいのであれば、2日延長するのをオススメします
    SHAKE SHACKなどNYならではのハンバーガーも美味しいです。デリはそこら中にありますがWHOLE FOODSがオススメ。平日は12時回ると混むので12時前に行くのがいいです
    書店巡りは古本屋のSTRANDにも行かれてみては?ユニオンスクエアの近くなのでグリーンマーケットとセットにするといいですよ
    ユニオンスクエアにはWHOLE FOODSもありますし、マックスブレナーという有名なチョコのお店もあります
    ユニオンスクエア周辺から6番街に出るとジューシークチュール等有名どころのショップが軒を連ねていて、さほど混んでもいないので歩きやすくショッピングもしやすいです
    疲れたらシティベーカリーで休憩。Fishes Eddyに寄るのもいいかも

• トピ主です2

皆様、情報ありがとうございます。

結局2日延長はできなくなりましたが、こちらで具体的なオススメ情報をたくさんいただけて、とても感謝しております。

回りたいところがふえて、本当に4日じゃ足りない…(汗)

短いなりにも、NYの空気をしっかり感じ取って、満喫してきたいと思います。

• 御報告(トピ主)

皆様、たくさんの情報をありがとうございました。
    4日間では曜日の関係で行けなかった場所もありましたが、毎日めいっぱい歩いて堪能してきました。

1日目(到着翌日)→午前はユニオンスクエアのグリーンマーケット、有名スーパー2つ、FISHES EDDY、午後は自然史博物館。
    2日目→朝はセントラルパークで朝食、水曜のマチネを買いにサウスシーポートのTKETS、Bath&Bodyworksへ。H列が買えました。
        午後は中華街、夕方は時間がなくなったのでMETショップで下見だけ。
    3日目→朝はセントラルパークで朝食、MET鑑賞、昼はグランドセントラル駅のオイスターバー、午後はミュージカルのマチネ。
        METは2回目なので午後に備えて軽く見るつもりが、午後は眠気に襲われて大失敗でした。それだけが心残りです。夕方は34丁目へ。
    4日目→朝は81丁目ウエストから72丁目へかけて公園散策、ゼイバーズなどショップめぐり、昼は51丁目のエッサベーグルへ。
        居合わせたNY在住の日本人女性との世間話で、楽しいひとときを過ごせました。夕方は34丁目へ。