わきがについて

レス7
(トピ主0

生活・身近な話題

ポパイ

わきがに悩んでいます。

私の場合、永久脱毛をきっかけに、自分がわきがだと自覚するようになりました。というか永久脱毛のせいで、わきがになったとさえ思うくらい以前は自覚症状なしでした。店員さんに、最近、「脱毛するようになって、わきがにおうようになってしまった気がするのですが、同じような話聞きませんか?」と質問したら、完全否定されました。

あと、わきに茶色い筋(線)のようなものがくっきり何本かあります。これも脱毛と関係ないのでしょうか?

平子りささんとか、あまりにも脇が綺麗(つるんとした)なのですが、
普通の(わきがでない)みなさんの脇には、茶色い線などないですか?

どうやったら綺麗なわき(臭いにしろ線にしろ)なれるか、ご存知の方いらっしゃいませんか?

手術は、かえってひどくなったという情報もあり、ためらってます。

今は、もっぱらミョウバンでの対症療法です。

食事とかもやはり、動物性は控えたほうがいいのでしょうか?

なんでもいいので、情報をお持ちのかた、お願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 楊貴妃は、

楊貴妃は、ペルシャ系だったそうです。彼女は、湖臭(字を間違えていたらゴメンナサイ)といって脇からその薫が漂っていたそうです。もしかしたら、遣唐使の時代辺りに日本に帰化した祖先でもおられたのではないでしょうか?あるいは大陸と地がつながっていた時代(氷河期あたりに)ユーラシア大陸からマンモスを追ってやって来た祖先の末裔なのかもしれませんよ。

• あります

わきがではないのですが、茶色の線はあります。

右に2本と左に3本です。

脇を閉めたときに溝になる部分が擦れて色素沈着していると思っていました。
    下着でビキニラインが黒ずむのと同じ原理で。

茶色い線が気になりだしたのは35才を過ぎたあたりからで、脇毛の処理は自分で抜くか剃ります。

何かいい解決法があれば私も知りたいです。

• 茶色の線はないけれど、

永久脱毛(レーザー)をしてから確実に多量の汗がでるようになりました。
    脇の下は常に湿っています…涙。
    複数の脱毛経験者と話したところ、やはり皆、脱毛後は発汗量が増えたと
    言っていました。

推測するに、毛によって制汗されていた毛穴がオープンになってしまったことで、汗が流れ落ちるのかな〜と。
    脇の下はツルンツルンにきれいですが、こんな副作用(?)があるとは思ってもみませんでした。

トピ主様はもしかすると、もともとワキガ体質だったのが脱毛したことにより毛穴がオープンになり、臭いが気になるようになったのでは?
    解決法でなくて、すみません。

• もともと脇汗かきです

2年前にダイオードレーザーで永久脱毛しました。
    「茶色い線」?気になったので、今日1日閉じていた脇を鏡で観察してみました。
    今は脇を自己処理していた頃の青黒い色素沈着はありませんが、脇を閉じていたしわが茶色っぽく何本かあります、これのことでしょうか?
    ちなみに脇の毛穴は鳥皮みたいにぶつぶつとはっきりくっきり残ってます(毛穴は皮膚と同じ色で毛も生えてませんので、遠くから見ればツルツルです)。

もともと脇汗かきで制汗クリームを使うとピタっと汗が出なかったのですが、今は毛と言うストッパーがないため全く効果が無くなり1年中流れ放題です。
    制汗は諦め、万が一のためにデオナチュレを朝塗ってます。
    ついでに今1日大汗をかいた制服のブラウス(帰宅後洗わずに放置中)の脇部分を臭ってみましたが、わきが臭はありません。
    彼が軽いわきがで1日大汗をかいたYシャツを「洗って」と出され、こっそり脇をかいだら(ぐはぁ〜!)とのけぞるほどの香りでした(涙)
    脇汗が大量=わきがとは違います、耳垢は湿ってませんか?洋服の脇が元々黄色くなりませんか?
    元が軽めのわきがで汗が増えて気づいたとか?

• やっぱり!!

レスありがとうございます。

永久脱毛で、汗の量が増えるというのは、確実っぽいですね?
    で、私はもともとがわきが体質で、助長されたということでしょうか?

小学校のころ、脇が臭い男の子がいて、みんなで臭いをかいで遊んでて、自分は関係ないって思ってたのに、ショックです!!

こんなことなら、しなきゃよかった(涙)

茶色い線は、脱毛ともわきがとも関係ないってことでえすかね?
    消す方法はないですかね?
    確かに私も30過ぎて自覚するようになりました。

あと、わきがじゃない人は、白いシャツの脇のとこが、黄ばむこともないのでしょうか?

他の方も教えていただけると助かります。

すみません、友人にすら、腋臭に悩んでいるとは話せないのです・・・

よろしくお願いいたします。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 腋臭の人

白いシャツの脇が黄ばむ、耳垢が湿っている、この二つがあれば、ほぼわきが持ちだと思います。

シール状のわきパッドは使ったことありますか?私は朝しっかり臭い対策しても、緊張して嫌な汗が出ると、臭いがしてしまうことがあります。わきパッドを使うようになったら、臭いが出てもパッドが吸い取るので外に漏れないし、最悪はパッドを取り替えればいいので、精神的に楽になりました。

• お役に立てるか分かりませんが・・・

私は背中の吹き出物がひどく、また制汗剤にもまけてしまうことがあるので、最近お風呂上りに自作の化粧水を付けるようにしていました。
    そうしたら臭いも全然気にならなくなりました。わきも少しきれいになったような・・・。

化粧水といっても、びわの葉茶をホワイトリカー(焼酎)に漬けたものです。
    アルコールとびわの殺菌効果で細菌の繁殖が抑えられ、臭いも抑制できるのかな?と思っています。

「びわの葉エキス」で検索すると色々情報が得られると思いますが、自分で作るのは時間が掛かるので、殺菌効果のある市販の化粧水で試してみてはいかがでしょうか?