お酒が嫌いです。

レス33
(トピ主3

生活・身近な話題

お酒嫌いなの

レス

• ノンアルコール

ノンアルコールカクテルの市販はあまりないかもしれませんが、ノンアルコールのワインやビールなら市販でもあるそうです。
    そういう物も探してみてはどうでしょうか。

• わたしも言わせて〜〜〜

下戸です。 体調によっては一口で体中が真っ赤になります。飲むと寒気がして、頭ガンガン、体中にじんましん、心臓バクバク。完全に毒です。注射の消毒がピリピリ、化粧品もアルコールフリーでないと合わないし。

努力しても飲めるようにはなりません。身体が拒否反応示してるんです。下戸の人間にとっては毒でしかないんですよ。

飲める人が羨ましく思えるときもあります。 人生の楽しみのひとつですし。
    それよりいかに普段からアルコールを遠ざけるか、下戸に理解の無い人と距離をおくかに力を注ぎましょうよ。

• アルコール分解酵素

は生まれつき決まっていて増えないそうです。慣れるのは酔った状態に慣れるだけ。
    まだ鍛えれば強くなると思っている人もいますが、許容量を超えると癌のリスクも上がるそうです。
    飲めない人に飲ませるのは犯罪まがいの行為ですが、まだまだ認識が浸透していません。
    私も上戸なら仕事の幅も人づきあいの幅も広がったかと思ったりもしますが、酒癖悪いよりはましですよ。