私が主人を横取り?

レス9
(トピ主4

家族・友人・人間関係

コマ

私30代 主人40代 子供なし夫婦です
結婚前の知り合いの事で悩んでいます
子供のことについては
経済的な面や身体的な面もあり
「授かり物だから自然に妊娠しなければ無理には必要ない」と二人で話し合って決めています

私たちは地方の小さな会社で知り合い(周りに気を使って欲しくなくて)
内緒で付き合い結婚に至りました。今年で8年目仲良く幸せです

知り合いというのは取引先の社長と秘書の方(現在40代独身)の事です
社長さんはその秘書さんと主人を結婚させようとしていたらしく頻繁につれてきた事は知っていました
ですが彼女は精神的疾患を抱えていて(病名は分かりませんが)
とても情緒不安定な方でした(いきなりキレたり泣き出したりゾッとするような言葉を吐いたり)
もともと社長さんのお友達の娘さんで就職できなかったため面倒を見ているとの事でした
会社の社長もその社長さんと友達なので特に変な目で見たりはしなかったようです
主人も社長さん達の気持ちに気づいていたので毅然とした態度を取っていました

私たちが結婚の報告をすると
開口一番「なんで?どうして君(私の事)なの?」と
ちょっと不満そうな態度を取られました
秘書の方も私に対して敵意がむき出しでした
以降私は「横取りした」というレッテルを貼られる事に。

何年経っても子供ができない私たちに子沢山の社長さんは
「子供がいないなら夫婦でなくてもいいじゃないか」
「○○ちゃん(秘書)と結婚したほうが良かったんじゃないか?」
「子供がいらないなら○○ちゃん(秘書)でもいいじゃないか?」
という事を言っているようです
秘書さんは病気が原因で彼氏もできない状態で社長さんはそれを
なんとかしたくて必死の様子だと主人が言っていました
(長文ですいません 続きます)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 主です 続きになります

字が抜けていたようなので修正します
       ×無理には必要ない
       ○無理には(治療は必要ない)

主人はきちんとした態度で接してくれてはいるようですが
    最近ゴルフなどの週末接待に誘われはじめその秘書さんも同行するらしいのです
    (主人はやんわり断っています)

私たち夫婦の間では「絶対離れない」と気持ちは決まっています
    ですが何かされた時のことを思うと正直不安です
    別に主人は秘書さんにはじめから気持ちはなく
    毅然とした態度を取り続けていたし「横取りした」と言われても困ります。
    反面、主人に内緒でダイエットや筋トレやゴルフのスィングをして不安を紛らわす自分が情けないです

この状態から切り抜けるいい方法はないでしょうか?

• ご主人のお勤め先に

相談なさってはどうでしょう。
    その社長さん(取引先の)もずいぶん勝手な思い込みをされる方のようだし、
    秘書の女性も明らかに異常です。言ってることメチャクチャですよね?
    穏便にすませたいと思っても、そうさせてくれない相手かもしれませんよ。
    まともに話して分かってくれる相手ではなさそうなので、現状をお勤め先の
    人にも知っておいてもらうほうがいいと思います。あること無いこと言いふらされでもしたら大変です。
    あなた方ご夫婦に非はないのですから、堂々と主張しましょう。

• 会社の上の方に…

部署を代えて貰ってはいかがでしょう?

• へーんなのー

そんなにその秘書さんが気になるなら
    社長さんが結婚してあげればいいじゃんねー!
    既婚者でしょうけどそれなりの手続きすれば可能だし。

もう、ご主人の業務の域を超えています。
    上司に正直に話し、かかわりあいを無くしてもらいましょう。
    小さな会社、とのことですからまったくの関係無しが無理ならば
    やはり上司の方から『うちの社員にヘンなウワサがたったら困る。』
    と『第三者も知っている』と釘をさしてもらうのもいいですよ。
    ご主人もやんわり、ではなく強い口調で一度は抗議をしたほうがいいです。

主さんは無理せず、キレイになってください。
    ますますご主人と絆が深くなりますね!
    お幸せに。

今、気がついたんですが社長さんも彼女の毒気にイヤ気がさしてきて
    早く自分から離したいのかな!?

• 私には

>もともと社長さんのお友達の娘さんで就職できなかったため面倒を見ているとの事でした

なぜ実の娘でもない「友達の娘」のために、社長さんがそこまで熱心にしつこく八年間も結婚をすすめる
    (諦めない)のかというほうが気になります。
    所詮は「友達の娘」でしょ?普通そこまで熱心に結婚相手探さないでしょ?

情緒不安定な女性秘書がしつこいのはわかるにしても、仮にも社長をしている常識ある(はずの)男性でしょ?かなり行動に問題がある女性を結婚相手に勧める、しかも結婚している相手に「子供がいないなら、彼女でもいいじゃない」なんておかしいでしょ?!はっきりいえば「異常」な言動です。

情報通の噂好きな人に「社長さんて女性秘書の一家になにか弱みでもあるの?」と聞いてみたら意外な情報が得られたりして・・・?

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 共通の敵がいる方が夫婦はラブラブになれます。

迷惑な話ですね〜。

しかしまあ、周りの人もその秘書さんが精神不安定なことは
    十分理解していますよね。
    とはいえ社長の手前「あんな秘書と結婚させられなくてよかったな〜」と
    言いづらいので適当に相槌を打ってるだけだと思いますよ。

それに夫婦は共通の敵がいる方がラブラブでいられます。
    「あの秘書から私を守ってね」「俺がお前を守る」と
    夫婦の結束を強めた方が楽しく暮らせますよ。

どうせそのうちいなくなりますから。そんな秘書。

• レスありがとうございます

レスありがとうございます

<会社の上司に連絡
    やっぱりこれしかなさそうですね
    今はまだ相手の社長さんも冗談ぽく言ったりするらしいのですが
    念のため早めに相談する事にしてみます

初めは気さくな感じで社員思いな良い社長さんという感じだったのですが・・・
    しばらくは気を引き締めていったほうがよさそうですね

<実の娘でもない「友達の娘」のために、社長さんが〜
    社内の情報通方とお電話する事がありお話を聞きました↓

噂では社長さんと秘書さんのご両親は学生時代からのお友達で
    とても仲がよく、もしかしたら社長さんの子供なのではないか
    という話もあるようです(真実はわかりませんが年齢的には考えられます)
    彼女が精神的に不安定になった原因はご両親の不仲だそうで
    中学生の頃から症状が出始めその頃から社長さんがお世話に関わって
    いるそうです。
    勤務暦が長い人や仲間内などは昔から知っている事らしいです
    (暗黙の了解で軽々しく人に話したりはしなかったそうです)
    その方(情報通の方)も見ていて普通の状態ではなかったようで
    今までは黙ってたけど教えておくべきだと思って・・・と話してくださいました

• レスありがとうございます2

<社長さんも彼女の毒気にイヤ気がさしてきて早く自分から離したいの?
    それは考えられますね。
    確かにあまりにべったりしすぎていてはじめは 
    愛人さん?と思ったりしましたがもしも娘だとしたら逃げられないので
    追い詰められているのかも知れません

社長さんと秘書さんどちらが先に主人を気に入ったのかは知りませんが
    本当にねちっこいです
    いい年こいた男(60代)と女(40代)がなにやってんだ!とイライラします

二人が親子なら 最悪主人が会社を出て行かないと(私達がひかないと駄目)駄目かも。
    でも逆にそれで縁が切れるならいいかも。と主人と話をしています
    田舎ですが幸い多少は仕事はありそうですし
    私も働いているのでしばらく辛抱すればまた平穏な生活が戻ってくるかもしれません
    がんばります。

• 今後について

ご意見ありがとうございます
    とても参考になりました
    先日の上司に相談した所
    「やれるだけはやってみる」と返事が返ってきました。
    どこで臭いをかぎつけたのか
    例の社長と彼女からまた声をかけられてしまい
    今度は「彼女のデートの練習に付き合ってやってくれないか?」
    と言われたそうです
    彼女は後ろでモジモジしていて気持ち悪かったそうです
    本当にたちの悪いオヤジとおばばだ。と二人でため息をついてしまいました
    主人も「特に会社に未練もないから転職する事に決めた。」と決意したようです
    また今住んでいる住所も丁度更新なので引っ越す事にしました
    相談させていただいてスッキリしました
    本当にありがとうございました