夫の送信メールについて

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ふゆこ

以前、メールのやりとりを消す心理についてみなさんにお伺いしたものなのですが、もう一つこのことだけ皆さんに聞いてみたくなり、トピを作成してしまいました!!またよろしくお願いいたします!!

既婚者の男性が奥さんに隠れて女友達(学生時代の同級生)と二人で会い、帰ってきてから、その女友達に「今日もありがとう。癒されました」とメール。これはどういう心理なのでしょう??男の人って誰にでも「癒される」ってメールできるんですか??これはみなさんなら浮気と思いますか??どんな意見でも構わないのでよろしくお願いいたします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 浮気かどうかは分からない

浮気かどうかはわかりませんが、今日「も」ということは、何度もありがとうって感じている相手なのでしょうね。

私もただお酒を飲みながらゆっくり話を聞いてあげた男友達から、「癒されたよ」というメールをもらったことがあるのですけれど、そのメールを読んだ時この人はよほど家庭で癒されていないのねと感じたことを思い出しました。

浮気を疑うよりも、ご主人がくつろげて癒されると感じる家庭づくりを目指してはどうでしょう。メールを盗み見るような人がいる家庭では癒されないんじゃないですか?

• 誰にでもじゃありません

>男の人って誰にでも「癒される」ってメールできるんですか??

そんなわけないです。
    好きな女性にしかそんなメールはしません。

• どうなんでしょうね

癒されました、だけでは浮気かどうかわからないですね。浮気ではなく本気の場合も多分にあるのではないでしょうか?

彼女と居て実際に家庭には無い癒しを感じたのでしょうし、シンプルな言葉ゆえ、いかようにも想像できてしまうと思うのですが。

とにかく何かしらの感情を含んだ内容であると思います。
    ですが、そのメールは消し忘れだったのでしょうか?

なんとも迂闊な男性ですね。だらしが無いと思います。ばれないようにして欲しいですね。

• ドキッとした

俺のこと言われてるかと思いました。
    既婚ですが、年に1回ぐらい昔から仲の良かった同級生のAさんと飲みにいく事があります。
    お互い結婚してて、特に何があるわけでもないのですが、僕は妻のこと、Aさんはご主人のことで愚痴ったり、相談したり、もちろんそれだけではなく惚気たりって感じです。

ただ、何となくお互い妻と、主人には内緒ですね。
    やましい事無いので言えば良いんでしょうが、逆に変に勘ぐられても嫌だし。

で、肝心のメールですが、そう言う時結構「癒されたわ」って送りますね。相手からも来るので、男性だからとかはあまり関係ないのでは?

要は「癒される」の感じ方ではないでしょうか?

僕はあまり深く考えていません。
    「ほっとする」とか「気が楽になった」とかその程度でしょうかね。
    別に好きな人だけに送る言葉とも思っていないので。

• 家庭で癒されていないんでしょ

普通に考えたら、家庭で癒しが得られていないんだな。と思って、自分が妻の身だったら、腹が立ちつつも反省します。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 家では癒されない

鬼嫁なのか、嫉妬に狂っているのか家に帰っても癒されないので、女友達愚痴を聞いてもらったのでしょうね。

• ふむふむ

〉今日も癒されました。

っていうのなら、そのご主人、仕事がハードで疲れているのか、家庭では安らげないのか、どちらかでしょう。

友達がその人の奥さんならば、安らげる家庭にしてあげる事、旦那さんの携帯を盗み見するのは止める事、忠告してあげましょう。

• そうですねぇ・・・

ご主人がおいくつかにもよると思いますが、概して「癒された」には深い意味はないと思いますよ。

飲み屋のおねぇちゃんにつぎ込むよりは、青春を懐古しつつ食事しているくらいの方が、確かに癒されるような気がするので。

• 「!」2つは大変うざいです。

> 「今日もありがとう。癒されました」

というメールの心理、本当に分からないのですか?分かりたくないだけでは?
    わざわざそう書いてしまうのは「普段家庭では癒されないから」です。

> 男の人って誰にでも「癒される」ってメールできるんですか??

あ、「?」も2つだと大変うざいです。ご主人は日々感じていることでしょう。
    上の質問の答えとしては「そんなはずないでしょう?」
    そんなことをメールに書く発想をしない人も多いでしょうし。
    トピ主のような妻を持ってしまったら、外にわざわざ「癒し」を求める心理も
    分かるような気がします。

それが浮気なら、ご主人本人にとってまだいいのかもしれません。
    本当に単に「家庭では癒されない気持ち」の置きどころを求めているだけなのに
    家で浮気呼ばわりされるとしたら、お気の毒なことです。

• 癒しは必要!

世知辛い毎日。
    外に癒しがあるから、現実で頑張れるってこともあります。

程よく距離を置いて癒してくれる女友達がいて、よかったですね!

• みなさんありがとうございます!!

みなさん!!今回も親身になって前向きなレスをありがとうございます!!そうですね。癒される空間を作ってあげることが大切なんですね。子育てに没頭しすぎて、そのような環境をつくることができていなかったような気がします!!改めて気づかされました!!反省したいと思います。

ただ、二人で会っていた場所が真夜中の海だったんです!!何だかそこで癒されていたと思うと複雑な気持ちになります。

• 普通じゃない?

既婚、女性です。
    そのくらい、仲良しの相手なら普通にメールしますし、来ますけど?
    気にしなくていいと思います。