追い詰められた彼

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

柴子

こんにちは、トピを開いて頂いてありがとうございます。
初めて投稿します。
長文になり同じような投稿があるとは思いますがお許しください。

相談内容は今お付き合いしている彼氏のことです。
私は20代半ばで彼も同じ年、付き合って半年です。

彼は営業職をしていて帰りも遅く毎日大変そうです。
私も外回りの営業職ですが、彼は社内での営業活動がほとんどで体育会系の会社なのでかなりの重圧を感じていました。

4月に入り、ポストが上がったことからさらにプレッシャーを感じ仕事に対する自信を失くしていきました。
いずれ転職する為の勉強も進まず、余計に自信を喪失したようです。

そんな彼に私はことあるごとに不安を感じ泣いてしまっていました。
不安とは男の人にとってはプライドに関わることなので書けませんが。

そしてとうとう彼の糸が切れ「君(私)に何もしてあげられない、自分に自信がないし情けない、いつも泣かせているのがつらい。」と別れを切り出されました。

彼の涙を見たのも初めてですが、私は彼が環境からまいっているなら、改善されるまで会う時間などメリハリをつけ付き合っていきたいと言い彼もそれでいいならという感じで収まりました。

ただ彼は自分からは用事がないと連絡できない、きた連絡については返すと言われ私もどうしたらいいかわからなくなりました。

まだ一週間もたっていませんが一度メールをし、真夜中に勉強をしてたと返信がきました。

正直私自身仕事がとてもつらく、この状況は辛いです。
ただ彼のことは大好きで別れたくないので付かず離れずの付き合いで見守ろうとは思っていますが、気分の波が激しいです。

同じような恋人を持たれた方はどのような付き合いをしましたか?
教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そういう時こそ支えてあげてください。

同じ男として、たしかに不安を感じ、将来が不安に思ってくると、
    やはり分かれたほうが彼女は幸せなんじゃないか?
    って思いますね。

なので、それでも自分に着いて来てくれる彼女は最高の女性だと思います。

• 読んでイライラする

なんなの?自分の事ばかり?こんな女が側で泣いてばかりは嫌だわ。
    彼のこと少しでも支えられたの?何もしてないよね〜。
    何もしないで泣くだけって一番重いし彼にかなりの負担にもなる。
    だから糸が切れてしまうんだよね。そして別れ話になるんだよ。
    連絡が無いのは遭いたいと思うことが無いからですよ。
    どうせ自分の事しか考えず泣くだけなら側に居なくていいよ。

最後の最後までこれか・・・・・
    >正直私自身仕事がとてもつらく、この状況は辛いです。ただ
    >彼のことは大好きで別れたくないので付かず離れずの付き合
    >いで見守ろうとは思っていますが、気分の波が激しいです。
    自分の事だけですよね?最後は彼を悪者扱いにしてどのような
    付き合いしてましたかって聞くかなぁ〜。

彼が可愛そうだわ。

• まだ半年なのに…

おそらくまじめな彼氏は精神的にいっぱいいっぱいだったんでしょうね。

別れを切り出されても、トピ主さんは彼が大好きなんですね。

考え方は2つあります。

1彼にとってトピ主さんは何があっても手放したくないほどの女性ではなかった。だから他の相手を探す

2彼の気持ちはともかく、トピ主さんは彼氏が大好きなので彼とやり直す

彼が大好きとのことなので、2を選択されたんですね。

そのためには、とにかく安心感を与えてあげることです。弱っているのだったら守ってあげることです。

自分が弱っていたらどうしてほしいか。それを考えてください。

ただし、押しつけがましくすると嫌がられます。ひとりにしておいてあげることも優しさです。

がんばってください。

• 女性の親友、同僚、先輩で相談できる人は居ませんか?

>いずれ転職する為の勉強も進まず、余計に自信を喪失したようです。
    >そんな彼に私はことあるごとに不安を感じ泣いてしまっていました。
    >
    > 正直私自身仕事がとてもつらく、この状況は辛いです。
    だれかトピ主さんの相談相手になってもらえるような
    女性の先輩、女性の同窓生、女性の親戚、親友など居ませんか?
    まずは、トピ主さんが泣かなくてもいいような心理状態に
    なれるよう、だれか他の人(女性)を探しませんか?

トピ主さんが、彼に支えてもらおうと思っても
    彼は現在、忙しすぎますから。

その上で、トピ主さんの心が平穏になってから
    彼を支えていけたらいいかナと思います。

彼との問題も、その女性に相談してみては?

• 支えてあげて

あなたもお辛い毎日を過ごされていますよね。お察しします。

家庭や家族を守って一人前の男、なんて世間では言われていますが
    家庭や家族が、自分にとって安らげる場所でなければ
    男性は息切れしてしまうでしょうし、守る意味さえ見失ってしまうでしょう。

擦り切れるほど頑張っている彼が、どんなに優しくても
    今はあなたの欲求に答えるのはしんどいかもしれません。

「私が彼を癒してあげよう」くらいの気持ちでどーんと構え
    優しく接してあげてください。
    あなたが彼の『安らげる場所』になってあげてくださいね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あなたには

支えてあげる事は出来ないでしょう

彼にとってあなたは重荷になっていたから
    別れを選んだと思います。

忙しく大変な時に涙まで見せられたら
    はっきり言ってめんどくさいです。

彼とは上手くいかないですよ
    はっきり言って
    原因は周りの環境だけじゃないですもん
    あなたにもあるんですもん

普通なら大変な時に
    そばにいて欲しいって思うもんです。

けど、別れを選択してるんですから
    早く彼を解放してあげてください。

• うまくいかなくて当然

あなた、彼のこと本当に心から好きですか?
    文章からは、彼のことなんとか支えてあげたいと思ってるようには見えないし、
    自分さえよければいいという自己中な考えに思います。
    本当に人を好きになったら、自分よりも相手を幸せにしてあげたいと思いやりの心が自然とでてくるものです。
    仕事で彼が辛そうにしてたら、自分が会えなくて寂しくて不安でも、
    いつも笑顔で彼に元気を与えるように振る舞うべきでしたね。
    分かりやすい例で言えば、自分が男性の立場で仕事が辛い時期に
    家に帰ったら泣いてる奥さんと笑顔で彼の好きなご飯を作って迎えてくれる奥さんはどっちがいいですか?
    相手を幸せにして初めて自分も幸せになれるそうですよ。

• トピ主です

レスありがとうございました。

どのレスにもハッとすることが多く感謝しています。
    私は自分のことしか考えていないという意見は全くその通りだと思います。
    彼を心配していたと思っていましたが、振り返ると何を与えてあげられたかわかりません。
    今彼をどう支えていけるのか、自分は何をできるのかはわかりません。
    でも付き合った当時を思い出すと彼のためなら何でもしてあげたいと思っていました。
    その気持ちは嘘ではなかったのでこれから彼のためにどうすべきなのか、別れも含め考えていきたいと思います。

たくさんのご意見ありがとうございました。