• ホーム
  • ひと
  • 昔から、こういう女性にイライラするんです(愚痴&駄)

昔から、こういう女性にイライラするんです(愚痴&駄)

レス300
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ペルシャ猫

レス

先頭へ 前へ
91120 / 300
次へ 最後尾へ
  • 勘違いだよー

男兄弟に囲まれて育った女がどーしてお姫様になるの?
    昔っからプロレスの相手をされて、男みたいにわんぱくになりましたよ。
    共学も、男の子と友達になって男性心理の話を聞いてきたぶん、異性に対してリアリストだと思います。女子校出の友達がむしろ男の子に対する夢や理想も高く、お姫様が育つのは女子校なんじゃないかと思っていました。世の男性も、共学出身と女子高出身はどちらがお姫様って聞いたら、
    あくまでイメージだけど女子高って答える人が多いんじゃないかな。
    むしろ、、どっちも関係なくお姫様は育つよ。
    ちなみに私の母も「男を2人も産むと、女らしくはいられない。子育ては怒鳴ってばかりで怪獣になったようだ」と言っていました。女子校出身のトピ主さんなにか、勘違いしていると思うよ。

• 偏見ですね

女姉妹で育った人でどっぷり依存型の人ってけっこういますよ。
    共学、男兄弟で育ったから依存ではなく、その人の性格でしょ?
    ただの焼餅か、当てつけなのかな。
    主様は幸せではないから、幸せそうな人がムカつくって言ってるだけの、幼さを感じます。

• あなたみたいな人がいるから

「女子校はちょっとね〜」って言われるんですよ。

私はあなたみたいな人の方がイライラします。

自覚しましょう。

• 嬉しい!わたしのこと?

お姫様ですって!いや〜嬉しい。

「わたし、一人じゃできないのぉ…。」

言ってみてぇーーー!!

• 逆な気がする…。

男兄弟で育った人って、男っぽいですよ?
    その姑さんだけでは?

私は女子高出の方が、女女していている気がします。
    何才になっても群れて悪口言って、そういう人皆女子高出。

何だかトピ主さんは、姉妹女子高ってイメージないですね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 甘えすぎ依存しすぎは嫌い。

でも、素直じゃなく人に頼るなんて恥ずかしい!みたいな人も見ていて何意地はってんの?可愛くないな〜ってイライラします。

• 頼られたい男性って多い。

自分の周りの男性は、自分で何でもしてしまう女性は可愛いげが無いって言ってます。

何でも頼るのはよくないですが(お金とか)簡単な事をこれしてって頼むと仕方ないなぁってノリノリでしてくれます。

頼られないって寂しいかな?と思います。

逆に些細な事でも自分でやれ自立しろって男性は思いやりない冷たい人だと思いますし。

• わからんでもない、が。

わたしはトピ主さんタイプなので、気持ち、わからないでもないです。
    でもそれたぶん、素直に甘えられていいなー、て気持ちの裏返し。
    わたしはドへタです。なので、がんばって頼れるところは頼るようにしてます。
    そのほうが楽ですよ!

女子社会で生きてたら、女を感じさせるとはじかれたりすることもあるので
    そうなってきた境遇はとてもわかります。
    でも肩肘張るのはぜったい損です。
    これだから女子校育ちはめんどくさい、て言われたらいやでしょ?
    頼るのと媚びるのはちがうんです。
    もっと肩の力、抜きませんか?

ちなみにわたしは、
    「わたしってサバサバしてるから男の子と一緒にいるほうが楽なの、女子校なんて信じられない!」
    っていう、女子扱いされることに慣れているタイプの女性にはいらっときます(笑)
    ほんとうにサバサバしてるひとは女子校育ちに多いし、
    女子扱いされることに慣れてないからさばけすぎるんだよ!
    と言いたい。

• 私の今までのデータ(?)ですが。

イメージは

男兄弟ばかり産んで、育てた40代以上の女性→サバサバして、男っぽい部分がある。しっかりしてる。

お兄ちゃんが何人かいて、一番下の子→寂しがり屋で甘えん坊だが、女らしくない。(遊びや服装が男っぽかったり)

女性ばかりで育った子→完全に女。女の子にも甘えたり、とにかく雰囲気が女っぽい。

あくまでも自分が30年生きてきて出会った人達の平均ですが。

• 大爆笑

わははははは。
    いままでひとりで抱え込みすぎたんじゃないの〜?
    私もゴキブリごときで他人を巻き込んで騒ぐ女は苦手だし
    家族のなかで誰よりも冷静にゴキブリを殺す自信もありますけど
    あたしバリバリの共学ですわよ!
    たまには他人(そのむかつく姑以外ね)と話して、
    心を落ち着けてみることも必要ってことです。

• 一人で抱え込むとイライラしますよ

あなたは、「姑が自分に依存してくる」のが嫌なのですか?それとも
    「姑が夫(息子)を含む周囲に依存している」のを見るのが嫌なのですか?
    もし前者ならば適当にかわして関わらないようにすればいいし、
    後者ならばご主人が家庭を二の次にしないようにうまく立ち回りして下さい。

もしご主人やお姑さんとあなたの関係を度外視できる覚悟がおありなら、
    このトピ文みたいにあなたの不満を思い切りぶつけてスッキリするのもアリです。
    でもそれはあまり賢くないやり方だというのは、トピ主さんならお分かりのはずです。

• 自分に厳しく他人に甘く、が理想の女性!

バリバリの理系の男性社会で生きてる30代女性です。トピ主さんのように、自分に厳しくかつ他人にも厳しい人っていますけど、ギスギスしていてヒステリックで正直苦手です。「自分がやってるんだからあなたもこれくらいしなさいよ!甘えるんじゃないよ!」と、若い女性に敵意むき出しのキャリア女性を見るとうんざりします。その人ががんばってることはとても立派なことですが、他人が甘えることがどうして許せないんでしょうね?? トピ主さんはどうして我慢するんですか?トピ主さんが我慢していることと、他人が別の人に甘えるのは全く違う問題です。お姑さんが甘えなくなったら、トピ主さんが代わりに甘えるわけではないでしょうに。肩肘張らずに甘えたいときはしっかり甘えて、自分で出来ることはきちんとこなす、しなやかに強い女性を目指せばいい、と思うんですけどね。
     甘えた生き方には必ずリスクが伴います。トピ主さんはイライラする必要なんてなくて、お姫様がそのうち困って堕ちていくのを笑って見てればいいんですよ。自分に厳しく他人に甘く、がオススメです。

• こんな些細な問題、自分で解決できないのですか?

お姑さんの言動を静観(スルー)することくらい、自己解決能力の高いトピ主さんには易いことでは?

• mieさんに同意

トピ見て、驚きました。そういう意見もあるのかと・・・
    私は逆に、女子高出身とか、姉妹とか 、女子度が高い方が
    男性への依存心が強 いのでは?と思ったからです

でも、mieさんのレスを見て、形にはめ込んでる自分の浅はかさに気付きました。
    今までの、自分の良くない傾向に
    このトピで気付かせてもらいました

• あのねー

トピ文が支離滅裂。
    >私には関係ないことなんですけどね。

って思い切り自分の問題じゃないですか。姑の文句なら、
    その他大勢巻き込まないで、はっきり言えばいいのに

• カルシウムが足りてない

わたしは男兄弟で共学でしたが虫くらいひとりでなんとかしますよ〜
    Gだけは無理ですが(笑)

お姫様タイプのほうがかわいいと思いますよ〜でも好みはひとそれぞれですね。

お姫様な義母さんの息子だからこそ貴女を選んでくれたんじゃないの?

• うんざりです

兄二人、末っ子だと言うとよく言われるんですよ。
    「女の子一人で可愛がられたんでしょうね」

二人の兄は会社を辞めたあとは不安定な生活で、年齢も年齢なので再就職もできずにいます。
    父亡き後、女手ひとつで30年間育ててくれた母が先日闘病の末旅立ちましたが、看取り、葬儀の手配、親戚への対応等、全て末っ子の私がやりました。
    兄二人は、母さんが死んでなにもする気になれないと言います。
    狭い実家は兄二人がなかなか出ていかないため、私は七年前にアパートを借りて家を出ました。
    兄がしっかりしてくれていたら、ずっと私が母と暮らせたのにと思うと悔やまれます。
    まだ納骨の手配が残っています。私には泣いてる暇もありません。

• それは

あなたが例にあげた女性が必ずしも男性に囲まれて生活してきた人だとは思いません。

男女の仲は不思議なものです。男性もそのような甘ったれな依存心の強い、
    儚げな女性を守ってあげたい、と思うものだと思います。
    全ての男がそうではないことは解かっていますが、頼られ依存されることで自尊心を維持させてくれるような女性を求める男性が圧倒的に多いのだと思います。

あなたのように人に寄らず、なんでも自力で解決する女は可愛げが無い。
    ただそれだけのことのように思います。

だからと言って上手に男性の自尊心を損なわずにいる女性に文句を言っても始まらないと思います。

あなたも言うとおり、そのイライラは理不尽なものだと思います。

自分が出来ない態度を他の方が出来ているからといって、こき下ろすのは良くない。そしてあなたはとても視野が狭い。

悲しいトピですね。これだけの視野の狭さをさらして恥ずかしくないのでしょうか?

• 人によるけどねー

私はこの条件に当てはまって、ややお姫様体質でもあるので、ペルシャ猫さんにはイライラされてしまうタイプのようです。

私はずっと共学だったので、女子校育ちのほうが、女子だけでリーダーシップとって何でも解決してきてるぶん、自立心が強くなるのかなあとは感じてました。
    共学だと、リーダーは男子に任せて、裏方や実務は女子で・・みたいのがあったりしますので。

姉妹だと、下の子で甘やかされて育った人に、依存心が強い人が多いと勝手に思ってました。人によってそれぞれ違うので、一概にカテゴライズできないですけどね・・。

依存体質の人にイライラする気持ちは分かりますよー。
    私も、女性に対しては接し方がよく分からない分、向こうから申し出てくれない限りは頼りません。姉妹がいると、女同士の助け合いとかコミュニケーションが上手そうで羨ましいと思ってます。

ペルシャ猫さんのお姑さんは、自分の息子や夫に対してお姫様なだけで、ペルシャ猫さんに依存するわけではないのでは?

お姑さんがしてるみたいに、旦那さんに甘えてみてはいかがですか?

• どうせならもっとズバっとおっしゃって。

「男兄妹(とくに兄)に囲まれて育った女性、
    息子ばかり産み育てた女性、
    学校は共学しか行ってない女性、」

じゃなくて

「しゅ・う・と・め」が嫌いだ!・・・って。

嫌いなのね、お姑さん。

あ、私はこのすべてに当てはまります。
    確かに姫タイプ。
    いつも背中にバラをしょって、夫にも息子たちにも「お姫様」扱いされてますわ。
    だって、そのくらいしかメリットないのよ、
    男ばかりに囲まれてると。

でもね、お姑さんも「あなたはなんでも独りでしなさい」なんて
    あなたに頼んだわけじゃないでしょ。
    自ら進んで選んだ道でしょうに。

「なんでも一人で」って思うのは間違いだと思いますよ。
    自分にもほかの人にも秀でている点が山ほどあるんだから、
    得意分野は得意な人に頼ったり、
    たまには夫や友人に甘えたりした方がいい。
    で、その分自分の得意なことで他の人を助けてあげればいいじゃないですか。
    なんでも自分でできると思うのは傲慢ですよ。

「やぁぁん、ごきぶりぃ〜」って言われたくらいで
    そんなにカリカリしないで。
    「おぅ!任せろ!」って退治してあげて下さいな。

• トピ主さんにコミュ力が無いだけ

要は人に頼っている女性が嫌いというわけです
    よね。
    でも見方を変えれば、うまく男性を使っている
    と思いませんか?
    本当は自分でもできるけど、わざと男性に頼って
    甘える。
    たいていの男性は嫌な気がしないものです。
    うまく甘えて、褒める。
    女性に囲まれて生きてきたトピ主さんが
    知らないだけでこんなコミニュケーション
    もあるんです。

ところで愚問なんですが、
    それだけ人に甘えるな依存するな
    というからには当然共稼ぎで、
    ご主人と同等の社会的地位、
    収入をお持ちなんですよね?

• 言われてみれば

周りの女性が全くその通りでした、ビックリです。
    そして、お姫様系の女性は男性にチヤホヤされて
    余計に周りの反感を買うみたいですね。

近くにいると見たくなくても、近寄りたくなくても目に入ってしまいますよね。

• う〜ん?

男兄弟の中で育ち、共学だから依存心が強いって・・初めて聞きました。
    私は男兄弟で育ち、小学校から私立の女学校に行き、大学は公立の医学部に行きました。
    私の感じでは私立育ちの私の方が甘えていて、私の大学の女友達は結構いろんな地域の有名公立校から来ている子が多かったのだけれど、彼女たちは妙に自立しているなと感じました。男性と厳しい競争社会を生き抜いてきたからかな?私はその後医者になりましたが、男性の同級生より、女性の同級生の方がライセンス試験に受かっていました。私の母校のお嬢さん学校の友達でも両親が超お金持ちで依存心の強い子もいたし、共学の公立高校でもそういう子がいるのでは? 共学の超有名私立高校(青学とか慶応とかね)でも以上に甘えている人はいましたよ。主さんの根拠にしているのが、どういった地域か、公立校というのがなにを表しているのかが分からないので比べようがないと思います。でもこういった統計学的に根拠が無い発言をして共学と女子高を分けるのはどうなんでしょうか? それ自体が甘えた発言なのでは?だってお姑さんのご主人に対する態度や、ゴキブリに対する態度で簡単な差別をしているのだから? 

• は?

悩みは絶対人には頼らず、ひとりで即解決するんじゃないの?
    たかが姑ひとりのことを、不特定多数の見る掲示板にこんなにまくしたてて書いてるんだから、全然ひとりで解決できてないじゃん。
    そんな人に、トピみたいな内容言う資格ないでしょ!

• 我慢しないで

お姫様のように依存しているお姑さんにイラついてるのはわかりましたが、
    一体何について我慢をしているの?
    一人で抱え込んじゃダメだよ。
    今まで誰にも頼らず解決してきたっていうけど、解決してないでしょ、そんなに不満ばかり溜め込んで。
    なんでも一人で抱え込もうとするから歪みが生まれるんだよ。
    内心、甘えたいんじゃないの?
    そういう自分を受け入れられるようになれば楽になるよ。

• 私のことだー

ずっと共学で
    男ばかり3人育てゴキブリは大嫌い。
    でもヘビは素手でつかめます!
    でもヘビを見てキャーキャーいう人がいても
    別にイライラしませんが。
    主さん、ストレス溜まってるのかな。
    もっと気楽にね。

• トピ主さんが単に不幸な人ってことですよね?

幸福な人は、他人なんか気にならないし
    だいたいのことは許せるんです。

「こういう女性にイライラする」のは別にそういう女性だからではなく
    トピ主さんが今、不幸だからですよ。

依存心の強い女性なんて周りにうじゃうじゃいますけど
    私は毎日が幸せなので「ふうん。そういう人もいるのね〜」と思うだけで
    まったく気になりません。

トピ主さんもどうぞ自分の幸せを見つけてくださいね。

• レスします

書き出し
    >私には関係ないこと

結び
    >私がひとりで我慢 云々

と、書いていることが思い切り矛盾しているじゃないですか。

こういう思考回路の人だから、ヘンテコな思い込み(男に囲まれて育った 等)も、致し方ないのかと…。

サバイバル生活をくぐり抜けて来た人なら、もう少し思慮深くても良いような気がするのですが。

• 目からウロコ

勝気な母に育てられた娘です。妹が二人います。
    高校から女の園で暮らし、大学卒業と同時に家庭に入りました。
    (妹達も高校から女の園暮らし)
    1日のうちで話をする男の人って夫と息子しかいないな〜

と言う私ですが
    実は我が家の三姉妹は昔から 全員が勝気
    って言うか、男嫌い?

ベタベタ、なよなよの女も大ッ嫌い!

その理由が少しわかったような・・・

女を武器にするような女が嫌いなのは
    ウチの姉妹だけじゃなかったのね、ってホッとしました。
    家族構成って言うか環境に原因があったんですね〜
    本気で目からウロコです。

ただ、私は電球の取替えだろうが、日曜大工だろうが自分でやりますし
    ビビる夫の代わりに蜂の巣退治もできますが
    昆虫そのものは見るのも触るのもできません。
    ゴキブリは見ただけで凍りつきます。

タイプは色々だと思います。

でも、言われて見れば、私そっくりの性格の娘ですが
    私よりは「依存心」があるのは共学育ちでお兄ちゃんがいるせいなんでしょうか?
    ここんところは 今ものすごく悩んでいた所だったので
    ものすごく腑に落ちました。

画期的なご意見をありがとうございました!!

• 視野が狭い

うちは夫が虫嫌いで、ゴキブリ退治は私の役目。さらに、パソコンを買っても設置、設定は私。
    割と何でも自分でやります。分かんなかったら、ネットで調べるかな。
    ずーっと共学です。

トピ主の知っている一部の人だけを基準に物事を決めつけるのはやめてくださいね。
    視野が狭いと思います。

ま、ほんとの所は、お姑さんの愚痴を言いたいだけなんでしょ?

先頭へ 前へ
91120 / 300
次へ 最後尾へ