• ホーム
  • ひと
  • 昔から、こういう女性にイライラするんです(愚痴&駄)

昔から、こういう女性にイライラするんです(愚痴&駄)

レス300
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ペルシャ猫

レス

先頭へ 前へ
121150 / 300
次へ 最後尾へ
  • 部分的に同意

分かりますよ、部分的に。

女性ばかりの環境だと女性がやることも、男女がいると女性が放棄することはよくありますね。
    重いものを持つ、虫を退治するなど、本来は女性にもできることを男性に任せてしまう。
    それが甘えに繋がる人もいると思います。

ただ、女性ばかりの集まりでも、虫を退治する人と、人任せな人がいます。
    家庭で「娘」だった時にはできない人でも、「母」になるとできちゃったりもします。

男性に囲まれていると、お姫様になっちゃう確率は高くなるでしょうが、全員が全員ではないので、運悪く遭遇したら…姑か…流せませんね。お疲れさまです。

• >何でもひとりで抱え込みます。

だったらこんな自己中な視野狭窄トピ立てないで
    一人で抱え込んでてくださいな。

ただでさえ蒸し暑いのにイライラするじゃん。

【 これだから 姉妹しかいない女子校育ちは!】

↑って決め付けられたらイヤでしょ。

ほんと、アタマ悪い女見るとイライラする〜。

• ピンポイントでの回答ですが

女子校女子大に通ってました。
    そんな私はゴキブリが大の苦手です。
    吐き気を催すくらいです(汗)。
    退治なんてとんでもない。

女子校出身なのに甘ったれでごめんなさい。

• その定義は思い込みですねえ

ワタクシ兄三人います。
    共学にしか通った事ありません。
    息子が一人います。

ですが、兄達が情けなかったので、私がしっかりしなければ!と、自立心が強い女になりました。
    手に職つけて、専門職としてバリバリ働いて年上の男性営業マンにもずばずば物を言い、
    会った事の無い遠方の営業所の方に、
    「あのかぴばらさんか!」と言われるような女でした。
    今は出産して退職し、普通に息子のお母さんしてます。
    言動もずいぶん丸くなったと思います。

・・・というかんじなので、トピ主様の思ってらっしゃる女性の定義からはずいぶん外れてます。
    姑さんはそういう感じなのでしょうが、世の中の女性すべてに当てはまる定義ではないですよ。

他の方もずいぶん書かれていますが、参考までに。

• 単なる偏見では?

その括り方には非常に疑問を感じます。
    それに、ムカついてしまうのはトピ主さんがただ単に我慢してそうしているからでしょう。
    私は男兄弟の中の妹で、ずっと共学でした。娘はいますが。

ゴキブリはクラスで男子がいるのに私が叩き潰して始末していました。女子に「キャーゴキブリ!!○○さんお願い!!」と言われる、そういうキャラだからです。
    どういうわけかそういう役回りで、いつの間にかみんなが嫌がる“上に意見する役”だとか“汚れ役”になってしまう性格です。

人に頼るのは苦手ですし、甘え上手な人を見ると羨ましいです。
    損な役回りだと感じることは多々あります。ですがそういう性格なので別に甘え上手な人にムカつきはしません。

小学生じゃあるまいし、とっても少ない情報・体験だけで一般化して叩くのは如何なものかと思います。

本当は同じように振舞いたいんですよね?
    お姑さんの前でゴキブリで騒いで夫にしがみつけばよろしいのではないでしょうか?

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • その人の中に自分を見てる

誰かを見ていてイライラしたり嫌悪したりするのは

自分の中に同じ要素があって、それを認めたくないとか、我慢してるという説があるらしいです。

横でした。すみません。

• 働きアリは、3割しか働かない

本当かどうか知らないですが
    働きアリをよーく見てると、
    ちゃんと働いてるのは3割しかいないそうです。
    それでその3割のよく働くアリばかりを集めてみると
    全員てきぱき働くのかとおもいきや、
    やっぱりそのうち3割しか働かないんだそうです。

それと似たことかもしれないですねー。

トピ主さんはずっと女ばかりの中で生きてきて常に
    男性的な役割を担わされてきたんでしょうかね。
    男女がまざっている状況ならば自然に女子的な役割でいられたはずなのに
    偏った状況の中で、強くならざるを得なかったのかな。
    おそらく女ばかりの中でも、つわものの女子は、そこでも女子の役割で
    いたんじゃないでしょうか?

私はずっと共学できましたが、職場のみ女子ばかりになったときに
    男性的な役割をせざるを得なくなって
    トピ主さんと同じような気持ちになりましたよ。
    まあ、状況によって役割もかわりますよね、
    私は結婚してから、旦那が何も出来ない人だと知って、
    日曜大工や組み立て一般を担っています。
    かわりにゴキだけはやっつけさせますけど。

• 絶対

人に頼らないとか言ってるならトピなんて立てるなよ。

そういう奴に限ってほんとは人に頼ってることに気づいて欲しい。

こっちからすればそういう奴がムカつく。

まぁどうでもいいよね。

• おもしろいなあ

男女混合兄弟で育ち、大学までずっと共学でした。子作り中です。

私は女だけの姉妹、女子校出身者は、男を理想化し過ぎてるなあと常々思ってましたので新鮮な視点でした。

• 男ですが

男ですが職場で主さんのような女性がいたら非常に仕事がやりにくいです。
    男性でもしかりですが、依存ではなく相手を受け止める器や柔軟性を持っていると本人も周りも効率よく仕事がはかどります。
    主さんも少し肩の力を抜きましょう。

• ウケる

>私がひとりで我慢してるんだから

じゃあ甘えられることも我慢したら?

姉妹とか息子しかとか、そんなヘボい価値観を押し付ける前に、もっと他人を知ってください。イライラするのは損ですよ〜

• ど〜も

私、
    女姉妹で育ち、学校はずっと女子校、職場も強い女子ばかり、
    で精神的サバイバル生活を送ってきたせいか
    何でもひとりで抱え込みます。
    絶対に人には頼りません。問題は即自分で解決します。

自称ですけどね。
    イヤミじゃなくてホントにそうなんですよ。
    あくまでも、自称ですけど。

一度落ち着いて周りを見まわして、
    改めて姿見鏡でご自分を見つめ直す事をオススメしますよ。

• トピ主さん、甘くない?

>女姉妹で育ち、学校はずっと女子校、職場も強い女子ばかり、で精神的サバイバル生活を送ってきたせいか何でもひとりで抱え込みます。絶対に人には頼りません。問題は即自分で解決します。

共学の女子・男性ライバルの多い職場の女子は、男をやりこめ男を蹴落として生きてますけど。それがなにか?

他人はうまく使えば? ○○とハサミは使いようって言いますね、昔から。

• 男兄弟云々言ってはりますが

ただ単に、そういう女性が嫌いなことを言いたいだけなのでは?
    依存心が強い人‥‥‥は、私の感覚ではむしろ、
    「女姉妹で育ち、学校はずっと女子校、職場も強い女子ばかり、
    で精神的サバイバル生活」
    を送った人のほうが顕著な気がします。

どうですか?これだけ具体的に説明しても
    感覚は人それぞれなのです。
    自分と合わない人なんてどこに行ってもいます。
    そんな風にタイプ分けをして、小町にいる上記の特徴を持つ人を敵に回しても仕方がないですよ。
    モンクがあるならその本人に言う。もっと寛容になりましょう。 

• 私は好きです

私は好きなんですよ。自分とあまりにかけ離れてるもんで、なんにも感じないんですよ。
    で、こーゆー人って意外と強くないですか?
    弱いふりをして周りを意のままにしちゃって。

ちょっと離れて観察してるとけっこう可愛いですよ。

• まあ、他はどうでもいいですけど

>息子ばかり産み育てた女性、

これはいただけませんねえ。
    子どもの性別は、親は選べませんからね。
    その枠を強引に作るのはいかがなものか、と。

ちなみに、私も男兄弟持ち、女子高女子大育ちです。
    子どもは息子一人です。
    第二子希望してますが、また男の子がいいなあと勝手に思ってます。
    男の子を男らしく育てることには自信ありますけど、女の子を女らしく育てることには自信がないもので。
    でも、女子校に行っていた時間が長いから、自分も男前になったとは思いませんね。
    元々こんな感じだったんで(笑)。

• ん??

ごめんなさい。

なんだか私のイメージとは全く違うような…。

女子高出身の方がお嬢様育ちなイメージがあるし、女の子育てている人の方がおっとりしている(おっとりできる)ような気がするんですが…。

人それぞれですけどね。ただ、イメージが。

勘違いされていると思うんですけど、男の子育てるのって大変ですよ。
    主さんは女の子育ててるんでしょうか??

いや、女の子だって別の意味で大変でしょうが、男の子を育てるにはたくましくないとダメです。

ちなみに私は女子高出身、姉妹、男の子育てていますがゴキブリはダメです。
    というか、虫全般がダメなんで、幼稚園児の息子に掴んで外に捨ててもらったりしています。
    これってダメなんですか(笑)

• 本音はここにあるんです

こんな見ず知らずの人のところで吐き出さないで そんなにたまってるならいっちゃえば?
    その条件に当てはまる人沢山いると思うけど?

逆にとぴ主さんの条件の人の方がむかつきますけどね。
    女子高の人って…たまたま私の周りの子がそうだっただけかもしれないけど においでわかるんです(笑)
    ずっと共学畑できた私には…
    別に男子がそばにいたからって頼りませんけどぉ?だって友達だし。さっと手を貸してくれるのはあったけど それを待ってることはしなかったなぁ。

あなたのお姑さんが嫌いなら お姑が嫌いッテ言えばいいのに。
    そんな訳わからん条件ならべて何が言いたいのかな?

変な人

お姑さんもオンナを売りにして嫌な奴かもしれなけど
    あなたもそうとうだよね〜

• サンプル少なすぎ

それは単にあなたと姑さんの関係において感じるイライラであって、男兄弟だの共学だのは関係ありません。

キチッとサンプルを揃えて統計でも出してみたら?

「これだから姉妹のみ、女子校育ちは理論的じゃない」ってトピ主さん一人のサンプルから結論づけられたら「は?」って思いませんか?

• えー(笑)

女ばっかりに囲まれてた人って、したたかに女になろうとするよ。
    確かに中身はきったないけどね。悪口好きだもんね?トピ主さんみたいに、女を敵にするのが好きな人が多いみたい。

• トピ主さん、血の巡りが本当に悪そうですね。

> 私がひとりで我慢してるんだから

だって、我慢するのは自分がそうしようと選択したんでしょ?

> アンタも私に頼らないでよ。

お姑さん、トピ主じゃなくて息子(夫)に頼っているんでしょ?

> 精神的サバイバル生活を送ってきたせいか

そんな精神的にサバイバル生活と言っちゃうような人間関係しか、築くことができなかったんですか……なんて可哀想な……

> 絶対に人には頼りません。

それ、自立していることじゃないから。人に頼らないことが自立じゃないですよ。

> 問題は即自分で解決します。

それは何よりです。良かったですね。

> 何でもひとりで抱え込みます。

ひとりで抱え込むのは美徳じゃない。当たり前のことでもないですよ。抱え込んで我慢して辛いんですね。
    だから、

> 私がひとりで我慢してるんだから、アンタも私に頼らないでよ。

という気持ちになるし、血の巡りが悪くなってイライラするんです。落ち着いて、よく考えようよ。うん。

とりあえず、トピ主さんが甘えたくて辛いのはよく分かりました。

• そんなのなら私は理想的ですね。

兄弟は姉一人、小学校、中学は共学ですが男の方が多い。
    高校女子だけ。大学はクラスに3人くらい女で残りは皆男。
    大学なんてまったくクラスの男性達は私達など相手にしません。きれいな女子大のお姉さんに目がいってます。
    勤め先女が7割。残りおじさん。
    男に頼らず男に相手にされず強くたくましく・・・結婚してみれば相手は甘えん坊のイタリア人。牛耳っています。

私があなたの姑なら、良かったね。

• すみませんね〜。イライラさせて

私は、兄三人。しかも八歳と四歳(双子)違い。一人娘で末っ子です。

大学まで共学出身です。しかも、女子の少ない・・・
    ま、息子はおらず娘だけですが、芯が強い。人を頼らない。昔からそう言われてました。
    自立心も旺盛で、高校卒業したら一人暮らしをして、大学も寮に入り、学費も卒業後親に返しています。

今は私は車椅子生活、娘は小学生なので、まわりに助けてもらう事も多いですが、昔から一人で抱え込む方で、まわりに弱音は言えませんし、人に頼るのは気がすすみません。

これは、生育環境とか学校の環境とはあまり関係なくないですか?

• 考え方が

かたよっていませんか?

私の義母は男兄妹(兄だけ)に囲まれて育った女性
    ですが、自立心が強く
    聡明な方で、尊敬しています。

井の中の蛙なんとやら。

• 姉妹育ちのイメージ

なんといっても離婚している人の多いこと。

しかも姉妹みんな離婚歴ありとか。

あと、モテる同性をイジメたり、陰口たたいたり、やたら突っ張ってて、甘え下手。

男なんてちょっとおだてて気持ちよくさせたら頑張るのに、責めまくってやる気をなくさせてしまう人が多い。

要は男のプライドとかわかっていない。

みていてバカだなぁって思います。

あくまで私の周りだけで全ての姉妹育ちの方が当てはまるわけじゃありませんが…

トピ主さまもお姑さんの嫌な点をご主人に言って責めまくって離婚なんてことにならないで下さいね。

頭使えば、お姑さんをおだてつつ、ご主人をあなたの味方にする方法などもあるのですから。

• 男はおだてて育てる

男の人は、女性が頼ると俄然やる気を見せてくれます。 本当は簡単に出来る事でも「難しくて…」「ちょっと背が届かなくて…」なんて言いながら男性に頼ってあげると、男性は「よっしゃ、おれがやったる!」と喜んで助けてくれますよ。

こういうのが、トピ主さんの癇に障るのでしょうね。 でも、本質はそこではありません。

これはほんの一例ですが、結婚生活においても同じ。 社会人生活でも、男女同権とは言われていても肉体的に男女の差があるのは事実。 そういう中で男女が得意な部分でお互いをカバーしあって、
    世の中は上手く回っていくのです。

賢い女性は男性を上手くやる気にさせて、成長させていきます。 それが引いては自分(妻、同僚)に返って来るのですよ。 何でも自分で解決する事が強い人ではありません。 自分の弱点をよく理解し、それを認めて他人の協力を仰げる人、これが本当に強い人ではないですか?

ちなみに私も女子高育ち、職場は女の園で揉まれまくって生きてきました。 結婚生活15年、幸せです。 トピ主さんも女の園育ちなのに、まったく違う価値観で生きてきたんですね。 何だか息苦しそうで大変そうです。

• 人それぞれ

私は兄3人にもまれて育った女です。

小中と時には女っぽく時には勝気に?
    女子高ではちょっとした仲間外れにも屈せず就職してからもお局のいじめにも泣き泣き頑張り
    結婚してから男に変貌を遂げ虫がなんだ押し売りがなんだで子育てに家事に仕事に頑張ってます…が?

母親って男の子可愛い〜で大人になっても可愛い息子なんですよ!

• ひがまないで

確かにそうかもしれないです、私、、。

でも関係ないんでしょ?

ひがまないで〜(笑)

• うちの姉と一緒だ!

うちの姉がトピ主さんと同じ様な環境育ちで、共学育ちの私に同じ様なこと言ってたのを思い出しました。聞いてると羨ましいだけじゃないの?と思うんだけど、本人はもしまた選ぶなら絶対女子校がいいと言ってるので妬んでるわけでもないらしい。思春期を女子ばかりの環境で過ごすというのは確かにいろんな影響があると思います。親的には私立女子校でお嬢様に育てたつもりだったけど、たしかにお嬢様にはなってないな(笑)
    おそらく、つねに男性がいたことで必要とされず成長しなかった部分が共学の女性にはあるといいたいんだと思うんですけど、残念ながらまだまだ子供の男の子が平等に全ての女の子を助けてくれるはずもなくそういうのはごく一部の女子だけだと思います。おかげ様で、私は十分たくましく成長できました。ゴキブリ全然殺せますよ〜〜〜!!!

• そういうあなたも

こんなくだらないことを聞いてもらうために掲示板を介して沢山の人に頼っている。。滑稽ですね。

先頭へ 前へ
121150 / 300
次へ 最後尾へ