求む!オレオの黒い所

レス23
(トピ主0

生活・身近な話題

ぺこ

こんにちは、いつもたのしく拝見しています。

相談なのですが、わたしは有名な「オレオクッキー」が好物です。
でもサンドされてるクリームは好きではありません。
除去してたべるのは面倒なので黒い部分だけ売っていないか探しています。

ファストフード店のシェイクに入っているのを見かけるので、この世に無いはずはない!と鼻息荒く検索をかけたのですが見つからずこちらに書き込みしました。

どなたかご存知でしたら情報を下さい

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• クックパッドで

「オレオ」で検索したら主さんと同じ趣向でクリームなしオレオを作った方のレシピがありましたよ。

手作りが苦にならなければ是非。

• 数年前には

数年前にほんの短い間、オレオのクリーム無しが発売されましたが今は無いようですね、ナビスコさんは業務用ビスケットを製造しているようなのでお店に卸しているのではないかなとも思うのですが。

• 有益な情報ではないのですが

私の中のクリームが好きで、外のクッキーは苦手です。

家で飲み会をしたときに、オレオをカパっと2つにわけて、クリームのついてるほうのクッキーだけを食べ、残ったクリームのあまりついてないクッキーはお皿に戻していました。(そういうことをしても、下品だ、汚いといわれない仲間です)

トピ主さん、ぜひ一緒に飲みたいですね
    お茶でも結構です

クリームください(笑)

• ファストフードは

業務用でしょ
    特別注文してるとか

• そうそう

知らないですけど、確かに、クリームは
    好きじゃないんですよね。

ああ、よかった。同じような人がいて。

ごめんなさい。こんな内容で・・。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • これでいいのかい

http://item.rakuten.co.jp/pocket-cvs/4903015165732/
    上記のサイトにて『オレオ100キロカロリー』買う事が可能かと。

• 昔あったよ

最近は食べる事も探す事もないので分かりませんが、何年か前にありました。
    百円くらいで売っていて、あまり大きくない袋で中身は十円くらいの大きさのクッキーだけのオレオが売ってました。
    私もクッキー部分が大好きだったので、良く買ってましたが今はどうかなぁ。
    確か、スーパーにもコンビ二にも売っていたと思います。
    因みに北海道です。地域限定でなければあると思います。

• 私も!

私もクリームは苦手です。
    クッキーのところだけ好きです。

子供のころは、友達(クリーム好き)とクッキーを分け合って食べてました。
    (クリーム側を彼女に、クッキー側を私に)
    私はアメリカ在住ですが、こっちのアイスクリームとかには、クッキー丸ごと入ってますよ。

シェークとかにも。

こっちではクッキーだけ好きなんて、邪道みたいですね。
    よく友達にからかわれます。 ググッてみたけど、アメリカではクリーム無しは売ってないみたいです。

レシピはこっち:
    http://www.cooks.com/rec/view/0,1610,146190-251197,00.html

• これを砕いているのかもしれません

アメリカではこんなオレオのパイクラストが売られています。
    http://www.amazon.com/Oreo-Crust-6-Ounce-Packages-Pack/dp/B000FA157W
    これを砕いているのかもしれませんね。
    輸入食品(特にアメリカ系の物)を扱っている店にあるかもしれませんね。

• うちの冷凍庫に・・・

こんにちは☆

実はうちの冷凍庫にあります。
    私はクリーム派でどうしてもクッキーが残るんです。

クリームは清潔なスプーン(舐めたりしてません)でとって塩気のあるリッツとかに乗せて食べるのが好きなんです。

クッキーのほろ苦さも嫌いじゃないけど、その食べ方をしてからはまってしまい、とりあえずクッキーはバニラアイスにまぜたりする(それ以外思いつかず)ために冷凍庫に保管してあります。

ちなみに、きのこの山のほねみたいなクッキー部分もたくさんあるんですが、オークションに出せないのが残念です。

• チョコクリームのは?

私も普通のオレオの白いクリームの部分は好きではないのですが、最近チョコクリームのが発売されていますが、それではだめですか?
    それだとおいしいのですが。。。

ちなみにアイスに砕いて自前オレオアイス作ってもおいしかったです。

もう既に試されていたらごめんなさい。

• コンビニで見ましたよ

ミニサイズの袋入りでしたが。
    もうないのかな?

• 知らないのにレスしますが

業務用ならあるってことですかね?

• こんな人もいるんだと………

何の情報も持ってないんで恐縮ですが、こんな人もいるんだと感心している所です。

あれですね、ハッピーターンの粉が好きで、煎餅は付け足しと考えるのと一緒ですね。

…違うか?

• 生産終了

昔は売っていましたクリームなしのオレオ。
    でも残念ながら現在は製造販売されていません。
    地道にクリーム除去してください。

• 感謝!感謝!

通りがかりさん、ありがとうございます。

こういうのがあるって、知りませんでした。

チーズケーキの台につかうビスケットに、黒いのがあると、
    フィリングの白とのコントラストが映えて、きれいなんです!!

さっそく買わなきゃ・・・・

• 知らないけど

うわ〜っ!
    トピを見たとき
    「おんなじひとがいた」
    ってうれしくなりました。

幼稚園生くらいからオレオのほろ苦いクッキー部分が好きでした。

でも、あの白いクリームは苦手です。
    ティッシュで、拭き取って捨ててしまいます。

ちなみに、ビッツサンドのクリームもオレオも。。。

ナビスコさんでもブルボンさんでも同系クリームは、全部ティッシュでとってしまう。

「もったいな〜い」と言われるけど嫌いで食べられない。

あれはショートニングかな?

でも、レーズンサンドとかの白いクリームは食べられます。
    それから、パンではサンドパンのクリームも大丈夫。

どうしてかは、わかりません。

• 簡単なクリーム除去方法

クリーム除去はパン作りなどで使う「カード」で取るとペコっと取れて簡単ですよ。

オレオをあらかじめ冷蔵庫で冷やしておくとより取りやすいです。おためしあれ〜♪

• みなさま

たくさんのレスありがとうございます。
    全部楽しく拝見しました。

まめこさま>今日、ブラックココアを買ってきました。次の休みに作ってみます。

ミラクルさま>オレオのクリームなしが売ってた事があるんですか?!わたしは見たことがないのです・・・業務用は、トン単位でないと売れないと言われてしまいました。

通りすがりさま>クリーム派の人と分け合うことは、夢で憧れで奇跡です(笑)クッキーください

かめこさま>ナビスコさんに問い合わせました。トン単位でないと売れないとのことで、断念いたしました。いくら好きでも1000キログラムは食べられません。

とかげさま>けっこう多いと思うのです、クッキーのみ派。

とおりがかりさま>まったく同じものではないのですが、これはこれですごく好きです。最近売ってるのを見かけなくなってしまって、寂しい思いをしていたので、箱買いしました。

• 続きです

くろみさま>わたしは見たことないです・・・それ、食べたい〜!!

oreo:)さま>アメリカにもないのですね!教えていただいたあどれす、今からチェックします〜

オレ オレオさま>プラザと紀伊国屋はチェックしているのですが、出会えないです
    教えていただいたアドレスも見てみますね。

あやっぴーさま>あのクリームは、塩気のあるものには合いそうですね
    わたし、「きのこの山」もビスケット部分だけが好きなんです。気が合いますね(笑)

アッキーさま>チョコクリームver.は最近駅の売店で見つけまして、はまってしばらくたべていました。
    ところが最近見かけないので、終売と思っていました。あれはおいしいですよね。

しろうさぎさま>100キロカロリーシリーズのですかね?白い袋の。少し配合が違うようなのですがあれはあれでおいしいです。

ほほうさま>工場などに卸しているもので、トン単位でないと売れないといわれてしまいました。

菓子美さま>ちかいです(笑)食パンのミミだけ好きなひととか、たまにいません?(笑)

ちゅらさま>はい、こつこつ励みます。(笑)

• 続きです。

豚父さま>チーズケーキの土台は、黒に限りますよね!ああ、作りたくなってきました。

クッキー好きさま>あれはショートニングです。私も、あの部分をとって捨てるのでよく母に叱られました。

利子さま>カード、ちょうど手元にあるので試してみますね〜
    効率よく除去したいと思います!

皆様、レス楽しく拝見しました。ありがとうございました。

• お勧めをひとつ

Nabisco Chocolate Wafers
    というのがあります、
    北米のスーパーにならどこにでも売っています

そのまま食べるよりは、ホイップクリームをはさんで、
    焼かないチョコレートケーキを作るものとして知られています

これを砕いたものも売ってますよ(チーズケーキの底用)

オレオのクッキークリーム無しが好きなら、これがお勧めです

輸入食料品店で探してみてください

• おばさん さま

おすすめを紹介してくださってありがとうございます。

紀伊國屋、PLAZA、成城石井が近所にあるので探しました〜
    結局見つからなかったですが、輸入食品は眺めていると楽しくて
    有意義な時間でした。