河口湖方面の食事処を教えて下さい(犬同伴)

レス7
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

小型犬

小型犬と申します。
犬を連れて旅行を楽しまれている方や詳しい方、河口湖周辺に詳しい方、
是非、お勧め食事処や遊び場などありましたら教えてください。

8月に友人ファミリー4家族(子どもは主に小学生低学年です)河口湖に1泊で
コテージ宿泊の旅行に行く予定です。
その際に、我が家のペット(小型犬)1匹を連れて行きます。夜はコテージでバーベキューをするので問題ないのですが、1日目の昼と二日目の昼の食事処で良いお店が見つけられません。
というのも、犬を連れて行くのは我が家だけですし、友人の子に幼児が数名いるため、
ドックカフェなど専門的なところは抵抗があります。
できれば、普通の食事処でラッキーなことに犬OKの店が良いのですが・・・。そんな都合の良い店をご存知ないでしょうか?
また4家族となると人数も多いため犬がいなくてもお店を探すのが大変ですが

他にも、お勧めの遊び場もご存知でしたら教えてください。
車移動なので、河口湖近辺だけでなくても、多少の距離の移動は問題ないと思います。

ちなみに、我が家の犬は小型犬で活動的ではなく、ビビリンです。
そして躾がバッチリできているわけではないのですが、無駄吠え・マーキングや落ち着きのない行動はありません。

あと、友人たちはみな実家に犬がいたりと、快く承諾を頂いています。

宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ワンちゃんかわいそうだけど・・・

四家族って少なくても10人以上ですよね?

子供連れで10人以上、でワンちゃんもとなるとなかなか見つからないと思います。

かわいそうだけど、車で移動なら車内でお留守番はダメなのですか?

私も、富士山大好きなので犬連れで何回か行きましたが
    お店に入る時は車内で待たせます。

そのかわり、自然がいっぱいなので充分外で遊ばせます

ペットも泊まれるホテルの中にも家族が食事中は車内で待たせるところもあります

• ここはいかが

河口湖,山中湖周辺はワンちゃん連れ家族旅行のメッカみたいなところでして,わたしも小型犬を連れて年に2回くらい行きます.

ところがそういう土地柄なので逆に,ペット連れがダメなお店以外となると,「普通の食事処でラッキーなことに犬OKの店」との微妙なご要望向きではなくて,「普通の食事処だけどペット大歓迎」ということになって,どうしてもワンちゃん連れが集まってしまいます.

でもいくつか店名をあげておきますので,雰囲気は各店のサイトを検索してみてください.
    わたしのような年寄り向きの渋い店は省略しました(笑)

河口湖町にある「ドギーパーク」の近くの“miu's cafe(ミューズ カフェ)”
    同上「ドギーパーク」のすぐ隣“シルバンズ”
    河口湖畔「オルゴールの森」の近く“みさか路”
    河口湖から北へちょっとの“天下茶屋”

• 富士五湖周辺ということなら

まかいの牧場という牧場がわんちゃん連れでOKで、
    (ただしわんちゃんもわずかですが入園料がかかります)
    そこのレストランはわんちゃんを連れてテラスで食事ができます。
    (入園料を払わず、レストランだけの利用もできます)
    バイキングですが、価格はリーズナブルだし、
    富士周辺のお野菜や魚、牛乳を使って作られたお料理などが、
    本当にとっても美味しいです。

冬はつらいですが、この時期はテラスでの食事、とってもイイですよ〜

• トピ主です。ありがとうございます。

レスをありがとうございます。

★アップルりんご様
    そうなんですよね。難しいですよね。家族だけで外出する時も車の留守番はよくやっているので、それもあるかもです。犬可のホテルでも食事中は車で待たせなければいけないところがあるのは知りませんでした。ホテル選びの時に注意が必要ですね。ありがとうございます。

★江分利万作様
    トピを書きながら私でも「これは難しいよ!!」と思いながら、微妙な要望を載せてみました。そこを指摘いただいてうれしく思います(笑)。それでもいくつかご紹介いただき、ありがとうございます。

★Tmama様
    遊び場も探していたため牧場というご紹介ありがたいです。HPのアクセスを見たのですが、距離感がつかめず遠いのか近いのか?ですが、車移動なので問題ないと思います。ありがとうございます。

これから、いろいろ計画して楽しい旅行にしたいと思います。
    旅行までまだ日数があるので、もし他にも良いところがあれば、引き続き教えてください。よろしくおねがいします。

• プレイスポット

そうそう,遊ぶところをご紹介せねば.

ちょっと大人向きかも,ですが河口湖畔の「オルゴールの森」はよい施設ですよ.
    残念なことにペットは同伴不可ですけれど,一時預かりがあるはず.行く場合は事前に確認してみてください.

それから,車ならそれほど時間のかからない距離に富士五湖の一つの西湖があり,西側に「野鳥の森公園」というのがあります.自然とのふれあいというか,そういうことに興味のあるお子さんにどうぞ.
    その「野鳥の森公園」の近くに「西湖いやしの里 根場」というのがあります.
    これは昔の茅葺き屋根の村を再現した施設.一度行けばいいところですが,一度なら見ておいてもいいかも.

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • トピ主です。

☆江分利万作様
    お礼が遅くなってしまいすみませんでした。
    再度出てきていただき、プレイスポットのご紹介をありがとうございます。ぜひ、参考にさせていただいて、旅行を楽しんできたいと思います。

• 是非行ってください

30代男、山梨出身です。

それだけの大人数ですから、入れるお店を探すのも大変だと思います。
    そこでハイランド近くの、「ほうとう小作」をお薦めします。
    お店は大変広く、大人数にも対応可能です。恐らくワンちゃんは車で
    お留守番になるかもしれませんが。
    非常に美味しいほうとうです。