世界でたった一つの新聞

レス2
(トピ主1

家族・友人・人間関係

dk

今朝見た夢の話です.

大勢の友人・知人が集まっていて,誕生月に当たる人が順番に呼ばれてゆき,僕も途中で呼ばれます.
そして,記念に手渡されるものがあるのですが,どうやらそれは新聞のようでした.

どうして?,と思って新聞をめくりながら記事の幾つかを眺めてゆくと,どの記事も,自分に関係したことが取り上げられている記事ばかりのようです.
そして,それぞれの記事の最後を見ると,記事を書いた人が自分の友人だと気付きます.
記事の内容は,細かくは覚えていないのですが,なにせ友達が書いた記事なので,思わず苦笑してしまうような内容がずらずらと...

夢は,そこで終わり,普段よりも早めにセットしておいた目覚まし時計がなる直前に目覚めました.
サッカーの日本代表が16強入りを果たし,号外も出た,なんていう記事を目にしたのが,今朝の夢に影響したのではないかと思っています.

それにしても,久しぶりに見た結構"はっぴー"な夢でした.
もしも,そんな新聞を貰ったら,間違いなく「永久保存版」になるでしょう.
なにせ,世界にたった一つの新聞です.
新聞社にとっては,部数の出ない新聞は出したくても出せないのは分かっていますが,「サプライズ」としてのインパクトは決して小さくないでしょう.

もし,そんな新聞を貴方も貰えたとしたら...?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 作りました!

仲良しの親戚のお姉ちゃんが結婚する時、親類一同を集めて披露宴もどき(本人から依頼されて、我が家が幹事をしました)をしたんですが、その際パンフ等全て手作りだったので、席順を載せた普通のパンフの他に馴れ初めやネタ、お姉ちゃんの面白エピソード(親類間では有名なもので、本人が自慢話にしてるもの)などを載せたプチ新聞を私独自でサプライズプレゼントとして作りました。

参加者のウケも良く、お姉ちゃん夫婦にあうと未だに「あれはびっくりしたけど嬉しかった〜!」と話題にされます。しかも10年程経つのにまだ大事に保管してくれてるそうです(笑)。

トピを読んで思い出しました。

• 素晴らしいですね

エセ記者さん,楽しい思い出話を有難うございます.

形はどうあれ,手作りの良さって,ありますよね.
    今の時代,インターネットのお陰でコピーが散乱していて,
    時間をかけてオリジナリティのあるものを作る人たちがどんどん減っているのを考えると,
    このままでいいのかなぁ〜,と思うことが増えてます.

気持ちのこもったものは,簡単には出来ないと思いますが,
    相手に通じるものが出来れば,作った方も嬉しいでしょうし.

ネットに頼り過ぎず,基本を大事にしたいですね.