生理の時の痛み

レス4
(トピ主1

心や体の悩み

フラット

昨日、生理になりました。
膣を下から引っ張られるような痛みが、お手洗いにいくたびに起こります。お手洗いにいくのが怖い…と思うくらいの痛みです。

実は、先月の生理の時に初めてこの症状がおこりました。
もともと生理痛がひどいほうですが、通常は2日めに鎮痛剤を使えば治まります。
先月もそう思い鎮痛剤を使ったのですが、あまり効かず生理が終わるまでの7日間痛みが続きました。
まさか今月もとは…。

これは尋常ではないと思うので生理が終わり次第病院に行きますが、それまでの間が不安でなりません。

同じ症状があった方はいらっしゃいませんか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お医者さんに

子宮内膜症の場合も、生理の周期に合わせて痛むようです。
    お大事に。

• 1年前の私と酷似

1年前の私の症状と酷似しています。
    引っ張られるようなというか、中から棒で押し出されるような痛みというか…と、市販薬が効かない痛みで、立っていられないぐらい。

私の場合、婦人科で、子宮内膜症と、卵巣嚢腫で要手術と診断され、半年後に内視鏡で手術しました…。

手術までの期間は低容量ピルを服用していたので、生理痛は比較的軽く抑えられました。

多分、私の場合は極端な悪いパターンの話だと思うので、怖がらせてしまうかもしれません。
    痛みが酷い場合、生理中でも婦人科行けますよ。痛み止めもらえます。
    今後はピルの服用などを勧められるかもしれません。
    自身の症状と、状態(子供を希望してるか等)とでお医者さまに相談してください。

おだいじにどうぞ。

• 断定は出来ませんが

状態によっては“生理中”に病院に行って診て貰った方が良い場合もあります。

なので、まずは病院に電話をし、生理が終わる前に通院した方が良いのか生理が終わってから通院した方がよいのかを聞くのがよいと思います。

どちらにしても医者に行かないことが一番よくないと思うので、痛みが引いても「通院しなくても大丈夫みたいだわ」とは思わずにお医者さんに行って下さい。

何でもなければいいですね。
    お大事に。

• ありがとうございます。

レスをいただき、ありがとうございます。
    不安で、怖くて、落ち着かなくてお返事かけませんでした。申し訳ありません。

先日、病院に行ってきました。
    目視できる異常(筋腫・内膜症)はなく、癌検診を受けました。
    結果は今月末です。
    不安は消えませんが、結果が出るのを待つことにします。
    またご報告いたします。
    どうもありがとうございました。