やる気はどこへ・・・

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

きのこ

大学時代ある資格取得のためダブルスクールをしており、大学の勉強が疎かになって半年留年。
資格取得も諦めてしまった今年25歳になるフリーターです。
わたしにはハードルの高すぎる資格なんて目指さなきゃ良かった、普通に就活して卒業していればよかった・・・と少し後悔しています。

大学でて就職もできないなんてと初めは惨めに感じていましたが、
それにも慣れてきてしまっている今日このごろ。
現在も親や親戚、彼氏から就職のことで心配され続けています。
それなのに真面目に就活する気が起きなく、だらだらとしながら卒業してもうすぐ一年が経とうとしています。
特に就きたい仕事があるわけでもないのですが、現在家賃を払うのも大変なので、
正社員で働きたいと思っています。

いくら心配されて、アドバイスもらっても三日坊主。そんな人がいるなんて有り難い事なのに、
最近では放っておいてほしい、あなたの気持ちが重い・・・と思ってしまうことも・・・

就活中のかたはどうやってやる気を持続させているのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 欲しいものないの?

仕事そのものにやりがいを見つけるとか難しいこと考えないで、
    もっとシンプルに生きましょうよ。
    毎日ごはん食べてますか?食べさせてもらってますよね?
    ごはんはタダで出て来ませんよ。

そのほかに欲しいもの、食べてみたいもの、行ってみたいところはないの?
    テレビなどで見ていいなぁと思ったことは?

もの、突き詰めれば自分の希望、を買うためには、お金がいります。
    風邪をひいたら鼻をかむティッシュが欲しいですよね?

丸裸で放り出されたと思って、まずはお金を稼ぐことを考えて下さい。

• 自分の人生です。

こんにちは。
    私は今年の春就職先が決まらないまま大学を卒業しました。
    今はフリーターですが、空いた時間にちょちょいと勉強じみたものをしてます。

私は怠惰で何もせずぼーっとするのが大好きです。
    大学生活がほんとに楽しかったので卒業もしたくありませんでした。
    就職できなかったのものそれがあったからかもしれません。

でも自分の理想像に今すぐなれないとわかってるのなら、日々の行動で少しずつ理想に近づいていける事は可能だと思います。
    最終的には自分次第だと思います。

私も今の仕事で正社員になりたいと思ってます。
    でも正社員だけがゴールじゃないとか視野を広げて考えれば、自分がどうしたいのか具体的に見えてくるかもしれません。

あれをしなきゃいけない、これもしなきゃいけないだと、人間続かないと思います。少なくとも私には無理です。なので少しずつでいいので、先の事を明るめに考えながら行動したら、また変わるかもしれません。