義姉へのお祝い

レス7
(トピ主1

生活・身近な話題

くまこ

兄夫婦が念願の赤ちゃんを授かりました。

義姉は元保育士さんで、絶対3人子供が欲しいと結婚前から言っていましたがなかなか授からず、
夫婦で悩んでいました。

義姉はとても優しくて、心の美しい尊敬できる女性です。

私が出来ちゃった結婚をした時、誰もが反対して「もう二度と実家に連絡するな!」と言われていた時に
唯一味方になってくれました。兄や父を説得して和解させてくれました。

いつか恩返しがしたいと思っています。

義姉の実家は遠く、飛行機で行く距離です。出産は実家に里帰りしますので、
こちらに戻ってから何かプレゼントしたいと思っています。

妊娠判明と同時にプラズマクラ○ター付きの空気清浄機を贈りました。
これはとても喜んでくれました。

義姉に欲しい物を聞いても、きっといらないよって言うと思います。
兄に聞いても「分からん」としか言いません。

出産祝いとして現金は包みますが、それ以外で赤ちゃん用品以外の物を考えています。

私の経験だけで判断しておかしな物を贈ってしまってはいけないので、皆様の意見をお聞きしたいです。

皆様は何をもらったら嬉しいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ママになったばかりの方教えて下さい

私も8月に赤ちゃんの産まれる身内がいます。
    出産祝いは普通にしますが、頑張ったママに
    喜んでもらえる、もしくは「コレ助かる」みたいな
    モノも贈りたくて、レスの付くのを待ってました。
    「今時は何が喜ばれるのかな〜」

くまこさん、お役に立てない上に便乗してゴメン。
    ヘルプウィー!教えてそこのママさん。

• もらって嬉しいものは人によって違うから。

気持が嬉しいので何をもらってもありがたいですが、やっぱり希望を伝えていただいたプレゼントは喜びも倍増でした。ちなみに私は積木とファーストシューズをお願いしたので使う機会がしばらくありませんでしたがすごく嬉しかったです。トピ主さん、なんとか希望を聞けませんか?

• もし、母乳育児なら・・・。

昨年11月に、二人目出産しました。
    いや〜、いい話だな〜。きっと、本当に素敵な義姉さんなんでしょうね。

私は完母なのですが、かわいい授乳服が嬉しいです。

意外と高くて、量販店のものはデザインがいまいちなので。

ネット通販の専門店などで、かわいい授乳口付ワンピを見るたび
    「いいな〜」と思いますが、結構高い・・・ので、もしプレゼントされると
    嬉しいです。

• ありがとうございます。

お礼が遅くなって申し訳ございません。

授乳用の洋服、素敵ですね。義姉の服の好みは分かるので、母乳で育てるようならプレゼントしてみようかと思います。

先日、義姉と会いましたので「出産後に何を買うつもりなの?」と聞いたら「クーファンを買おうかと思ってるの。ずっと欲しかったの。実用性はないかもしれないけど、憧れてたの。かごっぽいのが可愛いから」と言っていました。

でもクーファンって新生児から使うから、実家に戻ったらすぐ買うようです。

何か贈りたいな・・・欲しいもの教えて?と言ってみましたが、「良いのよ〜!気を遣わないで?」との返事。

いつも何かプレゼントすると、いらないといってもお返しが届きます。
    あんまり聞くのも迷惑だったりするのかな?
    贈りたいと思う気持ちが逆に重いのかな?と思う事もあります。

難しいです・・・。

• デジタルフォトフレーム

トピ主さんもお義姉さんもやさしい方なんですね。
    待望のお子さん、どんなに嬉しいことでしょう!(私もそうでした)

あくまでも私の場合です、という前提ですが。
    待ち望んだ子供だからこそ、身の回りのモノには変にこだわってしまいました。
    いただいたベビー服も可愛くて有難かったのですが、普段着にはもったいなさ過ぎたり
    どうしても趣味にあわなかったり・・・。

でも間違いなく、誕生したら写真やビデオを取りまくられるでしょう。
    タイトルのデジタルフォトフレーム、私の時代にも欲しかったなぁー。
    自分で買うにはちょぴりお高い感じもするし、もらった後の使い方は
    パパママに任せられますし。

その他には、お義姉さんの好みが掴めるのでしたら「お義姉さんだけのねぎらいの品」も
    いいかも。
    これからは当分赤ちゃん主体の生活が続きますし、赤ちゃん関連用品はいただくことも多いし。
    「お母さんになっておめでとう記念」にお義姉さんだけのモノを贈られても素敵かも。

「自分で買うのはもったいないけど、いただいたら嬉しい♪」お品っていかがでしょうか?

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 実用的ですが1

1歳2ヶ月の子供がいます。人により必要なものが違います。
    誰でもあったら嬉しいのは、絵本(音楽がなる絵本とか大活躍)、おもちゃ、80か90の洋服。
    産まれてしばらくの洋服は準備してるので、その先ですね。
    特に90は、長く着られます。色は薄い色、特に白は避けましょう。

• 実用的ですが2

おもちゃ、絵本はあまり買わないと思うので、もらうと嬉しいです。
    おもちゃは大体段階的に興味を示すものが決まってます。ちなみにオススメは、布の絵本です(特に鏡がついてるタイプ)。一歳以降になると、大人が持ってるものに興味をもつので、一歳以降のおもちゃは要らないです。
    私がたくさんの頂き物で一番実用的だったのは、10秒足らずで計れる体温計と音楽絵本、鼻を吸うツールのセットです。
    ま、実用的がいいかは謎ですが、参考までに。