• ホーム
  • 子供
  • 食物アレルギーの子供の学校行事について

食物アレルギーの子供の学校行事について

レス16
(トピ主5
お気に入り30

妊娠・出産・育児

じゃんきもんき

レス

レス数16

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 皆様、貴重なお話とアドバイスをありがとうございます。

    自分が思っていたよりも、学生になると自分の想像以上に
    色んな問題が出て来るのですね。
    もしもその場になったら、土壇場で困り焦ってたと思います。
    その前に皆様からの貴重なお話を聞けて本当に嬉しいです。
    感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

    多様性様

    アレルギーの食べ物が入っている食品や小麦ねんど等
    学校で使いそうな物を資料を作っておきたいと思います。
    幼稚園選びをしている時にも見せれるように、
    小さい資料みたいな物も作りたいと思いました。
    ありがとうございます。

    フミヤ様
    いつも外出時に保険証と一緒に持ち歩いている
    アレルギー数値の表があるのですが、それ以外に担当の医師に
    診断書を書いてもらおうと思います。
    恥ずかしながら診断書は気づきませんでした。
    ありがとうございます。

    ユーザーID:8260810117

  • 皆様、貴重なお話とアドバイスをありがとうございます。

    通りすがり様

    プール後の塗り薬のお話、目から鱗でした。
    実は、幼稚園に入るまでに自分の体を少しは塗れるようにしなければと
    トイレトレーニングと共にプレッシャーになっていました。
    それから、実はお弁当の時間がとても不安にでした。
    やはり子供は取替えっ子したくなりますよね・・。
    3年を考えていましたが、お世話になってる保健士さんがいるので
    保健士さんと相談しながら旦那と話を進めたいと思います。
    子供の気持ちを考えると3年を考えてしまいますが、
    体調と周囲への迷惑を考えると2年にした方がいいと思いました。
    ありがとうございます。

    loveharu様

    ありがとうございます。今はアレルギーに対して寛容なのですね。
    お泊り保育を知らなかったので、とても参考になりました。
    米と豆が解除になって以来、通信販売から遠ざかっていましたが、
    幼稚園に通うようになったら通信販売を利用した方がいいですよね。
    こういうのを利用する事でお友達と同じように楽しめる場が広がる事を
    教えてくださりありがとうございます!
    幼稚園選び、参考になりました。ありがとうございます。

    ユーザーID:8260810117

  • 皆様、貴重なお話とアドバイスをありがとうございます。

    アレジ様

    嬉しい言葉と励ましの言葉ありがとうございます。
    半年に1回のペースで血液検査とプリックテストをしていました。
    (今、細かな結果が出る血液検査をしてますがまだ結果待ちです)
    次回病院に行った時に幼稚園に向けての動物アレルギーテストを
    お願いしようと思います。
    乳幼児の頃は米と豆類除去だったのですが、今は大丈夫になりました。
    気長にいつかは食べれる日が来るのを願って頑張ります!
    小学校対策のアドバイス目から鱗です。本当にありがとうございます。

    yasuon様

    保湿とはいえ、それを塗って入ったらそうですよね。
    今までプールと海は無縁の生活だったので気づきませんでした。
    自分の子供可愛いさとはいえ、とても恥ずかしい思いです。
    実はまだ塩素の入ったプールはまだ恐かったので、
    休ませたいと思いました。ありがとうございます。

    ユーザーID:8260810117

  • 皆様、貴重なお話とアドバイスをありがとうございます。

    シュガー様

    確かに・・動物がいない幼稚園だとしても。
    目が届かなり、大勢の場に出る事でまた予測不可能な事も
    沢山出てきますよね。
    園側から断られる前に、シュガー様のお話も聞けて良かったです。
    断られたら、凹んでたと思います。
    断られるかもしれないけど、という気持ちを持つと楽になれそうです(笑)
    本当、良い縁に恵まれると良いですよね。頑張ります!

    かっちゃん様

    ありがとうございます。貴重な体験談とても参考になり目から鱗でした。
    子供は2歳になります。お嬢様ご苦労されたのですね。
    かっちゃん様の努力と気遣いがとても伺えました。
    学校側でもそうですが懇談会でも話をしたいと思います。
    子供が自分の体を守り、周りの人達と上手く付き合える年齢になるまで
    色々ありそうですが頑張りたいと思います。
    学校行事も、本来なら参加しなければならない物と考えていたので
    余計に悩んでしまっていたのですが
    この考え方によって悪化させ周囲に迷惑かけてしまう所でした。
    もっと違う方向で子供の病気と周りの人達と付き合っていきたいと
    思います。本当にありがとうございます。

    ユーザーID:8260810117

  • 貴重なお話とアドバイスありがとうございます。

    私も仕事欲しいです様

    ありがとうございます。
    聞いてはいましたが、今は色んなアレルギーのお子さんが結構いるんですね。
    自分からも尋ねようと思っていますが、園側からもおやつの連絡があると
    ほんと心強いですね。
    やはりその為には、声を上げてきっちりと要望しようと思います。
    元々小心者な所があったのですが、アドバイスをいだだき
    子供の為にもしっかりと強く言えるようになりたいと思いました。
    ありがとうございます。


    み〜こ様

    今、先の話も色々と考えておきたかったので
    中学のアレルギーの子に関してのお話を聞かせてもらい心強いです。
    姉が修学旅行の枕投げで発作を起こした話を聞いていたので
    今のところ喘息にはなっていませんが先の事なのに心配でした。
    ですが、修学旅行に行かせたい気持ちがとてもあるので
    み〜こさまの宿泊先に依頼できるという話もきけてありがたいです。
    先生側からのお話とてもありがたかったです。
    不安な気持ちが和らぎました。
    お友達と出来るだけ同じようにさせたいのですが、子供の為に
    しっかりと頑張ろうと思います。ありがとうございます。

    ユーザーID:8260810117

  • 妊娠・出産・育児ランキング

    一覧

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧