• ホーム
  • 健康
  • 特におススメの疲れを取るサプリメントはありますか?

特におススメの疲れを取るサプリメントはありますか?

レス16
(トピ主1

心や体の悩み

エル

娘が遠方で就職して数年になります。
早朝のギュウギュウ詰めの電車で通勤し、毎日残業で帰宅は夜9〜11時、そのため夕食は外食が多いそうです。
野菜不足のため野菜ジュースを飲んだり、疲労回復剤のキューピーやビタミンCを飲んだりしているそうですが、それでも、年に何度も扁桃腺が腫れたり、風邪を引いたりして発熱し、休暇を取っているそうです。

そこで、疲労回復にいいサプリメントを飲むよう勧めたいのですが、特におススメはないでしょうか?
今気になっているのが、にんにく黒酢なんですが、若い女性がにんにく臭いのは困るので、どうだろうと決めかねています。これを飲まれたことのある方の感想もお聞かせください。

お勧めのサプリメントや他にもいいものがあるようでしたら、ご教示よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• プロポリスをお薦め致します。

私は、以前、風邪をひくと決まって蓄膿(副鼻腔炎)を患い、鼻の骨に穴を開けて膿を出す治療を数回行っていました。友人からプロポリスを常用すると粘膜が強くなり風邪もひかなくなり、蓄膿もかからなくなったと聞きました。早速私もカプセルタイプ(ファン○○)を常用開始です。半年〜1年続けました。すっかり風邪もひかなくなり、今は、常用しなくなりました。もう、17年風邪をひいてません。ただし、まれにプロポリスが体に合わない方もいるかもしれないので(私が薦めた方ではいませんでした)薬局の薬剤師やサプリの相談室などで聞いてみてください。

• 疲れにはやっぱり

私はずっと『にんにく卵黄』(健康家族)を愛飲しています。
    仕事や家事で疲れたなぁ…とか、だるくてやる気が起こらない時などに2錠飲んでいます。
    しばらくすると、嘘みたいにやる気がみなぎって来ます。まぁ効果は人それぞれだと思いますが、私には即効性がある様に感じます。飲んでも口の中はにんにくの臭いは全くしませんし手軽です。
    お陰で風邪知らずです。
    あと、DHCビタミンCのサプリメントです。これ飲んで昨年の冬を越しました。インフルエンザにはかかりませんでした。

• 黒酢じゃないけど

や○やの‘にんにく卵黄’飲んでます。

疲れにも効くし、何と言っても風邪をひきにくくなりました。

臭いは全く気になりません。

• おつかれさまです。

遠く離れて、お嬢様を思いやるお母様のお気持ち、素敵です。

クロレラ・・・なんだか飲み続けてると、身体が軽いです。

アリナミン・・・バランスのとれたビタミン剤だと思います。

ビタミンE・・・CやB、カルシウムと一緒に摂ると、元気でますよ。

以上、私なりの経験から、です。

もちろん、お嬢様自身の体質と状況に合わせて、ですね。

エル様も健康に気をつけられて、いつまでも素敵なお母様でいてくださいね。

• サプリメントではありませんが・・・

スパイスの『カルダモン』はいかがでしょうか。

ミルクコーヒーやミルクティー(ホットでもアイスでも)
    に入れて飲みます。

チャイっぽくなり、いつものお茶の風味が変わって美味しいですよ。

数日続けて飲んでいるといつの間にか調子がいい自分に気付きます。

即効性はないと思いますが、ハーブの先生が元気になれるとの
    お墨付きです。

慢性疲れ気味だった母にも薦め、いい返事がもらえました。

スープなんかに隠し味で入れてもいいですよ。

ヨーカドーにも置いてある比較的安価なスパイスです。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • すっぽん小町

ほかのサプリでは効き目があまり実感できず結局またこれを定期購入しています。
    仕事がしんどいとき、あっ!効果あるんだなと感じます。お肌も艶が出てきました。
    これだけは長く飲みつづけていますが、特にアレルギーもなく健やかな日々を送っております。

• ミネラル

マルチビタミンはずっと取っていましたが、ある夏、マルチビタミン&ミネラルにしたときに、
    体が楽になったのが分かりました。

• 娘の立場ですが

私も就職して会社の寮暮らしを始めて2年です。
    私の母もトピ主さんと同じことを思って、にんにく系のサプリを送ってくれました。
    でも、にんにくは体に合わず・・・。自分で買ったマカ亜鉛もいまいちでしたが、そのあと実家に帰ったときに貰った朝鮮?高麗?人参が良かったです!

サプリは体質で効く効かないがあるので、無理には勧めず、程よい距離で様子を見てあげてください。あまり過剰に心配すると、娘の方も母親には「体調が悪い」とは口に出しづらくなるので・・・

• にんにく製品は

一時的に使うのは良いと思います。確かに効果ありましたから。
    ただ、長期間摂っていると体臭が変わってしまい困ることがあります。
     それよりも、すっぽんのサプリを試されたらと思います。各種あります。

• ヤクルト400

出産後なのですが、私もお嬢さまと同じような感じになりました。

慣れない育児、授乳などで体力的にヘトヘトだったと思います。
    風邪を引きやすくなって、扁桃腺、副鼻腔炎、発熱、子どもの風邪は
    100%もらっていました。インフルエンザなんて無縁だったのに
    シーズンでA型B型両方に感染という、昔の私ならありえない状況。

何とかしないと、と思っていたときにヤクルト400をママ友から勧められ。
    インフルエンザの予防になるらしい、と言われて飲み始めました。
    最初は特に変わりはなかったのですが、半年続けてみて効果を感じました。
    あんなに頻繁に引いていた風邪を引かなくなり、子どもも一緒に飲んで
    いるのですが、幼稚園で大流行した新型インフルエンザに結局かからず。
    もちろん飲んでいる私も主人もかかりませんでした。

免疫を上げる効果があるみたいですね。便秘にもいいみたいだし。
    即効性はないかもしれませんが、続けると目に見えて効果があります。
    お店では売っていないので不便ですが、お嬢さまの会社にお昼休みとか
    ヤクルトの方が来ませんかね?

• トピック主です。皆様、ありがとうございます。

どのレスも皆様のお気持ちが有り難く、興味深く読ませていただいています。

マルチビタミン、ミネラルは、基本だと思いますので、早速娘に送るよう注文しました。それが切れたら継続は自分で負担してでも、体調管理するように話をしたいと思います。
    それ以外の皆さんおススメのプロポリス、にんにく卵黄、クロレラ、カルダモン、すっぽん、高麗人参、ヤクルトは、私が知らなかったものが多くどれも試させてみたいと思います。
    ただ、以前娘に体にいいものを送って飲むよう勧めたのですが、結局途中で止めたことがあるので、今回の皆さんのおススメとお気持ちを娘に知らせ、後どれを試すかは娘に任せたいと思います。

本当にありがとうございました。

• あはは、うちのお母さんんみたいです。

母親が、私を気遣ってサプリなどを送ってくれましたが、
    あまり依存しないようにしていました。

それよりも完全無農薬米を五分づき玄米で毎日食べる方が健康維持には良いと思っています。

本当に疲れたときだけ、レバコールやキョーレオピンを飲んだりしてました。

食事で栄養がとれたら理想ですね。

• 黒酢、にんにく注射

毎晩、黒酢を水で割って飲んでいます。血圧が下がり、肩の凝りがなくなりました。

疲れがたまり過ぎた時はにんにく注射(点滴)を。即効性ありです。

サプリメントでなくてすみません。

• エキナシア

私は、軽度のカゼなら、プロポリス+エキナシアを飲み、一晩寝ると、だいぶ楽になります。

野菜不足解消に、野菜ジュースを飲んでいるそうですが、もし低血圧だと、トマトに血圧を下げる効果が有るので、ニンジンベースに変えた方が良いですよ。
    あと、大麦大葉(抹茶風味のものが有ります)とか。

あと、キューピーコーワゴール○等は、身体がイザという時に蓄えているものを一時的に放出する作用が有るので、多用すると、バテる時期が早くなります。
    飲んだら、休む(またチャージする)を適度にした方が良いのです。
    まぁ、休めないような時に飲むので、矛盾しているのですが、娘さんはご存知ですか?

娘さんにかかりつけ医は居ますか?
    私は、会社の近くに土曜もやっている内科が有り、そこに決めてました。
    色々と管理して貰えて良いですよ。
    疲れ過ぎて(副交感神経に切り替わらない)眠れない時に、軽い睡眠導入剤をくれたり。
    私の場合は、オバちゃん先生だったので、お尻のオデキまで診て貰いました(笑)
    内科は、軽度で有れば、割と広範囲に診てくれますよ。

• 紅参精茶

商品名なのか、そのものの一般名なのかよくわかりませんが、紅参精茶がききました。
    インフルエンザ予防に効くよ、と人にもらったのですが、免疫力を高めるなどの効果があるようで、ちょっと体調が心配なときに飲んでいます。

普通、サプリメントは一定期間常にとっていないと効果が表れないことが多いのですが、これは、「あ、最近睡眠不足かも」「疲れてるかも」「風邪気味かな」みたいなときに飲むだけでも効きました。
    もちろん、毎日飲むほうが効果は高いらしいですが。

忙しい中、いつも飲まなきゃならないというのは、習慣がないと結構めんどうだったりするので、わたしにはこの紅参精茶は便利です。

• 以前の私みたいです

>野菜不足のため野菜ジュースを飲んだり、疲労回復剤のキューピーやビタミンCを飲んだりしているそうですが、それでも、年に何度も扁桃腺が腫れたり、風邪を引いたりして発熱し、休暇を取っているそうです。

私も比較的忙しい職場で、出産までの8年間、働きました。元々鼻のどが弱く、多忙になるとすぐ風邪、発熱‥。こんな自分にうんざりで、母と共に色々な栄養価の高い食べ物を調べ、摂取して来ました。
    しかし、やはり劇的には改善されず、思いきって扁桃腺除去手術を受けました。
    お医者様の方から手術を提案されるほど悪い状態ではありませんでしたが、事情を話したら快諾していただきました。

夏休みを利用して何とか退院しました。手術自体は簡単なようです。

手術してから特に後遺症はありません。
    そして、その後本当に元気になりました!術後5年間、会社を休んだことはありません。多少風邪をひいても、発熱など、ひどくならずにすんでいます。妊婦時代も休まず出社できました。

私は手術をして本当に良かったです。お仕事でお忙しい娘さんなら、手術を考えられてみてはいかがでしょうか。