• ホーム
  • ひと
  • 上の子何歳でご主人に単身赴任してもらいましたか?

上の子何歳でご主人に単身赴任してもらいましたか?

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

yume

転勤族の妻です。主人に単身赴任してもらっています。
以前は転勤先で人間関係など苦労したこともあります。定住してからは本当に気持ちがすっきりして、良かったと思っています。

我が家では上の子は中学にあがる時に単身赴任してもらいました。もっと早かった方がよかったのか、このタイミングでよかったのかはわかりません。

大手小町をご覧の転勤族の方、上のお子さんが何歳で単身赴任になったか教えてください。またその後の、ご家族についてどうですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 単身赴任の娘です

父が転勤族でした。
    両親はわたしが小学生に上がるのをきっかけに、父は単身赴任になりました。
    定住をする時期(旦那さんに単身赴任をしてもらう時期)は定住する地域の特色にもよると思います。
    わたしの場合。定住したところが、ほとんどの子供が地元の幼稚園か保育園に行っていて小学校はそれぞれの園の卒園生の集まりみたいな感じだったので、小学校時代は友達があまりできなくて、よく母に「お父さんのとこ行きたい〜」と言って困らせていたようです。特に3歳したに弟がいるので、母にもあまり甘えられなかったのもあると思いますが…