カンクンでの過し方

レス15
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

すーさん

9月下旬にカンクンに行きます。
オプショナルでチェチェンイッツアには行くことは決まっていますが、他は未定です。
行かれたことのある方で、お勧めの観光スポットや買い物・過し方などあれば、よろしくお願い致します。(ちなみに夫婦旅行でマリンスポーツは苦手です)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• コズメル

2度カンクンに行きました。で2度ともコズメル島に行きました。カンクンからだとローカルバスでPlaya del cermen迄行って、船に乗ります。この船、料金を交渉できました。後からチケット買ったアメリカ人のおばさんたちより安かったです。一度目はタクシーをチャーターして島を回りました。2度目は歩きでうろうろしました。チェッチェンも2度行きましたよ。あの遺跡好きです。ピラミッドの中は、結構狭くて大変でした。階段は急だし中は空気がよどんでるし…。カンクンではリゾートに泊まりますか?日本のツアー会社とかもあるようですし、そういうところでどんなツアーがあるか聞いてもいいと思います。

私はカンクンは何度行ってもいいかなと思うところです。
    楽しんでくださいね。あ〜、また行きたいなあ。

• 私のお勧め

私のお勧め
    xcaret
    http://www.xcaret.com/
    エコテーマパークのようなところで1日楽しめます。動物がたくさんいて、シュノーケルで洞窟の中を回ったり(マリンスポーツが苦手な人も楽しめます。)夜の開催されるショーもフリーなのに圧巻でした。
    Xel ha
    http://www.xelha.com/
    こちらもテーマパークですが、もっと水をテーマしたアトラクションです。
    Playa del Carmen
    カンクンの隣の小さな町です。クルーズがとまるところなので、レストランやお店がたくさんあります。
    coba 遺跡
    チェチェンイッツアとはまた違った味わいです。チェチェンイッツアほど整備されていませんがジャングルのなかにそびえ立つ野性的なピラビッドです。
    ユカタン半島で唯一未だに頂上まで上ることの出来るピラミッドです。
    zip line tour
    ジャングルの上をケーブルで横切るアドベンチャーツアー
    cozumel island
    カンクンから日帰りでいって帰ってくるのは大変かも。島の遺跡は子孫繁栄を象徴する神が祀られていて、子供を欲しがっているカップルのパワースポットです。

• 夕方〜夜の活動。

4年前の4?5?月に4泊で行ってきました。

とっても蒸し暑い所だったと覚えています。

「チェチェンイッツア」にも行ってきました。
    9月下旬の気候が分かりませんが、
    ¥100ショップで売られてる霧吹きを持って行く事をお勧めします。
    他国の観光客の方が持っていて、腕・首に振り掛けながら歩いていました。
    話をして、して頂くと本当に気持ち良かったです。

その他、【カリビアンヘアー】をお勧めします!
    値段は、日本円で500〜1,000円前後です。
    時間は、15〜30分です。
    ファイルを持っていて、デザインは選べました。

湿度&暑さで熱射病に苦しんでいた時、(路上で)目に留まりして頂きました。
    頭皮に風が通り、その後体調も壊さず良かったです。
    お手入れを聞くと、そのままシャンプー&乾燥でした。

私の髪は、25分1、000円だったかな?
    髪の量も多いし長いので、ビーズ等は付けませんでした。
    値段は、交渉したような気もします。

食事で困った時は、観光ガイドに載っていたバケットサンドのお店が美味しかったですよ。
    ピザハットもあったかな?

• ホテルでのんびり

これまで6回ほど行きました。毎回、ホテルのプールサイドやビーチでのんびりしてます。毎回1週間の滞在で、観光に出たのは2日くらいですね。オールインクルーシブのホテルを選ぶので、ほんと快適です。

イスラムヘーレスという島に日帰りもいいですよ。遠浅のとてもキレイなビーチです。そこでも一日のんびり、カンクンのビーチとは全然違ってこれまた良いです。

買い物は、ダウンタウンにあるウォルマートがお勧めです。大型スーパーで地元の方がほとんどですが、色々面白いものもあるしなにより安いです。一度行くと、土産物屋で買うのが馬鹿らしくなるくらいの違いです。ホテルゾーンからバス一本で行けます。初めてでも昼間なら怖くもなんともないよ。

ちなみにホテルはどちらにお泊りですか?

• イスラ・ムヘーレス

カンクンの近くの島です。
    イルカに乗れ(?)たり、キスしてもらったり触れ合えます。
    私たち二人ともマリンスポーツはやりませんが、夫が超楽しんでました。

チチェンイッツアは広くて大変でしたが、とても神秘的に感じて楽しめました。9月はどうなのか存じませんが、私が行った時は日差しがきつくメチャクチャ日焼けしました。
    そしてカンクンからの移動のバス内が超寒かったです。同じバスの中で日本人だけがバスタオルをみんな持っていて全員これで寒さをしのいでいました。

はあーーーーーあの超人工的な美しいビーチと、ライムたっぷりのコロナビール!!!!もう一度行きたい!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • これお勧めです!

カンクン、今まで行った海外旅行で最高の、本当に素晴らしい所です。

1ドルフィンツアーもしくはドルフィンスイム
     入り江をプールにしており、イルカと触れ合えるツアーです。
    救命胴衣も着るし、波もなく立つ所もあるし、泳げなくても大丈夫。外国の70歳位のおばあちゃんも参加していましたよ。
    何がすごいかって、日本ではあり得ないことを体験させてくれるのです。
    イルカとキス、握手は当然。自分達が手に持ったポールの上をイルカがジャンプ!なんて序の口。浮いて待っているとイルカが横に来て、背びれを持ったら岸まで運んでくれたり、自分の足の裏をイルカが押してくれて、ビューンとスーパーマンみたいに進んだり。夢のような時間で、忘れられない思い出になります。

2ジャングルツアー
     一番簡単な二人乗りのモーターボートを運転し、マングローブの森を通り、波のない外洋?まで行って、浅瀬でシュノーケルをして戻ってくるもの。女子二人でも運転していました。またとない経験で、時間が短いため残った半日をホテルでのお遊びやショッピングに使えました。

3シカレー
     セノーテの探検面白くてお勧めです♪

• 生もの、飲み物にご用心

二度行きました。 ホテルでのローカル・ショウは是非ご覧になって。 私達もチェチェニッザに行きましたが、何しく広い処に散らばった遺跡、一本も陰になる木はなくて、皆さんカンカン照りの中をテクテク。 私は晴雨兼用の傘を持っていたので、早速日傘に。 沢山の外国女性から羨ましがられました。濡れ手ぬぐい一つ持って行かれると気分爽快になれます。

お店でのお買い物、値段は、必ず値切る事。 

水や飲み物は缶、または栓をしてある壜から。 美味しそうなフルーツは沢山の蝿がいますので私達はホテルで出されるものだけ食べました。 初めて行った時、つい油断して主人はお腹を壊しました。 米国で言う処のモンテヅマス・リベンジ。 不潔な物を食べて3時間ほどで凄い下痢です。 全快まで10日ほど掛かりました。 転ばぬ先の杖、ご用心、ご用心。

• 横レスで、ごめんなさい。

4年前の4?5?月に現地4泊で行ってきました。

ピラミッドの頂上まで上がれる事をガイドブックで読み、現地ツアーデスクで「チェチェンイッツアー」に申し込みをしました。
    が、迎えのバスに乗りガイドの話が始まり3分後に思わぬ事を知らされました。

「1?2?年前に観光客が落ちて、ピラミッドには上れなくなってしまいました。」

あれから時間も経っています。
    現在は、また上がれるようになっているのですか?

昨夜から気になり調べているのですが、分かりません。

主さん(ご夫妻)が素敵なカンクン滞在でありますように・・・・。

お邪魔しました。

• 貴重な情報ありがとうございます(トピ主)

貴重な情報ありがとうございます。
    皆様のレスでかなり楽しみになってまいりました。

ホテルはロイヤル・イン・カンクンとフィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラルビーチにそれぞれ3泊ですので、オールインクルーシブのロイヤルの方は極力ホテルで過ごして、残りは毎日出かけようと思っています。イスラ・ムヘ−レスでイルカと触れ合いたい、あとコスメル島も良さそうですが、こちらは日程的に無理かなと思ってます。
    コバ遺跡は唯一ピラミッドの頂上に登れるのですね。遺跡に興味があるので是非行きたいです。
    チェチェンイッツアは現在頂上に登れないことは承知していますが、秋分の日に行く予定で、運が良ければククルカンが(年に2回夕方)降臨するのを見れればと思っています。(でも9月は雨期なので難しいかも知れません)
    雨季とは言え当地は熱帯で霧吹きや日傘など暑さ対策も万全にしたいと思います。ご親切なアドバイスありがとうございました。

引き続きカンクン旅行全般の情報よろしくお願い致します。

• チュルムもお勧めです!

ざっと皆さんのレスを読んでみましたがまだチュルムが出ていないようなので私から推しておきます。

チュルムもマヤ文明の遺跡があるところなんですが、遺跡の真横に青緑の美しい海と白い砂浜があってとても神秘的でした。私も数年前の9月に行ったのですがとても暑かったです。チュルムで丘の上に登り下を見たときにたくさんの人が遺跡の目の前のビーチで泳いでいるのをみて、”あ〜!水着持ってくれば良かったなぁ〜!”と思いましたが。

チュルムに行ったときはレンタカーをしたのですが、一日でカンクン→チュルム→チェチェンイッツァの三角形を制覇しました。夜のカンクンのダウンタウンでの運転は皆さんの車線があってないような運転の仕方ですごい恐怖でした。

あ、あとイスラムヘーレへ行かれるのでしたらゴルフカートのレンタルをお勧めします。一時間くらいで島を一周できますし、確か1500円くらいだったと思います。(ぼったくり値ですかね?)

カンクン楽しんでくださいね〜〜!!

• 引っ張り出してきました(笑)

お買い物で一押しが、Flamingo plaza の中にあるお店の Xbaal のお洋服です。

お値段は、少々高めです。
    が、とてもシンプルでお手入れも簡単です。

自分達のお土産を兼ねて「膝丈のズボン」を購入し、滞在中の部屋着にしていました。

今も重宝しています。
    特に、6月〜9月は手放せません。

こんなことなら、洗い換え&他のタイプのお洋服(ワンピース)も・・・と後悔しています。

お店の方は「水洗いで乾燥機は駄目」とおっしゃっていましたが、
    我が家のタイプは(お湯洗い&乾燥機)大丈夫でした。

最後になりましたが、「チェチェンイッツア」の情報有難うございました。

• ロイヤルですか!

ロイヤルとフィエスタアメリカーナにお泊りなのですね。

ロイヤルは過去3回行きました。とてもいいホテルです。部屋は決められるプランですか?禁煙ルームと喫煙ルームに建物の左右で分かれているのですが、禁煙の端の方は、ひょっとしたらうるさいかも。道を挟んで向かいにクラブがあって、夜中3時くらいまで音楽がガンガン聞こえるんです。週末だけだったのかもしれませんが、部屋の入口は外に面してるので、木のドア一枚じゃ防音なんて皆無です。以前最上階の端の方の部屋を取ったのですが、あまりの煩さに途中で部屋を変えてもらいました。追加料金を払って1階のプールサイドの部屋にしたのですが、とても良かったです。バルコニーで海を見ながらルームサービスで朝食、最高でした。

ロイヤルのすぐ近くにショッピングモールがあるのですが、フラミンゴプラザははっきり言って行く価値ナシです、時間の無駄と言っても過言ではないです。ラ・イスラまで行く方が良いです。

• 思い出の整理と足元

チェチェンで子供が記念にとマヤ文字のペンダントトップをオーダーしました。
    銀で他ではないなあと思ったんで入り口で作り帰りに受け取りましたが小さい。。。
    そのほかにも子供が気に入ったお土産は引っかかったり、民芸品も大きいのはだめよと言った手前、
    仕分けのジッパー付きの袋と、日本で見かける温泉バッグみたいなビニールの仕分けがあるお土産袋が次に行くときは欲しいなと思いました。

海岸でもすごい波とかもめもいたりしますが、貝も拾ったり、作られたリゾートでも安心できる感じが好きですが、貝も袋が欲しい。。ホテルの下働きの少年や朝の海岸で旅行者から日本語であいさつされたり行儀の良いアジア人と見られているようで、マリンスポーツ以外でのんびりされてもいやな思いは私たちはしませんでした。ゴルフ場にはワニが出るんだよと脅かされたりしましたが、ハリケーンの次の年だったので痛々しい場所がたくさんあり、再びの復興を願っています。セノーテは滑りやすいので、裏に滑り止めのある靴が安全です。ご婦人が柵から落ちました。アメリカ人は洞窟で飛び込んでますから落ちてもまあ大丈夫ですが、現地までバスが長いので安全第一です。。よい旅を。

• 駄ものですが・・・

チェチェンイッツアをはじめ色々観光するご予定でしたら、これがあると意外と役立ちます。

じゃじゃ〜ん!「ペットボトルホルダー」・・・

・・・すいません、なんてことなはい駄物です。なくても困りはしません。だけどあった方が便利。ピラミッドでは2時間以上歩きますので水分は必須です。ボトルのままだとあっという間にぬるくなるし汗かいてびしょびしょ。勿論タオルとかで巻けばいいんだけど、専用ホルダーの方が便利。私はカンクン2回目から毎回持参しています。

そして今になって思うのは、保冷バッチリの水筒にしておけばよかったなと。出かける前に冷えた飲みのもを移して、氷を入れておけばいつでも冷たいのが飲めたなぁって。勿論、氷は信頼できる筋で入手。お泊りのホテル2件では、まず安心ですけど。

ほんと、どうでもいいくだらないことでゴメンなさい。

• ありがとうございます。

引き続き情報ありがとうございます。

今のところ
    ・コバ遺跡
    ・イスラ・ムヘーレス
    暑さ対策は十分にして、買い物はダウンタウンのウォルマートを考えています。
    できればあと一か所くらいは観光地に行きたいですが...

まだ出発まで間がありますので、カンクンに行かれた方の体験談・注意点などありましたら引き続きレス頂ければ幸いです。