• ホーム
  • 男女
  • 40才のフォトウェディング(経験者のお話を伺いたいです)

40才のフォトウェディング(経験者のお話を伺いたいです)

レス16
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

グキコ

半年ほど前に結婚した40才オーバーのグキコ(女)です。

主人がバツイチで(略奪婚ではありません)披露宴をしなかったのですが、私が初婚なのでうちの母の希望もありフォトウェディング(着物)で写真だけは残そうと思っています。

いろいろ調べましたが、フォトウェディングではドアップ、いろんなポーズを取って等など、たくさんの写真を撮られるようで気が引けてしまいます。

肌もボロボロですし、法令線もクッキリ(顔面体操をしましたが八重歯のせいか全然効果なし)、そもそも森三中の大島さんや山田花子さんタイプの骨格でお世辞でも美しい花嫁姿にはならないのでいろんなショットを撮られなくていいのに・・・と思っています。

私みたいに思っていてフォトウェディングをなさった方がいらしたらご意見を伺いたいと思います。

私は東京都に住んでいるのですが、もし近隣(都内、隣県)でただ1枚だけを撮ってくれるようなスタジオをご存知の方がいらしたら併せて情報を頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 綺麗に撮りました♪

原宿、竹下通りのちょっと入ったトコに、モデルオーディション用写真やウェディング、七五三などを超スタイリッシュに撮影してくれるスタジオあります。

私がバツイチ子持ち、彼が初婚で披露宴なし結婚で、写真だけでも…でもオシャレな仕上がりを…それから値段と相談(←これ大事)と捜しまくった結果、上記スタジオにお世話になりました。

smileStudioだったかな?

オススメです。

• 撮るのは沢山でも…

撮影ショットは複数でも、その中で自分がいいと思う1枚だけ購入すればいい話ではないですか?
    購入しなかった他のショットは処分されるので、最初からなかったも同然です。
    普通は何ポーズか撮りますが、それを全部購入する人はいません。
    雑誌等の撮影などでばしゃばしゃ撮影するのは、その中で最高の1枚を見つける為です。。
    素人の場合、そんなにばしゃばしゃ撮影されることは少ないですが、それでも複数撮影してもらって、その中で一番いい1枚を選びたいとは思わないのでしょうか?

だいたい1回こっきりしかシャッターを押されず、その1枚が目をつぶってたとしても、それでもいいんですか?

• 参考までに…

私もトピ主さんと同じように思っていました。

写真館で撮った成人式のときの写真も
    緊張したかたい笑顔で
    若いにも関わらず残念な感じでしたので…

ご参考になればと思い自分の経験談を書いてみます。

私はフォトウェディングではないですが
    カメラマンさんに会場に来てもらって
    たくさん2人の写真を撮ってもらいました

撮り始めの写真は
    周りにゲストもいて緊張し表情もかたく
    年齢も顔にばっちりでてる感じでしたが

撮影ににもなれた頃
    ゲストが周りにいない会場の庭で撮った
    2人ともリラックスした笑顔の写真が一番よかったです

きっと1ポーズで何回かシャッターを押してもらうだけでは
    できなかった顔だと思います

やっぱり年齢に関係なく1番美しく見えて残したい写真は
    キメ顔ではなく
    2人とも幸せが表情にでた自然な笑顔の写真だと思いました
    (もちろん笑顔でもこのアングルはNGってのもありました)

たっくさん撮ってもらえばお気に入りの1枚が絶対見つかると思います

• 結婚情報誌にたくさん掲載されてますよ

首都圏ならフォトスタジオたくさんありますよ。

一枚だけはお断りなんて聞いたことないです。
    電話して聞いてみたらダメって言われたんですか?

素敵な写真ができると良いですね!

• 1枚だけなら

アートウェディング銀座で撮れますよ。
    平日だったら、衣装、ヘアメイク付きで
    1万円だったはず・・・

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 逆の考えですよ

私もスタジオで撮ったのですが、夫婦共に写真をあまり取らないため、150枚近い中から笑顔が良いのは数枚でした。

ただでさえ緊張しているのに人前でべたべたと出来なかったのでぎこちなく、笑顔も引きつっていて散々です。

またモニターで一枚ずつ確認するのは撮影後なので、自分がどんな表情か、ポーズなのか分かりづらいのです。

だから、逆の発送でプリントするのは1枚でも撮影はたくさんが良いです。

プロのモデルだって山のように写真を撮った中から選ぶのですから、素人はそれ以上に撮らないとなかなか気に入ったものが出来ませんよ。

あと、せっかくのスタジオ撮影ですし、お互いのご両親もお呼びして家族写真も劣りになったらいかがでしょうか?
    ご両親も一緒の写真があったら嬉しいと思いますよ。
    ご予算なども有ると思いますが、是非、ご検討ください。

• ワタベウェディング

38歳の時に結婚しました。
    お互いが再婚同士なので結婚式はしませんでしたが
    私の母が「写真だけでも」と言うので
    2年後の40歳の時に撮影しました。

タイトルの「ワタベウェディング」のスタジオフォトプランで撮っていただきました。
    詳しくはHPなどで見てください。
    落ち着いた雰囲気で良かったです。
    私は洋装と和装2枚の写真をアルバムに収めていただきました。
    お互いの両親への分のアルバム代は別途料金がかかりますが。

あまり乗り気ではなかったのですが撮って良かったです。
    両親も喜んでくれました。
    意外と?主人も喜んでいました。

• 親戚ですが

台湾で、15枚くらいの本にして貰っていました。値段は12万程だそうです。そして、何よりシワやタルミのCG処理をしてくれるので、年齢より15歳若く見えます。

• ぜひ撮って!!!

まずはご結婚おめでとうございます。

私もフォトウェディングしました。
    ぜひぜひお写真撮られることをお薦めします。

たとえ100枚撮っても使える写真(二人共がよい表情をしている)は、
    半分無いと思います。
    それに最初の方は二人とも緊張してしまって、表情がこわばってしまったり。

でも、撮られるうちにリラックスできてきて、いい表情がでてくるみたいです。(カメラマンさんもプロですから、一生懸命に場を和ませてくれます。)

なので、最後に1枚を選べばいいだけで、最初から1枚しか撮らないというのはかなり至難の業だと思います。(それだと受け付けてもらえないかもしれませんね。)

日本全国に支店があるようですが、私は東京駅八重洲口にあるワタベウェディングで和装フォトを撮りました。大満足でいい記念になりましたよー。

• あります

最近のフォトスタジオは、ちゃんと修正してくれますよ。
    美肌修正やら、子供の場合欠損した歯も修正してくれますよ。

昨年子供の七五三で家族写真をとりましたが、お肌に自信がない私でも
    綺麗に修正していただきました。
    おかげで何歳か若返ったようでした。

ネットで、久喜市 フォトウェディングと検索してみてください。
    Hp にいくと思いますが、すこし遠くなのですが検討してみてください。

• 40過ぎてやりました〜。

こんにちは。
    ご結婚おめでとうございます。

数年前に東銀座のアートウェディングで撮って貰いました。
    アルバム(10枚)とCD、スナップ50枚だったかな、で10万ちょっと(かなりうろ覚え)。
    主人は必要ないと言っていたのですが、私がどうしても白無垢が着たかったのと1つのけじめとして強行しました。
    時は真夏…。
    サービスキャンペーン中でお安く出来たし、暑くて人が少ないだろうと言うのもあり、比較的のびのびと撮って頂けました(笑)。

この歳で…と照れもあったのですが、着替えたりポーズを取ったりとそれなりに楽しく忙しく、あっという間に時間が過ぎて行きました。
    デジカメで撮るのでその日の午後にはアルバムもCDも受け取れましたよ。

出来栄えは満足です。
    写真になるとバックスクリーンも本物の様だし、アートさんは慣れているので進行もスムーズで楽しかった!
    個人的には(夫は反対)もう一度、今度はドレスで撮りたい位です。

撮影は私達の場合ざっと2時間。
    カードは使えませんでしたのでご確認下さい。
    思い出深いステキなお写真が撮れますように。

• トピ主です

こんなにレスを頂けるとは思っていませんでした。
    とても感動しています。
    皆さん、ありがとうございます。

1枚だけの写真のお店にこだわった理由ですが、まず金銭的な理由があります。
    そして主人がこのことに乗り気ではないことから(男性は普通そうなんでしょうね)、あまり大げさにしたくなかったのもあります。
    将来子供が生まれるなら子供に見せてあげたいというのもありますがその可能性も低いですし、母に見せてあげればいいだけだから1枚でいいかな、と。
    今は連絡を取っていない友人が1枚だけ写真を撮ってくれるフォトスタジオがあると話していたので、そういう店があれば、と思いました。

私は帰国子女で、写真撮影時のリラックスした表情は問題ないと思っていましたが、婚礼用衣装を着て撮るのは違うことを考えていませんでした。
    それに主人はそうじゃないですもんね。

たった1枚が目をつむっていたら?というご意見もありましたが、デジカメで撮影し、目がつむっているかどうかは連動しているパソコンですぐ確認できると思っていました。

(続きます)

• トピ主です(2)

ネットでお店を調べると、ほとんどの店が「まるでモデル?」と思うようなショットを数多く載せてていました。
    神社で和傘を持ってのショットですとか、思いっきり笑顔ではしゃぐ花嫁のアップなど・・・。
    とにかく40の私には気が引けるものが多く、多くのショットを撮れば多くの写真を買わないといけないのではないかと思い、フォトスタジオに直接問い合わせをしませんでした。
    (帰国子女なのにこういうところは臆病なんて変ですね)
    たくさん写真を撮っても1枚だけを選べるとは思っていませんでした。

皺やたるみの処理をしてくれるところもあるのですね。
    そう言えば、証明写真でもそういう処理をしてくれるところがあると聞いたことがあります。
    15歳も若返えられたら嬉しいですが、母がそれを親類知人に見せた時に「処理しすぎだよ」と思われそうで怖いですね(笑)

(続きます)

• トピ主です(3)

フォトウェディングのお店はネットで「フォトウェディング」でしか検索していません。
    先に書いた理由に加えて、HPの若さいっぱいのまばゆい写真に気後れして電話で問い合わせするのも怖くなっていました。
    結婚情報誌にフォトスタジオ情報があるとは思いませんでした。
    情報誌は披露宴に関するもののみで、フォトウェディングだけのシンプル婚をする人には関係ないものかと・・・。
    皆さんに教えて頂いたお店と情報誌を調べてみます。
    年は取っていますが、私は初婚なので情報誌にはちょっと憧れがありました、CMもやっていますし。
    いい年の私が情報誌をレジに持っていくのが恥ずかしいところですが、勇気を持って購入します(笑)

皆さん、本当にありがとうございました。

これから3ヶ月は予定が詰まっているのでいつ撮影できるか分かりませんが、無事に撮影ができた暁にはお礼のレスを書き込ませて頂きます。

• ご無沙汰しています、トピ主です

トピを立てて10ヶ月が過ぎました。
    40だった私も41になりました。
    そして無事に撮影できたらレスをする、と書きましたが、実はまだ撮影していません。

主人は毎日深夜まで仕事をし、土日も仕事の調査で図書館に行くので邪魔をしたくないのと
    私に仕切られると途端にやる気を失くすので「あなたの余裕がある時にやって」と主人に
    丸投げしました(主人の親戚も「披露宴をしてないんだからフォトウェディング(以降、FW)は
    お前が全部進めるべきだ」と言ってくれたのもあり)。
    でもそこでストップです。

先月ある神社で結婚式が行われていたので「私は結局ドレスも着物も着ていないな」と言うと
    思い出したらしく「いつもFWのことは頭にあったんだよ。でもなかなか・・・」と
    言い訳していました。
    数日後にあるFWチラシが入っていたのでテーブルに置いていたら、チラシに気付いた主人が
    「○月○日までだと安いんだって。ここにする?」と。
    でも撮影までに相談や衣装の選択など打ち合わせが必要ですよね。
    その○月○日も2週間後。
    主人はチラシのこともFWのこと自体も忘れているようです。

(続きます)

• 続きです

皆さんにたくさんレスを頂き、未だにお気に入りに入れて下さっている方もいるのに、
    いい報告ができなくてすみません。

主人は優しい人なのですが、全くもって気が利きません。
    この調子じゃFWはなさそうです。

今日、小町でFW情報をほしがっている方をお見かけしたので、こちらのトピを紹介したいと思います。
    それで皆さんからのレスが浮かばれれば幸いです(笑)