• ホーム
  • 子供
  • 私の顔の大きさが遺伝したようで、怖いです。

私の顔の大きさが遺伝したようで、怖いです。

レス11
(トピ主3

妊娠・出産・育児

samyueru

私は頭も顔もとても大きいです。集合写真なんかは一人だけ飛び出しています。
でもたまにもてることがあって、普通サイズの顔の主人と結婚しました。
2歳と7歳の娘が2人います。今までは気にならなかったのですが、特に上の子の頭を見ていて段々骨格が私に似てきた気がします。そうすると私が顔が大きすぎて馬鹿にされていたときのつらい思い、友達ができにくかたこと、等々知らずに封印してきた思いが次から次へとあふれ、娘たちもあんなつらい思いをしてしまうのではと、心配で心配で夜も眠れません。産んだことすら、後悔しています。
世間を見れば小顔の子だらけ、とどまるところを知らない小顔ブーム、掲示板などは大顔、大頭はそれだけで人生終わったみたいなことばかり書いてあり、もう胸がはり裂けそうです。私に似た気持ちを味わっている方、いませんか?またどう捉えたらいいのかなどアドバイスいただけたらと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• だいじょうぶだいじょうぶ

世の中皆、身体にコンプレックスありますよ。小顔が溢れてるとかは主様が小顔ばっかり探してるからですよ、無意識にね。
    骨格とか髪質とか目の形とか、皆自分と子供を比べて、「あちゃー、ここは似なくても良かったのに〜。」なんて思ったりしてますよ。貴女のお子さんが特別変なんて事はないですよ。頭や顔が大きい位で虐められたりしませんって。
    そんなに整った子供ばかりじゃないですよ、世の中は。

• 巨頭

私も顔がデカいです。
    他人が思ってるより、自分が気にしてます。

娘は私に似ているところばかり。
    きっとこのエラのはったデカい顔も似てくる。

でもそれでイジられても笑い飛ばせる子になってほしいです。
    だから明るく前向きな子になるよう育てたい。

• 私のトピかと・・・・。

ついさっきも、お友達と、自分の頭とか顔の大きさについて、話してたのです!

友「ご主人、髪切って、素敵になったっていってくれた?」
    私「いやあ、頭がいつもより、小さくなったったね。って感想だった。」

私の場合、海外に住んでいるのでうちの夫も、周りのヨーロッパ人も頭も顔も小さい。小さい。日本にいるときよりも、もっと、自分の大きさをひしひしと感じております。

が、逆に、ジョークに使えるし、私は楽しんでいます。
    息子二人が私の血をひいたようで、やぱり、お友達よりもでかいです。「ごめんね、ママからの遺伝だねええ!わはは」という感じでよく言ってます。

娘だけはパパ似で内心ほっとしていますが、小顔でいいね。といわれたことなんてありません。

こちらの人は、日本ほど、小顔、小顔って騒ぎません。

ちなみに、「美白」も全然言いません。寧ろ、小麦色でない白い肌が恥ずかしいと思う人もいます。

トピ主さんも楽しく過ごされたらいいと思います。
    小顔美人のクラーイ人より、大顔で明るく楽しい人のほうが、お友達になりたいですよね。

大顔も個性です!!

• トピ主です

皆さんありがとうございます。昨日は割りとぐっすり眠れました。
    あと主人に悩みを打ち明けたら、
    「くだらないことばかり言っているな。」
    と叱られてしまいました。
    それで少し目が覚めました。
    娘たちにはユウさんどうよう、精神力を高めるよう育てたいと思います。

• 私も、、、

私はわりと美形と言われるのですが、中学生のころから「大顔〜!」とからかわれるようになりました。でも、その頃はあまり気にならなかったのです。ナルシストだったので、男子はそう言っては私に近寄りたいのかな?と良い方に考えていました。
    でも、高校2年のときにコンタクトレンズをはじめて装着(眼鏡屋さんにて)したときに、自分の顔の大きさにびっくり仰天!まさに驚愕ってかんじでした。
    当時普段は裸眼で眼鏡を時々かけていましたが、眼鏡って物が小さく見えるんですね。。
    なので、本当の自分の顔の大きさを知りませんでした。
    そのときから現在30代後半まで、ほんとコンプレックスです。。辛いです。私は長身で美人と言われることが多く、顔の作りも華やかなので、それゆえに顔の大きさも注目されてしまうのが、本当に嫌です。でも、高校、大学、OL時代、なぜかそれなりにモテました。
    幸い、子供は男の子なのであまり心配してませんが、私は未だに顔の小さい人の隣に座るのが嫌でたまりません。帽子も似合いませんし、今の時代顔が大ききというだけで敗北かんがありますよね。
    ほんと小顔だったら、、、と思います。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 小顔はお金がかかる、かも

実母は顔が大きめですが、私は父に似て小顔です。
    しかし歯の大きさは母に似たので、口に収まらず八重歯となり矯正しました。
    長い年月、治療の痛みと、見た目の多少の違和感
    (いじめられる程ではないけれど、思いきり笑えない)が続きました。
    親知らずは横向きに生えたので、口腔外科を紹介され、そこで抜きました。
    のこぎりのようなもので半分に切ってから抜歯。
    跡は縫って、のち抜糸でした。

そして娘(小2)も小顔。
    最初の頃に抜ける下の歯すら、全く収まりきれていません。
    下の前歯4本が大人の歯になりかけている今時点で、
    すでに1本分のスペースが足りません。
    矯正(保険がきかない)の道、まっしぐらです。
    実は今日、歯医者に行って指摘されたところなのです。

トピ主さん、「たまにもて」たそうですし、結婚できたのですから、
    掲示板の書き込みは無視しましょう!現実は違うでしょ?

お子さんが健康に生まれたことを感謝して、
    明るく何でも相談できるお母さんを目指しましょう。
    もし将来、お子さんが悩むことがあったら、
    心強い味方(経験者)がいて、お子さんの心も和らぐと思いますよ。

• 舞台映えする(笑)

わたしも頭でかいですよ。
    頭蓋骨削るわけにはいかないからね!
    舞台に立ったら目立つからいいんだよ、とか言ってます。
    特にいじめられないですよ。
    大丈夫です。
    かわいい盛りのお嬢さんを前に、そんなことで悩んでいたらもったいないよ!
    子育て楽しんで。

• 私もです

私も顔大きい上に、エラがかなりはっていて、
    おまけに微妙に受け口なんです。

背が低いせいか、肩幅もないほうなので、余計顔の大きさが目立ってます。

夫も顔大きいです。
    かなり背も高いため、本人は気にしてないみたい。

こんな二人から生まれた娘も、かなり顔大きいです。
    男の子だったら、背も高くなりカバーできたかも…と思って、申し訳ないです。

でも、言われてみると確かにそうだけど、日常生活では気にしてないです。

• 私の友達も顔、頭が大きくて美人がいます

私の友達も顔、頭が大きくて美人がいます

めちゃくちゃもててましたよ。

時々男の子に頭が大きいとか顔が大きいとか言われていましたが

友達は苦笑してスルーしていました。

ともかくめちゃくちゃもててました。

友達は背が高く170あると思います。ミス〇〇です。

羨ましかったですよ。

気にしなくていいと思います。

• トピ主です

レス増えていて嬉しいです。
    まだタラタラと思い煩っています。育児疲れもあるのかもしれませんね。
    小頭でかわいい友人に話を聞いてもらいました。彼女は私から見れば全然気にならない小さなシミや胸の大きさが嫌で仕様がなく、そのことで頭がいっぱいなんだそうです。小顔さんもそれなりにコンプレックスがあるのですね。
    と納得してもやっぱり、モテなくてもいいから小顔に憧れます。小顔とまで言われなくても大きいかな?ぐらいのサイズでも十分かわいいと思うので、コルギとか小さいうちにさせとこうかなあと思っています。(私は明らかにやばいサイズですので)
    大顔は短所という価値観が娘が大きくなる頃には無くなっていればいいなあと願います。

• トピ主

今日、頭も大きくて、顔も大きくて、身長は158センチぐらいの美人を見ました。トータルなスタイルを見ても明らかに今時モテはやされるのとは違うのですが、でもトータルでも美人なのです。ホントに美しかったです。隣にいた小顔美人さんの影が薄かったです。あんなに美しくてもやはり現代では残念な部類なのでしょうか。人それぞれ美しさは違うのだなあ…とおもいました。私が男なら彼女に惚れますね。少し元気が出ました。