夫に耐えられません。

レス347

ヴァニラ

男女

はじめましてヴァニラといいます。年齢は30代後半で結婚8年目です。
共働きを強いられているため、なかなか子供にも恵まれておりません。
結婚当初はやさしかった夫でしたが、ここ数年粗暴な面が出てきて困っています。

先日も、夫が私よりも先に家に帰る時がありました。
そのとき、ちょうど私が電気代を滞納していたため電気が止められていました。
(お金がなかったという訳ではありません。単に忙しくて払いに行くチャンスがなかっただけです。)

その数分後、私が帰宅すると夫は烈火のごとく怒り始めました。
そしてまたこんなことをやっているのか!!」と
ダイニングの机の向かいに私を座らせてお説教を始めました。
たしかに私はそそっかしい性格の持ち主ですが、そこまで言われたかと思うと涙が止まりませんでした。
夫は「泣けばすむ問題ではない」とダイニングの机の上を
手で「バンッ!!!!」と上からたたきました。
そしてそのときの勢いで私は4〜5メートル位吹き飛ばされ、
そして床の上に激しく叩きつけられてしまいました。

こんな夫のせいで、私は生傷が絶えない体になってしまいました。
夫は収入もよく、怒らなければやさしい人なのですが、
怒るとこんな態度に出てきてしまい。もう耐えられません。

どうすれば元のやさしい夫に戻ることができるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 簡単

口座振替です。一度手続きするだけで「元のやさしい夫に戻ること」が出来るかも?

でも電気が止められるって…、一日や二日遅れたぐらいじゃ有り得ないと思うんですが、
    一体どれ位遅れてるんですか?

>またこんなことをやっているのか!!

『また』って言うくらいだから夫さんもいい加減「耐えられない」と思ってるかもですよ。

• 電気代は・・・・

電気代はご主人の口座から引き落としにすればすむと思います。

共働き強制については、今後の人生設計をご主人に聞いてみては
    どうでしょうか・・・。

• 不思議なお話

> そのとき、ちょうど私が電気代を滞納していたため電気が止められていました。
    > (お金がなかったという訳ではありません。単に忙しくて払いに行くチャンスがなかっただけです。)
    自動引き落としというシステムを使うと良いですよ。
    それにしても、電気がつかない状態で、その日はどうすごされたのですか?
    真っ暗な中でのお説教だったのですか?

> 夫は「泣けばすむ問題ではない」とダイニングの机の上を手で「バンッ!!!!」と上からたたきました。
    > そしてそのときの勢いで私は4〜5メートル位吹き飛ばされ、そして床の上に激しく叩きつけられてしまいました。
    トピ主様は、紙でできていらっしゃるのでしょうか?
    机を叩いた勢いでって、子どもでも吹き飛ばされないでしょう。

> こんな夫のせいで、私は生傷が絶えない体になってしまいました。
    机を叩いたら、吹き飛んだうえ、傷までおったのですか、すごいですね。

> 「泣けばすむ問題ではない」
    本当にその通りですね。

• よく分からないが

まず、暴力はだめだね。殴るのは間違いだ。

原因て、いつも今回のようなことなのかな?
    旦那さんの口座から公共料金引き落としじゃいけないの?収入いいんでしょ。電気止められるって滞納したんだから、その前にいくらでも払えたはず。忘れちゃうなら引き落としでしょ。

あなた方夫婦はなんか根本的な問題があるとおもうよ。

• 電気料金は口座引き落としに

とりあえず、電気料金については、口座引き落としにしてはどうでしょうか。
    忙しくて払いに行けないのだったら、引き落としが良いと思います。

>またこんなことをやっているのか!

もしかして、こういうことは初めてではないとか?
    もし何度か繰り返しているのだったら、ご主人もイライラするかも。
    だからといって、暴力はいけませんが。
    トピ主さんが忙しくて払いにいけないことを知っているのですよね?
    だったら、ご主人が払いに行けば良いと思いますし。
    電気料金ってコンビニで払えないんでしたっけ?

今迄何度もご主人に暴力を振るわれたのでしょうか。
    それとも、物に当たるくらいですか?
    あんまりひどくて耐えられないようだったら、別居や離婚を考えてはどうでしょうか。

• ええっ〜

風圧でそんなに飛ばされるの?
    話盛ってないよね?

• それは・・・

そういう暴力的な方との結婚生活って辛そうですね。

でも、忙しくても電気代なんてコンビニで振り込む時間くらいはあると思うのですが。
    と言うか、忙しいなら口座振込みにしておけばいいだけですよね。

忙しいというのは言い訳で、ただ忘れていただけなんじゃないですか?
    何も知らず、家に帰ったら電気が止められていたら、誰だって怒りますよ。

どうすれば元のやさしい夫に戻ることができるかって?
    主さんがきちんとやるべきことをやればいいだけじゃないですか?

• 元のって。。。

元々優しくないんですよ、その夫は。
    理性で普段は抑えているだけ。
    怒ったりして抑えきれなくなると手が出るタイプでしょう。
    かなり行きすぎてますが理不尽なことで怒っているわけではないようですのでトピ主がミスをしないよう生きるしかありません。

あまり薦めませんが逆切れしてやると結構、男はひるみます。
    タマにはやってみるといいんじゃないですかね。
    言われるままになってると図にのるところはありますよ。

• 信じられません

何がって?そりゃトピ主がですよ。
    金があって電気代を払わずに止められたなんてそりゃ怒るのは当たり前ですよ。
    トピ主は電気代に限らず何でも金銭にルーズなのではありませんか?
    それに机を叩いて4,5メートルも人間が吹っ飛びますか?
    全く信じることができませんね。
    辛口のレスがつきますよ。

• 意味がわかりません

ダイニングの机の上を
    ・・殴られたってことですか ? ・・

共働きなのに口座引落しにしてないんですか?
    ・・コンビニで24時間払うことができますよね・・

ご主人の収入はいいのに、どうして共働きを強要されているんですか?

この文章を読む限り、あなたがやるべきことをやっていればいいんじゃないですか?としか言いようがありません。
    でも、生傷が絶えないとは、他になにかあるんじゃないですか・・・

• 色々と疑問があるのですが

何故電気料金を引き落としにしていないのでしょうか。
    いかにご主人が粗暴でも、何故テーブルを叩いただけで4〜5メートルもトピ主さんが吹っ飛ぶんでしょうか。
    子供さんがいないのはわかりましたが何故共働きを「強いられている」とトピ主さんは感じているのでしょうか。
    何故専業主婦でないと子宝に恵まれないのでしょうか。

教えてください。

• 電気代滞納?

あの、電気使えないって相当ですよ

怒るのも無理ないです

共働きは忙しくて当たり前公共料金は、引き落としを、買い物は宅配を利用して下さい

子供産まれたらもっと大変です。今のうちから訓練です

• 後だしは駄目よ

またこんなことやってるのか!!って事は常習犯?
    反省の色が無い?でご主人が怒った?
    きちんとやることやりましょうよ。

• 引き落とし

収入もいいご主人なんですから公共料金を通帳より引き落としたらいいんじゃないですか?
    電気料金だって何度か催促があっての停止だったでしょうに…
    払う機会は何度もあったと思いますし…

お金に困ってないなら引き落としで解決でしょ?

旦那さんご近所に恥ずかしいって思ったんじゃないですか? 気の毒です。

• あの

こんにちは。
    電気代の滞納で電気が止められる・・・・・・。
    いくら忙しくても、それは酷くないですか?
    所謂ライフラインですよね・・・・。
    それは、ご主人怒って当たり前だと思うんですが・・・。
    「怒らなければやさしい」ご主人、結婚当初はやさしかったご主人、
    という事は今まで我慢されていた事が色々あって、我慢できなくなるほど
    あなたがそそっかしいという事では?
    ご自分でも認めていらっしゃるなら、そこを直す努力をしましょうよ。
    そこが治れば、やさしいご主人に戻ると思いますよ。
    読んでいて、「すごく簡単な事じゃん」と思いました。

• 何故?

止められる迄に電力会社から再三督促が来るし(昔に経験有り)今はコンビニで24時間支払い可能だし止められるのが解りません。

忙しくて払い込む間も無いなら電気代など光熱費は銀行引き落しにすれば済む事。

御主人の収入が良いのに子供も望めないほど共働きを強要されるのかも不思議です。

共働きを強要されるのは何か理由がおありなのですか?。

• えっ?・・・

電気代の支払ですよね?
    忙しいんでしょ?いちいち支払いに行かなくても
    銀行の口座から自動引き落としすればいいのでは?

まさか他の水道・ガス・新聞・電話等もいちいち
    支払いに行ってるんですか?

誰だって仕事で疲れて帰宅して電気止められてたら
    怒りますよ。
    ご主人の「またこんな事をやっているのか」のセリフ
    止められたのは1度や2度ではなさそうですよね・・・

「どうすれば元の優しい夫に戻ることができるでしょうか」
    答えは、簡単!銀行自動引き落としです。
    他のガス、水道、携帯、ネット、新聞、NHK等
    口座引き落としの手続きが、まだなら早急に銀行で済ませてください。

• 何とも・・・

夫は「泣けばすむ問題ではない」とダイニングの机の上を

この大げさな言い方・・・まずこんなことは不可能だと言うことに気付きましょう。あなたを直接投げ飛ばしてもなかなか4〜5メートル吹き飛ばす(?)ことは難しいでしょう。ましてや机を叩いたらその勢いでって・・・

こんな表現をしていると信じてもらえるものも信じてもらえなくなります。実際にあなたの話、どこまでが本当か信じられません。

• 口座引き落としにすべきです!

収入がいいなら、光熱費ぐらい口座引き落としに変更すればどうでしょうか?
     少なくてもこんなことでむだな時間を使わなくてすみますよ。

• 無理です

別れましょう。

DVの証拠はとっておきましょうね。

• 暴力はいかんけど

電気止められたら怒るでしょ?
    払いにいけないくらい忙しいなら自動引き落としにするとか、ご主人が嫌がることをしないくらいのことしたらいかがですか?

別れたくないなら、努力は必要でしょ?

電気代払い忘れなんて不可抗力じゃなくてただのいい加減でしょ

でも、机叩いた勢いで吹き飛ばされるなんてマジシャンみたいな旦那さまですね。

• ”文章のみ”で判断します

文章だけで判断すると、
    まずはトピ主さんがそそっかしい性格を直す努力をする事も必要では?と感じました。
    「またこんなことをやっているのか!!」という事は、
    何度か同じミスを繰り返しているのではありませんか?
    理不尽な理由でもない気がしますし、直接の暴力を振るわれているわけでもないようです。
    同様のミスを何度も見ていれば単純にイライラする気持ちも解らなくはありません。

また、机を叩いた勢いで人が4〜5m飛ぶという状況がいまいち想像出来ません…。
    直接的に突き飛ばされたわけではないのですよね?

威圧という暴力といえばそうなのかも知れませんが、
    直すべきところは直す事も必要だと思いますよ。
    それでも駄目ならば別居を考えてみては如何でしょうか?

• 引き落とし

テーブルを叩かれた勢いでトピ主さんが吹っ飛ぶって
    旦那さんなんぼほど風を起こせる巨大な手なんですか。

お金がなくてじゃなくて、忙しくて振り込みを忘れるなら、自動引き落としで即解決ですね。
    何度も同じ失敗を繰り返されると誰でも怒りが溜まってきますよ、気をつけましょう。

• 耐えられないのは

旦那さんの方じゃないですか?
    貧乏芸人じゃあるまいし、普通の家庭で電気止められるなんて
    聞いたことありませんよ。
    コンビニでも支払えますし、時間がなかったと言うのはねぇ…

4.5メーター吹っ飛ぶって?
    耐えられないのは旦那さんですよ。

• 横ですが・・・主様へ

主さんに対して責めるレスが相次いでいますが、主さんは夫からの威圧的な態度に苦しんでいるのですよ。それなのに、何ですか?妻側だけが支払いの落ち度を責められた揚げ句、夫の暴力的な態度を正当化するコメントは、あまりにも不手際ではないですか。

電気代なんかの光熱費の、支払いを忘れたからと言っても、家族である以上、そんなに威圧する必要があるのですか?まして、男が女に対して生傷をつけるとは、れっきとした家庭内暴力(DV)ですよ???

それに対して追い打ちをかけてまで、その後のトピ文に対して、「後出しがダメ」などと、からかい混じりに揚げ足をとるとは、悪意があるとしか考えられません。

トピ文が意味不明なら、スルーすればすむことではないのですか。何も辛口のレスなどと、あら探しをして脅しつけるなど、悪質ですよ。いい加減に悪い方向に妄想をはたらかせて、揚げ足を取るのはやめて下さい。

主様へ・・・家庭内のもめ事で、文章がうまくまとめられないのでしょうね。心中お察しします。落ち着いたら、後出しでもかまいませんので、また、ご説明願います。

それでは、くれぐれもご自愛下さい。

• いや・・

夜に部屋の電気つかないって相当なものですよ。
    自分も経験ありますが、本当に真っ暗で身動きとれません。
    帰ってその状態だったら、怒らない人の方が珍しいのでは。
    口座振替で解決しましょう。

あと、机を叩いて4、5メートルぶっ飛びますか?
    机をひっくり返したってんならこちらも椅子から落ちそうですが。。
    4メートルもぶっ飛んだら生傷じゃ済みません。

• どうすればって、

少なくとも電気代の滞納は止めましょう。
    きちんとした収入があるのに電気代滞納なんて、だらしないです。
    何度も繰り返すようなら、きつく怒られても仕方ないと思う。

• うけた

テーブル叩いた勢いで人が4〜5メートルぶっ飛んだって…

トピ主ご主人、どんだけの風圧起こしてるんですか?
    もはや、人間じゃなくなってますよ(汗

電気代も2か月は滞納してますね、出なきゃ止まりませんからね

ライフラインの支払いはかなり便利に出来てるんですよ?銀行引き落としだって郵送で出来るし

どんだけ、だらしないの?

• 無理ですよ

トピ主さん、、、4〜5mって、自分の身長の2倍以上の距離ですよ。
    6畳間だって長辺が4mないのに。
    どれだけだだっ広い豪邸に住んでいるのですか。
    しかも机を叩いただけで、部屋の隅から隅まで飛ばされる・・・
    話を盛り過ぎでしょ。
    生傷が絶えないというのが、どういう状況なのか、聞いてみたいもんです。

トピ主さんは、「そそっかしい」のではないと思います。

文章読んだだけでも、自分に都合のよいことしか言わない、しかも大げさに吹聴する方だと分かります。
    電気代を払いにいけないほどの忙しさも、どの程度のことなのか。

ご主人が怒るのも致し方ないのではありませんか?

• 働かなくていい方法

忙しさがついうっかりさせちゃうんですよね?
    なら、トピ主さんが働かなくていい方法があります。
    旦那様、すごいです。
    机を叩いて4〜5メートルも人を飛ばせるなんて特技です。
    暴力という見方もありますが、そこまで怖いと感じてないみたいなので、ここを売りにすべきかと思います。
    普通は突き飛ばした所でそんなに人は飛ばないですからね。
    すごい!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧