• ホーム
  • 男女
  • 大学院生です。先生の奥さんに片思い中です。

大学院生です。先生の奥さんに片思い中です。

レス44
(トピ主13

恋愛・結婚・離婚

大学院生です。初投稿ですがよろしくお願いします。
以前担当教官の奥さんを何度か見かける機会があったのですが(話したのは一回です)あまりの美しさにぼーっとなってしまいそれ以来頭の中が奥さん一色になってしまいました。何をしていても奥さんの事を考えてしまいます。家でもこんな会話を夫婦でしているんだろうか、など先生の言動もいちいち奥さんに結びつけて考えてしまうのです。先輩が奥さんと楽しく話した事があると言ってるのを聞いてもなんか面白くない気持ちです。
奥さんとの直接の接触はなくてもちょっとでも良く思われたいと思い、毎日意欲的な姿勢を先生に見せていたら、かなり気に入られ目をかけてもらうようになり、先輩を飛び越してこのまま部下になる事になりそうです。今も先生にどんなに用を言いつけられても奥さんとの(遠いけど)つながりの一環だと思うと何も苦になりません。
相手は既婚者ですし、相手にされないと思いますし、実際どうなりたいとか具体的に考えているわけでもないのですが、とにかく先生の奥さんに良い印象を抱かれたいと必死な思いです。
自分は20代で奥さんは30代で先生は40代です。奥さんと僕の年齢の方が近いみたいです。先生から家に来るように何度も言われており、今度先輩たちに混じって伺おうと思うのですが、30代の既婚女性の方は夫が連れてきた男がどんな風だったら好印象を抱きますか?ちなみに奥さんはかなりのお嬢様育ちということで、見た目も奥様風というよりはお嬢様風なのですが気取ったところも無く、話していても学生の話題に上手にあわせられる気さくな人です、でもどこか上品さが漂う人です。
あと僕は女性には座っててもらってお茶入れから食事の準備から片付けまでなんでもやるタイプなので、なんでも率先してお手伝いをしたいなと思っております。
アドバイスよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うひゃー!

本当に本当の話ですね!?
    一生懸命、勉学に励んで下さい。きっとそれが、教官経由で奥様に、量君の優秀振りが伝わり、好印象につながると思います。
    「あの子気がきくわねー」と言われるように、さらっとスマートにお手つだいして下さい。
    あわてて、お皿をぶつけたり(かけるからね)、こぼしたりすることしないようにね。
    身だしなみも大切です。若い体臭など嫌われますからね。
    映画みたいですね〜。

• なぜそんなに奥さんに会う機会があるの?

教授と個人的に仲良くても、せいぜい年1度くらいおうちに遊びに行く・・・とかではないかな、と思うのですが。

教授の奥さまってそんなにあちこちに出没されるものなのでしょうか?

• 実も蓋もないようだけど

>夫が連れてきた男がどんな風だったら好印象を抱きますか?

そんなのを考える事自体をおやめなさい。

>相手は既婚者ですし、相手にされないと思いますし、実際どうなりたいとか具体的に考えているわけでもない

んでしょ?

本当は 好感を持ってもらって、その次に・・・って考えてるんでしょうが!

やめなさい

• 常識の範囲で がんばれー

ま、恋心抱くのは いいことです。
    略奪、足の引っ張りあい、憎しみになるような避けて
    健全な 一個人の 勝手な恋心
    ならいいんでない?

相手の奥さんも
    文を見る限りでは 貴方よりも一枚うわて と見た。
    まあ良くある 一つのラブストーリー って位置付けで
    楽しめたら いいんでないですか?

時には 潔く諦める 男気も 大事ですよ。
    人生を楽しんで クリエイティブに生きて下さいな♪

• トピ主です

>ワンワンワンさん
    あわてず落ち着いてお手伝いですね!がんばります!身だしなみってやっぱり大事ですよね、でも体臭までは考えてませんでした、やっぱり聞いて良かったです。色々気をつけます!あと服は一応白を基調としたコーディネートで新しい服と靴下を買いました。

>通りすがりさん
    確かに教官のご家族にお会いする機会って普段は無さそうですが、でもうちの先生はご夫婦で参加する催事と言いますか、式があったのでそれで奥様にお会いする機会が何度もありました!あと先生の家は新築したばかりでまだお子さんもいらっしゃらないのでお披露目は今だけだからというのがあるようです!

>ししさん!
    僕はそんなに不埒な事を考える人間ではありません!まだなんの業績もないちっぽけな男です。信じてください!その次に・・なんて考えていません!ホントです。ただちょっと良く思われたいだけなんです!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です

>grooveさん
    健全に楽しく、でも時には 潔く諦める 男気、、!心に刻みました!楽しくクリエイティブにがんばります! 僕より奥さんのほうがうわてとのことですが、絶対そうだと思います。他にも調子に乗って奥さんに「本当にお綺麗ですね」とか言ってる人たちがいましたが、奥さんは微笑んで軽くかわしてました。僕はあからさまな態度を取ったり、視線を向けたりしなかったせいでしょうか、奥さんの方から話しかけてくれました。が、心の中では僕が一番調子に乗ってたかもしれません。
    ちなみに先生は自分の妻を見て色めきたっている男たちを見ても何も感じないようです。これは夫という確固たる地位にある自信からなのか、本当に何も感じないのか、わかりません。

恋愛には疎い僕ですが、この恋心を抱えるようになってからふと思ったことがあります。人妻の女性が一番美しいな、と。一番輝いて見えます。やっぱり夫にに愛されてるからなのでしょうか?

• あこがれるだけなら良いとは思いますが

>夫が連れてきた男がどんな風だったら好印象を抱きますか?
    ということですが、
    わたしだったら、
    「夫が家に招待した学生らしいふるまい」であれば特にほかの事は気になりません。
    ただ、自分たちとの方が年齢が近いからといって、女性として値踏みするようなまねをされたら腹立たしいと思います。
    また、トピ主さんは
    「自分はこういうタイプだから」と張り切っておられますが、
    女性には自分の台所に他人が入ることを好まない人も多いのです。
    ましてや、殆ど面識のない男性に洗い物などを申し出られても困ってしまうと思います。
    きちんと「お客様」としての立場を逸脱しない振る舞いをなさってください。

• トピ主です

>ぺたさん
    「学生らしいふるまい」!「お客様としての立場」!わかります!しかし!これが微妙に難しいんです・・僕は先生には気に入られていますが、まだまだ下っ端の使い走りなので、先輩に混じって座ってるわけにも行かないんです。僕の立場で学生らしく振舞うとするとやっぱりお手伝い係になってしまう感じです。もちろん、でしゃばりはしません!値踏みも(値踏みってたまに聞くけど具体的には何だろ?と思って調べちゃいました)そんな事はしません!はい。信じてください。
    ここまでレスを下さったみなさんありがとうございました。

他のトピで研究者の奥さんは夫の出張についていくかどうかという内容の物があったのでなんだか見入ってしまいました。結構研究者の奥さんって小町に多いんですね。研究者は愛妻家が多いと言いますがやっぱりそうなのかもしれないな〜と感じました。

先生のお宅にお邪魔をするのは今度の日曜日です。僕はお土産係なので下見に行かないといけません。何がいいのかなあ。。。

• お土産を買いに行きました

こんにちは。暑いですね。植えたばかりのロベリアが暑さで駄目になってしまいちょっと落ち込んでます。。
    さて前回も書きましたが先生のお宅に今度の日曜日に伺います。僕はお土産係なので何かいい物を選ぶべく他の部屋の女の子に頼んで一緒に行って貰い色々見て来ました。缶のクッキーや花のほか、新築で使えのキッチンる物をとの事で外国製のハンドクリーム類となんとかアシュレイのエプロンを薦められました。なんか小さな小さなハンドクリーム。。ヒット商品だそうですが。まあ大ききゃいいってもんじゃないですよね。あと一見ドレス?みたいなエプロン。。似合うとは思うのですがこれでいいのか僕にはさっぱりわかりません、と思ってる横で買ってる人が沢山いました。両方ラッピングしてもらったら華やかな感じになりました。
    買い物に付き合ってくれた女の子にも同じハンドクリームをお礼に買って、その後一緒にお茶を飲んだのですが、悪口まではいかないのですが奥さんのことをけなすような口ぶりでした(なぜ?)・・・そういう人に薦められた土産で良かったのだろうかとちょっと不安に・・なんだか腑に落ちないまま、家まで送ってそこで別れました。。

• うわ、もう失敗してるし

なんで手土産にエプロンなんですか。
    なんであなたが先生の奥様の着る物を選ばなきゃならないんですか。
    ドレスに見えようがブランド物であろうが、エプロンは作業着ですよ。
    ”これを着て、ご家族(この場合は、先生である旦那様)のために家事してあげて下さい”
    って意味の品ですよ。

• エプロン?

こういうものは、同性同士とか親しい身内間のプレゼントだと思います(母の日とか)。
    夫ととのペア・エプロンというなら、また印象は違ってきますが…。

もし私が、夫の部下の男性からエプロンを贈られたら、正直、非常に気持ち悪いです。
    もちろん、笑顔で受け取って、御礼も言いますけど。
    家庭のプライベートに入り込まれたという感じです。働けってこと?とも思います。
    しかも「ドレス風」って…。その場で試着してご披露しきゃならないことにもなり
    そうですが…。傍にいる御主人の気持ちなども考えないのでしょうか。

花やお菓子など、御主人も楽しめる無難な手土産だけで良いものを、
    わざわざ奥様特定対象でのエプロンを出すあたり、
    トピ主さんの「自分を特別に印象づけたい」という嫌らしさと押しつけがましさを
    感じ、本当に気持ち悪いです。

• トピ主です

なぜかわかりませんが前回の文章の中で一部
    >新築で使えのキッチンる物をとの事で
    となっておりました。

正しくは
    >新築のキッチンで使える物をとの事で
    です失礼しました。

今日は理髪店・・ではなく美容院に行ってきまーす。

• 気の毒なので一応助言

お土産は、予算全部使って高いお菓子にすればよかったかもしれません。

エプロンに批判が来てますが、これは仕方ないですよ。
    トピ主さんは、片思いの奥様に喜んでもらいたくて、でも何を買っていいかさっぱり分からなくて、知り合いの女の子に頼んだんですから。
    ただ、100%人選ミスでした。
    美しすぎる女性。しかも年上なのに若い男に人気のある女なんて、敵とみなされている可能性ありまくりです。
    エプロン選らんだ彼女は、ちょっとはトピ主さんに気があると思いますよ。
    買い物に付き合ってくれるくらいですから。
    なのにトピ主さんの心は、年上女に夢中。
    むかつきます。だから悪口を言ったんですよ。

ただ、内容はそんなに悪くありませんよ。
    エプロンもハンドクリームも良い物なんですから、それほど心配することはありません。
    それでも気になるようなら「何が喜んでもらえるのか分からなくて、○○さん(一緒に買った女性)に選んでもらいました。」
    て言えば大丈夫です。
    奥様に年の近い私から言うと、夫の教え子が一生懸命選んで買ってきたものなら何でもうれしいですよ。

• 夫の部下からの手土産には相応しくありません

ローラアシュレイのエプロンって好み別れると思いますよ〜
    私は絶対着たくない品です。
    でも頂いた物を捨てる訳にはいかないし・・・本当に困る品です。
    そして、そんな物を手土産にする部下を「気持ち悪い」と思ってしまいます。
    クッキーと花だけでエプロンは止めた方が無難です。
    ハンドクリームも、既に決まった商品を使ってると思いますが。

皆の代表で(お金も預かって)お土産係りになったのに、何だか自分の想いばかりのトピ主さんに違和感を覚えます。

見立ててくれた女子は奥様の好みを知ってて選んでくれたんでしょうか?
    奥様用の買い物に行ったのに、けなす事を言ってた時点で、その女子はただ最初から自分の好みの店にトピ主さんと一緒に行きたかっただけのような気もしますが。

• まだ間に合う、エプロンはやめて!

今からダッシュでデパ地下へ行って、有名店のお菓子を買った方が絶対いいです。フルーツ入りの上等なゼリー(日持ちするタイプ)とか。

エプロンはやめたほうがいいです、本当に。後々までの語り草になりますよ、トピ主さん。好き好んで笑い物(もっと悪いかも)にされたいんですか?それどころか気を悪くされる可能性があります。エプロンは作業着です。さらに、男性の妄想の小道具にされるものです。やめたほうがいいですよー。

お菓子と、あとトピ主さんの気持ちを表したいならぜひとも当日にきれいな花束を。今の季節ならいっぱいきれいな花がありますよ。早目に家を出て、センスのいい花屋さん(青山フ○ワーマーケットあたりなら外れ無し)に「先生の奥さんに差し上げたいんですが、持ちのいいシックな花束お願いします)とでも言って、あとは予算内でブーケを作ってもらえばいいのです。お花は、生徒さんからもらっても失礼は無いし嬉しいものです。女性へのお土産はお菓子とお花に限ります。

エプロンとハンドクリームなんて、、、(涙)一緒に選ぶ人の人選から大間違いなのに、この上失敗を重ねないで!まだ間に合うでしょ?

• アドバイスをもらう

アドバイスをもらう友人を間違えましたね、ここでトピをあげているのですから、お土産こそ、相談する事では無いですか、エプロンみたいに身に付ける物は趣味ががありますので、友人が気に入っても、奥様が気に入るかどうかはわかりません。いくら売れているハンドクリームかもしれませんが、化粧品は肌に会わなければ使えませんし、普段使っているもの以外使わない人は居ます。どちらも先生の家に持っていくお土産としては不向きです。20代の女性と30台の女性では使う化粧品もちがいます。エプロンとハンドクリームって両方とも家事を意識させるので、もらってうれしいかどうか?普通お花とか、お菓子や果物でしょう、間に合うようなら、返品して、買い直したほうが良いですよ

• 好感度の高い学生とは

主人の評価が高い学生です。
    研究を熱心にしている、とか。
    我が家に訪問してくれたときの態度は二の次かな。
    基本的に主人を通してしか見ないので、私自身の目で評価することはないです。
    はっきり言えばそれくらい関心の薄い存在ですね。
    あなたにとっては先生もその奥様も一人ですが、こちらからすれば複数のうちの一人ですしね。
    しかも妻からすれば直接の関係すらないので。

アピールする一番は本分の研究などを頑張って、先生自身からの評価を高めることでしょうか。

あとお土産は食べ物などが無難ではないでしょうか。
    私自身はエプロンなんてもらっても使わないですね。
    まぁもちろん笑顔で感謝は伝えますけどね。

• どうしてハンドクリームとエプロンなんですか???

元院生(私大)です。

私も担当教官のお宅へ先輩と同級生と伺ったことがありますが、先生の奥様へは特に何も持っていきませんでした。
    ただし先生にはワイン(30,000円)を手土産に持参しました。

先生は実務家(弁護士)として著名で相当な収入がある方だったので、先輩の指示でデパートのワイン売り場へ買い物に行かされました。

先生の家は床暖房にワインセラーがあり、巨大なテーブルにはごちそうが山のようで夢のようでした。自宅外生がほとんどだったので、
    出された料理を次々と空にし、どう考えても持っていったよりも高いワインがガンガン抜かれて、そのまま先生のうちに本気で住み込みたくなりました。

普通の教員宅では絶対に無理な歓迎だったとは思いますが、今思い出すと非常に懐かしいです。

いくら好意を持っているからと言っても、教授の奥様にエプロンはどうかと思います。
    身につけるものを異性から送られるのって、正直微妙です
    後に残らないお菓子などの方が喜ばれると思います。

いくら高級品でもハンドクリームは
    「家事の手荒れ用」
    の感じがしてこれも微妙です。

• もう間に合わないかな

応援できる恋心ではないですが・・嫌な人物ではなそうでしたので。
    よこしまな気持ちではなく、好人物と思って欲しい、というのみですね?ほんとに。

好感をもつのは

・研究に対する「向上心」と「さわやかな人物」です。
    ・料理をほめる
      何度もほめなくていいです。

・お皿をキッチンへ数枚片付ける
      女性はよその男に台所へ入られたくないので、結構です、といいます。  なので言われた時点でやめること、です。でも、おっ気が利くなと思います。

基本中のことで、難しいことではないですよね。
    こういう学生だと、また来てもよい人とみなされると思います。
    じーっと見たりしたらだめです。女は敏感なので警戒します。

• 純情くん

量くん 今までトピ主5まで読みました。

正直言って面白くて笑いこけちゃいました。

今日は奥さんに会う日ですよね
    今日はどんなだったか?引き続きお話しして下さい。

それから美しい奥様は女優に例えたら日本人でも外国人でもいいですが

どんな人に似ていますか

イメージしてみたいです

あ! それから

あなたの純情さはいいですけど

夫婦には あ・うんの呼吸があるんです

だから先生には奥様にたいし心のゆとりがあるんですよ

さぁ,今日は楽しみ

お土産 きっと喜んで下さるでしょうね

• ちょっとまったーーー!

30代既婚者(女性)です
    レス読んで引きました…
    お土産にエプロン、しかもドレスみたいな!?
    ちょっと気持ち悪いよ〜!

お土産なら消耗品がスマートですよ!
    エプロンは私だったら捨てます…

それか、もし、その奥様が喜んで着る(?)ような方なら
    軽い女性と思ってしまう…

• お宅訪問に行ってまいりました 1

レスありがとうございます。ありがたく読ませていただいております。前回書きましたとおり僕は日曜日に先生のお宅に行って参りました。
    ちょっと先に皆さんにお詫びしなければならないのですが、僕はお土産選びは「奥さんの誕生日も近いからそれを意識して選ぶ」と言う事を書いていませんでした。すみませんでした。浮かれていました。なのでプレゼント的なものも兼ねてお土産を探していました。行きがけに皆さんのレスのタイトル一覧を見て「・・・ガーン」と頭を抱え思わずひざまづいてしまったのですが予定通り行ってそのまま渡してきました。でもアドバイスはとってもありがたかったです。本当にありがとうございます。
    結論から申し上げますと、お土産は全部喜んでくださり特にエプロンが大好評でした(本当ですっ)。奥さんはあのブランドの物をシリーズで色々揃えられていてキッチンや部屋には同じ柄の物が色々並んでいました。お渡ししたエプロンは違うシリーズだったので奥さんは先生に「このシリーズも全部揃えていい?」と楽しそうに話されていました。(ドレスと書いたのですがワンピースみたいなエプロンと書きたかったんです。すいません)

• お宅訪問に行ってまいりました 2

続きです。
    先生のお宅では、僕はやっぱりお手伝い係でお皿を運んだり下げたりあとお酒をついで回ったりと色々やりました。30代既婚さんの・料理をほめるはちゃんとクリアしてました。でも正面からはじーっと見たりはしていませんが、横顔や後姿はちょっと見てしまったかもしれません。すみません!
    それにしてもキッチンに立った奥さんの三角巾にお玉をもってる姿ときたら!三角巾を見るのなんて小学校の掃除の時間以来ですがあまりの可愛さに死ぬかと思いました。。。摩耶さんが女優に例えたらと書かれていましたが、奥さんは目が綺麗でまつげが濃い感じです(眉毛も濃いかも)僕は吹石一恵をものすごく綺麗にしたような人だなーと思うのですが、オードリーヘップバーンに似てると言ってる人もいました。でもこの二人って似ていませんよね?わかりづらくてすみません。
    実は、奥さんと話している時、ちょっと気になる出来事があったのです。気にしないようにしようと思ったのですが、帰ってきてぴこぴこさんや鬼平さんのレスを見て、僕の心の中に引っかかっていた疑念がますます大きくなって来ました。。。単に僕の考えすぎって事だったらいいのですけれど。。。

• トピ主さん、自分の女性の趣味を延々書きこんで大丈夫ですか?

こんにちは。

ほんのりして、いいトピかと思ったんですが、読み進めているうちに、以下の発言がすごく気になりました。

>恋愛には疎い僕ですが、この恋心を抱えるようになってからふと思ったことがあります。人妻の女性が一番美しいな、と。一番輝いて見>えます。やっぱり夫にに愛されてるからなのでしょうか?

単にトピ主さんが

「人妻が好きなだけ」

じゃないですか?

夫に愛されているから?
    やたらと女性が受け身過ぎませんか。

それでは逆にあなたに質問です。
    夫を愛する女性は、あなたには輝いてみえませんか?
    ひたすら受け身で研究者の夫を支えるような専業主婦でないと、あなたにはぐっときませんか?

自分の女性の趣味を事細かに、しかもこういう掲示板に真剣に投稿しているあなたの真面目さがこわいです。
    あなたの投稿は、一歩間違えれば、非常に危うい内容かと思います。

本当に大学の院生ですか?

• こんな事考えているなら嫌だなぁ。

「僕が先生の奥さんを好きなのは問題ないし
    奥さんから「量くんっていい子ね」と言われたらうれしいなぁ。
    でも女の子がもし僕を好きならうっとおしいなぁ。
    僕は先生の奥さん一筋なんだ。
    彼女の僕への想いが僕の勘違いだったら問題ないけどね」

自分の想いはあれこれ言い訳して全肯定して
    彼女の想いは存在すら全否定しようとしている風に見えるのが
    なんかいやらしいというか…
    別に彼女がトピ主さんを好きなら付き合ってあげろと言う訳ではありませんよ。
    彼女を諦めさせるために他の女性の話題をするというのも手ですし。

ただトピ分を読む限りはそこから読み取れるのは
    「もし彼女が僕を好きでも気持ちにこたえられない」ではなく
    「彼女が僕を好きなんて事があって欲しくない」ですからねぇ。
    疑念とか考えすぎだったらいいなんて言い方する位だから。

• 僕の疑念 1

こんにちは。毎日蒸し暑いですね。
    今日は僕の中で大きくなりつつある疑念についてお話してみたいと思います。
    僕と話している時、奥さんはこうおっしゃいました。ハンドクリームを見て「これいつも使ってるのよ、もうすぐなくなりそうだったの。○○さん(先生のことです)に聞いたのね、なんだか悪かったわね、気を使ってくれてどうもありがとう」と。
    そしてお菓子も綺麗な缶に入った物の方が女性は喜ぶのだと言われてそのとおりにしたのですが、それも「こういう缶を棚に飾るように並べるのが好きなの、前のマンションでもそうしていたのよ。これも○○さん(先生のことです)がしゃべったのね、嫌だわ恥ずかしいわ。」と。
    エプロンも「この柄のシリーズはまだ集めてなかったけどこのブランドは大好きなの。わざわざ買いに行ってくれたの?○○さん(先生のことです)もそんな事言わなきゃいいのに、かえって迷惑かけちゃったわね。なんだか申し訳ないわ」と。
    でも僕は先生からは何も聞いていないのです。聞かなくても奥さんの生活を知っているかのように奥さんの好きなものを選べました。隣の研究室の女の子に一緒に買い物に行ってもらったら。

• 僕の疑念 2

続きです。
    僕が「自分がお土産係になってしまって、変なものを買ってしまったら申し訳ないから隣の研究室の子に一緒に選んでもらったんです、××さんって人なんですけど」と言うと、うまく表現できませんが奥さんの瞳が一瞬揺れた気がしました。顔も僕の方を見てるのに僕が見えていないような、、僕を通り越して誰かを見ているような表情で。。
    そういえばあの女の子は奥さんの事をけなしていなかったか?とその時僕は思い出していました。
    なにか知らなくていい事を知りかけているのでしょうか。。それともただの考えすぎでしょうか。そういう視点で考えると他にもあれっ?と思うことがいくつかあるので、時間がある時に一つずつ確かめて行こうかと思っています。それはそんなに難しいことじゃありません。

毎日新しいトピが大量に出る中、こんな埋もれたトピにレスを下さった方、ありがとうございます。またあらためてお返事します。

今、僕の小さな小さな庭には何年も植えっぱなしのボタンクサギがあふれんばかりに咲いています。買ってきて植えた花はすぐに枯れたのに、、なんとも言えない気持ちです。

• おいおい

そんなことより、学生の本分である勉強しなさい。

炊きつけている(ようにみえる)方もいるようですが、基本的に人妻であり既婚者なのですから、その先には何もあってはいけません。

何も望んでいないといいますが、はた目からはあなたの行為は客観的に見えています。指導教官からうとまれることの危険性はありませんか?

あなたの文章を読んでいると、独りよがりなお子様な性格が伝わってきますので、とにかく忘れなさい。気持ちを封印することも大人になるためには必要なことです。

とにかく今は学問をするのがあなたの本分です。

• まるで鴎外か漱石の世界(笑

まず、オバサンは言いたいです。

「学生の本分は学問である。自分の研究テーマをしっかり考察せよ。」

私の頃は、大量のリファレンスを読まないといけないし、徹夜徹夜で髪を振り乱して「論文、論文、ペーパー、ペーパー」と時間との戦いでした。

教官の奥様に密かな恋心を抱くのは結構だし、そのような女性は少ないながら生息しています。将来、その様な人と幸せな結婚をするために良く研究しておきましょう。

その奥さん、担当教官をとても愛していて、その愛情があるから自分を幸せに感じているので美しいのです。

「秘すれば花」花伝書の一行ですが、あなたの抱く感情はこの表現が相応しい。決して表に出したり気取られてはいけません。

まるで、シューマンの妻だったクララを一生想いながら決してその気持ちを打ち明けなかったブラームスの持つロマンティシズムと男の美学を遂行してください。

そして、将来、妻や娘に「お父さんは若い頃、こんな素敵なロマンスがあったんだよ」と自慢できる美しい思い出にしてください。

絶対、誰にも悟られてはいけません。それが、あなたの恋心を成就させる事なのです。

• そ、そっち!?

>研究室の子に一緒に選んでもらったんです、××さんって人
    と言った時、教授はどんな反応をしていましたか?

ヤバイ!という感じだったのか
    ふ〜ん。という感じだったのか
    調べなくともこの反応で答えが分かるような気もしますが・・

不倫してるのか女子の一方的な片想いなのか、どっちにしても今回は大失敗でしたね。
    トピ主さんのせいじゃないですが。
    その女子が選んだプレゼント、奥様にとっては「今世界で一番いらない物」になってしまってますね。

牡丹臭木
    近づくと葉の異臭に気付く。
    確かになんとも言えない気持ちになりますね。