ブラジャーの臭い

レス18
(トピ主1

心や体の悩み

シオ

汗をかくと、ワキよりもブラジャーに染み込んだ汗の嫌な臭いが気になります。朝、いくら制汗剤をつけても午後にはムワーっと臭ってきてうんざりします。
どうしたらいいのでしょう?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もです!

ブラジャーの谷間の所ですよね??
    私も去年あたりから臭うようになって・・・
    ある人のブログに、ぬるま湯に漂白剤と洗剤をまぜて2時間くらい付け込んでから洗うと良いって書いてあったので実践しています。
    でも、やっぱりちょっと古くなったのは臭いますね・・。

なので、私は通勤時は汗拭きシートみたいなのを谷間に挟んで出社しています。
    会社についてからとります。
    朝が一番汗かきますからね・・

これか不快な時が続きます。少しでも快適にいきたいですね。

• 洗いましょう

失礼ですが,ブラジャーはこの暑い時期,毎日取り替えはしませんか?

気温が高いし,入浴時に洗って乾かせば,翌日には清潔なものを身につけられますよ?

忙しいかも知れませんが,無精してはいけませんよ。

• わかります

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2005/1003/061329.htm
    こちらのトピを参考にしてはどうでしょう?

自分はと言えば、谷間の部分に塩素系漂白剤たらしてから洗濯しています。
    生地には悪いのでしょうけど、捨てるならやってみても惜しくないので。
    何度もやっていますが、生地が目立って痛むということはなかったです。
    体力勝負の仕事をしているので、汗をかかないことも無理なので
    仕方ないかなって思ってます。

• 簡単!

着替えましょう。
    さらさら○ウダーシートみたいなのでしっかり拭いて、新しい下着を着けて。気持ちよく働けますよ。

• 横ですが

パットを外すと幾分か蒸れが軽減するので夏の間は外されて使うといいですよ。汗の量が減れば若干臭いも少なくなると思います☆

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 極力汗をかかないように

私は汗をかかないように気をつけています。
    移動はドアツードア。
    玄関の前の車に乗ったら、会社の駐車場まで外気に触れない自動車通勤。

電車通勤の頃とちがって、汗をかかなくてすむように。

トピ主さんも環境が許せば自動車通勤に変えてみては?

• 汚れが落ちてないです

私も体臭があるほうなのですが、ブラの真中の部分って、汗を沢山吸うせいか、かなり汚れてます。洗濯ネットに入れて普通に洗っただけだと、乾いてしばらくすると臭いが出てくるんですよね。

夏場限定ですが、石鹸で真中の部分をゴシゴシ部分洗いして、さらに洗濯水に丸一日漬けおきしてから、ネットに入れて普通に洗濯しています。ここまでやれば、臭いも取れますよ。

• 匂いのもと

新品のブラはどうですか?
    匂いの原因として考えられるのは・・・
    ◎ブラに汗などの匂いが染み付いている
    ……肌シャツなどは、身体からでるあぶらが、普通の洗濯をしていても、繊維の奥に残るそうです テレビでみた対策は、お鍋に水、洗剤等を入れて、何分か煮だたせるというものでした ブラを煮沸、というのは適さないというのであれば、洗剤を入れた熱湯につける、というのはどうでしょうか?
    おしゃれ着洗いに使える酸素系漂白剤は使っていますか?
    ◎ブラがあたる身体の部分、胸の下などに汗をかく
    ……胸のサイズが大きいのでは? 私は太っているので、 胸の下にも汗をかきます なので、胸の下のブラがあたる部分にも、制汗剤をスプレーしたり、塗ったりしています
    あと、衣類の柔軟剤のなかには、汗の匂いに合わなくて、汗をかくと微妙な匂いになってしまうものがあります
    食べ物も体臭に関係あるというし、女性でも加齢臭があるので、私も気にしています

• 私は薄い下着を着けてからブラジャーをします

私は薄い下着を着けてからブラジャーをしています。
    薄い下着(ダイエーなどに売っている普通の夏用ババシャツ)を
    着けてからブラジャーをすると、しっかり汗を吸い込んでくれます。
    とても快適ですよ。

働いていたときは、午後、汗を吸い込んだ下着を新しい下着に替えて
    その上にブラジャーをしました。

一見ダサいかもしれませんが、とても機能的です。
    デートの日でもない限り、ブラジャーは直接肌に着けませんでした。
    冬も、薄手の下着の上にブラジャー、寒いときはその上に厚手のババシャツでした。

快適だし、ブラジャーの汚れ臭いがないので安心します。
    直接肌に着けないのはかなりメリットがあるのでお勧めです。

一度だまされたと思ってつけてみてくださいね。

• わかるわぁ

うんうん、わかるわかると思ってしまいました。

私は汗っかきで、ワキはソフトストーンというのを使ってから、汗臭くならなくなりましたが、胸の谷間のむわぁとする臭いは・・・

いろいろ試したのですが、
     パウダー状の制汗剤は×、 ボディパウダー(香水系)×
     それで、ソフトストーンを胸の下部に塗ろうかと思ったのですが、かなり広範囲だしあれってワキ用かしら?と思って、いろいろ探したら、同じデオナチュレのデオドラントパウダーというのがありました
    コンパクトみたいになっていて、パウダー状なのでさっと付けられますし、効果も高いです、汗はかきますが臭わないです

要は汗が臭いに変わらないようにするといいので、自分にあったデオドラントを用いるといいと思いますよー
    あとブラは汗で湿ってくると、しみついた臭いが浮き出てくるので、みなさんの書いてある方法で臭いをまず徹底的にとってしまうといいとおもいます

• 汗臭さには使ってますけど

ジャムウプレミアムソープでも使ってみたら。

• 参考になりました!

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
    「洗いましょうよ」にはのけぞりました(笑)
    もちろん毎日入浴して洗濯してますよ〜。
    確かに、新品のブラジャーだと臭いが少ない気がします…。洗濯時に必ず漂白剤いれてみます!

• 何かを挟む

お胸が豊かなの?
    洗い残しのブラの匂いではなく、胸からの匂いですか?
    もしかして、グレープフルーツの香りですか?
    私は、自分の汗で体がチカチカするので、ブラも着替えてます。
    着替えられる状況でないなら、肌とブラの間にハンカチでも挟み、こまめに取り替えたらどうでしょう。
    その匂いは、フェロモンらしいです。
    ということは…、そのままでいいのかも。

• よかった〜

私と同じ悩みをもつ人がいるなんて!?
    ある意味感激です!
    今まで誰にも話せませんでした。

さて、私はブラが痛むの承知で塩素系漂白剤につけます。
    濃い色の物は不思議な色になってまた趣があります。生地は傷んでいない様に見えますが、
    ある日いきなりビリッといくかもしれません。

臭いが染み付いて取れない。っていうのはブラの寿命かな〜と思ってます。
    フィッティング確認のつもりで新しい物を準備されてはいかがでしょうか。

• はじめて知りました

普通の人はブラって長年使っていると匂ってくるものなんですね!!
    私は脱ぎたてのブラ(10年愛用)でも洗濯のいい香りがします。
    (残念なことに脇や背中の部分は汗のにおいがします…)
    なのでトピを読んだとき「トピ主さんは毎日洗ってないのかな?」と思ってしまいました。

たぶん私は貧乳なので胸の周りは汗をかかないんですね。
    常に通気はいいです(笑)
    トピ主さんがうらやましいです。

• 漂白剤に一票

わかります!
    私も去年の夏から急にブラジャーの臭いが気になりだして・・。
    色々やってみましたが、今は週に1度くらいビニール袋にブラジャーと
    塩素系漂白剤を濃い目に溶かした液を入れて、空気を抜いて口をしばり、
    一晩置いてから洗濯しています。
    生地は痛むと思いますが、臭うよりはましと割り切ってます。

• 私がそうなので

的はずれだったらごめんなさい。
    すそわきがの可能性はないですか?
    わきがじゃない人でも乳首のアポクリン腺によって
    においが出ちゃう人もいるそうです。
    私がそうなので夏は毎日デオドラントスプレーを
    乳首に直がけしています(笑)そうするとにおいません。
    最近の制汗スプレーはすぐれものです♪

• 乳房にもアポクリン腺があります

腋臭の臭いの源であるアポクリン腺(大汗腺)は、腋窩だけでなく、乳輪を中心とした乳房、外陰部にも分布しています。
    従って、腋臭の方は、ブラジャーが腋臭に似た臭いになる事は避けられません。乳暈は粘膜ですので、強いデオドラントを行うとかぶれてしまいます。そこで、ベビーパウダーにミョウバンの粉末をごく少量混ぜて、よく攪拌したものを作っておいて、ブラジャーをつける前に、乳頭や、バージスラインや、谷間などにパタパタはたいておくと宜しいです。