カロリー制限ダイエット

レス10
(トピ主0
お気に入り44

美容・ファッション・ダイエット

万年ダイエッター

トピを開いてくださってありがとうございます。万年ダイエッターです。

そろそろ私も30歳(今28歳)。30になると代謝が落ちる、40になるともっと落ちる…とあちこちで耳にし、本気で痩せなくては!と重い腰をあげました。

カロリーを制限して40日、現在157センチ、53キロ(スタート時は57キロ)です。
でも早々に停滞期…

そこで質問です。カロリー制限して痩せた方、

1 何カ月で何キロから何キロに痩せましたか?
2 おいくつの時ですか?
3 現在もリバウンドなしですか?
4 停滞期ってどのくらいありましたか?
5 体型も変わりましたか?

教えてください!

ユーザーID:9121403103

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数10

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ダイエッター

    こんにちは、ダイエット成功者です!

    1.1ヵ月で55kgから46kg(身長156cm、トピ主さんと近いですね)
    2.21歳(若さゆえの代謝のよさかもしれませんね…)
    3.現在27歳47kg 49kgまで増えたこともありますが、6年キープできております。
    4.特にありませんでした。体重計にはダイエット開始から一ヶ月後まで乗らないことにしていました。一ヶ月後目指して楽しみながらダイエット出来ました。
    5.かなり変わりました!

    もしも今後また太ったら最後の手段でまたあのダイエットメニューをしないとと思っております…。(カロリー制限ダイエットというより、食制限になってしまうかもしれませんね、すいません…。)

    ユーザーID:5717707746

  • ダイエット成功の秘訣

    35歳、女性(身長162センチ)です。
    1年前は体重63キロでしたが、見ればみるほどオバさん体型で
    「これはヤバい!」と思い、人生初の本格的ダイエットに挑みました。
    結果、現在は51キロ。
    ほぼ学生時代の体重に戻りました。

    1.1年かけておよそ10キロです。
      平均して、1キロ減/1カ月ですが、停滞期もあったり
      3キロ減/1カ月と極端に落ちることもあるので、一慨には言えません。
    2.34〜35歳にかけて
    3.リバウンドはありません
    4.3か月減らない時がありました。挫折しそうになりますが
      そこが耐え時です。
    5.やはり体は老化しているので、20代のころよりタルんでいるかも(笑)

    とにかく、一番効率が良いのは、2日に1回のスロージョギングダイエット。
    そしてコマメに体重測定。
    当初はデザートも美味しいものも通常通り食べ、食事のコントロール一切無し。
    でも、段々痩せていくに従って、野菜やフルーツなどバランス良く取ったり
    主食のご飯も減らせるようになりましたよ。
    突然一気にやろうとせずに、とにかく時間をかけて徐々に・・・がカギです。

    ユーザーID:9889286628

  • 38でダイエット続行中

    1.今年の4月20日から現在 86.4kg→68kg
    2.38歳
    3.現在ダイエット続行中の為リバウンドはまだなし
    4.6月は割と停滞期っぽい感じで2kgくらいしか減らなかった
    5.腹回りの浮き輪がとれた、顔が一回り小さくなったと言われた

    身長160cmなのであと20kg痩せる予定。
    カロリー制限といっても、今まで3食男性大盛り+おやつが2回(午前と午後)だったのを
    おやつをやめて3食女性普通盛りにしただけ。
    急に食事を減らしたので念の為綜合ビタミン剤は飲んでます。
    元々甘い飲み物は飲む週間がありません。

    ユーザーID:8801953816

  • 停滞期、つらいですね

    二月に一大決心をしてダイエットを始めました。
    結果46キロ→40キロまでやせました。40歳です。

    3週間ほどで停滞期に入り、2週間ほどほとんど動かない時期がありましたが
    そのカロリーに体が慣れてくるとまたやせ始めます。

    成人女性は40キロより体重を落としてはいけないと言うので、
    カロリーは気にしつつ、ほとんど普通食に戻し、約3カ月。
    リバウンドはありません。
    体型も1週間程で肋骨がみえるようになり、下腹・ウエストがすっきりしました。
    停滞期で諦めてしまうと、あっという間にリバウンドしてしまうようですので、ここで頑張った方がいいと思います。

    ユーザーID:6687616451

  • 去年しました

    私はもうすぐ40歳で身長は154cmです。
    去年1400キロカロリー+スロージョギングを4ヶ月ほどしました。
    1、4ケ月で48kg→44.5kg(−3.5kg)
    2、39歳の時
    3、痩せて油断したのと秋冬食べてしまい2kgリバウンド
    4、特に停滞は感じなかった
    5、ウエストのくびれが出た。

    どうも秋冬は体が動きたくないらしいです(笑)なので、
    夏の内にがんばって筋肉つけて貯金する方法にしようと思ってます。ズボラです。
    がんばってくださいね。

    ユーザーID:7479301357

  • 私の場合1

    1.夕食をカロリー制限して3ヶ月で55kgから48kgに減量。(身長163cmです)
    2.30歳ジャストの時です。食生活は変わってないのにジワジワ太っていくので一念発起!
    3.目標体重を達成したので、カロリー制限を解除したら5ヶ月程でリバウンド(泣)
    4.だいたい1ヶ月に一度くらい一週間、全く増減しない時期がありました。また、生理前は増えました。
    5.体重は満足でしたが、体型は不評でした。家族や彼からは頬がこけて老けたと言われるし、
     脂肪も筋肉も落ちて、全体的ゆるんだ印象なのに薄い体。幸薄そうになってしまいました。

    はっきり言ってカロリー制限で痩せても、痩せ方が美しくない上、食生活をずっと制限しなければ
    体重を保てないのでおすすめできません。長期的に考えてもストレスが溜まります。
    30歳前後になると、体重を落として「痩せる」ことはできても「美しく痩せる」ことは
    難しいようです。  続きます

    ユーザーID:6685075163

  • カロリー制限で痩せました〜

    1何カ月で = 多分 1年くらい? 56キロ ⇒ 42キロ
    2いくつの時 = 大学院2年の時だから〜… 25歳の頃かな。
    ※丁度修士論文の為に実験(理系なので)していたら、多忙さ+カロリー制限で、あっさり落ちました
    3現在もリバウンドなしですか? = 無しです。
    ※現在は 42〜44 をウロウロしてます。
    4停滞期 = 3ヶ月くらい
    ※50キロくらいで体重低下が止まってたのですが、修士論文のせいでさらに落ちました
    5体型の変化 = 胸が無くなった!

    その頃やったこと。
    ★おやつを完全に絶つ。⇒ 1ヶ月で3キロは軽いと思います。
    ★夕食で「米」を食べるのをやめた。他のオカズは全部食べました(実家でしたしね)朝と昼はお米も食べました
    ※ 炭水化物(米・パン・麺)を1ヶ月完全に経つと、体の代謝の仕組み自体が変わるそうです。
    ★水を一日2リットル以上飲む。
    ★便秘の改善
    ※ 便秘するだけで 300キロカロリーくらい過剰に吸収するんだとか・・・
    ★寝る前4時間以内は絶対に食べない。
    ★何か買う前に、必ず「カロリー表示」を見る。

    体重は落としたあと、維持が難しいです。
    がんば!

    ユーザーID:7131066537

  • 私の場合2

    そこで私はカロリー制限の良い面を利用しつつ、健康的に痩せるべく再チャレンジしました。
    まず、結果が出やすいカロリー制限を2ヶ月半続け、50kgまで減量(運動は全くしてません)
    そのあと、カロリー制限の日と、普通の食事の日を交互にして、週3回のウォーキングとエクササイズ
    を取り入れる。(ここから体重減が緩やかになりますが、我慢です)
    1ヶ月間で、体を動かす週間がついたら、筋トレを開始。(私はレッグマジックもどきやチョン・ダヨン
    さんのフィギュアロビクスDVDを行いました。)
    この筋トレの日とウォーキングの日を交互に続けること2ヶ月で48.5kgまで痩せました。
    今回はハリや筋肉で肌に密度があり、見た目も満足しています。また、筋肉がついてくるにつれ、毎日普通の食事
    を摂っても、代謝が良くなった為か体重が増えないです。
    主さんにも、ある程度減量したら、筋肉をつけながら痩せる方向に切り替えることをおすすめします!!

    ユーザーID:6685075163

  • 男ですけどいいですか?

    1. 10ヵ月で81.7kg→64.4kg (身長は180cmです)
    2. 38歳〜39歳にかけて。
    3. 若干戻ってますが、70kgを超えなきゃいいや〜くらいで維持してます。
    4. 1ヵ月周期で、減る時と停滞する(若干戻る)時とを繰り返していました。
    5. ボタン、チャックを外さぬまま、ジーンズが脱げるようになりました。

    「ホメオスタシス効果」を調べてみましょう。
    これは、

     カロリー制限していて、
     約1ヵ月が経過し、
     体重が5%以上減った時。

    に、最大限に発動するそうです。
    「もしかして、飢餓状態になっちゃった?」と判断して、消費カロリーを最小限に、吸収カロリーを最大限にしてしまう、体の自衛反応です。
    しっかり、あてはまってますね。

    発動したってことは、順調なダイエットができていた証拠なのです。
    1ヵ月もすれば、「あ、大丈夫なんだ」と体が認識して、また体重が減り始めます。

    今、大切なのは「これまで通り」続けること。
    無理する必要はありません。「これまで通り」ですよ。
    がんばってくださいね!

    ユーザーID:8855480551

  • 求めているレスとは違いますが・・・

    カロリー制限しかしていないのですか?

    痩せても、制限解除をして以前と同じ生活をするとまた太っていきますよ?

    少しずつ体重が増えてダイエットってことは、消費カロリーより摂取カロリーが上ってことですよね。
    ダイエットして、体重が減らないけど増加もしない場合は(停滞期は別)消費カロリーと摂取カロリーのバランスがとれている。
    痩せない!効果が無い!とダイエットを挫折して、再び摂取カロリーが上回る生活プラスやけ食いでカロリーオーバー…一気に太る。

    というのが一般的?

    トピ主さんは、今は消費カロリーが上回っているようですが、ダイエット終了後、バランスのとれたカロリー摂取を心がけましょう。
    身体を温めて、代謝を上げたり、一番いいのはやはり筋肉をつけて代謝を上げることです。筋肉は衰退していきますからね。

    頑張ってください!!

    ユーザーID:1152065204

レス求!トピ一覧